地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のおすすめパフェ15選!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!

吉祥寺のおすすめパフェ15選!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺には美味しいパフェのお店が充実しています。おしゃれなカフェやフラワーショップに併設されている素敵な店内で絶品パフェを楽しみましょう。吉祥寺で話題のおすすめパフェのお店を厳選して15店舗ご紹介します。気になる店舗をチェックしてみましょう。

吉祥寺で絶品パフェを堪能!おすすめ人気カフェをチェック見出し

Photo by ume-y

東京の吉祥寺に絶品パフェが楽しめるカフェのお店が充実しています。人気のおすすめカフェを厳選して15店舗ピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

東京の吉祥寺は住みたい街ランキングでトップに君臨する人気のエリアとなります。ショッピングやグルメスポットも充実していて、おしゃれなカフェもとても多いです。

そんな中で吉祥寺まで足を運びたくなるような素敵なパフェのお店が話題です。インスタ映えしそうなおしゃれなパフェに注目してみましょう。

吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する街、吉祥寺。東京有数のおしゃれタウンとしても広く知られており、カフェの激戦区として知られています。今回は、「おしゃれ、かわいい、ランチ」をテーマに、吉祥寺で有名なカフェを順番にご紹介します。

吉祥寺のおすすめパフェ1:ウッドベリーズ マルシェ見出し

まず初めに吉祥寺のおすすめパフェのお店ウッドベリーズ マルシェからご紹介します。吉祥寺で美味しいパフェで人気のウッドベリーズ マルシェはフローズンヨーグルト専門店ウッドベリーズがパフェを始め美味しいフルーツスイーツを提供するお店としてオープンしました。

ウッドベリーズ マルシェでは旬のフルーツをふんだんに使用しています。果物は契約農家さんから直送してくれる新鮮なフルーツを使用しています。

ウッドベリーズ マルシェの店舗情報

ウッドベリーズ マルシェのお店は年中無休営業をしています。営業時間は11時から21時までなので気軽にアクセスしてみましょう。

お店の場所はJR吉祥寺駅を出て、吉祥寺大通りのヨドバシカメラの奥の方にあります。吉祥寺駅からは5分程でアクセスができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1井の頭ビル1階
電話番号 0422-48-3315

吉祥寺のおすすめパフェ2:コマグラカフェ見出し

続いて吉祥寺で大人気のパフェのお店コマグラカフェをご紹介します。コマグラカフェは1つ1つとてもこだわりのあるカフェが楽しめます。

ゆっくりカフェが楽しめる落ち着いた空間のコマグラカフェはとてもおしゃれで、リーズナブルなお値段で提供しているおいしいフルーツパフェが大人気です。

特に甘い物好きの女性がたくさん訪れます。旬のフルーツを使用したコマグラカフェのパフェにはメレンゲや生クリームやアイスやゼリー等が盛りだくさんです。

コマグラカフェの店舗情報

吉祥寺の人気コマグラカフェの基本情報をご紹介します。コマグラカフェのお店は毎週月曜日と火曜日がお店の定休日で、お店の営業時間は11時から20時までオープンとなります。

コマグラカフェのお店は京王井頭線吉祥寺駅北口から徒歩5分でアクセスができます。休日にはたくさんのお客さんが来店する人気店となります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F
電話番号 0422-23-6450

吉祥寺のおすすめパフェ3:コロニアルガーデン見出し

続いて吉祥寺のおすすめパフェが楽しめるお店コロニアルガーデンをご紹介します。吉祥寺でおしゃれでメルヘンな気分でおいしいカフェが出来る注目のお店です。

コロニアルガーデンは白を基調にしたお店で、店内もインスタ映え間違いなしの素敵な空間で過ごす事が出来ます。

コロニアルガーデンで大人気のパフェはマシュマロのショコラパフェやミックスベリーとチーズケーキドルチェパフェが大人気です。パフェグラスにもこだわっていて、コロニアルガーデンでしか楽しめない素敵なパフェを楽しみましょう。

コロニアルガーデンの店舗情報

コロニアルガーデンのお店の定休日は不定休で、年に2回ほどの臨時休業があります。お店の営業時間は11時から23時まで、パフェを楽しみたい方はランチタイムが終わる14時以降にアクセスするのがおすすめです。

カフェタイム以外にもコロニアルガーデンではランチやディナーを楽しめます。お姫様気分で過ごせるコロニアルガーデンの素敵な空間で過ごしてみましょう。

コロニアルガーデンへのアクセス方法は吉祥寺駅の北口から徒歩2分の場所にあるコスピ内の3階にお店があります。店内はハンモック等もあるのでとても素敵なお店です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺A館3F
電話番号 0422-28-0707

吉祥寺のおすすめパフェ4:プリュスカフェ見出し

続いて吉祥寺の人気パフェが楽しめるプリュスカフェをご紹介します。プリュスカフェは紅茶専門店となっています。

おいしい紅茶が楽しめるので人気のパフェとセットで味わってみましょう。プリュスカフェのおすすめパフェはおいしい紅茶のアールグレイ&キャラメルチーズパフェが大人気です。

紅茶専門店のアールグレイの香り高い茶葉を使用しています。パフェの生クリームは甘さ控えめにしているので、紅茶本来のおいしい風味が楽しめます。

プリュスカフェの店舗情報

プリュスカフェのお店の定休日は毎週火曜日となります。営業時間は11時から15時までがランチ営業で、15時以降はパフェセットが注文できます。

プリュスカフェのお店は15席程のお店なので、混雑の時には2時間を目安にカフェを楽しみましょう。おいしいカフェはドリンクのセットで注文すれば、とてもお得です。

お店へのアクセス方法はJR吉祥寺駅から徒歩5分でお店に到着します。おいしいパフェと紅茶が楽しめる素敵なカフェタイムができるプリュスカフェにアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-1フォーラムビル2F
電話番号 0422-20-5092

吉祥寺のおすすめパフェ5:カフェゼノン見出し

続いて吉祥寺の人気のお店カフェゼノンのおすすめパフェに注目してみましょう。カフェゼノンのお店はアートとカフェを融合したおしゃれな店内が魅力です。

クリエイターの方々がカフェゼノンの店内に漫画をモチーフに創られたアート作品が楽しめます。店内だけでなく、カフェゼノンの季節のおいしいパフェがおすすめです。

カフェゼノンの季節のフルーツパフェが人気で、新鮮でフレッシュなおいしいフルーツを存分に味わう事が出来ます。その他にもドリンクメニュー等も充実しています。

カフェゼノンの店舗情報

吉祥寺のカフェゼノンのお店は不定休となります。営業時間は11時から23時までオープンしいています。店内はとても天井が高く、おしゃれな空間でおいしいパフェを楽しめます。

カフェゼノンはテラス席やロフト席等が充実しています。店内も広くてゆっくりとくつろげるカフェゼノンに気軽にアクセスしてみましょう。

お店へのアクセス方法は吉祥寺駅の北口から出て。徒歩5分程でお店に到着します。お子様メニューもあるのでお子様連れでも安心して来店する事ができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
電話番号 0422-29-0711

吉祥寺のおすすめパフェ6:リンツショコラカフェ見出し

続いて吉祥寺でおいしい人気のパフェが楽しめるお店リンツショコラカフェをご紹介します。リンツ言えばショコラで有名なブランドです。

リンツショコラカフェではフォトジェニックなおいしいチョコレートパフェを楽しむ事が出来ます。リンツの上質なカカオをふんだんに使用したパフェで贅沢な気分になります。

またリンツショコラカフェでは期間限定で季節のフルーツで楽しめるおいしいパフェもたくさん登場しています。限定パフェは無くなり次第終了するので、アクセス前にチェックしておきましょう。

リンツショコラカフェの店舗情報

リンツショコラカフェのお店は年末年始以外は年中無休で営業となります。お店の営業時間は9時から22時30分、日祝日のみ22時までとなっています。

店内はとても広くゴージャスでおしゃれな空間です。席数は54席程利用する事ができますが、事前予約は受け付けしていないのでお店に直接アクセスしましょう。

リンツショコラカフェのお店の場所はJR井の頭線の吉祥寺駅から徒歩5分でアクセスができます。おいしいリンツのパフェを味わってみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
電話番号 0422-27-1906

吉祥寺のおすすめパフェ7:台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店見出し

続いて吉祥寺のおいしいパフェが人気のお店台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店をご紹介します。こちらは台湾のお店で美味しい台湾料理やスイーツがたくさんラインナップされています。

その中でも注目がパフェメニューです。台湾茶藝館 月和茶のパフェは月和茶聖代(ユエフウチャスンダイ)で950円のお値段で味わえます。

台湾の屋台デザートで登場したオリジナルパフェです。日本では珍しいおいしいパフェで、台湾人気が急上昇している現在では注目してみましょう。

台湾茶藝館 月和茶の店舗情報

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店のお店は台湾の古民家を再現したお店です。お店の定休日は毎週火曜日となります。営業時間は11時30分から22時までオープンしています。

お店の場所は吉祥寺駅の北口から徒歩5分でアクセスができます。東急裏にあるスターバックスの斜め向かいにある店舗です。おいしい台湾パフェを味わってみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28大住ビル2F
電話番号 0422-77-0554

吉祥寺のおすすめパフェ8:ティーサロンジークレフ見出し

続いて吉祥寺で人気のおいしいパフェが味わえるティーサロンジークレフをご紹介します。こちらのお店は高級感漂うアンティーク調のデザインで統一された紅茶専門店です。

上品な味わいのキャラメルと洋ナシと紅茶のパフェが大人気で、こちらのおいしいパフェは年間を通していつでも楽しめるので注目しておきましょう。

ティーサロンジークレフの店舗情報

大人の上品でおいしいパフェが楽しめるティーサロンジークレフのお店は年中無休で営業となります。営業時間は11時から20時までオープンしています。

パフェと一緒にTEA SALON G clefのおいしい紅茶も一緒に楽しめば、とても贅沢なティータイムが楽しめます。茶葉はお店でも販売しているのでお気に入りを見つけて購入してみましょう。お店の場所は吉祥寺駅から徒歩3分程でアクセスができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4
電話番号 0422-29-7229

吉祥寺のおすすめパフェ9:エービーカフェ見出し

続いて吉祥寺のおいしいパフェが楽しめる人気のエービーカフェに注目してみましょう。エービーカフェはランチからカフェまで楽しめる人気のお店です。

メニューも充実していて、お値段もお手頃価格で楽しめるので学生からも人気となっています。エービーカフェのパフェはとてもボリュームがあり、大きめのパフェグラスにケーキや生クリームやバニラ等たっぷり入ったパフェが人気です。

エービーカフェの店舗情報

エービーカフェのお店は年中無休で営業しています。お店の営業時間は11時から20時までオープンしているので気軽にアクセスしてみましょう。

またエービーカフェは吉祥寺駅から最も近いカフェとなります。吉祥寺駅の北口からは徒歩2分でお店に到着するのでとても便利です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2ミッシェル開発公社第2ビル地下1F 
電話番号 なし

吉祥寺のおすすめパフェ10:シヴァ カフェ見出し

続いて吉祥寺のおいしいパフェが味わえるおすすめのシヴァ カフェをご紹介します。シヴァ カフェは連日行列ができる程人気のカフェで、健康志向のランチメニューや食材にこだわったデザートが魅力となります。

シヴァ カフェの注目のパフェは旬のフルーツをたっぷり使用しています。パフェグラスも丸いキュートなグラスを使用していて、見た目もフォトジェニックなスイーツです。女性から絶賛されている人気のシヴァ カフェのフルーツパフェを味わいに吉祥寺にアクセスしてみましょう。

シヴァ カフェの店舗情報

吉祥寺で大人気のシヴァ カフェは毎週水曜日が定休日となります。お店の営業時間は11時から18時までオープンしています。

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩10分程の場所にあります。駅からは少し離れた場所ですが、たくさんのお客さんが来店しています。パフェメニューの他にもヘルシーでおしゃれなランチメニューも大人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-1-1
電話番号 0422-36-1521

吉祥寺のおすすめパフェ11:麻布茶房 吉祥寺見出し

続いて吉祥寺のおすすめパフェの麻布茶房をご紹介します。麻布茶房は和食メニューが楽しめるお店で、注目のパフェも和風パフェが魅力となっています。

麻布茶房の和風パフェは抹茶とバニラアイスがトッピングされていて、とても濃厚でおいしい抹茶のゼリーが人気です。和風パフェもとても人気なので、吉祥寺に訪れた際に和風パフェを楽しみたい方は麻布茶房にアクセスしてみましょう。

麻布茶房 吉祥寺の店舗情報

麻布茶房のお店の定休日は不定休となります。営業時間は11時から21時30分まで、ランチメニューも人気なのでランチの後においしい和風パフェを楽しみましょう。

麻布茶房のお店は吉祥寺駅から徒歩3分程でアクセスが出来ます。店内も広くおいしい生姜焼きランチが大人気です。抹茶が濃厚でおいしい和風パフェに注目しておきましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30ダイアパレス吉祥寺2F
電話番号 0422-21-7266

吉祥寺のおすすめパフェ12:ナナズグリーンティー見出し

続いて吉祥寺でおいしいパフェが楽しめるおすすめのお店ナナズグリーンティーをご紹介します。ナナズグリーンティーでは日本茶をメインに楽しめるカフェです。

ナナズグリーンティーでは抹茶パフェを始め、最近注目されているほうじ茶パフェが楽しめます。パフェには和風パフェらしい白玉で楽しめる他、濃厚な抹茶チョコレート等の組み合わせで楽しめます。

ナナズグリーンティーの店舗情報

吉祥寺のナナズグリーンティーは定休日は不定休で、店舗があるキラリナ京王吉祥寺の休みと準じます。お店の営業時間は10時から21時まで、パフェ目当てで来店されるお客さんで賑わっています。

ナナズグリーンティーのお店はJR吉祥寺駅の京王井の頭線吉祥寺駅直結キラリナ京王吉祥寺の6階に店舗があります。とてもアクセスがしやすく便利な場所なので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 6F
電話番号 0422-29-8750

吉祥寺のおすすめパフェ13:治一郎カフェ見出し

続いて吉祥寺でおいしいパフェが楽しめるおすすめのお店治一郎カフェをご紹介します。治一郎はバウムクーヘンが有名なお店ですが、治一郎カフェでは看板メニューのバウムクーヘンのパフェが楽しめます。

治一郎のおいしいバウムクーヘンに濃厚な抹茶ソースをトッピングしたシンプルなパフェですが、バウムクーヘンの旨味が楽しめる注目のパフェなのでチェックしておきましょう。

治一郎カフェの店舗情報

吉祥寺には治一郎カフェで贅沢なスイーツが楽しめます。治一郎カフェの人気のバウムクーヘンパフェ以外にもスイーツが楽しめます。

治一郎カフェの定休日は年中無休で、営業時間は10時から21時までとなります。吉祥寺パルコの地下1階に店舗がありますので、吉祥寺駅からもとてもアクセスがしやすい場所にお店があります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺パルコB1F
電話番号 0422-27-5687

吉祥寺のおすすめパフェ14:果樹園リーベル吉祥寺店見出し

続いて吉祥寺のおすすめパフェが人気の果樹園リーベル吉祥寺店をご紹介します。果樹園リーベル吉祥寺店では新鮮でおいしいフルーツをふんだんに使用したパフェが話題となっています。

果樹園リーベル吉祥寺店ではシーズンに旬のフルーツを使用したパフェが楽しめます。豪快にトッピングされたフルーツはどれもインスタ映え間違いなしのパフェで登場します。

果樹園リーベル吉祥寺店の店舗情報

果樹園リーベル吉祥寺店のお店の定休日は無休で、営業時間は10時から20時までお店がオープンしています。事前予約は可能で、お店に直接予約する方法とネット予約も可能となります。

果樹園リーベル吉祥寺店のお店はJR吉祥寺駅の北口から徒歩5分でアクセスができます。店内もとても広く席数も多いので気軽にアクセスしてみましょう。

果樹園リーベル吉祥寺店のお店はこちら

吉祥寺のおすすめパフェ15:青山フラワーマーケット見出し

最後に吉祥寺のおいしいパフェが楽しめるおすすめの青山フラワーマーケットをご紹介します。こちらのお店はフラワーショップで、店内にはカフェが楽しめるスペースが併設されています。

お花や緑に囲まれた青山フラワーマーケットはとても贅沢で素敵な空間でカフェを楽しめます。また青山フラワーマーケットのパフェにもこだわりがあり、香り高いバラのゼリーや花びらもトッピングされています。

食べられるエディブルフラワーやバラの紅茶等を楽しめます。青山フラワーマーケットでしか味わえない極上のパフェを堪能してみましょう。

青山フラワーマーケットの店舗情報

青山フラワーマーケットのお店の定休日は不定休で、店舗があるアトレ吉祥寺の定休日に準じます。営業時間が10時から21時まで、ラストオーダーは20時までになります。

お店の場所はJR吉祥寺から最寄にあるアトレ吉祥寺の地下1階に店舗があります。フォトジェニックな店内でカフェが楽しめて、お気に入りのお花まで購入できる青山フラワーマーケットにアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺B1F
電話番号 0422-22-1492

吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高い飲食店が軒を連ねる、おしゃれタウン吉祥寺。公園や観光地なども豊富で、何度行っても飽きませんよね。そんな吉祥寺周辺には、美味しいカフェやスイーツ店もたくさん!今回は吉祥寺で今話題のおすすめスイーツを思う存分ご紹介します。

美味しいパフェが楽しめる吉祥寺にアクセスしよう見出し

Photo by ume-y

吉祥寺には美味しいパフェが楽しめるカフェが充実しています。新鮮なフルーツをふんだんに使用したパフェから和風パフェまで幅広いジャンルで楽しむ事ができます。

吉祥寺には素敵なカフェの他にもフラワーショップをカフェとしてオープンしているお店もあり、素敵な空間でティータイムを楽しむ事ができます。

見た目もとてもおしゃれでキュートなパフェが多く、インスタ映えするパフェや甘い物が大好きの方は大人気の吉祥寺にアクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote