地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

どストライク軒(梅田)は是非訪れてみたいラーメン店!人気メニューは?

どストライク軒(梅田)は是非訪れてみたいラーメン店!人気メニューは?
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪駅ビルにある人気のラーメン屋さん「どストライク軒」は天満の「ストライク軒」の姉妹店であることは周知のこと。そんな人気のどストライク軒では、わざわざ足を運びたくなるほど美味しいラーメンをお手頃価格で頂けます。どストライク軒は大阪駅からすぐな飲食街にあります。

梅田にある話題のお店「どストライク軒」見出し

Photo by ttanabe

大阪駅からほど近い大阪第二ビルの地下にあるラーメン屋さん「どストライク軒」をご存知でしょうか。ラーメン好きには名前の知れた人気店で、そのラーメンはどんな人にもどストライクなラーメンを提供すると話題のお店になっています。

こちらではそんな「どストライク軒」をご紹介いたします。大阪らしい小ぢんまりとしたお店で、常連さんも多いエリア。始めて行った時に迷わない様に注文方法やメニューも見ておきましょう。

どストライク軒は梅田の人気ラーメン店!見出し

どストライク軒は梅田で名の知れた人気のラーメン屋さんになります。どストライク軒はもともと天満にあったお店がとっても有名です。

そのお店の姉妹店として誕生したどストライク軒もとっても有名で、おいしいラーメンが頂けると人気のお店になっています。

天満の名店・ストライク軒の姉妹店

JR環状線の天満駅から徒歩5分程の所にある「ストライク軒」は大阪やその周辺からも沢山の方が中華そばを食べにくる人気のお店になります。

計算し尽くされた中華そばのスープと言われるほど美味しいスープが人気で、中華そばの王道とまで言われるストレートな美味しさが絶品と評される名店になります。

そんな名店の姉妹店がこの梅田にあるどストライク軒になります。天満でしか食べられないと思っていた方が、梅田で食べられると聞いてこぞって食べにくるお店になっています。

ストライク軒は大阪で人気のレトロ調ラーメン店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ストライク軒は大阪で人気のレトロ調ラーメン店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で人気の「ストライク軒」は、昔ながらの美味しいラーメンが食べられるお店です。一風変わった名前からは想像出来ない「これぞラーメン!」といった誰もが親しめるラーメンは、様々な年代の方から愛されています。今回はそんな「ストライク軒」の人気の秘密をご紹介します。

どストライク軒の店舗の様子見出し

どストライク軒は大阪駅ビル地下にある小さな店舗になります。周辺のお店同様にカウンターのみの小さな店内。カウンターは10席ほどになります。

暖簾をくぐり丸い椅子がたくさん並ぶカウンターでラーメンを頂きます。食べたらみなさんすぐに出られますのでさほど待たずに食べられます。

ストライク軒のテーマカラーと同じ黄色と赤色の看板が目印

大阪駅前第二ビルの中にたくさんのお店がひしめき合っています。そんな中どストライク軒を探すのは、この黄色い暖簾に赤い文字を探してみましょう。

とっても目立つどストライク軒のカラーになります。大阪駅前第二ビルはたくさんのお店があります。その為ぐるぐるとまわってお店を探します。お店の外観が分かっていればその探す時間も短くなることでしょう。

店内は10席ほどのカウンター席のみ

Photo by casek

お店はビルの通路に背中を向けて、丸い椅子に腰をかけてラーメンを頂きます。入り口はなく、背中部分はビルの通路から見えています。

小さなお子さん連れの方は少々座りにくく感じるかもしれません。少しご注意ください。コートは店の通路側にコートラックが出されますので、そこにかけてみましょう。

発券機で食券を買って注文するスタイル

どストライク軒でラーメンを注文する際は、カウンターの右側にある発券機で券を買ってから店内に入るようにしましょう。

そして券を座ると同時にカウンターに置くシステムです。忙しくしている時は少し声をかけてから券を置くようにしましょう。

どストライク軒のおすすめメニュー見出し

Photo by Koji Horaguchi

では大阪でラーメン好きに知れ渡っているどストライク軒のおすすめメニューを見てみましょう。せっかく食べるからには一番おすすめのラーメンを注文しましょう。

どストライク軒のメニューはとってもシンプルです。ラーメンメニューとして「中華そば」と「潮そば」があります。他には追加のトッピングと食券機は分類されています。

大魔王鶏の旨味【醤油ラーメン】580円

メニューにある「中華そば」が醤油ラーメンになります。どストライク軒のおすすめラーメンで、鶏脂が浮く丸鶏ガラの出汁と鶏のしっかりとした旨味を感じるスープが人気のラーメンです。

麺は中太ストレート麺でスープと相性がいい、小麦の香りのするおいしい麺になっています。トッピングはチャーシューにメンマ、海苔に白ネギ、三つ葉になります。

そしてカウンター上になる九条ネギは乗せ放題のトッピングになっています。お好みで九条ネギタップリで頂いてみましょう。

鶏の旨味でまろやかなスープと、美味しい醤油が決め手のおすすめの王道中華そば「醤油ラーメン」になります。

高級蛤を使用【潮ラーメン】580円

潮ラーメンは丸鶏と鶏ガラからとった出汁にハマグリを隠し味に使ったスープになります。ハマグリの旨味を塩だれに変化させ、鶏スープと合わさって鶏の旨味をより一層感じるラーメンになっています。

ココでしか食べられない潮ラーメンと絶賛されるほどで、平打ちストレート麺とも相性がよく濃厚でコクのあるラーメンになっています。

トッピングやサイドメニューも豊富に揃う

Photo by rhosoi

ラーメンに追加できるトッピングも色々とあります。その中でも煮卵が特においしいと評判で、ブランド卵を使った煮卵は濃厚でラーメンとよく合うと人気です。

他にもチャーシュー多めや、ワンタンなどもトッピング可能です。また特製盛にすると、ワンタン、煮卵、のりが追加されるメニューにバージョンアップします。

お得なランチセットもおすすめ!

梅田のサラリーマンのランチタイムにもこのどストライク軒はよく利用されます。どストライク軒の欄一セットがコスパがいいと人気になっています。

ランチセットはAからDまであり、中華そばにご飯もののどんぶり3種のうち1つか唐揚げが付くセットになります。

お値段がびっくりの安さで、680円から880円となっています。話題にラーメン店は1000円越えの価格設定の所もある中、この梅田のどストライク軒は良心的な価格でも知られています。

どストライク軒の店舗情報見出し

Photo by nobu3withfoxy

では梅田のどストライク軒の店舗情報を詳しく見てみましょう。店舗のある大阪駅前第二ビルは、飲食の店舗が沢山入るビルです。

また周辺には第一ビルなど迷いやすい名前のビルも沢山。しっかりとお目当てのどストライク軒に行けるようにチェックしておきましょう。梅田駅からすぐのアクセスですが、初めての方は迷う方も沢山です。

所在地

Photo by rail02000

どストライク軒の店舗は、大阪の主要な沿線の駅が集まる場所にあります。JR大阪駅や地下鉄西梅田や東梅田など、梅田と言っても沢山の路線の電車があります。

どこからアクセスしてもさほど距離が無いので使っている沿線の梅田駅か大阪駅をめざしましょう。

問合せ先

Photo by iyoupapa

どストライク軒の店舗へのお問い合わせ番号はありますが、予約はできませんのでご注意ください。そしてとっても人気の店舗ですので問い合わせの時間も気を付けてみましょう。

定休日が不定期ですので遠方から行かれる方は、電話で確認もいいでしょう。わざわざ足を運んで定休日ではとっても残念です。

営業時間

Photo by nekotank

どストライク軒の営業時間は、平日11時半から22時と遅くまで営業をしています。梅田の方は飲みに行った後に閉めのラーメンを食べに来る人も沢山います。

日曜、祝日は11時から20時までになっています。ラストオーダーが19時半と少し早めですのでご注意ください。

定休日

Photo by kynbit

定休日は特に決まっていません。不定休でお休みがあります。詳しくは電話で問い合わせるか、Twitterでも定休日の案内をしています。

行くことが決まっている方は前もって調べてから行ってみましょう。電話で問い合わせても忙しい場合もありますので、Twitterで確認するのがおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

どストライク軒の梅田の店舗は大阪駅前第二ビルに向かえば分かります。大阪駅から第二ビルに向かうのが少し難しいでしょう。そこで第二ビルのアクセスをご紹介いたします。

まず大阪駅のホームから「中央出口」と書かれた階段をおります。中央出口を出て、「中央北口」方面と「中央南口」方面の方の、「中央南口」となっているJR東西線(北新地駅)の方向へすすみます。

エスカレーターを降り、SOUTH GATE BUILDINGの地下街を進み、円形広場まで向かいます。左に行くと第四ビルを通過して第二ビルへ到着します。右に行くと第一ビルと第二ビルへ向かいます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F 20号室
電話番号 06-6454-5200

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田と言えば美味しい物が集まる食エリア。梅田は大阪でも屈指のラーメン激戦区として有名で、数えきれないほどたくさんのラーメン屋が集結しています。事前にどんなラーメン屋が人気なのかを把握して、いざという時にすぐ行けるようにしておきましょう。

どストライク軒で人気の絶品ラーメンを味わおう!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたでしょうか。梅田でおすすめのラーメン屋どストライク軒は、お手頃価格で絶品のラーメンを食べられる人気のお店になっています。

大阪で人気のストライク軒の姉妹店は、ストライク軒に負けないほどの人気ビルで、連日たくさんの人が話題のラーメンを食べに足を運ぶお店になっています。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote