地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大船の寿司屋人気ランキングTOP7!美味しいネタを味わえるおすすめ店ばかり

大船の寿司屋人気ランキングTOP7!美味しいネタを味わえるおすすめ店ばかり
投稿日: 2019年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の「大船」は、美味しい人気の寿司屋がたくさん集まるエリアです。絶品のネタが味わえる有名店や老舗店など、一度は訪れたいイチ押しのお店が揃い踏みしています。今回は、そんな大船の寿司屋人気ランキングTOP7を厳選してご紹介いたします。

大船の寿司屋人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by nekotank

神奈川県の湘南エリアでも有数のターミナル駅として知られる「大船」には、駅周辺を中心に美味しいの人気寿司屋が数多く軒を連ねています。

今回のこちらの記事では、大船にある人気の寿司屋についてランキングTOP7に厳選してたっぷりとご紹介いたします。

美味しいネタが味わえる名店やランチが人気のお店も!

Photo by ume-y

これからご紹介します「大船」は、神奈川県内でも美味しい人気の寿司屋がたくさん集まる指折りの激戦区といわれています。

新鮮な美味しいネタが味わえる名店はもちろん、お得なランチが人気のお店など見逃せないスポットが目白押しです。

大船のグルメ情報まとめ!ランチやディナーにおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大船のグルメ情報まとめ!ランチやディナーにおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大船は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな大船でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。大船には、美味しいランチメニューが人気のお店や、ディナーが絶品のおすすめ店など、魅力的なグルメがいっぱいあります。

大船にある寿司屋の特徴見出し

Photo by nekotank

神奈川県内にはありとあらゆる人気の寿司屋が存在していますが、その中でも大船周辺にはとりわけグルメファンがよく通うイチ押しのスポットが勢ぞろいしています。

おひとりさまでも気軽に入れるお店から子連れのファミリーに評判のお店までそのジャンルはさまざま。美味しい寿司屋の激戦区といわれる大船には、たくさん選択肢があるのが魅力といえるでしょう。

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング:7位~5位見出し

Photo by zenjiro

ここからは、大船の寿司屋おすすめ人気ランキングとして「7位~5位」のお店を厳選してご紹介していきます。

豊洲直送の本格江戸前寿司やコスパの高い駅ナカ店など、どれも魅力的なスポットですので要チェックしてください。

7位 豊洲市場直送の江戸前寿司【料理屋 あがる】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第7位は、JR大船駅より徒歩5分の場所にある「料理屋あがる」をご紹介します。

こちらの「料理屋あがる」は、豊洲市場から毎朝仕入れた新鮮魚介の江戸前寿司が食べられるお店です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「料理屋あがる」の口コミとしては、「リーズナブルな平日ランチや寿司を中心としたコース料理が充実している」といった評判があります。

そんな「料理屋あがる」の美味しいおすすめメニューが、季節に応じた旬のネタが贅沢に味わえるランチ限定の「江戸前握り寿司」です。5貫1000円、7貫1500円となっています。

店舗情報・アクセス

「料理屋あがる」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時30分から午後10時30分までで、お店の定休日は日曜日となっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約320mの「ステップ大船スクール」の斜め向かいに店舗があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船2-5-6
電話番号 0467-91-4233

6位 駅ナカの立ち食い寿司店【築地 すし兆 アトレ大船店】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第6位は、JR大船駅より徒歩すぐの場所にある「築地すし兆アトレ大船店」をご紹介します。

こちらの「築地すし兆アトレ大船店」は、駅ナカの大変便利な場所にある立ち食い専門のリーズナブルな寿司店です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「築地すし兆アトレ大船店」の口コミとしては、「会社帰りなどで気軽に立ち寄って寿司を楽しめるのが魅力」といった評判があります。

そんな「築地すし兆アトレ大船店」の美味しいおすすめメニューが、絶品のかまとろやかんぱち、海老、いくら、あじ、サーモンなどごちそうネタが6貫のった「勝どきランチ」です。これだけの内容でありながら690円は非常にお得といえます。

店舗情報・アクセス

「築地すし兆アトレ大船店」の営業時間は午前7時30分から午後10時30分までで、お店の定休日は無しとなっています。

アクセスについては、JR大船駅の改札内にあって隣には「スープストックトーキョー」があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-1-1
電話番号 0467-42-7882

5位 鈴木水産直営の人気店【回転寿司 豊魚 大船店】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第5位は、JR大船駅より徒歩2分の場所にある「回転寿司豊魚大船店」をご紹介します。

こちらの「回転寿司豊魚大船店」は、三崎港仲卸の水産会社が営むコストパフォーマンス抜群の回転寿司です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「回転寿司豊魚大船店」の口コミとしては、「水産会社直営だから味わえるお値段以上のネタが美味しい」といった評判があります。

そんな「回転寿司豊魚大船店」の美味しいおすすめメニューが、地元の相模湾でとれた鮮度抜群の逸品「イワシ」です。とれたてだからこそ味わえるコリコリとした食感は、これぞまさに地元の味。値段も2貫で230円とお手頃です。

店舗情報・アクセス

「回転寿司豊魚大船店」の営業時間は午前11時から午後9時30分までで、お店の定休日は無しとなっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約240mの「ミスタードーナツ」の裏手に店舗があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-1
電話番号 0467-48-5786

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング:4位~2位見出し

Photo by JonParry

ここからは、大船の寿司屋おすすめ人気ランキングとして「4位~2位」のお店を厳選してご紹介していきます。

ネタにこだわる名店や地元でもよく知られた老舗など、どれも選りすぐりのスポットですので要チェックしてください。

4位 ネタが美味しい海鮮居酒屋【大船 天然や】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第4位は、JR大船駅より徒歩3分の場所にある「大船天然や」をご紹介します。

こちらの「大船天然や」は、厳選本まぐろや活け貝など極上のネタが美味しい地域密着型の海鮮居酒屋です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「大船天然や」の口コミとしては、「ゆったりと落ち着く個室やお座敷で寿司が堪能できる」といった評判があります。

そんな「大船天然や」の美味しいおすすめメニューが、ツヤのある本まぐろ中トロと赤身を盛り合わせた「本マグロ丼」です。セットには茶碗蒸しとみそ汁が付いてくるのでボリューム感もあります。値段は1464円です。

店舗情報・アクセス

「大船天然や」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時から深夜0時までで、お店の定休日は不定休となっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約270mの「おかしのまちおか」の向かいに店舗があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-19-20
電話番号 0467-33-5792

3位 コスパ最高の人気店【寿司・居酒屋 海福 本店】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第3位は、JR大船駅より徒歩4分の場所にある「寿司・居酒屋海福本店」をご紹介します。

こちらの「寿司・居酒屋海福本店」は、全国から仕入れた美味しい鮮魚や食材がリーズナブルに楽しめる創業25年の人気店です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「寿司・居酒屋海福本店」の口コミとしては、「圧倒的なコストパフォーマンスのお造りが食べられる」といった評判があります。

そんな「寿司・居酒屋海福本店」の美味しいおすすめメニューが、長井漁港でとれたブランドのさばをキュッと酢でしめた絶品「炙りしめ鯖刺し」です。わさび醤油に付けて味わうのがイチ押しで、日本酒との相性も抜群。480円という値段も嬉しいポイントです。

店舗情報・アクセス

「寿司・居酒屋海福本店」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後4時から深夜0時までで、お店の定休日は年末年始のみとなっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約200mの「三井住友銀行」の向かいに店舗があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-23-22
電話番号 0467-47-8918

2位 本格江戸前寿司の老舗店【寿し 勝】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第2位は、JR大船駅より徒歩4分の場所にある「寿し勝」をご紹介します。

こちらの「寿し勝」は、創業52年目を迎えた地元民からよく親しまれている本格江戸前寿司が自慢のお店です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「寿し勝」の口コミとしては、「広々としたお座敷があるファミリーにも嬉しいホスピタリティ」といった評判があります。

そんな「寿し勝」の美味しいおすすめメニューが、豪勢なネタがてんこ盛りとなったランチに最適な逸品「特上握り」です。中トロ、ぶり、いくら軍艦、甘海老、生の北寄貝、鉄火巻きなど充実した内容ながら、値段は2200円と比較的お手頃なのも嬉しいところ。

店舗情報・アクセス

「寿し勝」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、お店の定休日は木曜日となっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約350mの「大船市場」の斜め向かいに店舗があります。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-18-11
電話番号 0467-46-4058

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング:1位見出し

Photo by Koji Horaguchi

ここからは、大船の寿司屋おすすめ人気ランキングとして堂々の「1位」のお店を厳選してご紹介していきます。

地魚をメインにした本格江戸前寿司が堪能できる大船きっての人気スポットですので要チェックしてください。

1位 地魚を中心とした本格江戸前寿司【鮨処もり山】

大船の寿司屋おすすめ人気ランキング第1位は、JR大船駅より徒歩3分の場所にある「鮨処もり山」をご紹介します。

こちらの「鮨処もり山」は、地元葉山沖など厳選された旬の地魚を中心とした本格江戸前寿司が堪能できるお店です。

お店の口コミ・評判

大船にある寿司屋「鮨処もり山」の口コミとしては、「最高級の寿司ネタを格安なランチ価格で楽しめるのが嬉しい」といった評判があります。

そんな「鮨処もり山」の美味しいおすすめメニューが、味はさることながら盛り付けや器にいたるまでセンスが光るランチ限定の握りコース「ことぶき」です。中トロ、鯛、金目鯛、雲丹、穴子など絶品ネタが10貫も揃い、値段は3000円と手ごろなのも魅力的。

店舗情報・アクセス

「鮨処もり山」の営業時間は午後0時から午後2時、午後5時30分から午後10時までで、お店の定休日は水曜日と月1回の火曜日となっています。

アクセスについては、JR大船駅の東口を出て約370mの「笠間跨線橋」の手前あたりに店舗があります。

住所 神奈川県横浜市栄区笠間1-4-28
電話番号 045-893-4982

大船の人気店で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by Tak H.

大船の人気寿司屋ランキングTOP7をお送りしてきましたが、皆さんのお気に召すお店はありましたか?どれも大船周辺ではよく知られた有名店ばかりを厳選しましたので、きっと絶品のネタに出会えること間違いありません。

神奈川で美味しい寿司の食べたいと思ったら、ぜひ大船にあるこれらの寿司屋へ皆さんも足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote