地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リロのルアウ&ファンは大人気のランチショー!メニューや予約方法をチェック!

リロのルアウ&ファンは大人気のランチショー!メニューや予約方法をチェック!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランで行われている「リロのルアウ&ファン」は、リロやスティッチをはじめ、ミッキーたちのショーを見ながらランチを楽しめる人気のショーです。今回はリロのルアウ&ファンの予約方法や人気のランチなどをご紹介します。

リロのルアウ&ファンはディズニーランドの大人気ランチショー!見出し

Photo by &_yo

ディズニーランドのアドベンチャーランド内にあるポリネシアンテラス・レストランでは「リロのルアウ&ファン」のショーやランチを楽しむことができる人気のレストランです。リロのルアウ&ファンは、2020年3月31日をもって公演を終了してしまう人気のショーなので、ぜひこの機会にディズニーランドの人気ショーとランチを楽しんでみませんか?

人気ショーのメニューや予約方法をチェック!

Photo by Castles, Capes & Clones

人気キャラクターが一堂に集まる「リロのルアウ&ファン」は予約必須の人気のショーとなっています。今回は、ディズニーランドでも人気のリロのルアウ&ファンの予約方法やランチメニューをはじめ、おすすめの席やショーの内容、リロのルアウ&ファンの特典なども合わせてご紹介します。

リロのルアウ&ファンとは見出し

Photo by Sam Howzit

ディズニーランドの人気ショー「リロのルアウ&ファン」は、キャラクターたちのハワイアン風の可愛いダンスを見ることができます。

ここからは、リロのルアウ&ファンで登場するキャラクターたちをはじめ、ショーの開催時間やリロのルアウ&ファンが行われるポリネシアンテラス・レストランの場所などもご紹介しますので、事前にチェックして楽しんでください。

リロのルアウ&ファンの登場キャラクター

Photo by Castles, Capes & Clones

「リロのルアウ&ファン」は、ディズニー映画にもなった「リロ&スティッチ」のリロが、ディズニーの仲間6人を招待してハワイアン風のダンスやショーを楽しめます。

リロのルアウ&ファンの登場キャラクターは、リロやスティッチはもちろん、ミッキーやミニー、チップ&デールの6人が登場します。ショーではスティッチが現れて大騒ぎになったり、笑いやハワイアンダンスのショーなども楽しめます。

また、キャラクターが着ている衣装もハワイ風のアロハシャツになっているので、南国気分を満喫することができます。

リロのルアウ&ファンの開催時間

Photo by icons8

ディズニーランドの人気ショー「リロのルアウ&ファン」が行われているポリネシアンテラス・レストランでは、ランチタイムとディナータイムに2種類のショーを見ることができますが、そのうちリロのルアウ&ファンのショーが行われているのはランチタイムのみとなります。

リロのルアウ&ファンの開催時間は、10時から・11時40分から・13時20分からの1日3回のみになっていて、所要時間は75分となっています。ただし75分のうち上演時間は60分となります。

リロのルアウ&ファンの開催場所

「リロのルアウ&ファン」は、ディズニーランドのアドベンチャーランド内にあるポリネシアンテラス・レストランで見ることができます。

場所は、ウエスタンリバー鉄道と魅惑のチキルームの間にあるので、ウエスタンリバーの入口の右側と覚えておくと迷わず行くことができます。目印は三角の突き出た屋根が特徴なので、それを目指していくととても分かりやすいです。

ディズニーランドのスティッチエンカウンターが人気!待ち時間や攻略法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのスティッチエンカウンターが人気!待ち時間や攻略法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドで大人気のアトラクション「スティッチエンカウンター」。人気のスティッチと素敵な時間を過ごすことができ、ディズニーランドでも人気上位のアトラクションです。スティッチエンカウンターはスティッチ好きにはたまらないアトラクションです。

リロのルアウ&ファンの魅力・おすすめポイント見出し

Photo by PrincessAshley

ここからは「リロのルアウ&ファン」の魅力やおすすめポイントご紹介します。ディズニーキャラクター好きの方には嬉しいサービスやキャラクターたちと一緒に楽しい思い出を作ることができるので、ディズニーキャラクターと間近で触れ合いたい方は、ぜひ参考にして楽しい時間を過ごしてください。

①出演キャラクターがテーブルまで遊びに来てくれる

「リロのルアウ&ファン」の人気のポイントの1つ目は、キャラクターがテーブルに遊びに来てくれること。遊びに来てくれるキャラクターは、リロのルアウ&ファンに登場するリロとスティッチ、ミッキーやミニー、チップ&デールが各テーブルを回って来てくれます。

ディズニーランドにあるグリーティング施設は長蛇の列だったり待ち時間が長くなることもあり、またパーク内を歩いているキャラクターはなかなか写真を撮れなかったりしますが、リロのルアウ&ファンでは、食事をしているだけでキャラクターが回ってきて間近で触れ合うことができます。

キャラクター自らが回ってきてくれる施設はなかなかないので、キャラクターと間近で触れ合いたい方は、リロのルアウ&ファンはおすすめです。

②人気キャラクターと一緒に写真を撮れる

「リロのルアウ&ファン」の人気のポイント2つ目は、キャラクターと写真を撮ることができること。写真撮影は、リロのルアウ&ファンに登場するリロとスティッチはもちろん、ミッキーやミニー、チップ&デールが各テーブルに遊びに来てくれるので、その時を狙って写真を一緒に撮ることができます。

同じポリネシアンテラス・レストランでディナータイムに行われている「ミッキーのレインボー・ルアウ」では、登場キャラクターたちが各テーブルを回ってハグや握手をすることはできますが、写真撮影はNGとなっています。

そのため、ショーや写真撮影を楽しみたい方には、ランチタイムに行われているリロのルアウ&ファンがおすすめです。

③ミッキーたちと一緒にダンスを踊れる

「リロのルアウ&ファン」の人気のポイント3つ目は、ショーの終盤になると子供たちはキャラクターたちがいるステージに上がって、リロやスティッチ、ミッキーやミニー、チップ&デールと一緒にフラダンスを踊ることができます。

フラダンスは踊れなくても初めてでも、キャラクターたちやダンサーさんが優しくフォローしてくれるので、フラダンスを踊ったことのない子供でも楽しむことができます。また、子供がステージに上がっている保護者の方はステージの真下で写真撮影ができるのも嬉しいポイントです。

ただし、ステージに上がってフラダンスを踊れるのは子供たちだけなので、大人は各テーブルでフラダンスを楽しんでください。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

リロのルアウ&ファンの座席の種類とおすすめの席見出し

ここからは、ディズニーランドの人気のショー「リロのルアウ&ファン」のおすすめの座席や料金についてご紹介します。リロのルアウ&ファンは、座席によっても料金や楽しみ方も変わってくるので、予約時の座席選びは重要なポイントにもなってきます。予約時はしっかりエリアを把握してお好みの席でショーを楽しんでみませんか?

リロのルアウ&ファンの座席・料金

Photo by Japanexperterna.se

「リロのルアウ&ファン」の座席の種類はS席・A席・B席の全部で3種類となり、S席が一番料金が高く、ステージ間近でショーを楽しむことができます。

ステージの正面にあたるS席の料金は、大人(9歳以上)4,610円・子供(4歳から8歳)3,570円となています。S席の後ろやS席の端の方にあたるA席の料金は、大人(9歳以上)4,190円・子供(4歳から8歳)3,150円となています。ステージ端から後ろの方の席にあたるB席の料金は大人(9歳以上)3,770円・子供(4歳から8歳)2,730円となています。

予約時にはエリアのみの指定で、細かな座席指定はできませんが、料金やエリアを参考にお好みの席で楽しんでください。

リロのルアウ&ファンのおすすめの席は?

「リロのルアウ&ファン」のおすすめの席はもちろん、ステージを間近に見ることのできるS席です。S席以外のA席やB席でもショーを見ることができますが、料金もそれほど変わらないので予約時に席のエリアを選べる場合はS席をおすすめします。

また、ショーの終盤からは子供たちはステージの上でフラダンスを踊ることができますが、比較的前の方の席の子供が選ばれることが多いので、子連れの家族の方は断然S席をおすすめします。

S席の特典はまだまだあり、キャラクターたちが席を回ってきてくれる際も時間に余裕がある場合は2回来てくれることもあります。A席やB席でも2回来てくれることもありますが、S席は間近でキャラクターたちを見られるので、ぜひお好みの席でショーを楽しんでください。
 

リロのルアウ&ファンのメニュー見出し

ここからは「リロのルアウ&ファン」のショーで味わえるランチメニューをご紹介します。ポリネシアンテラス・レストランでは、ポリネシアン風のアジアンテイストの料理を味わうことができるので、南国リゾート気分を満喫できます。メニューは、大人メニューと子供メニューの2種類になるので、ぜひお食事も楽しんでください。

大人のランチメニュー

「リロのルアウ&ファン」で提供される大人のランチメニューは、ドリンクを合わせて全5品となっています。

メニューは、ウェルカムドリンクのポリネシアンパンチ・シーフードマリネと赤ピーマンとラズベリーのムース、カクテル仕立て・オーロラソースがかかった照り焼きチキンと白身のフライ、バターライス、温野菜のプレート・オレンジとパッションフルーツのゼリー・ソフトドリンクのチョイスとなっています。

また、ポリネシアンテラス・レストランには低アレルゲンメニューもあるので、アレルギーをお持ちの方は事前にオーダーしておくことをおすすめします。

「リロのルアウ&ファン」でのドリンクは、フリーリフィルになっているのでドリンクは飲み放題になっています。

「リロのルアウ&ファン」で食事と一緒に飲めるドリンクメニューは、ポリネシアンテラス・レストランの名物でもあるマンゴージュースとぶどうジュースを使ったミックスジュースのポリネシアンパンチ、コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、コカ・コーラ、オレンジドリンク、キリンジャーエールとなっています。

また、追加料金でノンアルコールのキリン零ICHIもオーダーすることもできるので、ご希望の方は追加でオーダーしてください。

子供のランチメニュー

「リロのルアウ&ファン」で提供される子供のランチメニューも、ドリンクを合わせて全5品となっています。

メニューは、ウェルカムドリンクのオレンジジュース・海老とフルーツのサラダ・ポークカレーシチュー、海老のフリット、バターライス、温野菜のプレート・ミッキー型のピーチゼリー・お好みのソフトドリンクのチョイスとなっています。

また、ポリネシアンテラス・レストランのリロのルアウ&ファンでは、お子様用の低アレルゲンメニューもあるので、アレルギーをお持ちの方は事前にオーダーしておくことをおすすめします。

子供メニューをオーダーするとディズニーキャラクターが描かれたポップアップのランチョンマットも可愛らしいのでお子様も大喜びすること間違いなしです。

また、子供メニューにはミッキーをモチーフにした付け合わせやゼリーなどディズニー気分を楽しめるので、親子でリロのルアウ&ファンのショーや食事を満喫できます。

ぜひ家族みんなでディズニーキャラクターととっておきの時間を過ごせる「リロのルアウ&ファン」で食事を楽しんでみてはいかがですか?

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

リロのルアウ&ファンでもらえるお土産見出し

「リロのルアウ&ファン」では、必ず全員にお土産が付いてきます。お土産の内容は、手首に付ける白いお花のクペエとリロのルアウ&ファンに登場するディズニーキャラクターのサイン入りのカードです。

クペエにはリロとスティッチの赤いリボンが付いていて南国気分たっぷりです。また、6人全員の写真とサインをもらうこともなかなか難しいので、嬉しい記念になります。

リロのルアウ&ファンの予約方法見出し

Photo bywebandi

「リロのルアウ&ファン」を見るためには必ず予約が必要となっていて、ディズニーランドの公式サイトから予約することができます。

予約は利用日の1ヶ月前の9時から前日20時59分までとなっていますが、リロのルアウ&ファンは人気のショーなので受付開始とともに満席となってしまうことが多くあります。そのため、リロのルアウ&ファンを予約する場合は早めの予約がおすすめです。

リロのルアウ&ファンは当日予約ができる?

「リロのルアウ&ファン」は、利用日前日の20時59分までキャンセル料がかからないため、空きが出ることもあります。そのため、来園日までこまめにチェックしたり、当日に空席がある場合は予約することもできるので、予約が取れなかった場合はモバイルサイトなどを使って当日予約を狙ってみてください。

また、予約後はショー開始の1時間前までにポリネシアンテラス・レストランでの受付が必要となるので、予約が取れても必ず1時間前までに受付を済ませてください。

ディズニーランドでリロのルアウ&ファンを満喫しよう!見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

今回はディズニーランドの人気のショー「リロのルアウ&ファン」の人気の魅力やランチメニューをはじめ、予約方法や嬉しい特典などもご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?リロのルアウ&ファンは2020年3月31日で公演が終了してしまうので、ぜひこの機会にショーを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote