地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミッキーのレインボー・ルアウを見に行こう!メニューや座席情報もチェック!

ミッキーのレインボー・ルアウを見に行こう!メニューや座席情報もチェック!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドには様々なレストランがありますが、ショーを見ることのできるレストランをご存知でしょうか。今回は、ディズニーランドにあるミッキーのレインボー・ルアウをご紹介いたします。ミッキーのレインボー・ルアウは楽しめる要素が盛りだくさんです。

とても楽しい!ミッキーのレインボー・ルアウを大特集!見出し

Photo by atk1983

ディズニーランドには、たくさんのレストランがありますが、みなさんはお気に入りのレストランがあるでしょうか。今回ご紹介するのは、ディズニーランドで楽しめるディナーショーについてお届けいたします。

その名もミッキーのレインボー・ルアウです。レストランで食事をしながら、ミッキーと仲間たちが楽しいショーを繰り広げています。座席や、予約方法、食事メニューなどたっぷりとお届けいたします。

ミッキーのレインボー・ルアウってなに?

ミッキーのレインボー・ルアウは、ポリネシアンテラス・レストランで開催されているショーのことです。ポリネシアンテラス・レストランでは、ランチとディナーにショーをやっています。

ちなみにランチショーでは、リロのルアウ&ファンというショーを開催しています。こちらのショーでも、リロやスティッチの他ミッキーやミニーも登場します。

素敵なショーを見ながら、美味しい食事をいただけるのでゆっくりと食事もショーも楽しみたい方には特におすすめです。ディズニーランド内で最も人気のレストランになっています。

ミッキーのレインボー・ルアウの食事メニュー見出し

Photo byFree-Photos

ディズニーランドのミッキーのレインボー・ルアウのディナーメニューをご紹介いたします。ショーを見ながらいただけるディナーメニューの内容が気になることでしょう。

ディズニーランドのお料理やフードはどれも全部美味しいです。ミッキーのレインボー・ルアウのディナーメニューも同じくとても美味しいといわれています。

ミッキーのレインボー・ルアウのディナーメニューは、とてもボリューミーでショーを見ながらいただくにしては、十分すぎるほどです。

前菜の盛り合わせ

ディナーショーでのメニューは、前菜、メイン、デザート、ドリンクとなっています。少ないように思いますがショーを見ながらのお料理は、ついショーにくぎ付けになってしまうこともあり、お料理がなかなか進まないこともあるのでとてもちょうど良い量になっています。

ます最初のメニューは、前菜の盛り合わせです。サーモンとキヌアのサラダ、海老のマリネ、ピクルスという内容になっています。

盛り付けもおしゃれで、ディナーにふさわしい前菜となっているでしょう。前菜を食べきっていないのに次のメニューが運ばれることもありますが、下げられることはないので安心してください。

メイン

前菜の次のメニューはメイン料理になります。メインは、ローストポーク、ポリネシアンソース、白身魚のロースト、キノコクリームライスのバターライスになります。

お肉もお魚も食べられるメインメニューは、とても豪華な内容になっているでしょう。ソースも絶品で、ぜひショーを見ながら一口一口ゆっくりと味わって食べてみてください。

デザート

そして最後のメニューは、デザートとなっています。デザートメニューは、オレンジとパッションフルーツのゼリーになります。

オレンジとパッションフルーツの組み合わせはとても爽やかでさっぱりとした仕上がりなので、お口直しにも最適ではないでしょうか。ディナーメニューの締めにもピッタリです。

お子さまメニュー

ミッキーのレインボー・ルアウでは、お子さま(4歳から8歳まで)のメニューも用意しています。ディナーもランチも同様のお子さまメニューを用意しています。

サーモンのタルタル、ポテトサラダ、フルーツ、クルトン、ポークカレーシチュー、海老のフリット、バターライス、温野菜、ピーチゼリー、ソフトドリンクです。

クルトン、ピーチゼリー、温野菜の人参はミッキーの形をしていて、子どもウケ抜群なメニューになっているでしょう。

ミッキーのレインボー・ルアウのドリンクメニュー見出し

Photo bybridgesward

ディズニーランドのミッキーのレインボー・ルアウの料理メニューが分かったところで、次はドリンクメニューのご紹介です。ドリンクメニューもとても豊富に用意されています。

お子さんも飲めるようなドリンクから、見た目も綺麗で味も美味しいドリンクがあります。美味しいディナー料理と美味しいドリンクで楽しい時間を過ごせることでしょう。

ドリンクのメニューは、ランチとディナーともに同じ内容になります。食事をしながらのドリンクなので、全種類を飲むことはできないと思いますが、ぜひ好きなドリンクを注文してください。

ドリンクはおかわり自由

Photo bysilviarita

ミッキーのレインボー・ルアウでは、ドリンクのおかわりが自由になっています。ドリンクのおかわりをする際はキャストの方に声をかけましょう。

ドリンクの種類は豊富にあるので、せっかくなので様々なドリンクを飲んでみるのも良いのではないでしょうか。もちろんお子さまもドリンクのおかわり自由となっています。

ソフトドリンク

Photo by akira yamada

ソフトドリンクのメニューは、全部で8種類あります。コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、コカ・コーラ、オレンジ、ジンジャーエール、ポリネシアンパンチです。

中でもポリネシアンパンチは、ポリネシアンテラス・レストランでしかいただけないドリンクなので、ぜひ飲んでみてください!とても美味しいと人気があります

また、メインの時にはアイスティー、デザートの時にはホットコーヒーなど食事の内容に合わせてドリンクを変えるのも良いでしょう。

ノンアルコールカクテル

Photo byshea_72

また、ソフトドリンクだけでなくノンアルコールも提供しています。ノンアルコールなので、アルコールは飲めないけど気分だけでもという方にはおすすめです。

種類は1種類で、零ICHIというノンアルコールのみになります。食事に合うノンアルコールなので、ぜひこの機会に飲んでみてはいかがでしょうか。

ミッキーのレインボー・ルアウを見るまでの流れ見出し

ディズニーランドのミッキーのレインボー・ルアウは、どのようにして見ることができるかご存知でしょうか。ミッキーのレインボー・ルアウは、思い立ってすぐに見ることができません。

ミッキーのレインボー・ルアウを見るための流れをご紹介いたします。見ようと考えている方は、ぜひ流れを頭に入れてミッキーのレインボー・ルアウを楽しみましょう。

予約をする

Photo bybrookerollinger

ミッキーのレインボー・ルアウは、予約をしなくては見ることができません。予約をする方法は、ディズニーランドへ行く1ヶ月前から予約ができるので、ディズニー公式サイトへアクセスしましょう。

ポリネシアンレストランのページへ行き、予約をしましょう。予約をする際に、人数や日にち、時間帯などを入力したら座席を選びます。

座席の詳細は選べませんが、S席、A席、B席から選ぶことができます。やはり一番良い座席はS席になります。座席によって料金も異なります。

キャンセルが出る場合もある

Photo byStartupStockPhotos

ミッキーのレインボー・ルアウはとても人気のショーなので、予約がとれないこともあります。ですが、たまにキャンセルが出ることもあります。

キャンセルが出るタイミングなどは分かりません。諦めずにディズニーの公式サイトに何度もアクセスしてみることをおすすめいたします。

また、当日に空きやキャンセルが出た場合も予約ができます。予約が埋まり次第、案内は終了となります。満席になってしまった場合も、キャンセル拾いができることもあるので諦めないでください。

ポリネシアンテラス・レストランに行く

Photo by atk1983

ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランというレストランで、ミッキーのレインボー・ルアウは開催されます。

ディズニーランドのアドベンチャーランド内にあるレストランで、ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道のあるエリアにあります。

インターネットで予約が完了していたら、当日ポリネシアンテラス・レストランまで行き予約した旨をキャストの方に伝えましょう。

開園してすぐに向かうと良いでしょう。座席も予約済みですが、細かい座席までは決まっていません。細かい座席は当日に決まるので、開園して真っ先に向かえばS席、A席、B席の中でも良い座席になれるのではないでしょうか。

開場時間になるまで入れないことに注意

Photo byqimono

ミッキーのレインボー・ルアウを早く楽しみたいという方がたくさんいますが、開場時間になるまで中に入ることはできないのでご注意ください。

時間前に行っても、開場時間になるまでは外で待機することになるので、焦らずに開場時間を確認してから行くことをおすすめいたします。

開場時間になって、もしギリギリに座席につくことになっても、座席はすでに決まっているので、焦らなくても大丈夫です。せっかくなので時間になるまでディズニーランドを満喫してください!

ミッキーのレインボー・ルアウのショーの時間帯

Photo byobpia30

ミッキーのレインボー・ルアウのショーは、1日に4回開催されます。ディナーなのですが、一番早い時間帯だと15時55分となり、17時30分、19時20分、20時55分となっています。

特に人気の時間帯は、17時30分と19時20分となるので、この時間帯を狙う方は頑張って予約を勝ち取りましょう!

20時55分のショーは、閉園時間にショーが終わるようなイメージを持っておくと良いでしょう。1日の最後にミッキーのレインボー・ルアウを見るのも素敵な締めくくりになるのではないででしょうか。

ミッキーのレインボー・ルアウのショーの内容見出し

ミッキーのレインボー・ルアウを見るにあたっての流れを確認できたところで、実際にどのようなショーが行われているのか気になるでしょう。

ただショーを見ているだけでなく、ゲストの皆さんも一緒に楽しむことのできるディナーショーになっています。

65分間のディナーショー

ミッキーのレインボー・ルアウは65分間のディナーショーになります。上映時間は約50分になります。50分間ショーが行われ、とても楽しい時間を送れるでしょう。

美味しい食事に、美味しいドリンクに、素敵なショーが見られるので、65分間があっという間に感じることでしょう。

キャラクターたちがゲストの各テーブルに来てくれる

ショーに出ているキャラクターが、ゲストたちのいるテーブルに遊びに来てくれます。各テーブルに来てくれるので、必ず触れ合うことができます。

普段キャラクターと一緒に楽しむ機会はないので、こういった機会があるのはとても嬉しい気持ちになるでしょう。ミッキーをはじめ、ミニー、チップとデール、クラリスが座席に来て回ってくれます。

ゲストのお祝い事を一緒に祝ってくれる

Photo bym_u_z007

また、ゲストの中に誕生日などのお祝い事がある方がいる際は、一緒にお祝いをしてくれます。席に着いたら、キャストの方が最初に何かお祝い事はありませんか?と聞いてくれます。

誕生日、就職祝い、子どもがディズニーデビューなど、どんなお祝いごとでも良いので伝えましょう。何もないなと思う方も安心してください。

久しぶりの来園記念、夏のディズニー初めて記念など、些細なことでも良いです。そのお祝いをショーの最中に、ステージで上でキャストの方が読みあげて一緒にお祝いしてくれます。

ゲストの名前まで読みあげてくれるので、嬉しさも倍増するでしょう。お祝いを一緒にしてくれることが、ゲストの方たちにとっては、良い記念になるのではないでしょうか。

写真撮影・サインはできないことに注意する

Photo bySatermedia

ミッキーのレインボー・ルアウでは、キャラクターと触れ合うことはできますが、写真撮影をしたり、サインを求めたりすることはできないのでご注意ください。

キャラクターとハイタッチしたり、ハグしたり、会話することはできます。しかしミッキー、ミニー、チップとデール、クラリス全員と触れ合えるのでとても貴重な経験になるでしょう。

子連れのミッキーのレインボー・ルアウの楽しみ方見出し

ミッキーのレインボー・ルアウには、子連れもたくさんいます。そんな子連れでショーを見る方のために、子連れで楽しむためのポイントをご紹介いたします。

子連れでも万全な状態でショーを見たいでしょう。当日予想外なことも起こるかもしれませんが、事前に準備できることはしておくと良いのではないでしょうか。

子どもは通路側へ座らせよう

Photo byTama66

まず押さえておきたいポイントは、お子さんは通路側へ座らせてあげると良いです。キャラクターたちが会いに来てくれるので、少しでも触れ合える可能性が高い通路側へ座らせましょう。

ショーでのキャラクターとの触れ合いは、シェフミッキーのような感覚でいてはいけません。触れ合えるのは一瞬しかありません。

もちろん、キャラクターたちみんな一人一人の顔を見て接してくれますが、時間が限られていることもありすぐに次へ行きます。それでも、通路側へ座らせてあげると、ハイタッチなどもできるでしょう。

お手洗いは事前に済ませておく

Photo byjarmoluk

そして当たり前のようでなかなかできない続いてのポイントは、お手洗いは事前に済ませておくことです。ショーの途中でお手洗いに行くこともできますが、お手洗いに行っている最中にキャラクターが来てしまったらなんてことも考えてしまいます。

なので、入場前に外でお手洗いを済ませておくか、入場後すぐにお手洗いを済ませておくことをおすすめいたします。

ミッキーのレインボー・ルアウのメリット見出し

ディズニーランドで普段キャラクターとなかなか触れ合える機会は少ないのではないでしょうか。そんな時でも、ミッキーのレインボー・ルアウは、近くでキャラクターを見ることができます。

ミッキーのレインボー・ルアウのメリットをご紹介いたします。ディズニーランドでのディナーショーなので、楽しいことには間違いありません!

子供も大人も楽しめる

Photo by takkle K

ミッキーのレインボー・ルアウのメリットその1は、子どもも大人も楽しめるところです。ディズニーランドは子どもはもちろん、大人も楽しめるテーマパークです。

そんなディズニーランドにあるショーレストランも、もちろん世代問わず楽しめます。南国ムード満載のショーは冬でも暖かくなれるような雰囲気抜群のショーになっています。

0~3歳でも楽しめる

Photo byVictoria_Borodinova

ミッキーのレインボー・ルアウのメリットその2は、0歳から3歳でも楽しめることです。子連れの方は、乳幼児でも楽しめるのか不安になるでしょう。

そんな方も安心してください。0歳から3歳の小さなお子さんでも、とても楽しめるショーになっていることでしょう。

ショーはどんなに小さなお子さんでも刺激をもらえるほど、わくわくドキドキで溢れています。楽しい音楽やその音楽に合わせた踊りなど、小さなお子さんも見入ってしまうほどです。きっと笑顔になるでしょう。

キャラクターが座席に回ってきてくれる

ミッキーのレインボー・ルアウのメリットその3は、キャラクターが座席に回ってきてくれることです。こちらは先ほども少しご紹介しましたが、キャラクター全員が各座席に来てくれます。

キャラクターを間近で見るだけでなく、触れ合うことができるのは子どもも大人も嬉しいでしょう。いつも遠くからしか見ていないキャラクターたちが目の前に来るだけでも、わくわくできるのではないでしょうか。

ミッキーのレインボー・ルアウの口コミ見出し

ミッキーのレインボー・ルアウの口コミをお届けいたします。ミッキーのレインボー・ルアウはディズニーランドでも、とても人気のあるディナーショーです。

そんな人気のショーを実際に体験してみた方の、良い口コミと悪い口コミをご紹介いたします。リアルな口コミになるので、ぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

ミッキーのレインボー・ルアウの良い口コミをご紹介いたします。ミッキーのレインボー・ルアウは、小さな乳幼児でも楽しめるショーレストランなので、ベビーカーに乗った赤ちゃんが一緒でも大満足できることです。

また、お祝いごとを一緒に祝ってくれる素敵なショーになっているのも良い思い出になります。誕生日の方は特に嬉しい思い出になることでしょう。特別な日にピッタリです。

そして何よりもキャラクターと触れ合えるのは嬉しい!という声がたくさんあがっています。普段はグリーティングなどもせずパレードも遠目で見ている方は、こんな機会はすごくテンションが上がるそうです。

憧れのミッキーや可愛いミニー、お茶目なチップとデールに、美人なクラリス、普段はグリーティングのないキャラクターもいるので触れ合えること自体が貴重です。

悪い口コミ

続いてミッキーのレインボー・ルアウの悪い口コミをご紹介いたします。悪い口コミは全くと言って良いほどありませんが、強いて言うなら座席の位置です。

S席の中でも微妙な席がやはりあるようで、せっかくのS席なのにと肩を落とす方もいるそうです。ですが、こればかりは運になります。

そういうこともあると頭に入れておくだけでも、気分は変わるのではないでしょうか。また、子連れの方は暗いところでの食事になるので、ドリンクをこぼさないか、怖がっていないかなど心配してしまうこともあるそうです。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ミッキーのレインボー・ルアウはディズニーランドの人気のショー見出し

Photo by f59t8y

いかがでしたか?ディズニーランドへ行こうと計画されている方は、ぜひミッキーのレインボー・ルアウも計画に入れてみてはいかがでしょうか。

カップルでも、夫婦でも、友だち同士でも、親子でも、家族でもどんな方も楽しめるので、ぜひ良い座席を予約してミッキーのレインボー・ルアウを楽しみましょう!

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote