地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小樽のパン屋さんおすすめ13選!おしゃれな有名店や根強い人気の老舗も!

小樽のパン屋さんおすすめ13選!おしゃれな有名店や根強い人気の老舗も!

さまざまな人気観光スポットがあつまる小樽は、北海道を代表する人気スポットです。今回はそんな小樽でおすすめの「パン屋」をご紹介します。小樽には、美味しいパンを楽しむことができる人気のパン屋や、さまざまなパンメニューを楽しむことができる老舗のパン屋がたくさん。

小樽のパンを食べに小樽の人気パン屋へ行こう見出し

Photo byCouleur

小樽運河をはじめとするおすすめのスポットが勢ぞろいしている小樽は、多くの人々が観光に訪れる街です。そんな小樽には、美味しいパンをいただくことができる人気のパン屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいパンを購入することができる老舗のパン屋や、さまざまなおすすめパンが揃う人気のパン屋など、小樽でおすすめのパン屋をご紹介。

小樽の人気パン屋1:エグ・ヴィヴ見出し

小樽にある「エグ・ヴィヴ」は、小樽の人気パン屋ランキングの第1位に輝いている小樽で人気のパン屋になります。

小樽にあるこちらのパン屋では、窯焼きのさまざまなパンメニューを楽しむことができます。素朴でありながらも、力強い風味を楽しむことができる美味しいパンメニューが勢ぞろいしており、パンの出来栄えも素晴らしいです。


小樽にあるこちらのパン屋の人気メニューである「クロワッサン」は、ザクザクとした歯ごたえを楽しむことができる美味しいパンです。クラストの香ばしさを楽しむことができ、キレイに気泡がはいったふんわりとした食感を楽しむことができます。

小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅前からバスに乗り、忍路で下車して徒歩20分ほどになります。

Photo byCordMediaStuttgart

住所 北海道小樽市忍路1-195
電話番号 0134-64-2800

小樽の人気パン屋2:小樽サンジェルマン見出し

小樽にある「小樽サンジェルマン」は、リーズナブルな値段で美味しいパンを販売しているパン屋です。

こちらのパン屋で人気の「塩パン」は、レフボンの塩パンメニューと、ソフト塩パンメニューの2種類をご用意しています。


塩パンは、ゲランドの塩を使用しており、発酵バターの香りと塩の味を楽しむことができます。ソフト塩パンは、発酵バターとゲランドの塩の香りが広がり、オリジナルの美味しい味を楽しむことができます。

ほかにも、こちらのパン屋では、33種類のスパイスを使用した「カレーパン」、ラム酒につけこんだレーズンがたっぷりはいった「レーズンブレット」など、さまざまな美味しいおすすめパンを提供しています。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅の改札外にあります。

Photo by PentaxLimited

住所 北海道小樽市稲穂2-22-15小樽駅構内
電話番号 0134-64-1501

小樽の人気パン屋3:亀十パン見出し

小樽にある「亀十パン」は、昭和24年に創業した老舗のパン屋で、函館の人々から愛されている老舗店です。こちらの老舗のパン屋は、老舗店ならではの朝4時にオープンするのが特徴です。老舗ならではの昔風の店内には、ショーケースにたくさんのパンが並んでいます。

こちらの老舗のパン屋では、あんぱんや豆ぱんといった甘いパンメニュー、やきそばパンなどの惣菜系メニューを提供しています。老舗の味を楽しむことができる「やきそばパン」は、溢れんばかりにやきそばがサンドされています。

小樽にあるこちらの老舗パン屋へのアクセス方法は、南小樽駅から360メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道小樽市入船1-5-12
電話番号 0134-33-8044

小樽の人気パン屋4:ベーカリー オンディーヌ 見出し

小樽にある「ベーカリー オンディーヌ」は、北海道産の小麦粉やバターを使用した美味しい自家製天然酵母のパンを楽しむことができるパン屋です。

小樽にあるこちらのパン屋のおすすめメニューは「プレミアム食パン」です。こちらのパン屋のプレミアム食パンには、北海道産小麦の「香麦」を使用しており、こだわりの発酵バターや、たまごを使用しています。

ほかにも、シンプルな生地の「バゲット」や、北海道産小麦を使用した「カンパーニュ」など、ハード系の美味しいパンメニューが勢ぞろいしています。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から徒歩4分ほどでアクセスでき、小樽駅から355メートルほどでつきます。

住所 北海道小樽市稲穂2-15-1
電話番号 0134-27-8119

小樽の人気パン屋5:友和のパン見出し

小樽にある「友和のパン」は、小樽で創業65年の老舗パン屋になります。地元民から人気のこちらのパン屋は、老舗ならではの昭和の雰囲気が漂う老舗パン屋になります。

老舗ならではのこちらのパン屋には、懐かしいショーケースの中にたくさんのパンが並んでいます。

おすすめメニューの「豆パン」は、たっぷりの金時豆がはいっている老舗ならではの懐かしい味です。ほかにも、甘さと酸味が懐かしい「マーマレードのパン」や、コッペパンの中にバターをサンドしている「バターパン」など、老舗店ならではのどこか懐かしくて美味しいパンをたくさんご用意しています。

小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から450メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道小樽市稲穂4丁目3-6
電話番号 0134-22-6655

小樽の人気パン屋6:平野パン 花園店見出し

Photo byTiBine

小樽にある「平野パン 花園店」は、かわいいパンダのイラストが目印の小さなパン屋になります。こちらのパン屋には、さまざまなスイーツ系のパンメニューも充実しており、おやつにもおすすめです。

人気メニューの「クリームパン」は、昔ながらの美味しいカスタードクリームを使用したパンになります。ミルキーな食感でなめらかな味を楽しむことができます。

ほかにも、ごまがたっぷりとはいった「ごまドーナツ」や、チョコクリームをたっぷりサンドした「チョコマーブル」など、いろいろなパンメニューを提供しています。子供が喜びそうなパンメニューも充実しています。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から530メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byCouleur

住所 北海道小樽市花園1-6-13
電話番号 0134-32-5430

小樽の人気パン屋7:クリハラベーカリー 新南樽市場店見出し

小樽にある「クリハラベーカリー 新南樽市場店」は、小樽の市場の中にある創業30年の老舗のパン屋になります。こちらのパン屋には、オリジナリティ溢れるさまざまな美味しいパンが勢ぞろいしています。

こちらのパン屋の人気メニューの「味噌パン」は、絶妙な味噌味が思わずクセになるようなパンメニューで、お酒と一緒に楽しむにもおすすめのパンです。

ほかにも、ふんわりとした食感の懐かしい「蒸しパン」や、昔ながらの甘くて美味しい「あんドーナツ」などをご用意しています。チーズスフレやラスクなどのスイーツメニューもあります。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、南小樽駅から730メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道小樽市築港8-11新南樽市場内
電話番号 0134-21-3320

小樽の人気パン屋8:山田屋見出し

Photo bycongerdesign

小樽にある「山田屋」は、小樽の路地にある知るひとぞ知る穴場のパン屋です。こちらのパン屋では、そこまで品数は多くないものの、丁寧で美味しそうなパンが並んでいます。こちらのパン屋のパンは、ひとつひとつ小包装されています。

ハード系のパンメニューやソフト系のパンメニューが並んでおり、おすすめのパンメニューは「生ハムチーズロール」です。生ハムチーズロールは、生地の中に、カマンベールと生ハムがはいっています。パンには、ソフトな食感のフランスパンを使用しています。

そのまま食べても美味しいですが、ワインと一緒にいただくのもおすすめです。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、銭函駅から1800メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byPexels

住所 北海道小樽市春香町388-8
電話番号 0134-61-5007

小樽の人気パン屋9:こんがりや見出し

Photo bySkitterphoto

小樽にある「こんがりや」は、小樽の中でも市街地から離れたところにあるこじんまりとした小さなパン屋です。こちらのパン屋には、ひとつひとつ包装されたさまざまなおすすめのパンが並んでいます。

こちらのパン屋のおすすめパンメニューである「コロネ」は、おやつにもおすすめです。はじからはじまでチョコがたっぷりつまっている「チョココロネ」と、甘さをおさえたなめらかで濃厚なミルククリームがはいった「生乳コロネ」があります。紅茶メロンパンなどの珍しいパンメニューもご用意しています。

小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅前からバスにのり、赤岩2丁目バス停で下車してアクセスすることができます。

Photo byjackmac34

住所 北海道小樽市赤岩1-9-24
電話番号 0134-27-5737

小樽の人気パン屋10:パンたいむ見出し

Photo by wesual

小樽にある「パンたいむ」は、小樽タイムズガーデンの中にある倉庫にあるおすすめのパン屋です。こちらのパン屋には、カフェも併設しており、美味しいパンをモーニングメニューやランチメニューなどでいただくことができます。

焼き上げたパンの切りはじの部分をあつめた「本日のお買い得パン」というパンもあり、お得に美味しいパンを購入することができます。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から740メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by aleskrivec

住所 北海道小樽市港町5-4
電話番号 0134-24-5489

小樽の人気パン屋11:モンピエール見出し

Photo by studioktr

小樽にある「モンピエール」は、小樽のアーケード街にある、アーケードに面している便利なパン屋です。こちらのパン屋は、1階がテイクアウトのパン屋、2階がイートインスペースになっており、2階では、実際にパンをいただくことができます。

「しめじのペペロンチーノ」など、ピリ辛の仕上がりの、お店のオリジナルパンもご用意しています。ほかにも、塩パン、コロッケパン、ベーコンエピなど、いろいろなパンをリーズナブルな値段で販売しています。

小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byJESHOOTS-com

住所 北海道小樽市稲穂2-15-9
電話番号 0134-25-2738

小樽の人気パン屋12:可否茶館 JR小樽駅店見出し

Photo by sergich

小樽にある「可否茶館 JR小樽駅店」は、創業48年の美味しいコーヒーとパンが自慢のパン屋です。焙煎したての美味しいコーヒーと一緒に、美味しいパンをいただくことができます。美味しいパンを楽しむことができるモーニングメニューは大人気です。

本日の焼き上げパン、チーズドック、たまごとツナのサンドイッチなど、いろいろなパンを朝食で楽しむことができます。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から40メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byCouleur

住所 北海道小樽市稲穂2-1-22
電話番号 0134-31-2550

小樽の人気パン屋13:パン屋 こむぎ見出し

Photo byIna_LH

小樽にある「パン屋 こむぎ」は、こだわりの小麦を使用した美味しいパンを楽しむことができる小さなパン屋です。

こちらのパン屋では、あんぱん、白あんぱん、3食あんぱんなどのあんぱんメニューがおすすめです。小樽にあるこちらのパン屋へのアクセス方法は、小樽駅から700メートルほどでアクセスすることができます。

Photo byCouleur

住所 北海道小樽市花園2-6-17
電話番号 不明

小樽市内のカフェ・喫茶店まとめ!おしゃれで人気!隠れ家風の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽市内のカフェ・喫茶店まとめ!おしゃれで人気!隠れ家風の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
街並みとガス灯に歴史を感じるノスタルジックな街、観光の名所「小樽」。そんな小樽にはおしゃれな喫茶店・カフェがたくさんあり、観光客をトリコにしています。と同時に地元民も知らないような隠れ家なお店も。今回は、そんな小樽市おすすめのカフェ・喫茶店を紹介します。

小樽のパン屋でパン屋おすすめのパンを食べよう見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。今回紹介した「小樽」には、こんなにたくさんのおすすめのパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいパンメニューが勢ぞろいしている人気のパン屋や、老舗のパン屋で美味しいパンを購入することができる老舗店ばかりです。小樽で美味しいパンを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote