地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山のパン屋人気ランキング!食パン専門店などおすすめ店をご紹介!

郡山のパン屋人気ランキング!食パン専門店などおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

福島県の「郡山」は、県内でもおいしいパン屋がいくつも集まるエリアです。今回はそんな郡山にある人気のパン屋についてランキング形式にまとめて発表いたします。地元民行きつけの老舗店や食パン専門店など、郡山の魅力的なパン屋を厳選ランキングでご紹介していきます。

郡山のパン屋おすすめ人気ランキングTOP10をご紹介見出し

Photo by marumeganechan

福島県を代表する商業都市の「郡山」。そんな東北有数の都市である郡山には、パン好きなら一度は訪れてほしいおすすめの人気パン屋がたくさん集まっています。

今回は、そんな郡山にあるおすすめのパン屋について人気ランキングTOP10にしてたっぷりとご紹介していきます。

人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by toshifukuoka

これからご紹介していく郡山の人気パン屋についてですが、郡山には市内のあちこちに口コミ評判の高いパン屋が数多く点在しているのが特徴です。

各お店にてぜひ食べてほしいおすすめメニューはもちろん、詳しい店舗情報やアクセスといった内容なども含め、郡山の人気パン屋を要チェックしていきましょう。

郡山にあるパン屋の特徴見出し

Photo by halfrain

人口約33万人を抱える東北地方では仙台に次ぐ経済規模を持った「郡山」には、あらゆる人気のパン屋が存在していますが、そのどれもが地元民によく親しまれている魅力的なお店ばかりです。

話題性のある食パン専門店から女性支持の高いおしゃれなパン屋までそのジャンルはさまざま。おいしいパン屋の激戦区といわれる郡山には、パンに関してはたくさん選択肢があるのが特徴といえるでしょう。

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング:10位~8位見出し

Photo by sabamiso

ここでは、郡山のパン屋おすすめ人気ランキングとして「10位~8位」のお店を選りすぐってご紹介いたします。

話題の食パン専門店や石窯づくりのお店など、おすすめの人気パン屋ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

10位 人気の食パン専門店【一本堂 郡山八山田店】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第10位は、JR郡山富田駅より徒歩10分の場所にある「一本堂郡山八山田店」です。

こちら「一本堂郡山八山田店」の営業時間は午前10時から午後6時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日・第1火曜日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「一本堂郡山八山田店」は、いろいろなバリエーションが揃った食パンの専門店として知られています。

そんな「一本堂郡山八山田店」でおいしいおすすめのメニューが、外はパリっと香ばしく、中はふんわりモチモチの食感がたまらない「一本堂ぷれーん」です。生で食べてもトーストで食べても絶品の大定番商品で、お値段は280円。

店舗情報・アクセス

「一本堂郡山八山田店」へのアクセスについてですが、JR郡山富田駅を出て北西へ約670mのところです。

「一本堂郡山八山田店」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗近くにお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市富田東3-123
電話番号 024-901-9235

9位 石窯のおいしいパン屋さん【石窯パン工房 パンテラス 郡山店】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第9位は、JR安積永盛駅より約2㎞の場所にある「石窯パン工房パンテラス郡山店」です。

こちら「石窯パン工房パンテラス郡山店」の営業時間は午前7時から午後7時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日のみとなります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「石窯パン工房パンテラス郡山店」は、店内の石窯でじっくりと焼かれた自家製パンがいただけるスポットとして知られています。

そんな「石窯パン工房パンテラス郡山店」でおいしいおすすめのメニューが、プリっとした食感のエビと濃厚なタルタルソースがよく合わさった「海老カツサンド」です。シャキシャキのレタスも挟まり、意外とヘルシーなのがポイント。お値段は300円。

店舗情報・アクセス

「石窯パン工房パンテラス郡山店」へのアクセスについてですが、JR安積永盛駅から北へ約2㎞の国道49号線沿いです。

「石窯パン工房パンテラス郡山店」はイートインとテイクアウト両方OKで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市安積町日出山1-132
電話番号 024-983-6682

8位 こだわりの天然酵母のパン屋さん【ボアピエル】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第8位は、JR郡山富田駅より徒歩9分の場所にある「ボアピエル」です。

こちら「ボアピエル」の営業時間は午前10時30分から午後6時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・月曜日・祝日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「ボアピエル」は、こだわり天然酵母のパンがいただけるパン屋として知られています。

そんな「ボアピエル」でおいしいおすすめのメニューが、石窯で焼いたりんごがたっぷりと入った砂糖を一切使用していない「自家製アップルパイ」です。サクっとした口当たりとリンゴの甘みが絶妙なバランスで、お値段は1カット280円。

店舗情報・アクセス

「ボアピエル」へのアクセスについてですが、JR郡山富田駅を出て南へ約650mの郡山インター線沿いです。

「ボアピエル」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市備前舘1-123-1
電話番号 024-939-5237

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング:7位~6位見出し

Photo by iyoupapa

ここでは、郡山のパン屋おすすめ人気ランキングとして「7位~6位」のお店を選りすぐってご紹介いたします。

サービス満点のお店や品数豊富なお店など、おすすめの人気パン屋ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

7位 コーヒーの無料サービスあり【手作りパンの店 チロル】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第7位は、JR郡山駅より約3㎞の場所にある「手作りパンの店チロル」です。

こちら「手作りパンの店チロル」の営業時間は午前10時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「手作りパンの店チロル」は、コーヒー無料のサービスが嬉しいホスピタリティに溢れたスポットとして知られています。

そんな「手作りパンの店チロル」でおいしいおすすめのメニューが、日替わりのデリ、パンの盛り合わせ、スープ、ドリンクがセットになった「パン屋さんのプレート」です。お値段は1190円。

店舗情報・アクセス

「手作りパンの店チロル」へのアクセスについてですが、JR郡山駅を出て西へ約3㎞の静御前通り沿いです。

「手作りパンの店チロル」はイートインとテイクアウト両方OKで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市御前南1-82
電話番号 024-954-5887

6位 品数豊富なパン屋さん【ふたばや】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第6位は、JR郡山駅より徒歩20分の場所にある「ふたばや」です。

こちら「ふたばや」の営業時間は午前8時30分から午後8時までとなっていて、店舗の定休日は月3回の月曜日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「ふたばや」は、品数豊富で選ぶ楽しさが魅力的なパン屋として知られています。

そんな「ふたばや」でおいしいおすすめのメニューが、パリっとジューシーなジャンボサイズのソーセージを挟んだ「シャウエッセンピザ」です。とろとろチーズとの相性がよく、お酒のおつまみとしてもピッタリ。お値段は140円。

店舗情報・アクセス

「ふたばや」へのアクセスについてですが、JR郡山駅を出て西へ約1㎞の郡山文化センター向かいです。

「ふたばや」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市堂前町25-21
電話番号 024-932-1095

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング:5位~4位見出し

Photo by naotakem

ここでは、郡山のパン屋おすすめ人気ランキングとして「5位~4位」のお店を選りすぐってご紹介いたします。

クリームボックスが豊富なお店や地域密着のお店など、おすすめの人気パン屋ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

5位 クリームボックスの種類が豊富【フォンデュ】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第5位は、JR郡山駅より徒歩20分の場所にある「フォンデュ」です。

こちら「フォンデュ」の営業時間は午前7時30分から午後6時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「フォンデュ」は、ご当地パンとして有名なクリームボックスの種類が豊富なパン屋として知られています。

そんな「フォンデュ」でおいしいおすすめのメニューが、ピンクの鮮やかな色合いが女性やお子さんに大評判の「桃のクリームボックス」です。たっぷり塗られたペーストの上には小さく刻んだ新鮮なモモがトッピング。お値段は130円。

店舗情報・アクセス

「フォンデュ」へのアクセスについてですが、JR郡山富田駅を出て南西へ約1㎞の郡山インター線沿いです。

「フォンデュ」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市新屋敷2-129
電話番号 024-935-9285

クリームボックスって何?トロトロふわふわ!福島ご当地パンの名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリームボックスって何?トロトロふわふわ!福島ご当地パンの名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリームボックスは福島のご当地グルメとして有名なパンです。四角い食パンに、クリームがたっぷり乗っているこちらのパンは、長い間福島で地元の方々に愛されてきた人気のパンです。今回はこのクリームボックスについてご紹介していきます。

4位 地元で親しまれる老舗パン屋【ガトー ナカヤ】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第4位は、JR郡山駅より約3.2㎞の場所にある「ガトーナカヤ」です。

こちら「ガトーナカヤ」の営業時間は午前6時から午後7時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「ガトーナカヤ」は、地元で長きにわたって親しまれる老舗のパン屋として知られています。

そんな「ガトーナカヤ」でおいしいおすすめのメニューが、柔らかな厚切りの食パンの上に特製クリームとあんこをたっぷりと塗りこんだ「あんクリームボックス」です。トーストして食べるとまた違った味わいになると評判。お値段は140円。

店舗情報・アクセス

「ガトーナカヤ」へのアクセスについてですが、JR郡山駅を出て西へ約3.2㎞の県道6号文化通り沿いです。

「ガトーナカヤ」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市開成3-12-12
電話番号 024-932-2133

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング:3位~2位見出し

Photo by yto

ここでは、郡山のパン屋おすすめ人気ランキングとして「3位~2位」のお店を選りすぐってご紹介いたします。

おしゃれな雰囲気のお店や名物パン発祥のお店など、おすすめの人気パン屋ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

3位 おしゃれでおいしいパン屋さん【パン職人 オ・パヌトン】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第3位は、JR郡山富田駅より約4㎞の場所にある「パン職人オ・パヌトン」です。

こちら「パン職人オ・パヌトン」の営業時間は午前10時から午後7時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日・祝日となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「パン職人オ・パヌトン」は、おしゃれな雰囲気で女性支持の高いスポットとして知られています。

そんな「パン職人オ・パヌトン」でおいしいおすすめのメニューが、クラフトがモッチリで中央にある柔らかいクルミの香ばしさがクセになる「珈琲パン」です。お値段は180円。

店舗情報・アクセス

「パン職人オ・パヌトン」へのアクセスについてですが、JR郡山富田駅を出て南へ約4㎞の新さくら通り沿いです。

「パン職人オ・パヌトン」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市大槻町北八耕地11-1
電話番号 024-952-7147

2位 クリームボックス発祥の店【ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第2位は、JR郡山駅より徒歩25分の場所にある「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」です。

こちら「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」の営業時間は午前10時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は不定休となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」は、ご当地が誇るクリームボックス発祥のパン屋として知られています。

そんな「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」でおいしいおすすめのメニューが、同店特製のミルククリームを贅沢にのせた売れ筋ナンバーワンの「クリームボックス」です。どこか懐かしいホッとするような味が評判で、お値段は130円。

店舗情報・アクセス

「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」へのアクセスについてですが、JR郡山駅を出て西へ約1.5㎞のうねめ通り沿いです。

「ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店」はイートインとテイクアウト両方OKで、駐車場は店舗が入居する商業施設のパーキングが利用できます。

住所 福島県郡山市西の内2-11-40
電話番号 024-939-1220

郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から電車で一時間半程度でいける福島県の郡山。メジャーな観光地ではないですが、郡山ならではの名物グルメや特産品がいっぱい。グルメにお土産選びにと充実した時間が過ごせる穴場観光地なのです。そんな魅力いっぱいの郡山を名物グルメからお土産までまるっと紹介します!

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング:1位見出し

Photo by matsudon,giraffe

ここでは、郡山のパン屋おすすめ人気ランキングとして堂々の「1位」のお店を選りすぐってご紹介いたします。

地元では知らない人はいないほど有名な郡山イチの老舗パン屋ですので、ぜひともチェックしてみてください。

1位 郡山を代表する老舗パン屋【大友パン店】

郡山のパン屋おすすめ人気ランキング第1位は、JR郡山駅より徒歩12分の場所にある「大友パン店」です。

こちら「大友パン店」の営業時間は午前7時30分から午後7時30分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休となります。

おすすめの人気メニュー

郡山の人気パン屋「大友パン店」は、甘さ控えめで誰もが好むクリームボックスが自慢の老舗パン屋として知られています。

そんな「大友パン店」でおいしいおすすめのメニューが、ふわふわでモッチリな食パンに練乳のようなほんのり甘いクリームを丁寧に塗り上げた「クリームボックス」です。これぞまさに王道中の王道ともいえる完成度が高い逸品で、お値段は124円。

店舗情報・アクセス

「大友パン店」へのアクセスについてですが、JR郡山駅を出て西へ約900mのさくら通り沿いです。

「大友パン店」はイートイン無しのテイクアウトのみで、駐車場は店舗前にお店専用のパーキングが用意されています。

住所 福島県郡山市虎丸町24-9
電話番号 024-923-6536

郡山でおいしいパンを味わおう!見出し

Photo by ImaneNamie

郡山のパン屋人気ランキングTOP10をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも地元ではよく知られた老舗店や名店ばかりで、パン好きなら納得のイチオシスポットばかりです。

福島県を代表する都市の郡山にはさまざまなグルメがありますが、その中でもパンに関しては一際おいしいお店がたくさん揃っています。皆さんもぜひ一度、郡山で絶品のパンを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote