地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

元住吉のおすすめカフェ5選◎美味しい&ゆっくりできるお店を紹介!

元住吉のおすすめカフェ5選◎美味しい&ゆっくりできるお店を紹介!
投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

学生の街としても有名な元住吉には、学生からも愛される飲食店が揃っています。今回はそんな元住吉にあるおすすめのカフェをご紹介します。元住吉にある駅周辺のランチがおいしいカフェや、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせるカフェをご紹介します。

コーヒーを楽しみに元住吉のカフェへ行こう見出し

Photo by TomenoNaoki

商店街や学校などが揃う元住吉は、落ち着いた雰囲気の神奈川のおすすめスポットです。そんな元住吉には、たくさんのおすすめカフェがあるのをご存知ですか?今回は、元住吉で美味しいランチをいただける駅チカのカフェや、ゆっくりとした雰囲気の中でコーヒーを楽しめるカフェなど、元住吉でおすすめのカフェをたっぷりご紹介します。

元住吉駅周辺のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

今回紹介する元住吉には、和食、洋食、中華などさまざまなランチを楽しめるおすすめ店が勢ぞろいしています。

その中でも、今回紹介するのは、元住吉でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。さまざまなシチュエーションで利用できるおすすめのカフェをチェックしましょう。

コーヒーの美味しい人気店やゆっくりできるお店も

Photo byFree-Photos

今回紹介する元住吉には、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができる人気のカフェが多いです。

お一人様でも気軽にランチやコーヒーを楽しめるカフェや、元住吉の地元の人からも愛されているレトロなカフェなど、元住吉のカフェはどれも魅力的です。

元住吉のおすすめカフェ①:Mui見出し

Photo byfancycrave1

元住吉にある「Mui」は、白と木を基調としたナチュラルでおしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

こちらのカフェでは、ゆっくりとこだわりのコーヒーや、おいしいスイーツメニューを楽しむことができます。

おいしいコーヒーが味わえる元住吉の人気店

Photo byChristoph

元住吉にあるこちらのカフェのコーヒーは、豆の選定、豆の焙煎、ドリップなどすべてにこだわっています。

こちらのカフェでは、カフェでゆっくりと美味しいコーヒーを楽しめるのはもちろん、気に入ったコーヒーを購入することもできます。

おすすめの人気メニュー

Photo by Sugaaaaa_LFLC

元住吉にあるこちらのカフェでは、コーヒーによくあうようなさまざまな美味しいお菓子をご用意しています。

コーヒーとよくあう「ベイクドチーズケーキ」は、濃厚なバニラの風味を楽しむことができ、コーヒーと相性抜群です。

お店の口コミ・評判

Photo by akira yamada

元住吉にあるこちらのカフェには、「インドネシアのコーヒーは、苦みとスパイシーさを楽しむことができる」。

「カフェの雰囲気がカジュアルで居心地がよくゆっくりできる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo byryabovalexandryu

元住吉にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、元住吉駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、平日の営業時間が10時から19時までになります。休日の営業時間が9時から19時までになります。

住所 神奈川県川崎市中原区木月3-13-2
電話番号 044-767-1368

元住吉のおすすめカフェ②:水谷珈琲見出し

Photo by coltonsturgeon

元住吉にある「水谷珈琲」は、元住吉駅から少し離れたところにある住宅街にある落ち着いたカフェです。

こちらのカフェでは、野菜たっぷりの「サンドイッチ」など、ランチにおすすめのメニューもたくさんご用意しています。

ゆったりとくつろいだ雰囲気でコーヒーを楽しめるお店

Photo by csbphotography

元住吉にあるこちらのカフェでは、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり美味しいコーヒーを楽しむことができます。

おすすめドリンクのカフェラテは、深煎りのオリジナルエスプレッソを使用した、深い味わいのコーヒーになります。

おすすめの人気メニュー

Photo bystevepb

元住吉にあるこちらのカフェでは、ハンバーグやカレーなどランチにおすすめのメニューがたくさんあります。

ランチにもおすすめの「野菜たっぷりドライカレー」は、たっぷりの野菜がカレーの美味しさをひきたてている、ほどよくスパイシーなカレーです。

お店の口コミ・評判

Photo byPexels

元住吉にあるこちらのカフェには、「ランチのアボガドシュリンプサンドイッチは、美味しいタルタルソースでいただく」。

「ランチのセットはコーヒーのみならず、ハーブティーやイタリアンソーダからもチョイスできる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo byJillWellington

元住吉にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、元住吉駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、10時から19時までになります。ランチは10時から14時まで楽しむことができます。

住所 神奈川県川崎市中原区木月1-32-16
電話番号 044-577-4288

元住吉のおすすめカフェ③:麒麟珈琲見出し

元住吉にある「麒麟珈琲」は、元住吉駅近くの商店街にある昭和レトロな雰囲気の懐かしいカフェです。

どこか懐かしいこじんまりとしたレトロなカフェには、カウンター席もあるので、ひとりでゆっくりとコーヒータイムを過ごすこともできます。マスターがひとりで切り盛りをしている昔ながらのカフェになります。

昔懐かしい雰囲気の隠れ家的喫茶店

元住吉にあるレトロな雰囲気のこちらのカフェは、美味しい淹れたてのコーヒーが自慢で、コーヒーを使用したスイーツメニューもご用意しています。

「コーヒーゼリー」は、バニラのアイスクリームがのったシンプルなコーヒーゼリーで、コーヒーの香りや味わい、ゼリーのぷるんとした食感を楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

元住吉にあるこちらのカフェでは、自慢のコーヒーと相性抜群の焼き立てのトーストをご用意しており、おやつにもおすすめです。

トーストは150円とリーズナブルにもかかわらず、しっかりと厚みがあるトーストに仕上がっています。厚切りのトーストには、ジャムとマーガリンをお好みでつけていただくことができます。

お店の口コミ・評判

元住吉にあるこちらのカフェには、「ブレンドコーヒーが280円とお安く、花柄などアンティークでおしゃれなカップにいれてくれるのが嬉しい」、「全面喫煙可能のいまどき珍しいカフェなので、喫煙者もゆっくりとした時間を過ごすことができる」。

「コーヒーゼリーは、ほろ苦いコーヒーゼリーと、クリーミーなミルクフレッシュが相性抜群」といったさまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

元住吉にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、元住吉駅から320メートルほどでアクセスすることができます。

元住吉駅のブルーメン通りを行ったところにあるカフェになります。こちらのカフェの営業時間は、11時から19時までになります。こちらのカフェの定休日は、第1と第3の土曜日になります。

住所 神奈川県川崎市中原区木月3-6-18モトスミコア2F
電話番号 044-434-3029

元住吉のおすすめカフェ④:チャイカフェ見出し

Photo byRitaE

元住吉にある「チャイカフェ」は、元住吉駅から少し離れた、元住吉駅の住宅街にある小さなカフェです。

こちらのカフェは、こじんまりとしたカフェでありながらも、カウンター席とテーブル席を完備しています。お店自慢の「チャイ」はもちろんですが、シーズンドリンク、酵素ドリンクなど多彩なドリンクもご用意しています。

こだわりの食材を使ったランチや旬の果物を使ったスイーツが人気

Photo bycongerdesign

元住吉にあるこちらのカフェでは、その日によって内容が変わるランチや、季節のフルーツを使用したスイーツなどおすすめのフードメニューをご用意しています。

こちらのカフェでいただくことができるランチは、その日によって内容がかわる「きまぐれランチ」です。きまぐれランチのドリンク付きもご用意しています。

おすすめの人気メニュー

Photo byRitaE

元住吉にあるこちらのカフェの人気メニューは、その日によって内容がかわる「きまぐれランチ」です。

きまぐれランチは、新鮮な野菜を使用したサラダ、小鉢、メインがワンプレートになっています。スパイシーでまろやかな雑穀米を使用したヘルシーで美味しいカレーなどが、ランチのメインに登場します。

お店の口コミ・評判

Photo byulleo

元住吉にあるこちらのカフェには、「季節のフルーツを使用したパフェは、プリン、グラノーラ、ヨーグルト、ジャム、コンポートなどがはいっており、どれも手作りで美味しい」。

「その季節によっておすすめのスイーツを使用したタルトを楽しむことができる」、「おやつプレートはとても豪華である」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo by onigiri-kun

元住吉にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、元住吉駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。元住吉駅から320メートルほどのところにある住宅街にあるカフェです。

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から16時30分までになります。こちらのカフェのラストオーダーは16時になります。

住所 神奈川県川崎市中原区木月2-25-34
電話番号 不明

元住吉のおすすめカフェ⑤:いーはとーぶ見出し

元住吉にある「いーはとーぶ」は、昔懐かしい雰囲気のカフェで、ひとりでも気軽に利用することができるお店です。

昔から元住吉の地元の人々に愛されているこちらのカフェでは、朝の時間帯はモーニングサービス、昼の時間帯はランチメニューをご用意しています。いろいろなシチュエーションに利用できるレトロなカフェです。

昭和レトロな懐かしさを感じる喫茶店

元住吉にある昔懐かしい雰囲気のこちらのカフェでは、ゆっくりと美味しいコーヒーとモーニングを楽しむことができます。

モーニングの時間帯は、お好きなドリンクにモーニングをセットにすることができるので、とてもお得です。トーストまたはロールパンからお好きな方をチョイスすることができます。

おすすめの人気メニュー

元住吉にあるこちらのカフェには、さまざまなランチにおすすめのレトロなメニューがありますが、中でもおすすめなのが「シーフードグラタン」です。

こちらのカフェのシーフードグラタンは、マカロニ、シーフード、クリームが絶妙なバランスになっており、あつあつの状態を楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

元住吉にあるこちらのカフェには、「ランチメニューの種類が豊富で、パスタ、サンドイッチ、ハンバーグなどさまざまなランチメニューを楽しむことができる」、「ランチメニューにはサラダやスープがついておりお得である」。

「昔懐かしいレトロな雰囲気のカフェで、ひとりでもゆっくり過ごすことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo byThoughtCatalog

元住吉にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、元住吉駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利なカフェです。

こちらのカフェの営業時間は、7時から23時までになります。モーニング、ランチ、ディナーなどいろいろなシーンに利用することができます。

住所 神奈川県川崎市中原区木月2-4-1
電話番号 044-433-9451

元住吉のランチおすすめランキング!コスパ最高の人気店などおすすめ店舗を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
元住吉のランチおすすめランキング!コスパ最高の人気店などおすすめ店舗を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
元住吉でランチが美味しいと話題のお店と言えばこちら!今回は、元住吉でランチにおすすめのお店を14店舗ランキング形式でご紹介します。コスパ最強と話題のお店から口コミ評価の高い人気店、行列ができるほどの名店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

元住吉のカフェで美味しいコーヒーを味わおう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか。今回紹介する元住吉には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、元住吉駅からすぐのところにあるゆっくりとした雰囲気のカフェや、美味しいランチや美味しいコーヒーを楽しめるカフェばかりです。元住吉でコーヒーやランチを楽しみたいときは、ぜひ、カフェに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote