地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館市内の人気ホテルランキング・ベスト17!朝食がおすすめで話題!

函館市内の人気ホテルランキング・ベスト17!朝食がおすすめで話題!

函館市内の人気のホテルをランキングでご紹介いたします。函館にはたくさんの観光客や時には仕事なので行く方も多いかと思います。そんな函館の人気ホテルをランキング・ベスト17でピックアップしました。朝食が話題のホテルもあるのでぜひチェックしてください。

アイコンこの記事の目次

      1函館市の魅力をご紹介
      2函館市内の人気ホテルランキング第17位:ホテルリソル函館
      3函館市内の人気ホテルランキング第16位:スーパーホテル函館
      4函館市内の人気ホテルランキング第15位:コンフォートホテル函館
      5函館市内の人気ホテルランキング第14位:ホテルネッツ函館
      6函館市内の人気ホテルランキング第13位:花びしホテル
      7函館市内の人気ホテルランキング第12位:ウイニングホテル
      8函館市内の人気ホテルランキング第11位:ホテル函館ロイヤル
      9函館市内の人気ホテルランキング第10位:ホテルWBFグランデ函館
      10函館市内の人気ホテルランキング第9位:湯の川プリンスホテル渚亭
      11函館市内の人気ホテルランキング第8位:ホテルシーボーン
      12函館市内の人気ホテルランキング第7位:フォーポイントバイシェラトン函館
      13函館市内の人気ホテルランキング第6位:ヴィラコンコルディアリゾート&スパ
      14函館市内の人気ホテルランキング第5位:望楼NOGUCHI函館
      15函館市内の人気ホテルランキング第4位:函館グランドホテル別館ラ・ジョリー元町
      16函館市内の人気ホテルランキング第3位:HAKODATE男爵倶楽部
      17函館市内の人気ホテルランキング第2位:函館国際ホテル
      18函館市内の人気ホテルランキング第1位:ラビスタ函館ベイ
      19函館の人気ホテルは素敵な所がいっぱい!

函館市の魅力をご紹介見出し

まず最初に函館市についてご紹介いたします。函館には年間約500万人の方が訪れる観光都市です。平成26年には「日本で最も魅力的な都市」に選ばれています。美味しい海の幸や、煌びやかな夜景スポット、伝統的な街並み、寛げる温泉…そんな町が函館です。そんな函館に来た際にはホテルにもこだわりたいですよね!家族旅行でも友だちとの旅行でも、仕事で来た出張でも、どんな用途でも利用できる人気のホテルをこれからご紹介いたします。まずは17位からご覧ください!

函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の観光スポットとして、札幌や富良野、小樽などと共に人気の函館。北海道新幹線の開業で観光客もさらに増加中です。そんな函館には多くの名所や観光スポットがあって迷ってしまいますが、こちらではおすすめスポットを厳選してご紹介し、モデルコースもご提案します。

函館市内の人気ホテルランキング第17位:ホテルリソル函館見出し

函館市内の人気のテルランキング第17位は「ホテルリソル函館」です。こちらのホテルは、船・海・緑・くつろぎをコンセプトにしてリビングロビーになっています。

函館の海・港・船の要素を取り入れ、コーヒーを片手に本を読んだり、お喋りしたり、お客様が心ゆくまで寛げる空間になっています。ガラス越しには走る路面電車が見られます。

2階にはリソルスポーツプラザといってシュミレーションゴルフや卓球、スカッシュなど様々なスポーツを楽しむことができます。友だち同士でもご家族でもご夫婦でも、どの方でも楽しめますね。軽く体を動かせる施設があるのは魅力的ですね!

朝食は函館湾などの景色が楽しめるレストランでいただけます。函館名物のイカ刺しを始め、北海道にこだわった自慢の料理を堪能してください!また、10階にはバーがあるのですが、こちらのバーでは100種類ほどのお酒を提供しています。いつも通りのお酒を、普段とはちょっと違うお酒をオーダーして景色を堪能するのも格別ですね!

ホテルリソル函館

住所:
北海道函館市若松町6-3
アクセス:
車/国道5号線を長万部方面へ~大沼公園IC~大沼公園ICから国道5号線を函館方面へ約40分 車以外/JR函館駅から徒歩3分 / 函館空港からリムジンバス20分(400円)
料金の目安:
2,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第16位:スーパーホテル函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第16位は「スーパーホテル函館」です。こちらのホテルは朝食が無料なのが魅力的です。21種類以上の食材を使用しているスーパーホテルの無料健康朝食です。スーパーホテル函館では地元のものとして「北海道エリア限定スープカレー」「函館名物イカの塩辛」「函館ヨーグルト」を毎日提供しています。野菜サラダのドレッシングは27品目のアレルギー原材料を使用していないので、アレルギー持ちの方も安心していただけますよ。

ビジネスマンにも人気のホテルで部屋はいたってシンプルです。無料の朝食があり最安の料金で宿泊できるのでお財布にも嬉しいホテルですね!函館駅前から徒歩約7分と立地もいいです。観光やビジネスでも幅広く対応しているホテルです。

スーパーホテル函館

住所:
北海道函館市松風町1-10
アクセス:
車/道央道大沼公園IC下車、国道5号経由、函館新道へ入る~札幌市内IC~函館新道「函館」ICより国道5号へ出てJR函館駅方面約20分 車以外/JR函館駅より徒歩7分、市電松風町電停から徒歩1分
料金の目安:
2,860円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第15位:コンフォートホテル函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第15位は「コンフォートホテル函館」です。こちらのホテルは立地が良く函館駅徒歩2分という観光にも便利なホテルです。こちらのホテルの魅力はなんといっても無料で朝食を食べられることです。宿泊者は無料でブッフェを堪能できますよ!

また添い寝の小さなお子さんも全てのメニューを無料で食べられます。子ども用食器、ベビーチェアも用意してくれるのでとても助かりますね。おにぎりやパン、スープ、サラダ、フルーツ、ソーセージなど朝食らしいメニューに心も満足いくことでしょう。

また、客室もお客様の用途に合わせたタイプのお部屋があり、ビジネスマンに嬉しいデスクの広いお部屋もあります。そんなお部屋のベッドは快眠できるよう工夫されていて枕やベッドマットはもちろん、ご希望のお客様にはフットピローも用意してくれます。疲れた体も一気にリフレッシュできそうですね。

コンフォートホテル函館

住所:
北海道函館市若松町16-3
アクセス:
函館
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第14位:ホテルネッツ函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第14位は「ホテルネッツ函館」です。こちらのホテルはお部屋タイプもたくさんあり、アメニティも充実しています。コインランドリーには電子レンジも設置されているので温めたいものがある時はとても便利です。

1Fにはコンビニ(24時間営業)があり、夜食やお菓子など買ったりできます。2Fにはお寿司屋さんがあり、函館の海の幸を食べられます。人気なネタは雲丹とマグロだそうです。自動販売機も豊富でコーヒー専用の自動販売機、アルコール専用の自動販売機、ソフトドリンクの自動販売機と充実しています。

朝食は和食・洋食両方揃っていて全部で30種類もあります。函館ならではのお料理で手作り、地産地消にこだわっています。函館名物イカ刺しは毎日用意されているのでぜひ食べてみてください。コーヒーはお部屋に持ち帰ることができますよ!

ホテルネッツ函館

住所:
北海道函館市本町-2617
アクセス:
車以外/【空港】路線バスとびっこ号で約30分。五稜郭(野村證券前)下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第13位:花びしホテル見出し

函館市内の人気ホテルランキング第13位は「花びし ホテル」です。花びしホテルは客室が充実しています。本館・臥牛亭(がぎゅうてい)・末広亭と3館にわたり全部で131種類あります!お部屋の数だけでも驚きですね。赤ちゃんや小さいお子さん歓迎なホテルなので家族旅行でも人気のホテルなんです。

赤ちゃんや小さいお子さん歓迎なホテルなので家族旅行でも人気のホテルなんです。パイプいすや、ローチェア、ウォーキングチェア、バスチェア、ベビー布団といったものを全て無料で貸し出ししてくれます。月齢・年齢に合ったものを借りられるのでお部屋でもママとパパは安心して過ごせそうですね。また、生後100日目に行うお食い初めのメニューも用意しているのでご希望のお客様は事前に伝えておき、旅行中に取り入れることも可能です。

そして朝食がとても美味しいと人気があります。ブッフェまたは和定食にプラスして気まぐれ丼というコーナーができました。好きなものを好きなだけ、自分の気分次第でできあがる気まぐれ丼は大人気です。ブッフェはバラエティ豊かで和洋中のぽお料理が並びます。また、食事処での和定食もあります。落ち着いてお庭を眺めながら食べたい方はこちらもおすすめです。

花びしホテル

住所:
北海道函館市湯川町--11618
アクセス:
車以外/函館空港より車で約10分/JR函館駅より車で約20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第12位:ウイニングホテル見出し

函館市内の人気ホテルランキング第12位は「ウイニングホテル」です。こちらのホテルは多様なお部屋タイプがあるので、用途に合わせたお部屋に宿泊することができます。また、小さなお子さんやお年寄りにも親切で、小さなお子さんにはベビーベッドやベビーカーを無料で貸し出している他、お子さんやお年寄りの方にはバリアフリーを設けているので、どの方でも安心して心から楽しめるホテルになっています。

バーやレストランもあり、どちらも最上階にあるので食事をしながら景色を眺められる素敵な時間を過ごすことができそうです。お料理も上質で函館の食材をたっぷり使い、気軽に足を運べる贅沢な空間を提供してくれます。

ウイニングホテル

住所:
北海道函館市末広町22-11
アクセス:
車以外/羽田空港より空路利用で函館空港へ東京駅よりJR利用で函館駅へ
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第11位:ホテル函館ロイヤル見出し

函館市内の人気ホテルランキング第11位は「ホテル函館ロイヤル」です。こちらのホテルは設備が充実していて、ケーキショップやお土産ショップ、カフェ、レストラン、宴会場、チャペルなどたくさんの設備が整っています。

また、朝食が自慢で「キューカンバーツリー」というカフェ&レストランでブッフェスタイルで利用できます。豊富なメニューに新鮮な食材、自慢の料理たち、心もお腹も満たされること間違いなしです!朝から贅沢な函館の海の幸をいただけるのも嬉しいですね。

また、お部屋も様々なタイプがあるので用途に合わせて利用できます。幼児用ベッドが無料で利用できるので、お子さん連れのご家族にはとても助かりますね。

ホテル函館ロイヤル

住所:
北海道函館市大森町--169
アクセス:
車/国道5号線を函館方面へ4時間位~長万部IC~長万部IC下車後国道5号線を函館方面へ2時間位で函館駅へ 車以外/JR函館本線の函館駅より徒歩9分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第10位:ホテルWBFグランデ函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第10位は「ホテルWBFグランデ函館」です。ホテルに来たお客様に心からくつろいで欲しい思いからウェルカムドリンクとデザートでお出迎えしてくれるホテルです。小さなお子さんがいるご家族には嬉しい、1階ロビーにのびのびと遊べるキッズコーナーがあります。様々な種類の絵本も用意されています。自由に利用できますよ!

毎年、夏季には自転車の貸し出しもしています。4時間まで無料ということで、観光するのに使うこともできるので大変便利なサービスですね!また、脚力に自信のない方でも利用できるように電動自転車(有料)も用意されています。

お部屋は多彩な客室タイプと、最上階からの景色が魅力です。

朝食はブッフェスタイルで新鮮な魚介類を好きなだけ乗せることができる海鮮丼が人気のブッフェです。焼きたてのパンや、目の前で焼き上げるオムレツなど、鮮度にこだわった朝食は美味しいと好評です。お腹いっぱいにしてその日を元気に過ごしてください!

ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)

住所:
北海道函館市宝来町--2215
アクセス:
車以外/ホテル行きバス35分。終点ホテルWBFグランデ函館前下車すぐ
料金の目安:
2,250円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第9位:湯の川プリンスホテル渚亭見出し

函館市内の人気ホテルランキング第9位は「湯川プリンスホテル渚亭」です。約360余年の長い歴史を持つ、函館の湯の川温泉。こちらのホテルは北海道の代表的な温泉街の中でも津軽海峡が一望できる抜群のロケーションに建つホテルです。

お部屋も素晴らしく、湯の川温泉を気兼ねなくいつでも楽しめるように温泉露天風呂付客室が日本で一番多い115室もあるんです!こんなに多く露天風呂付のお部屋があるホテルは他にありませんよね!さらに足湯がついているお部屋もあるんです。足湯がついているお部屋は珍しいですね。

主に家族旅行やご夫婦、友だち同士など個人のお客様が中心に宿泊しています。修学旅行生は受け入れしていないそうです。朝食はブッフェスタイルで新鮮な食材ばかりなうえに豊富なメニューが揃っています。味も種類も自慢のブッフェです。

他にも売店やカフェ、ゲームセンター、マッサージルームなどがあるのでホテルでの時間を寛ぎつつも楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

湯の川プリンスホテル渚亭

住所:
北海道函館市湯川町--1225
アクセス:
車/札幌から大沼ICへ~大沼IC~大沼ICより国道5号線、七飯より函館新道・産業道路、湯川へ 車以外/JR函館本線函館駅下車。タクシーで15分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第8位:ホテルシーボーン見出し

函館市内の人気ホテルランキング第8位は「ホテルシーボーン」です。観光地函館の旧市街地に建つ欧風なインテリアが自慢のお洒落で癒されるホテルです。

お部屋は全部で18室あるのですが、それぞれのお部屋にあるインテリアが違うところが特徴的です。女性が好む淡いピンクやパープルの柔らかい雰囲気のお部屋、フレンチスタイルなお部屋、モダンタイプなお部屋、エレガントなお部屋…それぞれが上品のお部屋に仕上がっています。

また、お部屋の鍵も可愛くてそんな小さなところにもこだわりが見られます。違う部屋にも泊まってみたくなりますね!

朝食は24時間ソースにつけ込み、焼き色が付くまでふっくらと焼く自慢のフレンチトーストがおすすめです。このフレンチトーストを食べたいがためにこのホテルに宿泊する方もいるくらい人気なんです!

その他にも、コーンスープや新鮮サラダ、フルーツ盛り合わせなど朝食らしい絶品メニューをいただけます。ホテル館内すべて、インテリアにこだわった家具が設置されているので思わず写真を撮りたくなるそんなホテルです。女性にとってはとてもテンションの上がるホテルですよね!

HAKODATE HOTEL SeaBorne(シーボーン)

住所:
北海道函館市末広町14-28
アクセス:
車以外/市電「十字街」電停から徒歩2分
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第7位:フォーポイントバイシェラトン函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第7位は「フォーポイントバイシェラトン函館」です。こちらのホテルは2016年に函館初となるインターナショナルホテルに生まれ変わりました。

そんなホテルの魅力はお部屋から眺められる景色がとても素敵なんです。函館の夜景を一望できるお部屋なんです。中でもスペシャルルームのスイートルームはお部屋から窓越しに映る夜景をパノラマビューで見ることができます。まるで、絵画を見ているような、そんな景色を一望できます。

そして朝食は全部で30種類と多彩なメニューがあるブッフェスタイルです。北海道の食材を中心に使用した和洋食ブッフェです。函館名物イカ刺しなど、朝から美味しい食事をして贅沢な時間を過ごしてください。

また、バーやティーサロンなど設備も充実しています。ホテルでの時間をたくさん満喫してください。

フォーポイントバイシェラトン函館(5/1 グランドオープン)

住所:
北海道函館市若松町--1410
アクセス:
車/道央自動車道~大沼IC~国道5号線を函館方面へ約50分函館駅前 車以外/JR函館本線 函館駅下車徒歩1分
料金の目安:
4,300円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第6位:ヴィラコンコルディアリゾート&スパ見出し

函館市内の人気ホテルランキング第6位は「ヴィラコンコルディアリゾート&スパ」です。観光で楽しんだ後はゆっくり体を休ませたい…そんなお客様からの声を大事に、自分の別荘でくつろぐようなそんなリラクゼーションを提供してくれるホテルです。

こちらのホテルは立地も良く、歩いて観光スポットまで行けるので函館の快適な滞在をサポートしてくれます。そんなホテルの思いの通り、スパガ併設されています。こちらのスパは予約制ですが、2人同時にできるように個室が用意されています。カップルやご夫婦、親子、友だち同士とトリートメントを体験できます。

また、お部屋は種類が多く全室スイートルームになっています。キッチンが付いているので、函館の新鮮な食材を買ってきて自分で料理するのもいいですよね!電子レンジや冷蔵庫、キッチン用品、食器が備わっているので安心ですよ。

また朝食はレストランでの食事になります。朝食らしいフレンチトーストがおすすめの一品でシナモンとバニラビーンズの香りが朝から気分をあげてくれます。飲み物は好きなだけ飲めるのがおすすめポイントです。

Villa Concordia Resort&Spa(ヴィラコンコルディア)

住所:
北海道函館市末広町3-5
アクセス:
車/国道5号線経由 函館方面~道央自動車道 八雲IC~約2時間 車以外/JR南千歳駅より約3時間で函館駅。駅より函館市電約10分
料金の目安:
13,325円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第5位:望楼NOGUCHI函館見出し

函館市内の人気ホテルランキング第5位は「望楼NOGUCHI函館」です。こちらのホテル、エントランスを抜けると様々な寛げる空間があります。

展望露天風呂、エステルーム、SKY SALON、BAR、茶室 夢窓庵、カフェ、売店…その他にも望楼NOGUCHI函館ならではの寛ぎの空間えお提供してくれます。

お部屋は3種類あり、スイート、和モダン、洋モダンとどのお部屋も心身ともにリラックスできるおすすめのお部屋になっています。

そして朝食は4つの食事処でいただけます。和食の朝ご飯、洋食の朝ご飯、どちらもとても美味しいです。和食の朝ご飯は函館ならではのご飯を食べることができ、函館名物イカ刺しもいただけます。また、お米は「函館育ちふっくりんこ」を萬古焼の釜で炊いています。モチモチで粘りと柔らかさがあるのが特徴です。

洋食はシェフの手作りで近隣町の新鮮野菜を使ったシャキシャキと瑞々しいサラダや、焼きたてパンには自家製イチゴジャムをつけてぜひ食べてみてください!一品一品の盛り付けも素敵と好評です。和食も洋食もどちらもおすすめなのでお好きなメニューを堪能してくださいね!

望楼NOGUCHI函館

住所:
北海道函館市湯川町--11722
アクセス:
車以外/JR函館本線函館駅下車、タクシーで15分・路面電車で30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第4位:函館グランドホテル別館ラ・ジョリー元町見出し

函館市内人気ホテルランキング第4位は「函館グランドホテル別館ラ・ジョリー元町」です。自宅にいるような、でもちょっとした非日常的な空間を提供してくれるホテルです。

時間帯で変わるラウンジサービスでは、厳選したドリンクをすべて無料で提供してくれる素敵なサービスがあります。

こちらのホテルは設備も整っていて、ラウンジスペースにはライブラリーがあります。ドリンクサービスと合わせて読書も楽しめる有意義な時間を過ごせそうです。そして温泉も宿泊者限定の温泉があるのでゆっくりと寛げる広さになっています。

朝食はブッフェスタイルでオープンキッチンからシェフが心を込めて作ってくれます。ふわふわのオムレツや焼きたてパンに、香りから食欲をそそられるそんな朝ごはんです。和食派の方もいると思いますが、そんな方のためにも新鮮な素材を使った海鮮丼コーナーもあります。函館の海鮮丼を食べられることもあり、おすすめです!

ラ・ジョリー元町 by WBF

住所:
北海道函館市末広町6-6
アクセス:
車以外/空港から市内行バス乗車「ホテルWBFグランデ函館」下車徒歩3分
料金の目安:
7,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第3位:HAKODATE男爵倶楽部見出し

函館市内の人気ホテルランキング第3位は「HAKODATE男爵倶楽部」です。こちらのホテルは全室リビング、キッチン、ビューバス、バルコニーがついたお部屋になっています。自宅のように寛げる、函館滞在をサポートしてくれます。

ご夫婦、カップル、友だち、家族、ペット、ビジネスなど滞在目的に合わせたサービスが用意されています。ペットも一緒に泊まれるホテルなんてなかなかありませんよね。ドッグフレンドリールームというお部屋があるので、愛犬も一緒に旅行を楽しめます。

ここのホテルは食事はホテルでとるよりも外でとるスタイルをおすすめしています。「街が食卓」をコンセプトに宿泊するお客様に安心しておすすめできる飲食店を紹介してくれます。

もちろん、ホテル内にカフェやルームサービスを利用できるのでそちらを利用しても大丈夫ですよ!お部屋には キッチンがついているので食材を買ってきて自分で料理することもできます。小さなお子さんがいるご家族には外食よりもお部屋で食事をする方が気が楽ですよね!そういったご家族からも人気のホテルです。

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

住所:
北海道函館市大手町22-10
アクセス:
車以外/函館空港よりタクシーで約20分
料金の目安:
7,310円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第2位:函館国際ホテル見出し

函館市内の人気ホテルランキング第2位は「函館国際ホテル」です。こちらのホテルは函館駅徒歩7分と立地のいいホテルです。また、パーティーや宴会にも対応しています。ブライダルもやっているのでチャペルや披露宴会場もあります。

客室は西館と東館に分かれていて、西館はシックなお部屋で東館はとても明るいお部屋な印象受けられます。また、東館ではバリアフリーのお部屋があるので小さなお子さんがいるご家族やお年寄りの方でも安心して過ごすことができるお部屋です。

朝食はブッフェスタイルで、中でも自分の好きなだけ海鮮を盛ることのできる海鮮盛り放題が人気です。自分のオリジナルな丼が食べられるので満足いくこと間違いなしです!

他にはラウンジが2つあり、ラウンジからは函館の景色を眺めながら優雅なひと時が過ごせます。

函館国際ホテル

住所:
北海道函館市大手町5-10
アクセス:
車/国道5号線を札幌方面に約1時間~札幌北IC~道央道大沼ICから国道5号線で約1時間。 車以外/JR函館本線で約3時間。函館駅から徒歩約7分。
料金の目安:
3,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

函館市内の人気ホテルランキング第1位:ラビスタ函館ベイ見出し

函館市内の人気ホテルランキング第1位は「ラビスタ函館ベイ」です。こちらのホテルは朝食で話題の人気ホテルです。そんな朝食では和洋ブッフェで北海道、函館ならではの海の幸をふんだんに使っています。

いくらや甘えび、いか、たらこなどを自分で好きなだけ乗せて食べる海鮮丼は大人気です。こちらの海鮮丼は宿泊者限定なので宿泊した際はぜひ食べることをおすすめします。

また、お部屋も上質でどのお部屋もシックで雰囲気のある空間になっています。

ホテルの温泉も素晴らしく、露天風呂は4種類、内風呂の広さも満足いく広さです。そして景色が最高で100万ドルの夜景ともいわれる函館の夜景を眺めることができおすすめです。

お部屋にいても温泉にいても楽しめる癒しの空間が待っています。ラビスタ函館ベイに来た際には、ぜひ朝食を思い切り楽しんでいってください!

ラビスタ函館ベイ

住所:
北海道函館市豊川町12-6
アクセス:
車以外/函館空港→空港連絡バスで約20分、ベイエリア前にて下車
料金の目安:
9,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
『ラビスタ函館ベイ』の朝食が話題!日本一の朝食のメニューと人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『ラビスタ函館ベイ』の朝食が話題!日本一の朝食のメニューと人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道新幹線の開業で賑わいをみせる函館ベイエリアに、北海道一おいしい朝食が食べられると話題の「ラビスタ函館ベイ」があります。朝食が大好評ですが、人気の理由はそれだけではなさそうです。ラビスタ函館ベイの魅力について迫ってみました!

函館の人気ホテルは素敵な所がいっぱい!見出し

函館にある人気なホテル、そして朝食が美味しいと話題のホテルをご紹介いたしました。家族旅行だから立地が良い方が動きやすいなーと思ったり、出張だからコスパがいいところがいいなーと思ったり、それぞれのスタイルでぜひ探してみてください。函館には素敵なホテルがたくさんあります。観光都市なのでサービスも行き届いていてきっと大満足すると思います!函館に行く際はぜひチェックしてみてくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年2月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote