地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソウルのおすすめカフェは?インスタ映え間違いなしのおしゃれなお店もあり!

ソウルのおすすめカフェは?インスタ映え間違いなしのおしゃれなお店もあり!
投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

韓国の送ソウルはインスタ映えするおしゃれなカフェがたくさんあります。近年ソウルへ観光する日本人はカフェ目当てで訪れる方も急上昇しているそうです。ソウルに訪れる際にはSNSでも話題になっているおしゃれな人気カフェをご紹介します。

ソウルに訪れたら絶対に行きたい!おしゃれな人気カフェ見出し

Photo byJillWellington

韓国の首都ソウルではショッピングスポットやグルメスポットが充実しています。そんな中でも近年インスタでも話題になっているのがカフェの存在です。

ソウルのカフェはインスタ映えスポットとして注目されていて、特に女性から絶大な人気を誇ります。日本もおしゃれなカフェは充実していますが、ソウルは非現実を感じれるカフェが話題となっています。

女子旅で訪れるならソウルがおすすめです。ショッピングを楽しみながらインスタ映えするおしゃれなカフェ巡りを楽しみましょう。

ソウルのおすすめのカフェのお店や気になる人気メニューを合わせてピックアップしてみます。気になるカフェをチェックしてみましょう。

カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの人気観光スポットのカロスキルは、さまざまなグルメがあつまる街です。今回はそんなカロスキルでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。カロスキルには、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、話題のスイーツを食べられる人気カフェがいっぱい。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ1:ZAPANGI見出し

まず初めにソウルのおしゃれなインスタ映えカフェで大人気のZAPANGIからご紹介します。インスタでも度々見る機会も多いソウルのカフェで有名です。

一見ピンク色の自動販売機に見えますが、この自販機はZAPANGIのお店中へ入るドアの扉となります。まさにインスタ映えの撮影スポットです。

ZAPANGIのお店はソウルの地下鉄の「望遠(マンウォン)」駅から徒歩6分でアクセスができます。自動販売機を目印にアクセスしてみましょう。

またZAPANGIの店内も想像以上に広く、おしゃれで店内もインスタ映えするスポットがたくさんあります。メニューを注文してから空いている席でカフェタイムを楽しみましょう。

ZAPANGI人気メニュー

ZAPANGIのお店の人気メニューは可愛いマーメイドケーキがおすすめです。缶の容器に入ったケーキで、スポンジケーキの上にはピンクの生クリームにマーメイドの尾っぽはチョコレートで出来ています。

その他にもZAPANGIのクリームラテストロベリー味も大人気です。ほんのり甘いクリームラテはマーメイドケーキとの相性も抜群です。

マーメイドケーキが日本円で約950円、クリームラテは約750円で注文する事が出来ます。ケーキは甘いのでドリンクと合わせて注文するのがおすすめです。

その他にもキュートで可愛いZAPANGIのカフェメニューが充実していますので、お気に入りを見つけて注文してみましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ2:Bistopping見出し

続いてソウルのおすすめカフェのお店Bistoppingをご紹介します。ソウルの新沙駅から徒歩圏内でアクセスができる場所にBistoppingがあります。

Bistoppingはテイクアウト専用ですが、店内には数席程のイートインスペースも完備されています。可愛いアイスクリームが人気のBistoppingはコーンからとてもユニークで可愛いアイスクリームが出来上がります。

フォトジェニックスイーツとしても度々インスタの投稿も多く見かける、ソウルの人気店となります。夏の暑い日だけでなく、年中お店もオープンしているのでチェックしておきましょう。

Bistopping人気メニュー

Bistoppingのお店の人気メニューは自分好みのデザインにカスタマイズする事ができます。Bistoppingではまず可愛いコーンを20種類以上からチョイスします。

コーン選びにもとても悩んでしまいますが、そこからアイスクリームとトッピング選びをします。トッピングもカラフルでポップなチョコレートやクッキーがたくさんあります。

トッピング選びに悩んだ時でも、お店のカタログを参考にする事が出来ます。アイスクリームが完成したら写真撮影を忘れずに。

Bistoppingのフォトジェニックアイスはとても人気です。また甘いアイスクリームなので、苦手な方はトッピングはシンプルにカスタマイズするのもおすすめです。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ3: Heaven on Trip見出し

続いてソウルの大人気スポットの東大門のHeaven on Tripのお店をご紹介します。カラフルでポップな店内はまるで撮影スタジオの様な空間でカフェを楽しむ事ができます。

Heaven on Tripではフリースペースで開放されていて、初めにドリンクやカフェを注文して支払いを終えてから好きな場所でカフェを楽しみましょう。

壁紙や店内に置かれているテーブルや椅子も全て大小様々で、写真撮影にはどのカットもインスタ映え間違いなしのおしゃれなショットを撮影できます。

東大門のショッピングに訪れた際には。Heaven on Tripのおしゃれなカフェで楽しみながら時間を過ごしてみましょう。

Heaven on Trip人気メニュー

Heaven on Tripのおすすめカフェメニューはフラワーティーと美味しいケーキがおすすめです。Heaven on Tripの店内に入れば、オーダーカウンターがありショーケースがあります。

ショーケースにはスイーツやドリンクが置かれているので、初めに注文をしてから好きな席に着きましょう。Heaven on Tripのフラワーティーは色鮮やかなお花がコップに入っていて紅茶を注ぎます。

店員さんが用意してくれるおしゃれなコップやデザートのお皿もどれも素敵です。ソウル市民もたくさん訪れる人気のスポットなのでチェックしておきましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ4:Cafe de paris見出し

続いてソウルのおすすめカフェのCafe de parisをご紹介します。ソウルにいるのにパリ気分を楽しめるCafe de parisは日本でも一躍話題になったお店です。

おしゃれな店内では、いたるところにエッフェル塔をモチーフにした置物やインテリアが楽しめます。テーブルや椅子もエッフェル塔デザインであったり、おしゃれなパリのフォトフレームも飾られています。

店内は白とブルーを基調にしたデザインで、女性が好みそうなお店です。また2階の3階がカフェスペースとなっていますので、ゆっくりとカフェを楽しみましょう。

Cafe de paris人気メニュー

Cafe de parisの人気メニューはインスタでもたくさんの方がアップしているフルーツやガトーショコラをトッピングそやデザートが大人気です。

フルーツは大人気のイチゴ以外にもチェリーやラズベリーをたっぷり使用しています。Cafe de parisでは良質なフルーツのみを厳選されているので、とてもフレッシュで美味しいです。

高さが20センチ以上の大きなパフェとなりますので、ボリュームもあります。季節限定で登場するので、ソウルに訪れる際にはチェックしておきまそう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ5:Cafe Bora見出し

続いてソウルのおすすめカフェのCafe Boraに注目してみましょう。韓国の国内ではCafe Boraは何店舗がお店がオープンしています。

その中でもソウルで観光客に人気のエリア三清洞に店舗がありますのでアクセスしてみましょう。場所は地下鉄の安国駅1番出口からアクセスをして7分程でお店に到着します。

Cafe Boraは紫色を基調としたデザインが特徴です。店内だけでなく、デザートもパープル色で登場するので、素敵なカフェタイムを楽しみましょう。

Cafe Bora人気メニュー

Cafe Boraの人気メニューは紫芋を原料に作られたアイスクリームやかき氷がおすすめです。その他にも紫芋のティラミスも人気です。

Cafe Boraでは健康的で甘さ控えめなデザートが楽しめます。お値段もアイスクリームは日本円で350円、ティラミスは690円でお手頃なお値段で抵抗されています。

紫芋以外にもイチゴやマンゴー等のフルーツのかき氷も登場しています。インスタ映えするデザートが充実しているので、チェックしておきましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ6:SEOUL COFFEE見出し

続いてソウルの人気カフェSEOUL COFFEEをご紹介します。SEOUL COFFEEも韓国国内では何店舗かある人気のカフェで、ソウル市内のおすすめの店舗は鍾路三街にあります。

鍾路三街駅から6番出口を出て徒歩6分にSEOUL COFFEEにアクセスができます。昔ながらの建物が少し落ち着く気持ちになれる素敵なカフェです。

SEOUL COFFEEには店内のカフェスペースの他に、お庭にも席があります。とても人気のお店なので、常にたくさんの人でにぎわっている様子。

SEOUL COFFEE人気メニュー

SEOUL COFFEEの人気メニューはキューブ型のバターやクリームやあんこがサンドされたパンが看板メニューとなっています。

見た目もおしゃれで、とても美味しいのでおすすめです。パンの種類は2種類から選べて、キューブはお好みで選べます。

その中でも人気なのがあんバターの牛乳パンとなります。セットでコーヒーや紅茶もセットで注文してみましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ7:PINK POOL CAFE見出し

続いてソウルのおすすめカフェのPINK POOL CAFEをご紹介します。実は日本にも「STYLENANDA」のお店がある同じ系列のカフェとなります。

ソウルでは日本とは違いもっとレベルが高くインスタ映えカフェとして注目されています。壁一面やソファや雑貨等もピンクで統一されています。

PINK POOL CAFEはソウルの弘大にあり、カフェの他にもアパレルショップも併用されているのでショッピングも楽しめます。

PINK POOL CAFE人気メニュー

PINK POOL CAFEの人気メニューはイチゴメインの可愛いケーキが充実しています。ピンク色に統一されたデザートやドリンクは女性に大人気です。

ケーキも甘すぎずに、美味しいと評判も高いです。フォトスポットもたくさんあるので、撮影を楽しみながら素敵なカフェタイムを楽しみましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ8:FLORTE見出し

続いてソウルのフォトジェニックカフェで人気のFLORTEのお店をご紹介します。ソウルの弘大にある人気のカフェで、お店の外観から素敵なお花に囲まれたお店です。

店内も天井からお花がたくさん吊るされていて、どこをカットしてもインスタ映えするデザインが特徴となっています。

FLORTE人気メニュー

FLORTEの人気メニューは旬のイチゴの季節になると登場するストロベリーフロートが大人気です。その他にもお花と一緒に出てくるドリンクは女子力が高いので注目です。

お花に囲まれたカフェが楽しめるFLORTEではドリンクの中に入っている氷もお花型で、些細な部分にもってもこだわっています。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ9:THE SKY FARM見出し

次にソウルでおすすめのカフェTHE SKY FARMをご紹介します。ソウルの汝矣島にあるこちらのカフェは汝矣島駅から徒歩7分の大きなビルの最上階にあるカフェです。

韓国ドラマの「W -君と僕の世界」のロケ地にもなった事でも有名なスポットとなりますが、THE SKY FARMは結婚披露宴で行われる人気のお店です。

特にエレベーターで50階に上がったTHE SKY FARMでは窓際から見える景色は絶景です。全てにおいて完璧なTHE SKY FARMのお店にアクセスしてみましょう。

THE SKY FARM人気メニュー

THE SKY FARMのお店では4つのお店があり、その中でもAll Day Fresh Kitchenではヨーロッパの朝食を提供しています。

美味しいフードメニューが多く、ランチにも最適です。インスタ映えするメニューの他にもソウルの街が一望できる素敵な店内で優雅な時間を過ごしてみましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ10:Blüte見出し

続いてソウルの人気カフェのBlüteをご紹介します。こちらのお店は店内に観葉植物やドライフラワー等がたくさん飾られている素敵なカフェです。

インテリアにもこだわっていて、植物と一緒に過ごせるカフェで人気を集めています。場所は弘大にある上水駅の2番出口から徒歩2分でアクセスができます。

Blüte人気メニュー

Blüteの人気メニューは新鮮な香り高いハーブティーが大人気です。植物に囲まれた空間でリラックス効果のあるハーブティーで癒されましょう。

その他にも可愛い抹茶ケーキ等もあります。甘いスイーツが苦手な方もBlüteのデザートは甘すぎずに、健康的なデザートが楽しめるのでおすすめです。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ11:The Summer見出し

続いてソウルのカフェ激戦区の益善洞には韓国女子に大人気のThe Summerがおすすめです。こちらのカフェは地下鉄の鐘路三街駅の6番出口から徒歩10分でアクセスができます。

夏のバカンスをイメージしたThe Summerでは南国のリゾート地の様な雰囲気でカフェを楽しむ事が出来ます。The Summerは隠れ家スポットとして近年大注目されています。

夏の季節だけでなく年中バカンス気分を楽しめるので、ソウル旅行の際には注目しておきましょう。夜はネオンが輝き素敵な空間になるのも魅力的です。

The Summer人気メニュー

The Summerで人気のメニューはティラミスや3層のアフタヌーンティーがおすすめです。その他にも食事メニューも充実しているので、ランチとして訪れてみましょう。

南国のバカンスの雰囲気なので、アルコールも注文できるのでお酒好きの方は注目です。どれもインスタ映えするメニューなので注目しておきましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ12:テリムチャンゴゲロリ コラム見出し

続いて韓国の人気カフェでお馴染みのテリムチャンゴゲロリ コラムをご紹介します。テリムチャンゴゲロリ コラムは「大林倉庫ギャラリー」となります。

週末にはたくさんの人が訪れる人気のカフェで、大きな倉庫カフェとなっています。カフェの中はとても広くて、韓国で活躍する作家さんの作品が店内に飾られています。

テリムチャンゴゲロリ コラムでは他のカフェのお店とは少し違い、入場10000ウォンが必要となります。平日はワンドリンク付なので平日に来店するのがおすすめです。

テリムチャンゴゲロリ コラム人気メニュー

テリムチャンゴゲロリ コラムの人気メニューは美味しいカフェラテと大人気の焼き菓子メニューがおすすめです。

その他にもシフォンケーキ等のスイーツメニューも充実しています。テリムチャンゴゲロリ コラムのあるスポットはおしゃれな古い町並みがとても素敵なので、インスタでも話題のスポットとなっています。

ソウル・聖水洞のカフェがフォトジェニック!お洒落な古い街並みも散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル・聖水洞のカフェがフォトジェニック!お洒落な古い街並みも散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国ソウルの聖水洞(ソンスドン)は「ソウルのブルックリン」と呼ばれるお洒落な街として若者に人気です。アクセスもよく、お洒落れな街並はSNS映えするフォトジェニックな店がたくさん。そんなソウルのマストなスポットである聖水洞のおすすめカフェを覗いてみましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ13:Anthracite見出し

続いてソウルの人気カフェAnthraciteをご紹介します。コンクリートの建物で、店内もコンクリート打ち放しのシックでおしゃれな店内が素敵です。

Anthraciteでは有名な本格コーヒーが味わえる人気のカフェで、居心地もよくてゆっくりとカフェが楽しめる素敵なお店です。

Anthracite人気メニュー

Anthraciteの人気メニューは本格的なエスプレッソから抽出するカフェラテが大人気です。その他にもレモンの酸味が聞いたマドレーヌをセットで楽しみましょう。

工場をリノベーションしたAnthraciteはシンプルで都会的な空間となっています。おしゃれ好きの方には必見のカフェなので注目しておきましょう。

ソウルのおすすめおしゃれカフェ14:943KINGS CROSS見出し

ソウルの人気カフェ最後におすすめするのはインスタで大人気となっている943KINGS CROSSのお店をご紹介します。

こちらのカフェはハリーポッターモチーフとなっているお店で、物語の中で登場するシーンで楽しむ事が出来ます。

場所は弘大にあり、弘大駅から9番出口を出て徒歩8分程でアクセスする事ができます。こちらのカフェには韓国の人気劇場の「NANTA」もあるので、観光場所としてアクセスができます。

また男性にも人気のスポットなので、カップルで訪れてみるのもおすすめです。943KINGS CROSSは撮影スポットも充実していて、ハリーポッターの衣装も貸し出しされています。

大人気スポットなので、撮影までに1時間ほど並ばなければいけないのでカフェと撮影スポットに訪れる際にはタイムスケジュールを組んでおきましょう。

943KINGS CROSS人気メニュー

943KINGS CROSSの人気メニューはだ人気のカフェラテや美味しいケーキが楽しめます。デザートメニューにもハリーポッターの物語の中で登場するケーキを再現していたりします。

インスタ映え間違いなしの943KINGS CROSSはソウルに訪れた際には是非チェックしておきましょう。素敵な旅行の思い出ができます。

ソウルにはインスタ映え間違いなし!おしゃれなカフェが充実見出し

Photo byStockSnap

ソウルにはインスタ映え間違いなしのおしゃれなカフェが充実していて、ソウル市内にはたくさんのカフェのお店がオープンしています。

たくさんのお店の中でもインスタで特に人気のお店を厳選してピックアップしてみました。紹介していないカフェのお店もまだまだたくさんあります。

写真好きの女子には絶対に外せれないおしゃれな店内やカフェメニューがたくさんラインナップされています。

食べるのが勿体ないと感じてしまうキュートで可愛いスイーツメニューも存分に楽しめるので、ご紹介したおすすめのカフェをチェックしておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote