地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のカレーランキング21選!ナンが人気の美味しい店もご紹介

京都のカレーランキング21選!ナンが人気の美味しい店もご紹介
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

今回は京都の有名なカレー店をご紹介します。本格的で美味しい有名カレーが沢山あり、ランチなどで利用するのもおすすめです。またどれも美味しい人気店になりますので、京都で美味しいカレー店を探している方は、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

アイコンこの記事の目次

      1京都の美味しい人気カレー店をご紹介
      2京都の有名カレー店ランキング第21位「スパイスチャンバー」
      3京都の有名カレー店ランキング第20位「カマル」
      4京都の有名カレー店ランキング第19位「太陽カレー」
      5京都の有名カレー店ランキング第18位「得正」
      6京都の有名カレー店ランキング第17位「近江屋清右衛門」
      7京都の有名カレー店ランキング第16位「カリル」
      8京都の有名カレー店ランキング第15位「フジヤマプリン」
      9京都の有名カレー店ランキング第14位「円町リバーブ」
      10京都の有名カレー店ランキング第13位「ビィヤント」
      11京都の有名カレー店ランキング第12位「ラトナカフェ」
      12京都の有名カレー店ランキング第11位「ゴーゴ―カレー」
      13京都の有名カレー店ランキング第10位「こあの助」
      14京都の有名カレー店ランキング第9位「カレー料理白川」
      15京都の有名カレー店ランキング第8位「ヌーラーニ」
      16京都の有名カレー店ランキング第7位「ムガール」
      17京都の有名カレー店ランキング第6位「ケララ」
      18京都の有名カレー店ランキング第5位「いっせん亭」
      19京都の有名カレー店ランキング第4位「スパイスバイニングビジ」
      20京都の有名カレー店ランキング第3位「シャム」
      21京都の有名カレー店ランキング第2位「森林食堂」
      22京都の有名カレー店ランキング第1位「カラクサカレー」
      23京都の美味しい人気カレーを召し上がれ

京都の美味しい人気カレー店をご紹介見出し

今回は京都の有名な美味しいカレー店をご紹介します。スパイスの効いたカレーから、ナンとの相性も抜群な美味しいカレーまでご紹介しますので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の有名カレー店ランキング第21位「スパイスチャンバー」見出し

本格カレーが人気

京都の人気カレー店「スパイスチャンバー」は、行列が絶えないスパイシーで美味しい本格カレーが食べられるカレー屋です。人気のカレーメニューは、まろやかな味がおいしいニューヨークチキンカレー。キレのある辛さが人気のキーマカレーが人気です。キーマカレーにはチーズのトッピングが美味しいのでぜひ試してみて下さい。

スパイスチャンバー(京都)の絶品カレーを食べよう!行列のできる人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スパイスチャンバー(京都)の絶品カレーを食べよう!行列のできる人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スパイスチャンバーは京都でも人気の行列の出来るカレー屋さん。こだわって作られたカレーは癖になる美味しさでリピーターが後を絶ちません。お弁当やテイクアウトなどお店以外でも食べられるのも嬉しい。スパイスチャンバーの魅力やメニュー、アクセス等ご紹介します。

京都の有名カレー店ランキング第20位「カマル」見出し

バターチキンカレーが人気

京都のカレー店「カマル」はバターチキンが人気のカレー店になります。幅広い世代から支持されていて美味しいと評判です。こちらのカレーは、ご飯の上にお好みのカレーをかけて食べられます。人気はバターチキンカレーで、ご飯の量も好みで調整できるのが嬉しいです。また他にはちょい盛りという人気のサービスもあります。

京都の有名カレー店ランキング第19位「太陽カレー」見出し

日本人好みのカレー

京都の「太陽カレー」は最初は辛くてあとから甘い味が美味しい日本人好みのカレー店です。店内は白を基調として明るい印象を受けます。ゆっくり出来ると人気なので女子会などにもよく利用されるカレー店になります。洋食系カレーはリーズナブルで、季節の野菜カレーは毎日野菜が変わるのでとても美味しいです。

京都の有名カレー店ランキング第18位「得正」見出し

落ち着いた雰囲気が人気

京都の人気カレー店「得正」はカツカレーやチーズカレーが人気の着いた雰囲気のカレー店です。店内はカウンター席のみなので、一人で利用する際にも人気のカレー店になります。人気のカレーは一口サイズにカットされたカツのカツカレーやチーズカレーで、ご飯やルーも大盛りに出来ます。またレトルトカレーの販売も行っているので、お土産としても人気のカレー店になります。

京都の有名カレー店ランキング第17位「近江屋清右衛門」見出し

牛バラカレーが人気

京都のカレー店「近江屋清右衛門」は、牛バラカレーが人気のお漬物屋プロデュースのカレー屋です。こちらのカレーはコクとフルーツのさわやかな味が美味しいと人気です。カレールーは自分でつぐので温かいカレーを食べれます。温かいものは最後まで温かくとシェフのこだわりがつまっている京都の人気のカレー店になります。

近江屋清右衛門の予約はこちら

京都の有名カレー店ランキング第16位「カリル」見出し

素材にこだわったカレー

京都の「カリル」は素材にこだわった美味しいと評判のカレー屋です。こちらでは二人のカレー職人がスパイスを重ねてカレーを作っています。香る旨味にこだわったカレーなので、スパイスは食欲を刺激し、更にカレーが美味しいと感じます。素材と工程にこだわった京都のカレー店になりますので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の有名カレー店ランキング第15位「フジヤマプリン」見出し

フルーティーさが人気

京都の「フジヤマプリン」は他とは違ったフルーティーなカレーが人気のお店です。カレーとプリンが美味しいと人気のお店は、辛さの中にフルーティな甘さがあるカレーの虜になる人が多いです。食後のデザートに人気なのはプリンですが、その他にもチーズケーキやシフォンケーキも美味しいです。家族連れや女性に人気のカレー店になります。

京都の有名カレー店ランキング第14位「円町リバーブ」見出し

おしゃれなカレー店

京都の「円町リバーブ」はおしゃれで美味しいカレー店になります。こちらのカレーにはカレーが更に美味しくなる沢山のスパイスが調合されています。他の店では味わえない美味しさにクセになるカレーです。カレーに使用するご飯は、白米と玄米から選ぶことが出来て、どちらも美味しいです。

京都の有名カレー店ランキング第13位「ビィヤント」見出し

さらりとしたカレーが人気

京都のカレー専門店「ビィヤント」はさらりしたルーと辛さが美味しいと人気のお店です。カレールーのさらっと感が人気で、甘口でも辛味を感じます。カレーは人気のビーフカレーの他にベジタブルカレーも美味しいです。ゴーヤ、チャナダル、コーン、シメジなどの野菜をふんだんに使用したカレーになっていまして、スパイシーで美味しいです。

京都の有名カレー店ランキング第12位「ラトナカフェ」見出し

インドカレーが美味しい

京都の「ラトナカフェ」は堀川の近くに位置するインドカレーが人気のカレー屋です。店内は京都の町家を改装したインドカレー店になります。人気のカレーはチキンカレー、フィッシュカレー、ラムカレーなど様々な種類から選べどのカレーも美味しいと人気です。京都で本格なインドカレーをゆっくり食べたい方はこちらのカレー店がおすすめ。

京都の有名カレー店ランキング第11位「ゴーゴ―カレー」見出し

濃厚なカレールーが人気

京都の「ゴーゴーカレー」は濃厚なカレールーが美味しい人気のお店です。カレールーはどろっとした美味しさが人気で、旨みのある濃いカレーになっています。またサクサクのカツとの相性も抜群です。こちらのカレー店は店内はカウンターのみなので、ランチ時は満席になることが多い人気のカレー店になります。

京都の有名カレー店ランキング第10位「こあの助」見出し

タイカレーが美味しい

京都の「こあの助」はタイカレーが美味しいお店になります。カウンター席からは外の景色を眺めながら美味しいカレーが食べれると人気です。こちらの人気カレーはグリーンカレーと、イエローカレーが美味しいです。辛さは3段階から選べるので辛いのが苦手な方にも食べて頂きたいです。トッピングも追加でき、自分好みのカレーが食べられます。

京都の有名カレー店ランキング第9位「カレー料理白川」 見出し

スパイシーカレー店

京都の「カレー料理白川」はスパイシーカレーが人気のカレー店になります。こちらのお店のカレーはスパイシーな本格カレーがリーズナブルに味わえるのでランチなどにも人気です。特に美味しいと人気なのが、じっくり煮込んだビーフが口の中でとろける、ビーフカレーが美味しいので、京都に来た際にぜひ食べて頂きたいです。

京都の有名カレー店ランキング第8位「ヌーラーニ」見出し

カレーナンが美味しい

京都の「ヌーラーニ」はナンカレーが美味しいカレー店になります。本場のスパイシーな味付けのカレーが美味しいと人気です。カレーランチはカレー2種、ナン、サラダ、魚などがワンプレートになったセットが人気です。ナンとの相性も抜群で美味しいので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の有名カレー店ランキング第7位「ムガール」見出し

ナンと相性抜群

京都の「ムガール」はナンとの相性抜群の美味しいカレー店になります。上品な味のカレー人気のインド料理店なので、本場の人も納得の美味しさ。またカレールーとナンの相性も抜群で美味しいです。こちらのお店は一人でふらっと立ち寄るのもおすすめなので、京都で美味しいカレー店を探している方はこちらへ。

京都の有名カレー店ランキング第6位「ケララ」見出し

ナンやベジタリアンカレーが人気

京都の「ケララ」はナンやベジタリアンカレーが美味しいお店になります。本格的なベジタリアンメニューやナン、珍しい南インド料理が人気のカレー店になります。特に人気なのがケララランチです。トマトスープかドリンクを選べて、日替わり2種類とサフランライス、ナン、パパド、サラダ、ヨーグルトもついているボリューム満点のカレーが人気です。

京都の有名カレー店ランキング第5位「いっせん亭」見出し

ボリューム満点

京都のボリューム満点なカレー店「いっせん亭」は、リーズナブルで人気のカレー店になります。こちらのカレー店の人気メニューは唐揚げカレーです。その他にもカツカレーやシーフードや野菜カレーも美味しいです。カレーには揚げ物がのっていてボリュームがあり食べ応え抜群です。リーズナブルなので学生にも人気のカレー店になります。

京都の有名カレー店ランキング第4位「スパイスバイニングビジ」見出し

身体にやさしいカレーの人気店

京都のカレー人気店「スパイスバイニングビジ」は、身体に優しいカレー店になります。人気のランチタイムには20食限定のオリジナル薬膳ポークカレーがあります。こちらのお店のカレーは基本のプレーンカレーにお好みのトッピングを選んで食べるシステムになりますので、自分好みのカレーの味を楽しめます。

京都の有名カレー店ランキング第3位「シャム」見出し

タイカレーが美味しい

京都のカレー店「シャム」は、本格的なタイカレーが美味しいお店になります。こちらのカレーはタイのハーブで作った自家製ペーストを使ったカレーが美味しいです。人気のタイカレーの他に食べやすいポークカレーなどメニューも豊富です。タイカレーはココナッツミルクの甘みとスパイシーさが美味しいカレーになりますので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

京都の有名カレー店ランキング第2位「森林食堂」見出し

色とりどりのカレー

京都の「森林食堂」は人気の古代米を使ったカレーが美味しいお店になります。人気のチキンカレーは長期成熟しているので、トマトの酸味と鶏の旨味が合わさって美味しいです。カレーは甘味もあり程よいスパイス感を感じます。ほうれん草キーマカレーは、ほうれん草の風味とスパイス感が美味しいカレーに仕上がっています。

森林食堂のカレーは女性に人気!京都・二条駅近くのランチにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森林食堂のカレーは女性に人気!京都・二条駅近くのランチにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都市JR二条駅から徒歩圏内のところにある森林食堂はカレーで有名で、女性にとても人気があります。今回は、京都の森林食堂についてご紹介します。二条駅の近くにお立ち寄りの際は是非、森林食堂で絶品のカレーを堪能してみてはいかがでしょうか?

京都の有名カレー店ランキング第1位「カラクサカレー」見出し

ハーフカレーが人気

京都の「カラクサカレー」はハーフ&ハーフのカレーが美味しいお店になります。カレーは赤のカレー。黒のカレー。ルータイプのカレーがあります。カレーにはコクがしっかりあり、牛肉もとても美味しいです。赤のカレーはトマト感のある味が美味しいです。カレールーを混ぜて食べるのも美味しいので人気のカレー店になります。

京都の美味しい人気カレーを召し上がれ見出し

いかがでしょうか。京都には有名な美味しいカレー店が沢山あります。リーズナブルで美味しいカレーを食べられますので、京都でカレー店を探している方は参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote