鳴子風雅は大人の雰囲気が特徴的なホテル!人気の温泉を詳しく紹介!

2019年12月23日 (2019年12月25日最終更新)

忙しい毎日から非日常リゾートの空間で過ごせる大人のホテル「鳴子風雅」。人気の温泉をはじめ、種類豊富なアメニティなど充実したサービスが注目されています。鳴子風雅では大人だけの贅沢な時間を過ごすことができ、身も心も癒すことができます。

目次

  1. 鳴子風雅とは?
  2. 【鳴子風雅】非日常リゾートへ「客室」
  3. 【鳴子風雅】旬の素材を活かした「お食事 / LIVE KITCHEN」
  4. 【鳴子風雅】名湯鳴子「温泉 / ONSEN」
  5. 【鳴子風雅】大人の寛ぎを大切に「館内施設」
  6. 大人の隠れ家「鳴子風雅」へ行こう

鳴子風雅とは?

鳴子風雅とはゆっくりと静かに過ごすための空間づくりにこだわった、大人のための隠れ家になります。全24室という小ぢんまりとしたホテルになりますが、のんびりとリフレッシュしたい方にこころからのリフレッシュを提供してくれます。

大人のための隠れ家になっているので、子供料金が設定されていません。サービスや料理も提供されていないので、大人だけの贅沢なひと時を過ごせます。

宮城県民限定の日帰りプラン

鳴子風雅には宮城県民限定の日帰りプランが人気を集めています。2019年4月にリニューアルオープンを記念して日帰りプランが提供されており、美味しい料理と温泉を堪能することができます。

夕食の内容はライブキッチンのステーキなど宿泊者と変わらないメニューを味わえます。日帰りプランは宮城県民だけの特別価格で提供されているので、鳴子温泉で日帰り温泉を検討している方はぜひ足を運んでみてください。

【鳴子風雅】非日常リゾートへ「客室」

落ち着きのある2間の和室「特別和室」。6名まで宿泊でき、グループ旅行から夫婦旅行まで愉しめるタイプの客室です。ゆったりとした空間で大人の時間を過ごすことができます。畳の良い香りを愉しみながら極上のひと時を満喫できます。

ゆったりとした寝心地を愉しめる「和ツイン」。シモンズ社製のマットレスを使用しており、至福の寝心地を提供しれくれます。アメニティも充実しており、和室にベッドを置いているのでご高齢の方にもおすすめです。

日本の伝統的な客室「和室」。和室の窓からは四季の絶景を愉しむことができ、畳の敷き詰めた和室に座り心地の良い椅子やテーブルが設置されています。

鳴子風雅の客室にはすべての部屋に充実したアメニティが揃っています。ネット接続端末、SHARPプラズマクラスター加湿空気清浄機など嬉しいアメニティばかりです。公式HPで客室内容も確認できるので、目を通しておくのがおすすめです。

126655326361516405168 100219 01鳴子温泉に行こう!日帰りOKや観光情報やおすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千年の歴史を誇る鳴子温泉は、古から湯治場として栄えた町。東北の観光の要になる絶好のアクセスと...

【鳴子風雅】旬の素材を活かした「お食事 / LIVE KITCHEN」

鳴子風雅の夕食では、ライブキッチンから提供されるステーキを中心とする、創作和食会席を味わうことができます。宮城県の旬の素材を提供してくれるので、時期によってメニューが変わっていきます。

ライブキッチンならではのワクワクした食事を愉しむことができ、料理長との会話も堪能できます。カップルにおすすめのカップルシートや、お一人様専用席もあり、他の利用者と目線が合わないように配置したテーブル空間です。
 

ライブキッチンは鉄板から繰り出される音、香り、おもてなしの心とともに美味しい料理を提供してくれます。身も心も寛ぎたい優雅な食事を五感で楽しむことができます。

体に優しい朝ごはん

鳴子風雅でおすすめなのが、心身ともに健やかに美しくなれる朝ごはんです。大切な1日のはじまりの活力になるメニューを提供してくれ、体に優しい朝ごはんです。朝ごはんはすべて宮城県産の食材で作られています。

【鳴子風雅】名湯鳴子「温泉 / ONSEN」

日本にある11の泉質のうち、9もの泉質が集結している奇跡の温泉「鳴子温泉郷」。鳴子風雅ではそんな奇跡の泉質を源泉かけ流しで愉しむことができます。

無色透明の上質な塩化物泉のため、柔らかい手触りが特徴的です。美肌の湯とも呼ばれており、日帰りでも利用できるので気軽に足を運ぶことができます。体の芯まで温泉の温泉がしみわたるので、温泉効果を期待できます。

男女ともに大浴場、露天風呂で温泉を堪能することができ、露天風呂から宮城県の四季の景色を楽しめます。自然の音だけを愉しむことができ、身も心もリフレッシュできる空間が広がっています。

宿泊者のみ利用できる貸切風呂もおすすめです。1組45分、2000円で入浴することができ、貸切風呂は露天風呂になっているのでプライベートな空間で自然を体感することができます。

【鳴子風雅】大人の寛ぎを大切に「館内施設」

鳴子風雅には日ごろの忙しさ、都会の喧騒から離れてゆっくりと寛げる空間が広がっています。ライブラリ―スペースでは暖炉の炎に魅了されながら、本片手に自分だけの風雅時間を過ごすことができます。15時から24時まで好きな時間に利用できます。

暖炉の炎を囲んで語らうのもおすすめです。不思議と普段できない話をすることができ、家族団らんの大切な時間を過ごせます。

大人の隠れ家で何もしない極上の贅沢を体感できる空間です。ぜひ1度足を運んでみてください。

大人の隠れ家「鳴子風雅」へ行こう

大人の贅沢な時間を過ごせる隠れ家「鳴子風雅」。鳴子温泉の豊富な泉質を体験でき、美味しい料理と寛ぎの空間でのんびりと過ごすことができます。夫婦での旅行はもちろん、家族や1人旅の方にもおすすめです。鳴子風雅は静かな空間を思う存分愉しむことができるので、特別な日のお祝いにもおすすめです。ぜひ1度足を運んでみてください。

施設名 鳴子風雅
所在地 宮城県大崎市鳴子温泉湯元55
TEL 0570-018-888

鳴子風雅の公式ページはこちら!
【公式】 宿Labo – 【最低価格保証】ホテル旅館の宿泊予約(温泉露天風呂・貸切風呂・客室露天風呂・ジャグジー風呂・足湯・岩盤浴)の宿ラボ

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する