地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新梅田食道街のおすすめ店13選!人気の居酒屋や安くて美味しい食堂もあり!

新梅田食道街は、大阪グルメを堪能することができるスポットです。美味しいランチスポットや、安くて美味しい居酒屋があるので、観光客からも人気があります。大阪で人気がある新梅田食道街のおすすめ13選を、おすすめ人気メニューや店舗情報を合わせてチェックしましょう。

新梅田食道街のおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by inazakira

新梅田食道街は、大阪梅田にあるグルメ食堂街です。1950年に開業され、現在では約100店舗以上が営業しています。

美味しいグルメスポットの新梅田食道街は、阪急電車梅田駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

人気の居酒屋や美味しくて安い食堂も!

新梅田食道街には、人気の居酒屋や美味しくて安いグルメスポットが沢山あります。周辺アクセスも良いので、観光スポットとしても人気があります。

安い価格で美味しいグルメを食べることができる新梅田食道街をご紹介します。おすすめ人気メニューや店舗情報などを合わせて、チェックしましょう。

新梅田食道街のすすめ!たこ焼きをはじめ大阪の旨いもの大集合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新梅田食道街のすすめ!たこ焼きをはじめ大阪の旨いもの大集合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードといえば、たこ焼きですね。せっかくなら大阪らしい雰囲気でいただきたいものです。JR大阪駅から近い、新梅田食道街というディープな大阪を堪能できるスポットがあります。たこ焼きをはじめ大阪グルメを味わいつくすべく、新梅田食道街をご紹介します。

新梅田食道街のアクセス方法見出し

Photo by K.Kurichan

新梅田食道街のアクセス方法は、阪急電車梅田駅から徒歩1分、JR線大坂駅御堂筋口から徒歩3分の距離にあります。

大阪梅田駅から近い場所にあるので、天気の悪い日も気軽に行くことができます。ランチスポットや飲み屋として利用することができます。

新梅田食道街のおすすめ店<和食・3選>見出し

新梅田食道街には、和食グルメを楽しめる店があります。ランチ営業している店もあるので、ランチを楽しみたい方にもおすすめです。

安い価格で和食を堪能したい方は注目です。新梅田食道街で和食を味わえるおすすめ店3選をチェックしましょう。

ぶっかけうどん専門店【梅田 釜たけうどん】

梅田 釜たけうどんは、ぶっかけうどん専門店となります。うどんの量は、300g、400g、800gから選ぶことができます。

レモン汁や大根おろしのトッピングなどもできるので、ボリューム感のあるうどんを食べることができます。

おすすめ人気メニュー

梅田 釜たけうどんのおすすめ人気メニューは、ちく玉天ぶっかけです。コシの強いうどんと揚げたてのちくわ天、半熟卵の天麩羅を組み合わせたメニューです。

あっさりと食べることができるので、リピート率が高いです。また肉ぶっかけや、キムチを一緒に食べるキムラ君メニューなども人気です。

店舗情報

新梅田食道街で人気がある梅田 釜たけうどんは、11時から20時半まで営業しています。ラストオーダーは20時ですが、麺切れ次第終了となります。

梅田 釜たけうどんの座席数は、カウンター席13席、テーブル4席となります。定休日は無休なので、気軽に行くことができます。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6363-7746

老舗おでん屋【たこ梅 分店】

新梅田食道街のたこ梅 分店は、創業から170年の歴史がある居酒屋です。常連客が多く、リピート率が高いです。

新梅田食道街の毎日出汁を継ぎ足しで作っているので、創業当時から変わらない美味しさがあります。安い価格で楽しめる居酒屋です。

おすすめ人気メニュー

新梅田食道街のたこ梅 分店のおすすめ人気メニューは、たこ甘露煮です。瀬戸内産のマダコを、秘伝の出汁で炊いたグルメです。

美味しいと話題で、居酒屋のおつまみとして人気があります。安い料金で満喫することができる居酒屋となります。

店舗情報

たこ梅 分店の営業時間は、16時から22時50分までとなります。平均予算は、飲み物を合わせて3500円前後となります。

全席喫煙席なので、煙が苦手な方は気を付けましょう。予約することはできないので、時間に余裕を持って訪れることがポイントです。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街1F
電話番号 06-6311-3309

海鮮料理の人気店【丸】

新梅田食道街でおすすめの居酒屋は、丸です。丸は新鮮な魚を安い価格で食べることができ、人気があります。

丸はランチメニューもあるので、安い価格で美味しい魚を食べたいときにおすすめです。リピート率が高い居酒屋です。

おすすめ人気メニュー

新梅田食道街の居酒屋丸のおすすめ人気メニューは、お造りの5種盛りです。毎日仕入れられる、新鮮な魚を食べることができます。

また白子ポン酢も人気グルメの一つです。火の通し加減が良く、口コミでも美味しいと定評があるグルメメニューです。

店舗情報

新梅田食道街丸の営業時間は、11時半から23時30分までとなります。ラストオーダーは、23時です。また15時半までは、禁煙となります。

丸は2名まで予約することができるので、丸を目的に訪れる方は事前に予約するのがポイントとなります。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6362-2245

新梅田食道街のおすすめ店<洋食・2選>見出し

Photo by10-89

新梅田食道街には、安い価格で洋食を食べることができるグルメスポットがあります。テレビや雑誌でも取り上げられている店もあります。

おしゃれな雰囲気で洋食を味わいたい方におすすめです。新梅田食道街のおすすめ洋食店2選をチェックしましょう。

隠れ家的ワインビストロ【ル ヴァン ビアン】

ル ヴァン ビアンは、新梅田食道街初のワインバーとなります。オープン当時は外にまで行列ができるほど、人気がありました。

新梅田食道街のル ヴァン ビアンは、30種類以上のワインが取り揃えられているので、気分に合わせて数種類のワインを楽しめます。

おすすめ人気メニュー

ル ヴァン ビアンのおすすめグルメは、シェフおまかせ前菜盛り合わせとなります。エビのカクテルや甘鯛のニース風など、10種類の前菜を合わせたメニューです。

新梅田食道街のル ヴァン ビアンは、安い価格で絶品フレンチ料理を堪能することができるので、人気があります。

店舗情報

新梅田食道街ル ヴァン ビアンの営業時間は、16時から23時15分までとなります。定休日は、不定休です。

ル ヴァン ビアンの座席は28席前後あり、新梅田食道街の店舗の中では広々としています。予約することもできる安いおすすめ居酒屋です。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街2F
電話番号 06-6361-4701

老舗の洋食店【おおさかぐりる】

新梅田食道街で人気があるグルメスポットは、おおさかぐりるです。テレビや雑誌などでも取り上げられている人気店です。

店内はカウンター席が中心の店内で、ランチタイムには満席になることもあります。安い価格で楽しめるスポットです。

おすすめ人気メニュー

美味しいグルメスポットおおさかぐりるのおすすめ人気メニューは、ボルガです。ボルガは、安い料金で提供されています。

ボルガは、オムライスの上にカツがのり、デミグラスソースがかかったメニューです。ボリューム感があるメニューです。

店舗情報

新梅田食道街のおおさかぐりるは、平均予算830円と、コストパフォーマンスが良いグルメスポットとなります。

おおさかぐりるの営業時間は、11時から23時まで営業しています。カードを利用することができる、人気店です。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6311-3819

新梅田食道街のおすすめ店<肉料理・3選>見出し

Photo byRierosa222

新梅田食道街には、肉料理を堪能することができるグルメスポットがあります。こだわりがある店もあるので注目です。

ステーキや牛タンなど、肉料理でも好みのメニューを選ぶことができます。新梅田食道街の肉料理3選をチェックしましょう。

人気のステーキハウス【菱竹 トライ】

菱竹 トライは、新梅田食道街の中でも人気があるステーキハウスです。元々鰻店でしたが、2014年からステーキ店へと転向しています。

安い価格でボリューム感があるメニューを食べれると、人気があります。ステーキソースなどにもこだわりを感じることができます。

おすすめ人気メニュー

菱竹 トライのおすすめ人気メニューは、牛はらみステーキです。牛はらみステーキは、税込999円と安い価格です。

お肉の焼き加減や細工笹の葉などからは、和食のテイストも感じられます。和と洋を楽しめるグルメスポットです。

店舗情報

菱竹 トライの営業時間は平日11時半から14時半、17時半から22時までです。中休みがあるので、気を付けましょう。

土曜日日曜日祝日の営業時間は11時半から15時まで、17時半から22時までです。定休日は、月曜日のみです。

ステーキ&洋食【スエヒロ】

スエヒロは、ステーキと洋食を食べることができるグルメスポットです。創業65年の、老舗店となります。

新梅田食道街店のスエヒロは、お肉が人気です。特上牛ヒレステーキやサーロインステーキは、A4クラスの黒毛和牛を使用しています。

おすすめ人気メニュー

新梅田食道街店のスエヒロのおすすめ人気メニューは、ビーフシチューです。6時間ほど煮込まれていて、トロトロ感が特徴です。

ビーフシチューはセットにもすることができ、ライスやパン、スープが付いてきます。またポテサラやキャベツの千切りも相性が良いです。

店舗情報

新梅田食道街店のスエヒロは、50席前後あるので、ランチや夕食時も混雑することなく入店できるようです。

スエヒロは平日、土曜日日曜日祝日関係なく、ランチから通しで営業しているので、気軽に行くことができます。

備長炭で炙る牛タン焼き【焼味尽 とくちゃん 新梅田食道街店】

焼味尽 とくちゃん 新梅田食道街店は、備長炭で炙る牛タンが美味しいと人気のグルメスポットとなります。

比較的に安い価格で、牛タンや牛タン料理を楽しむことができます。居酒屋形態なので、居酒屋メニューも豊富です。

おすすめ人気メニュー

焼味尽 とくちゃん 新梅田食道街店のおすすめ人気メニューは、ぶつ切り牛タンです。牧場から直接仕入れていて、噛み切りやすくジューシーです。

またゆでタンやわらか煮も人気があります。柔らかく煮込んだタンの和風な風味が、美味しいと評判です。

店舗情報

焼味尽 とくちゃん 新梅田食道街店の店内は落ち着いた雰囲気があり、おしゃれな居酒屋です。予約はできません。

こちらのグルメスポットの営業時間は、17時から23時半まで営業しています。定休日は無休で、約40席前後あります。

新梅田食道街のおすすめ店<串揚げ・2選>見出し

Photo by jetalone

新梅田食道街には、串揚げ専門店が幾つかあります。串揚げ専門店は、串揚げを持ち帰ることができます。

揚げたての串揚げを食べることができる、人気グルメスポットです。新梅田食道街の串揚げおすすめ店2選をチェックしましょう。

串かつ専門の立ち飲み店【松葉総本店】

松葉総本店は、新梅田食道街の串かつ専門店です。立ち飲み店なので、居酒屋として気軽に利用することができます。

カウンターを囲み串かつを楽しむことができるので、一人飲みにも最適です。フランクなスタイルの居酒屋です。

おすすめ人気メニュー

新梅田食道街の松葉総本店のおすすめ人気メニューは、牛、えび、若鳥の3種となります。1串100円からと、リーズナブルな価格で味わえます。

松葉総本店のソースは、少し甘めで食べやすいです。若鳥はカレー粉をまぶしてあげているので、スパイシーです。

店舗情報

松葉総本店の営業時間は、平日14時から22時まで、土曜日日曜日祝日が11時から22時までとなります。

カウンター席のみの立ち飲みで、60人ほど入ることができます。テイクアウトすることもできるので、人気があります。

老舗の立ち飲み串かつ屋【串かつ百百】

串かつ百百は、新梅田食道街の老舗立ち飲み串かつ店となります。1種類のみのソースで、カウンターに備え付けられています。

付だしのキャベツとソースは相性が良いです。ソースにはシェリー酒や月桂樹の葉を入れていて、こだわりを感じられます。

おすすめ人気メニュー

串かつ百百のおすすめ人気メニューは、若鳥、豚、じゃがいもが人気です。メニューは全て17種類あります。

若鳥メニューは、早々に売り切れてしまうこともあります。テイクアウトすることもできるので、気軽に注文できます。

店舗情報

串かつ百百の居酒屋の営業時間は、月曜日から金曜日まで11時から21時半まで、土曜日は11時から20時半までです。

また日曜日は12時から18時半までです。昼から楽しめる居酒屋です。定休日は、祝日のみとなります。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6312-1423

新梅田食道街のおすすめ店<居酒屋・3選>見出し

Photo by yto

新梅田食道街には、美味しい安い居酒屋があります。立ち飲み店などもあるので、一人でも気軽に利用できます。

新梅田食道街のおすすめ居酒屋3選をチェックしましょう。おすすめ人気メニューや店舗情報などを合わせて、ご紹介します。

グリル&バー【ひょうたんや】

新梅田食道街のグリルひょうたんやは、会員予約制の居酒屋となります。隠れたバーで、おしゃれな雰囲気があります。

カクテルは、ジンとウォッカベースのみとなります。新梅田食道街の1階にある、人気のグルメスポットです。

おすすめ人気メニュー

新梅田食道街ひょうたんやのおすすめ人気メニューは、名物宮崎和牛のたたきです。料金は、800円となります。

またその他には、ロースト和牛のみそ漬けや和牛のどて焼煮込がおすすめです。美味しいと話題のグルメスポットです。

店舗情報

ひょうたんやの営業時間は、16時から23時までとなります。予約制の居酒屋なので、事前に予約しましょう。

ひょうたんやは、肉料理にこだわりがある店です。お肉とアルコールを楽しみたい方に、おすすめとなります。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6362-7087

一流料理長が手掛ける本格酒場【季節料理 三起】

季節料理 三起は、一流料理長が手がける本格酒場となります。他にはない、オリジナルメニューもあるので注目です。

季節料理 三起ではスパイシーなソースで作られた、タコのスタミナ焼が人気です。大阪らしい料理も人気があります。

おすすめ人気メニュー

Photo by pelican

季節料理 三起のおすすめ人気メニューは、空芯菜の炒め物です。醤油で味付けされた、さっぱりとした味わいです。

美味しいと人気があり、女性も食べやすい味付けです。オリジナルメニューを食べたい方におすすめです。

店舗情報

季節料理 三起の営業時間は、15時から23時20分までとなります。座席は40席前後あるので、広々と利用できます。

こちらのグルメスポットは予約することができるので、季節料理 三起を目的に訪れる方は事前に予約をしましょう。

人気の立ち飲み屋【奴】

奴は、新梅田食道街で人気の立ち飲み屋となります。一人でも気軽に入店することができる、人気の居酒屋です。

オーナーが仕入れたばかりの魚や、旬の食材を使っています。約15品ほどのメニューがあり、コスパが良いです。

おすすめ人気メニュー

Photo by daiki_moriyama

新梅田食道街の奴のおすすめ人気メニューは、卵焼きです。ボリューム感がある卵焼きで、しょうゆを垂らして食べるのがポイントです。

また奴のメニューの中で、あつあつのあら煮も人気があります。ねぎとの相性が良く、お酒が進む一品となります。

店舗情報

奴の営業時間は、12時から23時まで営業時間しています。昼から飲みたい人に、おすすめとなります。

新梅田食道街の奴は立ち飲み屋で、約20人ほど入ることができます。定休日は、日曜日のみとなります。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号 06-6312-6703

新梅田食道街で大阪グルメを堪能しよう!見出し

Photo by jetalone

新梅田食道街には、大阪グルメを堪能することができる店があります。安い価格で注文できるメニューもあるので注目です。

大阪にある新梅田食道街は、地元の人だけではなく観光客からも人気があります。新梅田食道街に行く方は、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote