地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎のタピオカミルクティーおすすめ9選!駅チカに人気専門店がたくさん!

川崎のタピオカミルクティーおすすめ9選!駅チカに人気専門店がたくさん!
投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

幅広い世代から注目されている人気の「タピオカミルクティー」。川崎には数多くのタピオカ専門店が点在しており、地元の方から観光客まで人気を集めています。川崎駅周辺にはもちろん、街中に入った穴場の専門店まであり、タピオカ巡りを楽しむことができます。

川崎でおすすめの「タピオカミルクティー」をご紹介見出し

Photo by rosalindjchang

幅広い世代から人気を集めているドリンク「タピオカ」。日本全国がタピオカブームになっており、川崎でもさまざまな種類のタピオカ専門店が点在しています。王道であるタピオカミルクティーは専門店によってこだわりや、味が全く違っていきます。今回は川崎で人気のタピオカミルクティーを飲めるタピオカ専門店をご紹介していきます。

川崎でおすすめのタピオカ専門店1:MOMI&TOY'S 川崎DICE店見出し

川崎駅周辺に位置する人気のカフェになり、美味しいタピオカを楽しめることでも知られています。京急川崎駅中央口から徒歩1分の場所に位置しており、待ち合わせ場所にも人気があります。

川崎ではクレープで有名になったお店でもあり、タピオカと一緒に味わうのがおすすめです。タピオカはモチモチとしており、幅広い年代から人気があります。

Photo by cyclonebill

22時までと夜遅い時間帯でも味わうことができ、定番であるミルクティーも用意されています。飲みやすいサイズはMサイズになり、タピオカとの相性も抜群です。

MOMI&TOY'S川崎DICE店で提供されているタピオカドリンクにはフルーツをトッピングできるので、ぜひ1度試してみてください。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8

川崎でおすすめのタピオカ専門店2:COFFEE MILK見出し

JR川崎駅の改札を出てすぐの場所に位置するお店になり、ドリンクに強いこだわりを感じる人気のカフェでもあります。公式HPなどにタピオカが紹介されていないので、穴場のお店でもあります。

コーヒー、ミルクにこだわりがあるので、タピオカミルクティーは他にはない絶妙な味わいを楽しむことができます。タピオカはミルクティーと抹茶の2種類になります。

Photo by shootdelicious

使用されているミルクはすべて無添加になり、牛乳から植物性のミルクまで5種類ものミルクで作られています。タピオカとの相性も良く、新しい味わいのタピオカドリンクです。

タピオカミルクティーでは濃厚なミルクを味わうことができるので、紅茶好きにおすすめの種類でもあります。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話番号 044-246-0200

川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝モーニングや夜カフェができるカフェや、勉強場所にも使えるカフェなど神奈川県川崎市には、おしゃれなカフェがたくさんあることをご存知ですか?そこで川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25を紹介していきます。自分に合ったカフェが必ず見つかるはずです。

川崎でおすすめのタピオカ専門店3:PEARL LADY CHA BAR 川崎ルフロン店見出し

日本生まれのタピオカ専門店「パールレディ」が2009年に新しく川崎にオープンした専門店になります。お茶に強いこだわりのあるタピオカ専門店になり、定番のタピオカミルクティーが驚くほど美味しいと人気を集めています。

タピオカは大粒、小粒と沖縄黒糖を使用したタピオカもあります。ドリンクの種類によってタピオカの種類を選ぶことができ、茶葉はお店独自のルートで入手しているのでここでしか味わえない味を楽しめます。

10時から21時まで営業しているので、川崎駅周辺でいつでも気軽にタピオカを味わうことができます。さまざまな角度でおしゃれな写真を撮影することができ、店内も清楚な作りになっています。自分でカスタマイズすることができるので、自分好みの味わいを探してみてください。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
電話番号 044-223-7786

川崎でおすすめのタピオカ専門店4:レインボーハット 川崎店見出し

川崎駅周辺に位置しており、クレープで有名なお店になります。タピオカやアイスクリームなど幅広い世代から人気のあるお店でもあり、休日には多くの人々で賑わっています。

タピオカドリンクにもアイスクリームをトッピングすることができ、豪華なタピオカを味わうことができます。定番であるミルクティーも人気があり、タピオカの量も選ぶことができます。

Photo by Sam Howzit

甘さも甘口、微糖、無糖と甘さも選ぶことができるので、甘いのが苦手な方にもおすすめです。川崎駅の近くなので、電車の時間を合わせながら来店することができます。

見た目も可愛くしてくれるので、SNS映えすると若い世代からも人気があります。好みのタピオカドリンクを探していきましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
電話番号 044-245-1706

川崎でおすすめのタピオカ専門店5:京鼎樓小館 ラゾーナ川崎店見出し

Photo by tsuihin - TimoStudios

小籠包が美味しいことで人気のあるお店「京鼎樓小館 ラゾーナ川崎店」。京鼎樓小館でも本格的なタピオカを味わうことができ、料金が390円とお得な値段で味わうことができます。

食事のメニューとセットでタピオカを注文すると、さらに割引の入った価格で味わうことができるのでランチやディナーがてら足を運ぶのがおすすめです。

京鼎樓小館ではミルクティー、マンゴー、抹茶、いちごの4種類が用意されています。メニューによってそれぞれ色合いが違うので、見た目からも楽しめるタピオカドリンクになります。

タピオカは小粒になりますが、しっかりとした歯ごたえを楽しめることでも知られています。モチモチとした食感を楽しめ、小腹が空いた方でもお腹を満たせるドリンクでもあります。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号 044-874-8535

川崎でおすすめのタピオカ専門店6:BULLPULU見出し

川崎駅周辺では珍しい、タピオカ専門店になります。タピオカのベースになっているお茶に強いこだわりを感じるタピオカ専門店になり、タピオカの種類が豊富なことでも人気があります。

店舗によってタピオカドリンクのメニューが変わるので、事前に公式HPで確認しておきましょう。どの店舗でも美味しいミルクティー味は提供されているので、定番の味わいも楽しめます。

タピオカのサイズや量、氷の量、そして甘さも選ぶことができるので、自分好みのタピオカドリンクを味わうことができます。タピオカは直接台湾から輸入しており、本場の味わいを堪能することができます。

BULLPULUのタピオカはモチモチとした食感はもちろん、黒糖独特の味わいを楽しめることでも人気があります。ぜひ1度味わってみてください。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
電話番号 044-272-6168

川崎でおすすめのタピオカ専門店7:iBEER LE SUN PALM見出し

大人のタピオカを楽しみたい方におすすめのお店になります。おしゃれなビアバーになり、川崎駅の近くに位置しているのでビール好きな方にはたまらないお店となっています。

ビールのほかにもミルクティーを始めとしたタピオカドリンクが人気を集めています。最近では自慢のビールとタピオカを合わせた「タピオカ・ザ・ネクスト」が人気を集めています。

Photo by Lars Plougmann

ビール、タピオカを合わせたタピオカメニューに、フルーツやサイダー、ホイップクリームなどトッピングすることができます。アルコールとタピオカは相性抜群になります。

アルコール、そしてタピオカを同時に楽しみたい方におすすめのお店でもあります。自分だけのオリジナルを作ることができるので、何度も足を運んでいる常連の方も多くいます。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話番号 044-200-4920

川崎でおすすめのタピオカ専門店8:Chatime 川崎チネチッタ通り店見出し

2015年「BRAND OF THE YEAR」を受賞したと言われる人気のタピオカ専門店になります。世界中で29店舗も点在しており、そのうちの1店舗が川崎に位置しています。

タピオカドリンクを自分好みにカスタマイズすることができ、異国情緒あふれるカップがSNS映えすると若い世代からも注目されています。口コミでも評価が高く、休日には多くの人々で賑わっています。

Chatime川崎チネチッタ通り店はカスタマイズできるようにメニューの種類がとても多いです。初めて訪れる方は戸惑ってしまう可能性もあるので、事前に公式HPで確認しておくか、予めカスタマイズされているメニューを試してみましょう。

川崎店は店内の内装もとても可愛く、さまざまな角度でSNS映えを狙うことができます。写真を撮影する際は、周りの邪魔にならないように注意しましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町1-7
電話番号 044-589-6578

川崎でおすすめのタピオカ専門店9:Lara Caruso見出し

川崎で人気の商業施設「ラチッタデッラ」に位置している人気のお店になります。常に7種類ものタピオカドリンクを用意しており、定番のミルクティーも美味しく味わうことができます。

サンドウィッチが美味しいことでも人気があり、タピオカドリンクとセットで味わうことができます。そのため、ランチ時には多くの人々で賑わっているので時間に余裕を持ってお訪れましょう。

Lara Carusoはイタリアをイメージして作られたエリアにお店を構えており、内装はもちろん、外観もおしゃれに作られています。

外で味わうとまるでイタリアでタピオカを飲んでいるかのようなおしゃれな写真を撮影することができ、川崎の撮影スポットとしても人気があります。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1

川崎で人気のタピオカ専門店でタピオカを飲みに行こう見出し

Photo by Mr Wabu

川崎に数多く点在しているタピオカ専門店。川崎にはそれぞれこだわりのあるタピオカミルクティーを味わうことができ、自分好みにカスタマイズすることができます。川崎駅周辺で飲み歩きはもちろん、休憩がてら足を運ぶことができ、休日、平日ともに多くの人々で賑わっています。ぜひ、川崎でタピオカを飲みたい方は、この記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote