地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニーモのテントのおすすめ商品13選!気になる魅力や評判は?

ニーモのテントのおすすめ商品13選!気になる魅力や評判は?
投稿日: 2019年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

キャンプに必要なニーモのおすすめテントをご紹介します。多くのキャンパーが愛用しているニーモのテントは最先端技術を活用したとても優秀なテントが揃っています。1人用や2人用等の人数に合わせた物から、登山等の環境で利用できるテントまでをチェックしてみましょう。

設営しやすいニーモテントは初心者や登山用テントにおすすめ!見出し

Photo byPexels

世界の多くのキャンパーから支持されている大人気のニーモのテントについてご紹介します。ニーモのテントは初心者でも設営がしやすくて、ソロキャンプにも最適です。

また登山用のテントとしても人気で、軽量なのに耐風性にも特化しているとても優秀な特製を兼ね備えています。

登山等では通常のキャンプサイトと同じ環境ではテントを設営できないので、テントポールの強度やテントの形状までを計算されています。

ニーモは独自の理論に基づいたテクノロジーを開発しています。優れた技術が魅力のニーモのおすすめテント商品に注目してみましょう。

テントでおすすめのかっこいい商品11選!ファミリー・ソロでも活用できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントでおすすめのかっこいい商品11選!ファミリー・ソロでも活用できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれにアウトドアを楽しむ人々が増えている現在、おしゃれでかっこいいテントを利用している方も増加中です。このページでは、テントでおすすめのかっこいい商品11選と題し、ファミリー用やソロ用としても活用できるおすすめのかっこいい11種類のテントをご案内します。

ニーモおすすめテント商品1:ブレイズ 1P見出し

まず初めにニーモのおすすめテントを厳選して評判の良い人気テントを13商品をご紹介します。キャンプサイトでテントを利用する場合や登山等で利用する場合等、様々なシーンで活躍してくれる商品があります。

それぞれのテントの評判や特徴ポイントをチェックしながら自分に合ったテントを参考にしてみましょう。

まず初めにニーモのテントの中でも評判の高いブレイズ 1Pからご紹介します。こちらのテントの魅力は790gの最小重量となっています。登山やソロキャンプの際にはテントが軽量なのは大きなポイントとなります。

1人用のテントですが、居住スペースも充分に確保できるのでおすすめです。設営も簡単でとても評判の高いのでおすすめです。

ブレイズ 1Pの特徴

ブレイズ 1Pの特徴は1本のメインポールと短いサブポールが一体型となっていますので、簡単に設営できるだけでなく、しっかりとした強度と広さを確保できます。

ニーモのテントの中でも非常に軽量なので登山向けです。設営の際には自立型テントとなりますので、ペグ打ちは必須です。

ニーモから別売りをしているフットプリントを購入をすれば簡単に設営も可能です。テントのデザインもシルバーとイエローカラーでとてもおしゃれなのでキャンプ初心者の方も注目しておきましょう。

ニーモおすすめテント商品2:オビ 2P見出し

続いてニーモの人気オビ2Pのテントをご紹介すます。2人用のテントをお探しの方は必見です。オビ 2Pはフロアーシートが立ち上がった造りになっています。

軽量でとても設営しやすく口コミでの評判も高いニーモテントとなっています。登山用としてもおすすめな魅力的なテントに注目してみましょう。

オビ 2Pの特徴

オビ 2Pは独立した2つのドアは広い前室の設計を可能にしてくれています。フライシートの使用量も少なく済んでいるのが評判が良いです。

無駄のないシンプルな構造で、2人でも充分なスペースを確保する事ができます。カラーもシルバーとグリーンで登場しています。お値段リーズナブルで魅力的なニーモのオビ 2Pに注目してみましょう。

二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二人用テントは色々なバリエーションのあるアウトドアの人気アイテムです。おしゃれなテントや機能性抜群のテントなどデザインも機能性も値段も色々。そんな中でテントの選び方や候補としてえらびたい二人用のおすすめのテント15アイテムご紹介しましょう。

ニーモおすすめテント商品3:クナイ 2P見出し

続いてニーモのクナイ 2Pをご紹介します。クナイはニーモの中でも優れた性能が魅力的なテントとなっています。

急な天候で雨が降ってもテント内を濡らさない様な設計になっています。冬キャンプの際にも霜対策の評判も良くおすすめです。

クナイのテントは2人用で居住スペースも充分に確保されています。見た目もスタイリッシュでおしゃれなデザインとなっています。

クナイ 2Pの特徴

ニーモのクナイ 2Pの特徴はテントの剛性を高める為に考えられたリッジフレームを採用されています。リッジフレームを使用する事で、広い居住スペースに加えて前室の空間も確保できます。

テント空間で湿度対策に備えてテントの前後に配置されているベンチレーションシステムも搭載されています。どんなシーンでもとても便利に活躍できる魅力的なテントです。

見た目はスタイリッシュでシンプルですが、ニーモの最先端の機能が盛り込まれています。評判も良く、広い住居スぺースを確保したクナイ 2Pをチェックしておきましょう。

ニーモおすすめテント商品4:タニLS 2P見出し

続いてニーモの登山向けにおすすめのテントのタニLS 2Pをご紹介します。ニーモのテントの中でも登山用として注目を集めているのがタニLSです。

素早く設営ができて、ワンタッチで固定できるコーナーアンカーが付いています。コーナーアンカーはねじらないと外れない仕組みになっているので、ワンタッチながらも安心できます。

タニLSは設営後に雨が降っても後付けでインナーテントを設営する事も可能です。天候によって使い方も選べるので登山用に魅力的なテントで人気です。

タニLS 2Pの特徴

ニーモのタニLS 2Pは登山用テントでニーモの最先端のテント生地と各パーツを採用されています。以前販売していた登山用テントよりも更に重量や設営方法を向上させたモデルとなっています。

コンパクトに収納できるポイントも登山用テントとして魅力的で、タニLS 2Pは女性でも簡単に設営する事ができます。

またタニLS 2Pはジッパータイプのベンチレーションで、内部からの開閉も可能となっています。効率よく空気循環ができるのも魅力ポイントとなります。

ニーモおすすめテント商品5:ギャラクシーストーム 2P見出し

続いてニーモで人気のギャラクシーストーム 2Pをご紹介します。ギャラクシーストームのテントは2人用となりますが、初心者にも簡単に購入がしやすいテントとなります。

ニーモからお手頃な価格でテントの購入と簡単な設営で気軽にキャンプギアを体験できるコンセプトとなっています。

ギャラクシーストームはとても評判も良く、初めてニーモのテントを購入される方におすすめなので注目しておきましょう。

ギャラクシーストーム 2Pの特徴

ニーモのギャラクシーストーム 2Pのテントは重量は2.38キロ程で、フロアサイズは135センチ×224センチで3平方メートルほどの広いスペースに全室面積が1.1平方メートル×2となります。

魅力ポイントでしっかりとフロアサイズも確保されていて、更に前室も付いているのでおすすめのテントで注目を集めています。

ポールが全て一体になっていて天井部分のハブによって繋がっている構造となっています。なので設営もとても簡単です。

更にギャラクシーストーム 2Pの室内の天井部分にはライトポケットがあり、そこにヘッドライト等を入れておくスペースがあります。

ポケットに収納してもライトの光が透ける様な生地になっているので、とても便利でテント内も明るく照らしてくれます。

テントのドアにはマグネット式のタイパックを搭載しているので、片手でも簡単に開閉できるのも魅力ポイントとなります。これからテントを購入しようとお考えの方はギャラクシーストーム 2Pに注目してみましょう。

ニーモおすすめテント商品6:モキ 3P見出し

続いてニーモの人気モキ 3Pをご紹介します。こちらのテントは3人用の広いスペースを確保しています。家族でのキャンプにも最適なのでチェックしておきましょう。

モキ 3Pは登山の遠征から週末のアクティビティまで対応できるオールシーズン可能な優秀なテントとなります。

モキのテントは連結する事もできて、さらに前室を付ける事でグループキャンプでも利用する事ができるので人気です。

モキ 3Pの特徴

ニーモのモキ 3Pは最小重量が3.8キロで、フロア面積は4平方メートルと前室面積が1.1平方メートルあります。

1年中利用する事ができるモキの魅力は全てのドアをメッシュに切り替えしたりオープンクローズさせる事も可能となっています。

大人数でのグループキャンプでも評判が高いニーモのモキテントは幅広く利用する事ができます。防水透湿性素材もしっかりしているので、メインテント購入の際は参考にしてみましょう。

ニーモおすすめテント商品7:ワゴントップ 4P見出し

続いてニーモで人気のワゴントップ 4Pテントをご紹介します。ニーモのテントの中でもとても引く大きな4人用テントとなります。

ワゴントップもオールシーズンのキャンプに利用できる優秀なアイテムです。デザインのユニークさや他のキャンパーとデザインが被らないのも魅力です。

ワゴントップはフロアスペースもとても広く、更に天井も高いので広々とした空間で快適に過ごす事ができます。

ワゴントップ 4Pの特徴

ニーモのワゴントップテントの重量は最小でも8.2キロとなります。大人数でキャンプサイトでの利用であれば問題はありません。

テント内のサイズはフロア面積で6.4平方メートルと前室面積が2.5平方メートルと驚く程に広いスペースとなっています。

ニーモの独自ポール構造で、とてもユニークな形状のテントで評判も高いです。また設営もメインフレームをハブに繋げるだけで初心者でも簡単に出来上がります。

ニーモおすすめテント商品8:アトム2P見出し

続いてニーモの人気テントのアトム2Pをご紹介します。ニーモのテント生地にこだわりたい方はアトムがおすすめです。

しっかりとした丈夫な生地を採用しているので、急な大雨でも問題なくテント内で過ごす事ができます。また見た目はドーム型でしが、居住スペースは想像以上に広々としています。

設営もとても簡単で、口コミの評判も高い人気のテントです。2人用や1人でも広いスペースのテントが必要な方は注目しておきましょう。

アトム2Pの特徴

ニーモの人気アトム2Pは最小重量が1.58キロとなります。フロア面積は2.8平方メートルで前室面積が0.8平方メートルで広い空間で過ごせます。

テントの素材は水に強いナイロンを使用しています。キャンプの際には急な悪天候になる場合もありますので、素材選びは重要なポイントとなります。

またアトム2Pはとてもシンプルな設営で簡単です。前室のジッパーにはベントストラットが備わっているので、テント内に熱がこもった時にも空気循環をさせる事ができます。

ニーモおすすめテント商品9:アンディ 2P見出し

続いてニーモで人気のアンディ 2Pのテントをご紹介します。アンディのテントも登山用に人気のタイプとなっています。

アンディは素早く設営する事ができて、撤去まで手間をかけずに片づけができる優れものです。2人用の充分なスペースを確保できて、荷物にもならないので評判も良いおすすめのアイテムです。

またアンディ 2Pは収納時にもとてもコンパクトになるので、荷物を極力減らしたい方には重宝します。

アンディ 2Pの特徴

ニーモのアンディ 2Pは重量が1.25キロとなります。フロア面積は3.2平方メートルと前室面積が0.9平方メートルです。

アンディの最大の魅力は充分なスペースを確保できるテントなのにも関わらず、設営と撤収とコンパクトなサイズで持ち運びができる優秀なテントです。

アンディはニーモの中でも新開発の新しい機能が搭載されています。お値段は65000円程で少し高価ですが、お値段以上にとても魅力的なのでチェックしてみましょう。

ニーモおすすめテント商品10:スパイク 1P見出し

続いてニーモのおすすめスパイク 1Pのテントをご紹介します、スパイクはニーモの中でも最も軽量で設営も簡単なテントとなります。

スパイク 1Pはソロキャンプ向きで、ツーリング等の荷物を極力少なくする際におすすめです。見た目もとてもスタイリッシュで一人でも設営等の手間を省いた優秀なアイテムとなっています。

とても扱いやすいテントなので、キャンパーからは大好評となっています。ソロキャンプ用のテントのお探しの方は参考にしてみましょう。

スパイク 1Pの特徴

スパイク 1Pはわずか440gの重量となっています。ニーモから販売されているテントの中でも圧倒的な重さで注目を集めています。

スパイクの面積はフロアで2.3平方メートルに前室が0.5平方メートルとなります。設営の際にはトレッキングポールが必要で、こちらは別販売となりますのでスパイクとセットで購入しましょう。

1人用シェルターでテンショニングラインを採用していますので、トレッキングポールで簡単に設営する事が出来ます。撤去もとても楽なのでおすすめです。

ニーモおすすめテント商品11:ヴェーダ1P見出し

続いてニーモのおすすめヴェーダ1Pのテントに注目してみましょう。こちらもソロキャンプ向けとなっていますが、夏用の日差し除けにも大活躍してくれます。

ヴェーダ1Pは一般的なトレッキングポールを使用して設営する事ができます。トレッキングポールを持って出かけるアウトドア好きにはおすすめのアイテムです。

持ち運びにもとてもコンパクトに収納する事ができるので、お出かけの際には車に常備しておけばいざという時に活躍します。

ヴェーダ1Pの特徴

ヴェーダ1Pの重量1.2キロでフロア面積が2.2平方メートルと前室面積が1.1平方メートルでソロキャンプには最適なサイズ感となっています。

ニーモのヴェーダテントも同じく防水透湿性素材を採用しているので、急な雨が降ってきても問題なく利用する事ができます。

設営も簡単で、ソロキャンプ以外にもビーチでの日除けにも人気です。サブテントとしても活用できますので参考にしてみましょう。

ニーモおすすめテント商品12:ニーモ チョゴリ 3P 見出し

続いてニーモの登山用におすすめのニーモチョゴリ 3Pをご紹介します。ニーモチョゴリ 3Pの魅力はテントの素材となっています。

とても強度の高いシリコンコーティンググリップストップナイロンを採用しているので、雨だけでなく雪や水滴にもとても強いので注目してみましょう。

ニーモチョゴリ は1年を通して利用できるテントで、丈夫にはベンチレーションが搭載されているので、こもった空気も循環できるのが優秀です。

ニーモ チョゴリ 3Pの特徴

ニーモチョゴリの特徴は重量が3.5キロでフロア面積4.1平方メートルの前室面積が1.7平方メートルの広い空間を確保しいています。

3人用のテントなので、登山に2人以上で訪れる方はチェックしておきましょう。スタイリッシュでおしゃれなデザインもニーモチョゴリの人気ポイントです。

またニーモチョゴリを連結させる事もできるので、多様な使い方ができます。気になる方はニーモチョゴリに注目してみましょう。

ニーモおすすめテント商品13:ダークティンバー 4P見出し

最後にニーモのおすすめテントのダークティンバー 4Pをご紹介します。ニーモテントの中でも住居スペースがとても広く、4人用となっています。

ダークティンバーは吊り下げ式のインナーテントとレクタングラー型のタープを組み合わせた注目のテントです。

雨や雪等の悪天候でも大活躍してくれて、解放感的な空間で過ごせるのがおすすめポイントです。大型テントの購入の際にはチェックしておきましょう。

ダークティンバー 4Pの特徴

ニーモのダークティンバー 4Pの特徴をご紹介します。ダークティンバーの重量は7.44キロで少し重めですが大型の4人用テントであれば充分軽量範囲です。

フロア面積は6.5平方メートルでテント内にはラージサイズのパットを4人分敷く事ができます。4人でも充分な就寝スペースが確保できます。

ダークティンバーには大型のドアと窓が搭載されているので、暑い季節にも空気循環がしやすくなっています。

ルーフ部分にはスプリングリンクテクノロジーを採用していますので悪天候の環境でも素早く簡単に設営ができます。

テント内にもライトポケットやギアポケットを前後に搭載しているので、痒い所に手が届くとても優秀でおすすめのテントなので注目してみましょう。

登山にも最適!ニーモのテントはとても評判で大人気見出し

Photo byStockSnap

登山にも最適なニーモのテントはとても評判が高く人気のブランドとなっています。2002年に操業をしたカム・ブレンシンガーがデザイン大学中に設立をしたニーモは、他のテントとは違い、ユニークでおしゃれなデザインがとても多いです。

ニーモの魅力はテントのデザインだけでなく、初心者にも簡単に設営ができるタイプで登山にも最適な軽量で耐風性にも特化している商品が多いです。

効率の良い換気や、広々とした空間重視で選びたい時には幅広いジャンルでニーモの商品を選ぶ事ができます。

テントを購入する予定のある方や、登山等で利用するテントを買い替えを考えている方はニーモの評判の良い魅力的なテントを参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote