地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オオカミの口はスコーンが人気の福岡のカフェ!おすすめメニューや駐車場は?

オオカミの口はスコーンが人気の福岡のカフェ!おすすめメニューや駐車場は?
投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

福岡のカフェで有名なオオカミの口で美味しいランチやデザートを堪能してみましょう。カフェの激戦区にもなっている福岡にはおしゃれなカフェが充実していますが、中でも注目されているオオカミの口はインスタでも評判です。人気メニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

福岡の人気カフェのオオカミの口でカフェタイムを見出し

Photo byFree-Photos

インスタでも話題のカフェ激戦区の福岡で人気のオオカミの口のお店についてご紹介します。特に女性に圧倒的支持を得ているオオカミの口はお店の店内もランチやデザートメニューも注目されています。

そんなオオカミの口の人気メニューや店舗情報をまとめてチェックしてみましょう。事前予約は可能なのか、駐車場があるのか等も詳しく解説させていただきます。

福岡に観光やお出かけでアクセスした際には人気のオオカミの口で素敵なカフェタイムを楽しみましょう。

オオカミの口とは?見出し

まず初めに福岡のオオカミの口のお店についてご紹介します。福岡の街中に外観からおしゃれな雰囲気が漂うオオカミの口は休日でなくても平日でもたくさんのお客さんが来店します。

遠方からオオカミの口の噂を聞きつけて訪れる方も少なくありません。オオカミの口ではランチやデザートに使用する食材にとてもこだわっています。

ヘルシーで美味しいランチメニューは特に好評で、休日のランチタイムに訪れる際には待ち時間も考慮してお店に来店しましょう。

人気のメニューの中でも特にスコーンが大人気で、スコーンはテイクアウトも可能なので注目しておきましょう。

福岡県姪の浜にある喫茶店

オオカミの口は福岡健姪の浜にある人気の喫茶店です。姪の浜は福岡市内から車で約20分程の場所にあります。

福岡市内から福岡タワーを過ぎた場所に姪の浜があるので、観光でお車でアクセスされる際には福岡タワーに立ち寄ってアクセスしてみるのもおすすめです。

交通機関を利用してもとても便利な場所なので、福岡観光で訪れる際にはオオカミの口に立ち寄ってみましょう。

福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、観光でも人気の都市で毎年多くの観光客が訪れます。そんな福岡でゆっくり過ごすことができるスポットやカフェはいくつもあるんですよ。どうせならおしゃれなカフェに行きたいですよね。今回は、そんな福岡カフェをランキング形式でスポットも含めて紹介ます。

オオカミの口の特徴や魅力見出し

続いてオオカミの口のお店の特徴や魅力についてご紹介します。福岡の地元民や県外からのお客さんに愛されているオオカミの口は、おしゃれな見た目だけでなく期待を裏切らないとても素敵なお店です。

古い建物を現代風にリノベーションされていて、お店の中もどこか懐かしい気分になれるような素敵なお店です。

ランチタイムに訪れる際には、お店の席数が限られているので少し待ち時間を考えてお店に訪れる様にしましょう。

オオカミの口では平日関係なくたくさんの人が訪れる人気店です。大人気のスコーンのテイクアウトで訪れる方も多いです。

インスタ映えするランチメニューが人気

オオカミの口の人気の秘訣はインスタ映えするランチメニューが大人気となっています。インスタ等のSNSでもたくさんの投稿がありますが、オオカミの口のランチはとてもおしゃれです。

サラダにはふきのとうの素揚げや人参等の色鮮やか野菜が何種類も盛り付けされています。盛り付けもインスタ映えするおしゃれなメニューとなっています。

またランチで人気のメニューはカレーです。野菜をメインにヘルシーで美味しいカレーが人気となっています。

こちらも盛り付けにこだわっていて、とてもインスタ映えメニューとなります。見た目だけでなく、味も絶品なので多くのファンを魅了しています。

気楽に利用できる庶民的な雰囲気

次にオオカミの口は気軽に利用できる庶民的な雰囲気のあるお店です。世代に問わず、幅広い年齢層のお客さんがオオカミの口に来店しています。

古き良き雰囲気を残しつつ、おしゃれにリノベーションをされています。昔懐かしい木のお店となっていますので、店内でもゆっくりとくつろぎながらランチタイムを楽しめます。

居心地が良すぎてついつい長居してしまうかもしれませんが、ランチタイム等で他にお客さんが待っている場合は迷惑かけないようにしましょう。

オオカミの口おすすめ人気メニュー見出し

続いてオオカミの口のおすすめ人気メニューをご紹介します。インスタ映えするメニューがたくさん登場します。

どれも大人気のオオカミの口のおすすめメニューとなっていますので、気になるメニューをチェックしてお店に来店してみましょう。

No.1:各種かき氷

まず初めにオオカミの口の人気かき氷からご紹介します。かき氷は13時以降限定のデザートメニューとなっています。

種類はしょうがミルクや梅ミルクやいちごミルクがあります。その他にもかき氷の看板メニューになっているのが、チャイです。

上品でチャイの香りがとても濃厚なかき氷です。こだわりの白木牧場の牛乳で作ったアイスクリームもトッピングされているので注目しておきましょう。

No.2:スコーンセット

続いてオオカミの口の看板メニューになっているのがスコーンです。スコーンはドリンクとセットで注文する事ができます。

オオカミの口のスコーンは種類も豊富で、とても美味しいと評判です。外はパリっとしていて、中はふんわりとした食感です。

スコーンセットはプレートに生クリームやフルーツが盛り付けられています。ドリンクもセットなので、カフェタイムに楽しみましょう。

テイクアウトも可能となっていますので、お店の帰りに購入をしたり予約でテイクアウトのみで来店する事も可能です。

No.3:ケーキセット

続いてオオカミの口で人気のケーキセットをご紹介します。インスタ映えする人気スイーツでケーキの種類はたくさんあります。

人気のロールケーキやその他にも本日のケーキで登場します。美味しいドリンクとセットでカフェタイムを楽しみましょう。

No.4:スイーツプレートドリンクセット

続いてオオカミの口で人気のスイーツプレートドリンクセットをご紹介します。デザート好きの方必見のスイーツプレートはケーキやスコーンやプリンはワンプレートでたくさんのスイーツが楽しめます。

こちらもインスタでたくさんの方が投稿しているメニューです。ランチではなくカフェタイムに訪れた際にはチェックしておきましょう。

No.5:チャイ

最後にオオカミの口で大人気のチャイをご紹介します。ランチの食後やデザートのお供に楽しみたいおすすめのドリンクです。

寒い冬には温かいホットチャイがおすすめで、可愛いカップに注がれた薫り高い美味しいチャイを是非堪能してみましょう。

オオカミの口の食レポ見出し

続いてオオカミの口の気になる食レポについてご紹介します。オオカミの口ではランチメニューもデザートメニューもとても美味しくて大人気です。

期待を裏切らない人気店です。オオカミの口は夫婦で仲良くお店を営んでいます。料理やデザートの食材にとことんこだわり、本当に美味しい物を提供してくれます。

人気のスコーンやアイスクリームやチャイに使用されているのが白木牧場の牛乳を使用しています。濃厚な味わいでふんわりとした後味が絶妙です。

オオカミの口はその他にも気になるおしゃれなお店の様子もまとめてご紹介しますので来店前に参考にしてみましょう。

外観の特徴

オオカミの口の外観の特徴についてご紹介します。お店は古い建物を綺麗にリノベーションをしたおしゃれな外観となっています。

オオカミの口の看板にもこだわりがあり、温もりが感じられる木製を基調にしています。お店の外観から店内の様子も眺める事ができます。お花や緑も多いので、ゆっくりとくつろぎながらランチやカフェで過ごす事ができる素敵なお店です。

店内の様子

続いてオオカミの口の店内の様子をご紹介します。店内はとても広い訳ではありませんが、木の机にアンティーク調のライト等、1つ1つにこだわりが感じられます。

お店に入ると出来立てのスコーンが並べられていて、テイクアウトスペースがあります。どれも美味しそうで種類も多いのでついつい覗いてしまいたくなります。オオカミの口は外観と共に店内もとても素敵です。

オオカミの口の基本情報見出し

最後にオオカミの口のお店の基本情報についてご紹介します。オオカミの口へのアクセス方法やお店の営業時間や定休日等をチェックしておきましょう。

またお車でアクセスされる方は事前に駐車場情報もチェックしておきましょう。その他に遠方からアクセスされる際には事前にお店が予約できるのかも確認しておきましょう。

素敵なカフェタイムが楽しめるオオカミの口はお店の雰囲気もとても良く、インスタ映えするメニューが大人気です。

福岡観光やお出かけで訪れる際には、素敵なカフェタイムを楽しみにオオカミの口に是非アクセスしてみましょう。

最寄り駅からオオカミの口へのアクセス

Photo bycostelbcc

まず初めにオオカミの口の最寄り駅からのアクセス方法をご紹介します。最寄り駅は「姪浜駅」となります。姪浜駅からオオカミの口のお店までは徒歩10分程でアクセスができます。

大通りから1本中に入った小道がありますので、福岡市地下鉄空港線を利用してアクセスしてみましょう。

また福岡市内からもとてもアクセスがしやすいです。福岡市地下鉄空港線を利用すれば、お店まで約45分程でお店にアクセスができます。観光ついでに気軽にオオカミの口に訪れてみましょう。

オオカミの口の駐車場情報

Photo byPexels

続いてオオカミの口のお店の駐車場情報についてご紹介します。お車でお店にアクセスされる際には事前に駐車場があるのかも確認しておきましょう。

オオカミの口では駐車場があります。駐車場の場所は少し離れていて、お店の近くの「興徳寺」の駐車場を利用する事ができます。

お店から少し離れた場所の駐車場となりますが、興徳寺さんのご厚意で駐車場が利用できるので安心してお車でアクセスしてみましょう。

また駐車場料金は必要ありません。あまり長時間駐車場を利用しない様に配慮をして利用する事をおすすめします。

オオカミの口の営業時間&定休日

Photo byStockSnap

続いてオオカミの口の営業時間や定休日についてご紹介します。お店の定休日は毎週土曜日となります。その他は不定休でお店がお休みする場合もあるので、気になる方はFacebookの情報やお店に直接連絡をして聞いてみましょう。

営業時間は12時から夕方の18時までとなります。お店のラストオーダーは17時までとなっていますので、それまでにお店に来店する様にしましょう。

オオカミの口の予約方法

Photo byAlexas_Fotos

最後にオオカミの口の予約についてご紹介します。予約に関しては忙しい休日等の受付は残念ながらしていないようです。

平日や時間帯によっては事前予約も可能になるかもしれません。遠方からお越しの際にはお店に来店する前にお店に直接電話をして予約ができるかを確認してみましょう。

また予約ができない場合はお店に直接来店して待っている場合は並ぶ様にしましょう。しかし人気のスコーン等のテイクアウト予約は可能となっています。

スコーンの予約等や、お店にお問い合わせしたい場合は下記の情報を参考にお店に電話で確認してみましょう。

住所 福岡県福岡市西区姪浜6-3-35
電話番号 092-885-8300

おいしいスコーンを食べに「オオカミの口」へ行こう!見出し

Photo byPexels

福岡の人気カフェオオカミの口のおすすめメニューや気になる店舗情報をまとめてご紹介しました。オオカミの口では美味しいスコーンが楽しめます。

カフェのデザートやドリンクメニューだけでなく、インスタ映えするランチメニューも充実しているので来店の際にはランチから楽しむのもおすすめです。

オオカミの口の店内はとてもおしゃれで、温もりを感じる素敵なお店です。美味しいランチやデザートを楽しみ名が素敵な時間を過ごす事ができます。

お車でアクセスされる方もオオカミの口のお店の専用駐車場が完備されていたり、事前予約も可能なので遠方からアクセスされる方も注目しておきましょう。

オオカミの口では美味しい人気のスコーンをテイクアウトする事も可能です。ランチやカフェを楽しんだ後でも、テイクアウトのみでも可能なのでお店にアクセスしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote