地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

君津のおすすめラーメンランキングTOP9!こだわりの人気店をご紹介!

君津のおすすめラーメンランキングTOP9!こだわりの人気店をご紹介!
投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

ラーメンが好きな方は多いでしょう。男性、女性問わず人気のグルメの一つです。今回ご紹介するのは、君津にあるおすすめのラーメン屋さんです。君津には様々なラーメン屋さんがありますが、9店舗のラーメン屋さんを厳選いたしました。ラーメン好きな方は要必見です!

おいしい人気のラーメン屋がたくさん!君津のラーメン屋を大特集!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

子どもから大人まで、男性、女性問わず幅広い年代に好まれているラーメンですが、今では様々なラーメン屋さんがあります。

そんな誰からも人気でおいしいラーメンですが、今回は君津にあるラーメン屋さんをご紹介いたします。君津にあるラーメン屋さんは、いったいどのようなラーメンを提供しているのでしょうか。

君津のおすすめラーメンランキングをご紹介!見出し

Photo by rhosoi

君津にあるおすすめのラーメン屋さんをランキング形式でご紹介いたします。数あるラーメン屋さんの中から9店舗厳選してお届けいたします。

君津のラーメン屋さんへ行ったことのある方もない方も、ぜひチェックしてみてください。ランキング形式なので、まずは第9位からご紹介いたします。

こだわりの人気店やスープがおいしい名店も!

Photo by keroyama

厳選した9店舗には、こだわり抜いた特製スープを使用したラーメンや、誰もがおいしいと口を揃えるような名店まで様々なラーメン屋さんをお届けいたします。

きっと自分好みのラーメンが見つかることでしょう。君津近辺に住んでいる方はもちろん、君津によく行かれる方も、君津でランチをする場合はラーメンにしてみませんか?

君津のおすすめラーメンランキング:9位~7位見出し

Photo by ivva

君津のおすすめラーメンランキング第9位から第7位をご紹介いたします。お値段の安いラーメンや、絶品の醤油ラーメンなどのラーメン屋さんがランクインしています。

安くておいしいラーメンとなると、子連れでも行きたくなるのではないでしょうか。家族で利用できるラーメン屋さんは子連れには嬉しいポイントです!

9位 おいしいラーメンが270円【日吉 九州らーめん 八重原】

君津のおすすめラーメンランキング第9位は【日吉 九州らーめん 八重原】です。こちらのラーメンは、とにかく安いお値段で提供しているところが魅力的です。

安くておいしいラーメンをいただけるところは、なかなかないのではないでしょうか。1970年にオープンした日吉ラーメンは老舗店になります。

2010年に改装していることもあり、お店自体はとても綺麗です。店内入ってすぐ右側におでん台があり、席はカウンターとテーブルのみになります。

お店の口コミ・評判

日吉 九州らーめん 八重原では、とにかく安くておいしいと人気があります。この安さでこのクオリティーはすごいと評判を集めています。

お店自体写真撮影は禁止だそうで、メディアにも出たことがありません。ですが、一度食べるとその理由が分かるそうです。メディアの力などを借りずとも味で勝負しているということです。

これだけおいしいのに、やはり知る人ぞ知るといった隠れ家的名店になっています。君津に来たら、必ず日吉 九州らーめん 八重原へ行く方が多いです。

おすすめの人気メニュー

日吉 九州らーめん 八重原のおすすめの人気メニューは、豚骨ラーメンになります。こちらの豚骨ラーメンは、お店で一番安く270円という破格で提供しています。

豚骨ラーメンは、万能ねぎ、もやし、キクラゲ、チャーシュー、海苔というトッピングがされています。豚骨ラーメンなので、臭みがあるのかと思いきやこちらのラーメンは全く臭みを感じません。

そして自家製麺の細麺は、細麺なのに歯ごたえも感じられる、茹で加減もバッチリです。まろやかなおいしいスープに、絶妙な茹で加減の麺に、とても安いというコスパ最強のラーメンです。

店舗情報・アクセス

日吉 九州らーめん 八重原の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は11時30分から18時とのことですが、お店の方曰く、17時頃には閉めてしまう時もあるそうです。

定休日は水曜日になります。そしてアクセス方法ですが、最寄り駅はJR君津駅です。君津駅から車で15分くらいのところにあります。徒歩では難しいので、電車を利用の方はタクシーに乗ることをおすすめいたします。

住所 千葉県君津市三直1333
電話番号 0439-52-3166

8位 竹岡式に似た醤油ラーメン【ラーメン つくも】

君津のおすすめラーメンランキング第8位は【ラーメン つくも】です。こちらは、今ではラーメン専門店ですが、昔は【ラーメンとうなぎ つくも】という店名だったそうです。

創業30年以上の老舗のお店で、見た目も味のある外観をしています。ラーメン以外にも、もつ煮やイカ焼きまであり、ローカル感を感じさせるラーメン屋さんでしょう。

お店の口コミ・評判

店内には、壁に手描きのメニューが貼られていて、昭和感満載の店内になっています。メニュー数は多くなくラーメンだけでも、ラーメン、味噌ラーメン、チャーシューメンの3種類になっています。

竹岡式ラーメンを感じさせるようなラーメンなのですが、お店の方曰く竹岡式ラーメンの影響は受けていないそうです。老舗のお店なので、創業当時から伝統的な味を守られているのでしょう。

シンプルなラーメンだからこそのおいしい味わいが楽しめる、ラーメン つくもはふとした時に食べたくなるようなそんな味になっています。

おすすめの人気メニュー

ラーメン つくものおすすめの人気メニューは、ラーメンです。ラーメン つくものラーメンは700円とラーメンの中でも平均的なお値段になっているでしょう。

刻みネギ、チャーシュー、鳴門、メンマ、のりがトッピングされています。見た目はとても綺麗な仕上がりでスープも綺麗な色をしています。

スープを一口飲んでみると、とても濃い醤油ラーメンだということが分かるでしょう。この味も懐かしさを感じさせてくれるのではないでしょうか。

店舗情報・アクセス

Photo by Kuruman

ラーメン つくもの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日は11時から14時、土日祝日は11時から17時となっています。定休日は月曜日になります。

アクセス方法は、JR久留里線の上総松岡駅より約8kmの距離になります。バスでも来られますが、本数は少ないです。君津市バス 植畑コース 平田より徒歩1分で到着いたします。

住所 千葉県君津市平田77-2
電話番号 0439-37-2964

7位 昼はラーメン・夜は居酒屋【かめちゃん】

君津のおすすめラーメンランキング第7位は【かめちゃん】です。かめちゃんラーメンは、基本的にお昼のみの営業です。夜は居酒屋として営業しています。ですが、夜でもラーメンをいただくことはできるそうです。

以前君津にあった、佐藤くんという竹岡式のラーメン屋さんが大人気でしたが、今現在は佐藤くんは木更津に移転しています。その佐藤くんで10年間働いていた方がオーナーとしてかめちゃんラーメンを作っています。

なので、佐藤くんのラーメンの味そのものでとてもおいしいと人気です。メニューは少ないですが、一つのラーメンにこだわりが見られるとてもおいしいラーメン屋さんです。

お店の口コミ・評判

かめちゃんラーメンは、メニュー数は少ないがそれも店主が一人で切り盛りできるようにしているためだからだそうです。少ないメニューでも、かなり選び抜かれている感じがあるそうです。

主に2種類のラーメンで、ネギラーメンと醤油ラーメンになります。どちらのラーメンも食べやすくておいしいと言われています。特にネギラーメンは、香りがとても香ばしくて食欲をそそるラーメンに仕上がっています。

おすすめの人気メニュー

かめちゃんのおすすめの人気メニューは、ネギラーメンです。このネギラーメンにチャーシューをトッピングする、ネギチャーシューが特におすすめです。

竹岡式ラーメンの部類には入りますが、少し違うところがあります。それがゴマ油を使用しているところです。ゴマ油のおかげで、竹岡式ラーメン独特の醤油臭さがなくなっています。

ゴマ油の風味もとても感じられ、まろやかなスープに仕上げているのでとても食べやすいです。ぜひ両方のラーメンを注文して食べ比べをしてみるのも良いでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by Norisa1

かめちゃんの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から土曜日は11時から14時、17時から21時、日曜日は11時から17時になります。日曜日は完全にラーメン屋さんとして営業しています。

アクセス方法は、最寄り駅がJR君津駅になります。JR君津駅より距離にして約1.1kmになります。歩けない距離ではないので、徒歩で来られる方も多いです。

住所 千葉県君津市西坂田2-5-10
電話番号 0439-55-1861

君津のおすすめラーメンランキング:6位~4位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて、君津のおすすめラーメンランキング第6位から第4位をご紹介いたします。第9位から第7位までのラーメン屋さんもとても魅力的なラーメンばかりでした。

第6位から第4位の君津のラーメン屋さんは、よりおいしくてより人気のラーメン屋さんになります。君津はラーメン激戦区でもあるので、味に自信をもつラーメン屋さんばかりです。

6位 正油とんこつラーメン【海の家】

Photo by Dr.Colossus

君津のおすすめラーメンランキング第6位は【海の家】です。海の家というラーメン屋さんは、店名からインパクトがあるのではないでしょうか。

海の家なので爽やかなイメージが強いので塩ラーメンがメインなのかな?と思いますが、メニューの中で醤油豚骨が看板商品になっています。

海の家のような外観が海の近い君津にピッタリではないでしょうか。ラーメン屋さんというよりも、本物の海の家らしい清々しい店内にも注目です!

お店の口コミ・評判

Photo by ttanabe

海の家のラーメンは、店名とは真逆なこってり系のラーメンになっています。店内は、すだれを使用しているので涼し気な雰囲気も感じられます。

入って右側に券売機があり、席はカウンター席とテーブル席の用意があります。ラーメンの味は、こってり系なのに見た目よりも脂こっくなく食べやすいと評判です。

おすすめの人気メニュー

海の家のおすすめの人気メニューはお店の定番でもある、海の家らーめんです。海の家らーめんは、醤油豚骨ラーメンになっています。

見た目にまず驚くかと思いますが、背脂がたっぷりと浮いています。ですが、見た目とは違いあっさりとしたスープで気付いたら飲み干してしまうそうです。

濃厚なのにあっさりとしていて、とてもおいしいです!ぜひ、海の家の定番の海の家のらーめんを味わってみてください。

店舗情報・アクセス

Photo by tsuda

海の家の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は11時から14時、16時から21時となります。定休日は月曜日となっています。

アクセス方法は、JR君津駅が最寄り駅になり、距離にして約3kmになります。徒歩で行くのは難しいかと思うので、駅からの移動手段はタクシーを利用しましょう。

また、バスのアクセス方法もあります。君津市バス 小糸川循環線 南子安四丁目より徒歩4分、君津市バス 子糸川循環線 南子安小学校より徒歩約7分となります。

住所 千葉県君津市南子安5-28-5
電話番号 0439-52-9798

5位 人気の激辛ラーメン店【激辛タンタンメンの拉麺帝王】

君津のおすすめラーメンランキング第5位は【激辛タンタンメンの拉麺帝王】です。こちらは家族でも利用できるようなメニューが豊富にあります。

小さなお子さんからお年寄りまで安心して食べていただけるラインナップです。店名が激辛タンタンメンということなので、子どもは無理かも?と思いがちですが、しっかりとお子さま向けのメニューが用意されています。

たくさんのメディアに出ているお店なので知っている方は多いのではないでしょうか。辛いものが好きな方から特に人気のお店です。

お店の口コミ・評判

激辛タンタンメンの拉麺帝王という店名から、辛いラーメンしか置いていないような印象がありますが、自分で辛さを選べるのが嬉しいと評判です。

もちろん辛さなしもできますし、メニューの中では10辛が一番上のレベルですがそれ以上は1辛ごとに注文できます。そして10辛以上になると1辛増しごとに100円追加されます。

ラーメンの種類が豊富なのも嬉しいが、トッピングの種類も豊富で自分なりにアレンジできるのも魅力的なお店になっています。

おすすめの人気メニュー

激辛タンタンメンの拉麺帝王のおすすめの人気メニューは、担々麺です。やはり店名にもあるように担々麺はとても人気があります。

辛さも自分で選べるので自分好みの担々麺が出来あがるのではないでしょうか。後引く辛さで、スープがとてもおいしいそうです。

玉ねぎ、ひき肉、にんにくがたっぷりと入っています。担々麺を食べた後や次の日は何も予定がない方が良さそうでしょう。担々麺のスープとよく絡みあうように、麺は中細麺を使用しています。

店舗情報・アクセス

Photo by ume-y

激辛タンタンメンの拉麺帝王の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は平日は11時30分から14時20分、18時から22時となります。土日祝日は11時から22時となっています。

定休日は設けていませんが、年末年始休みなどの臨時休業はあるので、年末年始に行こうと考えている方は問い合わせてみてください。

アクセス方法は、JR君津駅が最寄り駅となりますが駅からは遠く2.5kmほどあります。車でないと大変かもしれません。車だと、木更津南ICと君津ICより、どちらからでも約5分ほどで到着いたします。国道127線号沿いにあります。

住所 千葉県君津市北子安6-17-8
電話番号 0439-54-6166

4位 大食いチャレンジが名物【君津らぁめんなじみ】

君津のおすすめラーメンランキング第4位は【君津らぁめんなじみ】です。こちらのお店は種類豊富なメニューが用意されている所が魅力です。

そして何よりも大食いチャレンジが名物のお店となっていて、知っている方も多いでしょう。2009年から初めて1000人ほどの挑戦者が成功しているチャレンジとなっています。

スーパーラーメンという名のラーメンはなんと5人前です。5人前の巨大ラーメンを時間内に完食すれば無料という楽しさもありドキドキ感もあるチャレンジになっています。

お店の口コミ・評判

君津らぁめんなじみは、とにかくメニューが豊富で嬉しいと人気を集めています。醤油、にぼし醤油、とんこつ、とんこつ醤油、塩、味噌とそれぞれ6種類のラーメンを用意しています。

スープも5種類から選べることもあり、カスタマイズできるようなラーメン店です。お子さま向けラーメンのしっかりあるので家族でラーメンを食べられるのは嬉しいでしょう。

おすすめの人気メニュー

君津らぁめんなじみのおすすめの人気メニューは、煮干し醤油ラーメンです。昔ながらのスープの味わいも感じられ飲みやすくバランスのとれたスープに仕上がっています。

メンマ、もやし、チャーシューなどのトッピングも煮干し醤油とマッチしていておいしいと人気があります。そしてお値段も590円ととても安いです。安くておいしいラーメンをいただけるお店になっているでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by ume-y

君津らぁめんなじみの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は11時から15時、17時30分から22時30分となります。定休日は水曜日です。

アクセス方法は、JR君津駅南口より車で5分ほどの距離にあります。頑張れば歩いても行けるのではないでしょうか。マクドナルドが近くにあるので目印になるでしょう。

住所 千葉県君津市中富984-1
電話番号 0439-90-1720

君津のおすすめラーメンランキング:3位~2位見出し

Photo by ivva

続いて、君津のおすすめラーメンランキング第3位と第2位をご紹介いたします。ここからは、君津のラーメンTOP3になるので、大人気のラーメン屋ばかりです。

一度は食べたことのある方も、食べに行ったことないが気になっている方もいるのではないでしょうか。まだ行ったことのない方はぜひ参考にしてみてください。

3位 本格家系ラーメン【西山家 君津店】

君津のおすすめラーメンランキング第3位は【西山家 君津店】です。こちらのラーメン屋さんは、2018年にオープンしたばかりのまだ1年ほどの新しいラーメン屋さんです。

家系ラーメンが好きな方は多いのではないでしょうか。そんな本格的な家系ラーメンをいただけるお店です。ご存知の方もいるかと思いますが、以前は木更津市で22時から深夜営業していた屋台のお店でした。

お店の口コミ・評判

Photo by Toomore

元々木更津市で営業していたこともあり、最初から認知度は高くたくさんの方が利用している人気店です。メニューも豊富で珍しい納豆ラーメンや、ハバネロラーメンなどといった他では味わえないメニューも用意しています。

スープへのこだわりが特に強く、ゲンコツ、鶏ガラ、背ガラを使用して店内でスープを作っています。昭和感を感じられるラーメンに、店主のもくもくと作業する様子も評判です。

おすすめの人気メニュー

西山家 君津店のおすすめの人気メニューは、納豆ラーメンです。納豆ラーメンが一番人気というところで驚きなのですが、このラーメンが本当においしいと大人気です。

食べた方しかこのおいしさは味わえないので、ぜひチャレンジしてみてください!刻みネギ、納豆、海苔、ほうれん草というトッピングはシンプルですが、海苔の上に納豆がてんこ盛りです。

刻みネギと納豆のコンビはとてもおいしいうえに、麺と一緒に食べるとよりおいしさが増します。一度食べると病みつきになる方が続出です。

店舗情報・アクセス

Photo by *sii

西山家 君津店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時30分から22時となっています。定休日は水曜日です。

アクセス方法は、最寄り駅がJR君津駅になります。距離にして約850mです。坂田大通りに面しているので、車で行くと分かりやすいでしょう。

住所 千葉県君津市西坂田4-6-3

2位 竹岡式インスパイアラーメン【いなばのしろうさぎ】

君津のおすすめラーメンランキング第2位は、【いなばのしろうさぎ】です。こちらのお店は、ラーメンの他にもカレーやコロッケなどのメニューの用意もあります。

ランチメニューがあるのですが、水曜日、木曜日、金曜日限定なので人気があります。そしてボリューミーなのにとても安く利用しやすいお店となっているでしょう。

お店の口コミ・評判

いなばのしろうさぎは、いなば味わいマップというものがあり、薄味から濃い味まで表で分かりやすく記されています。

超自然派、うす味派、標準派、濃い味派、超濃い派の5段階のラーメンに分かれています。自分好みのラーメンを選べるので分かりやすくてありがたいと評判です。

おすすめの人気メニュー

いなばのしろうさぎのおすすめの人気メニューは、春です。いなばのしろうさぎでは、メニュー名に四季を入れたラーメンが多く、春や秋などといったユニークなメニュー名にも注目してください。

春は、濃いめの味付けになっていて、まろやかなスープの味わいの中に濃く刺激的な味も感じられるそうです。麺は中太のちぢれ麺を使用しています。刻み玉ねぎがたっぷり入った竹岡式ラーメンになっています。

店舗情報・アクセス

Photo byobpia30

いなばのしろうさぎの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は11時30分から15時、18時から21時になります。定休日は月曜日と火曜日ですが、祝日の場合は営業しています。

アクセス方法は、最寄り駅がJR君津駅になりますが、君津駅から2.4kmほどあるので車での利用をおすすめいたします。木更津南ICより約15分ほどで到着いたします。

住所 千葉県君津市南子安5-13-4
電話番号 0439-54-4810

君津のおすすめラーメンランキング:1位見出し

Photo by Sig.

最後は、君津のおすすめラーメンランキング第1位をご紹介いたします。誰もが1位ということに納得できるようなラーメン屋さんになっているでしょう。

君津のラーメン屋さんといえば、声を揃えて同じ店名を言うのではないでしょうか。君津でおいしいラーメン屋さんを探しているのならまずはこちらの第1位へ行ってみてください!

1位 クセになる濃厚スープ【大ちゃんラーメン】

君津のおすすめラーメンランキング第1位は【大ちゃんラーメン】です。こちらのラーメン屋さんは、常連さんも多く仕事のお昼休みで利用する方もたくさんいます。

大ちゃんラーメンは、とにかくスープがとてもおいしいと話題になっています。他ではいただけないであろうスープのおいしさに仕上がっているそうです。

お店の口コミ・評判

Photo by rhosoi

大ちゃんラーメンは、こだわりのスープが自慢です。こだわりのスープは、お店の自己満で終わるわけがなく利用する方が口を揃えてスープのおいしさに驚くと言うほどです。

スープには隠し味があり、その隠し味は蜂蜜だそうです。ほんのり甘さも感じられるスープになっているので、飲みやすくまろやかなコクを感じられます。また、甘いだけでなく胡椒でしっかりと締めています。

おすすめの人気メニュー

大ちゃんラーメンのおすすめの人気メニューは、とんしおラーメンです。とんしおラーメンはまさに絶品のスープを一番よく味わえるのではないでしょうか。

蜂蜜と胡椒で甘辛く仕上がっていて癖になるでしょう。ここに、にんにくの旨みも加わって今まで食べたラーメンで一番おいしいと思えるほどの仕上がりです。

ボリュームもあり、ラーメンをスープまで飲み干す頃にはお腹も満たされていることでしょう。麺は中太ちぢれ麺を使用していて、歯ごたえもあります。

店舗情報・アクセス

Photo by jinkemoole

大ちゃんラーメンの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から14時30分くらいとアバウトなのですが、スープがなくなり次第終了といった形になります。

また、開店時間はだいたい前倒しされることが多く10時30分から営業することもあるそうです。開店前から行列ができているほど人気があります。

アクセス方法は、最寄り駅のJR木道駅から約4kmほど離れています。まず歩くことは難しいのでバスを利用するか車で来ることをおすすめいたします。

バスを利用される際は、君津市コミュニティバス 小石川循環線 常代停留所から約400mになります。電車で来られる方は、ぜひ駅からはバスかタクシーを利用しましょう。

住所 千葉県君津市常代5-4-2
電話番号 0439-55-0142

大ちゃんラーメンは君津のおすすめ店!豚骨ベースのスープはやみつきの美味しさ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大ちゃんラーメンは君津のおすすめ店!豚骨ベースのスープはやみつきの美味しさ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県君津市にある『大ちゃんラーメン』は超コッテリとした豚骨スープが売りの人気ラーメン店です。強烈で濃厚な『大ちゃんラーメン』のラーメンは中毒性が非常に高く、一度味わってしまうと何度も食べたくと言っても過言ではないお店です。

君津でおいしいラーメンを食べよう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか?今すぐにでも食べてみたくなるような、おいしいラーメンばかりでした。君津に行った際は厳選した9店舗のラーメン屋さんのラーメンを、ぜひ食べてみてください。

君津のおすすめのラーメン屋さんですが、ご紹介したメニュー以外にもたくさんのラーメンがあります。ぜひお気に入りのラーメンを見つけて君津でラーメンを堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote