地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多ごまさば屋は福岡名物が美味しい名店!ランチメニューや店舗情報も!

博多ごまさば屋は福岡名物が美味しい名店!ランチメニューや店舗情報も!
投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

とんこつラーメンやもつ鍋など美味しいグルメが名物の福岡は、人気のグルメスポットです。今回はそんな福岡にある「博多ごまさば屋」をご紹介します。博多ごまさば屋の美味しいランチや名物メニュー、博多ごまさば屋の店舗情報をチェックしましょう。

美味しいランチを食べに博多ごまさば屋へ行こう見出し

Photo by ayustety

人気グルメスポットの福岡には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡にある「博多ごまさば屋」をご存知ですか?「博多ごまさば屋」は、ごまさばを使用したメニューを楽しむことができるお店です。今回は、博多ごまさば屋の美味しい名物ランチや名物メニュー、店舗情報など、博多ごまさば屋についてご紹介いたします。

博多ごまさば屋は福岡のおすすめ店!見出し

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する福岡には、美味しい料理を楽しむことができる居酒屋がたくさんありますが、中でも今回紹介する「博多ごまさば屋」は、一風変わったコンセプトの居酒屋になります。

今回紹介する博多ごまさば屋は、美味しいごまさばを使用したさまざまな料理を楽しむことができるお店です。大ぶりのごまさばを使用した海鮮丼や定食を、ランチタイムやディナータイムに堪能することができます。

福岡名物「ごまさば」が美味しい名店!

Photo by Wry2010

今回紹介する「博多ごまさば屋」では、さまざまな美味しいごまさば料理を楽しむことができます。博多ごまさば屋でいただくことができる、ごまさばとは、福岡を代表する名物料理のひとつになります。

福岡名物のごまさばは、長崎県や福岡県などでとれるまさばを使用した名物グルメです。ややうすく切ったさばを、醤油、いりごま、みりんなどで和えており、ごはんに乗せたり、お茶漬けにして楽しむことができます。

博多ごまさば屋ってどんなお店?見出し

Photo by uemu

今回紹介する「博多ごまさば屋」は、博多名物のごまさばを楽しむことができる人気のお店なので、博多ごまさば屋ならではのさまざまな特徴があります。

博多ごまさば屋は、ランチタイムは美味しいゴマサバのランチをリーズナブルな値段で楽しむことができる、お安いランチをもとめて行列ができることもある、ディナータイムはお酒も楽しめるなど、博多ごまさば屋の特徴をチェックしましょう。

美味しいごまさばがリーズナブルにランチで味わえる

Photo by macbsd

今回紹介する「博多ごまさば屋」では、ランチタイムには自慢のごまさばをお安いランチメニューでいただくことができます。

ごまさばランチをお安い値段でいただけるとあって、地元の方はもちろん、遠方からもたくさんのお客さんが訪れます。ランチタイムは、名物の「ごまさば丼」以外にも、海鮮丼などのお得なランチメニューをたくさんご用意しています。

ランチには行列ができる人気店

Photo byshyukar

今回紹介する「博多ごまさば屋」は、美味しいごまさばランチをもとめて、ランチタイムにはたくさんの行列ができることもあります。

少しでも行列をさけたい場合は、ランチタイムをさけるか、オープン直後に足を運ぶのがおすすめです。行列ができるほど人気のこちらのお店は、カウンター席もあるので、おひとりさまのランチタイムでも、気兼ねなく利用することができます。

昼は食券制・夜は居酒屋スタイルで営業

Photo byprincesshoei0

「博多ごまさば屋」は、ランチタイムは気軽に利用することができる食券制の定食屋で、どなたでも気軽にランチを楽しむことができます。

博多ごまさば屋は、ディナータイムには、居酒屋として利用することができ、美味しいごまさばや、海鮮料理と一緒にさまざまなお酒を楽しむことができます。「お造り盛り合わせ」、「魚のあら焚」など、おつまみメニューが充実しています。

博多ごまさば屋のおすすめランチメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「博多ごまさば屋」には、さまざまな美味しいランチメニューが勢ぞろいしているので、ランチにとても人気があります。

博多ごまさば屋を代表する「ごまさば丼ランチ」はもちろん、さまざまな新鮮な海の幸を堪能できる「海鮮丼」、ごはんがどんどんすすむメニューの「あら焚定食」、あぶらがたっぷりのった「さば定食」など、おすすめのランチメニューが勢ぞろいしています。

お店の看板メニュー【ごまさば丼定食】750円

「博多ごまさば屋」の人気ナンバーワンメニューである「ごまさば丼定食」は、ランチにおすすめのメニューです。ごまさば丼定食は、いろいろな食べ方を楽しむことができるのがうれしいポイントです。

ごまさば丼定食に使用しているさばは、生の刺身ではなく、ほどよくつけ込まれているので、ごはんがどんどんすすむ味です。最後は出汁をかけて、お茶漬けで楽しむことができます。

ごまさばの美味しい食べ方

「ごまさば丼定食」は、おすすめの食べ方があるので、おすすめの食べ方通りに美味しくいただくのがおすすめです。まずは、そのままの状態で美味しいさばをいただくのがおすすめです。

刺身として楽しんだ後は、ごはんの上にのせて、ごまさば丼としていただきます。最後は、熱々の出汁をかけて、お茶漬けとしていただきます。いろいろな食べ方ができるどんぶりになります。

1日10食限定の人気メニュー【海鮮丼定食】950円

「博多ごまさば屋」の「海鮮丼」は、限定の数量でいただくことができる限定のランチメニューになります。

海鮮丼ランチには、新鮮な海の幸がたっぷりとのっています。海鮮丼には、たい、かんぱち、まぐろなどその日おすすめのネタがのっています。さまざまな海鮮を食べたいときにおすすめ。

1日5食限定のレアメニュー【海鮮ひつまぶし定食】950円

Photo by zenjiro

「博多ごまさば屋」の「海鮮ひつまぶし定食」は、1日5食限定で楽しむことができるランチメニューです。海鮮ひつまぶし定食は、ものすごい量なので、おなかいっぱいになります。

海鮮ひつまぶし定食は、たくさんの海鮮がのったどんぶりに、美味しい出汁をかけていただきます。量は多いですが、サラッといただくことができる美味しいメニューになります。

セルフカウンターのアジの南蛮漬けと漬物は食べ放題!

Photo by Richard, enjoy my life!

「博多ごまさば屋」では、ランチタイムは、セルフカウンターに用意してある「アジの南蛮漬け」、「漬物」を食べ放題で楽しむことができます。

とくに無料とは思えないくらいしっかりとした「アジの南蛮漬け」は、お酒のアテにもあいそうなメニューになります。大ぶりなアジを使用したアジの南蛮漬けは、漬け方が素晴らしく、酸味がしっかりときいています。

博多ごまさば屋の店舗情報見出し

Photo by yoppy

今回紹介する「博多ごまさば屋」は、福岡にあるとても人気のある店舗なので、アクセス方法や営業時間などの基本情報をしっかりとチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

こちらの店舗の、アクセス方法や営業時間などの店舗情報をチェックして、「博多ごまさば屋」をスムーズに利用しましょう。

所在地

Photo by keiichi.yasu

今回紹介する「博多ごまさば屋」の店舗があるのは、福岡県の福岡市になります。福岡市は、福岡県の県庁所在地です。

福岡市には、さまざまなおすすめのスポットが充実しており、キャナルシティ博多などの近代的なショッピングモールも勢ぞろいしています。

問合せ先

Photo byTeroVesalainen

「博多ごまさば屋」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。こちらの店舗は予約することができる店舗になります。

こちらの店舗を予約する場合、ディナータイムのみの予約になり、ランチタイムは予約することができないのでご注意ください。

営業時間

Photo byBru-nO

「博多ごまさば屋」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から13時30分までになります。

ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。ディナータイムにも、美味しい定食をいただくことができます。

定休日

Photo by Yuya Tamai

「博多ごまさば屋」の定休日は、不定休になります。こちらの店舗は、臨時で休業する場合があるので、あらかじめご確認ください。

こちらの店舗のランチタイムの予算は、1000円ほど、ディナータイムの予算は2000円ほどになります。リーズナブルで安心なお店です。

アクセス

Photo by rail02000

「博多ごまさば屋」へのアクセス方法は、地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

地下鉄空港線「赤坂駅」から285メートルほどのアクセス距離があるこちらのお店は、昭和通り「舞鶴2丁目」交差点のすぐそばにあります。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11おがわビル1F
電話番号 092-406-5848

福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集結する福岡は、九州屈指のグルメスポットです。とりわけ博多駅周辺や天神といった界隈には美味しい「海鮮丼」のお店がたくさん存在しています。安い大盛りの人気店や名店など、福岡の美味しい海鮮丼のお店をピックアップしてご紹介いたします。

博多ごまさば屋で美味しい福岡名物を味わおう!見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。今回紹介した「博多ごまさば屋」は、福岡にあるこんなに魅力的なお店になります。博多ごまさば屋の名物メニューや名物ランチメニュー、博多ごまさば屋の店舗情報をチェックして、福岡の博多ごまさば屋に足を運びましょう。博多ごまさば屋で美味しいごまさば料理をお楽しみください。

投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote