地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千石でラーメンならココがおすすめ!駅から近い人気店をご紹介!

千石でラーメンならココがおすすめ!駅から近い人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

都内の中心エリアにある千石は、多くの人々が生活している住みやすいスポットです。今回はそんな千石でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。千石には、おいしいラーメンメニューが勢ぞろいしている人気ラーメン店や、千石駅からアクセスしやすいラーメン店がたくさん。

おいしいラーメンを食べに千石の人気店へ行こう見出し

Photo bytakedahrs

巣鴨や駒込付近に位置している千石は、さまざまな駅からアクセスしやすいスポットです。そんな千石には、おいしいラーメンをいただけるラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいラーメンメニューが勢ぞろいしているラーメン店や、千石駅から近い人気のラーメン店など、千石でおすすめのおいしいラーメンを紹介します。

千石の人気ラーメン1:麺屋 ごとう見出し

千石にある「麺屋 ごとう」は、人気ラーメン店の東池袋大勝軒出身の店主がつくるおいしいラーメンを楽しむことができるラーメン店です。こちらのラーメン店では、ラーメンメニューやつけ麺メニューを楽しむことができます。

人気メニューの「特製もりそば」は、中太でつるつるとした食感のおいしい麺を、煮干しの出汁がしっかりとしているつけ汁につけていただきます。酸味があって食べやすいラーメンになります。食べ応えのあるチャーシューもおいしいです。

千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、駒込駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区駒込1-39-5駅前SビルB1F
電話番号 03-6912-1558

千石の人気ラーメン2:らぁめん 生姜は文化。見出し

千石にある「らぁめん 生姜は文化。」は、しっかりとショウガを感じることができるおいしいラーメンメニューを楽しむことができるラーメン店です。

おすすめメニューの「しょうゆラーメン」は、トッピングにチキンをあぶったチャーシューがトッピングされています。ショウガのさっぱりとした味わいを楽しむことができるスープに、ピロピロとした手打ちの麺をあわせています。また、さらに、テーブルの上にあるショウガ酢をかけていただくのもおすすめの食べ方です。

つけ麺メニューもご用意しています。千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、巣鴨駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

らぁめん「生姜は文化」は巣鴨の名物ラーメン店!おすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
らぁめん「生姜は文化」は巣鴨の名物ラーメン店!おすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都巣鴨にある塩生姜ラーメンの専門店、「生姜は文化」。オープンしてから間もないお店ですが、お店前には常時、行列が出来るほどの人気店。そんな人々を魅了してやまない生姜は文化の特徴やメニュー、アクセスや営業時間など気になる情報をまとめてご紹介致します。

住所 東京都文京区本駒込6-6-2沢谷ビル1F
電話番号 不明

千石の人気ラーメン3:千石自慢らーめん 本店見出し

千石にある「千石自慢らーめん 本店」は、おいしい豚骨醤油のスープでいただくラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

おすすめの「もやしラーメン」は、しゃきしゃきとした食感のたっぷりのもやしがトッピングされています。下味がしっかりとついたチャーシューもおいしいです。豚骨醤油のスープは、脂多めにもかかわらず、上品でおいしい味わいを楽しむことができます。

卓上メニューのにんにくや辛味噌を追加していただくのもおすすめです。千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、千石駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都文京区本駒込6-5-4ヨシエビル1F
電話番号 03-3944-0336

千石の人気ラーメン4:ラーメンBAR やきそばー HIT見出し

Photo by yto

千石にある「ラーメンBAR やきそばー HIT」は、おしゃれなバーのような空間で人気のラーメンややきそばを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのラーメン店で人気のラーメンは、煮干しの出汁がしっかりときいているラーメンで、ヘルシーで優しい味を楽しむことができます。にんにくと、油醤油ダレを大胆にまぜていただく「油そば」も人気のメニューです。

辛いパンチの効いた「つけ麺」は、辛党の方におすすめのメニューです。千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、巣鴨駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 東京都豊島区巣鴨1-17-3
電話番号 03-3944-3903

千石の人気ラーメン5:麺や いま村見出し

千石にある「麺や いま村」は、濃厚な鶏白湯と煮干しの旨味をあわせた美味しいラーメンが自慢のラーメン店です。まるで和食店のような上品な空間で美味しいラーメンをいただくことができます。

おすすめメニューの「鶏煮干しらあめんしょうゆ」は、濃厚な鶏白湯スープに、煮干しの旨味と風味をプラスしたおいしいラーメンになります。レモン生姜、きのこオイル煮などの薬味をプラスしていただくのがおすすめです。

香ばしくあぶられた「炭焼き鶏チャーシュー」のトッピングは絶品です。千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、巣鴨駅から徒歩2分ほど、千石駅から徒歩9分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区巣鴨1-13-3福沢ビル1F
電話番号 03-6912-2968

千石の人気ラーメン6:武蔵家 白山店見出し

Photo by ivva

千石にある「武蔵家 白山店」は、千石にいながらにしておいしい家系ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。こちらのお店で人気の家系ラーメンのスープは、アツアツでどろっとしたスープを楽しむことができます。

そんなスープにあわせているのは、酒井製麺のほぼストレートな麺です。レアな焼き上がりを楽しむことができるチャーシューや、半熟の味玉のトッピングが大人気です。

千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、本駒込駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by ivva

住所 東京都文京区本駒込1-10-4白山第一ビル1F
電話番号 03-5940-2367

千石の人気ラーメン7:肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店見出し

Photo by nubobo

千石にある「肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店」は、こだわりの味噌を使用したさまざまなおいしい味噌ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

定番の味噌ラーメンは、もちろん、辛党の方におすすめの辛味噌ラーメンなどをご用意しています。人気メニューの味噌ラーメンは、海苔、もやし、コーンがトッピングされており、濃厚なスープの味を楽しむことができます。

千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、白山駅から260メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

住所 東京都文京区本駒込1-10-15
電話番号 03-6902-9433

千石の人気ラーメン8:駒込家見出し

千石にある「駒込家」は、千石にいながらにして本場のおいしい家系ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

人気メニューの「しょうゆとんこつラーメン」は、ほどよいとんこつの味を楽しむことができる、どなたでも食べやすいスープに仕上がっています。海苔、チャーシュー、ほうれんそうがトッピングされた、王道の家系ラーメンのスタイルになります。

千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、駒込駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区駒込1-38-5福島ビル1F
電話番号 03-5981-9324

千石の人気ラーメン9:初代 けいすけ 本駒込本店見出し

Photo by jinkemoole

千石にある「初代 けいすけ 本駒込本店」は、黒味噌ラーメンや、黒味噌タンタンメンなど、おすすめの味噌ラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。

人気メニューの「黒味噌ラーメン」は、熟成された味噌の味を楽しむことができます。7種類の味噌を使用したオリジナルの味噌でつくったスープに、スープに絡むちぢれ麺を使用しています。

千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、本駒込駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by ivva

住所 東京都文京区本駒込1-1-14
電話番号 03-5814-5131

千石の人気ラーメン10:中華そば 暴雷油見出し

Photo by zunsanzunsan

千石にある「中華そば 暴雷油」は、洋風にアレンジした珍しくておいしい中華そばを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのラーメン店で人気の「白トリュフラーメン」は、コンソメベースのスープに、トリュフの香りが香る贅沢なラーメンになります。千石にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、本駒込駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by avlxyz

住所 東京都文京区向丘2-37-3
電話番号 03-3827-6768

千石のおすすめ店でおいしいラーメンを食べよう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。今回紹介した千石には、こんなにたくさんのおいしいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいラーメンメニューがたくさんあるラーメン店や、千石駅からアクセスしやすいおすすめのラーメン店ばかりです。千石でおいしいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote