地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

全国のインフィニティ温泉おすすめ17選!お風呂に浸かって絶景を満喫しよう!

全国のインフィニティ温泉おすすめ17選!お風呂に浸かって絶景を満喫しよう!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

インフィニティ温泉とは周囲の風景と一体感が楽しめる温泉のことで、絶景が楽しめる温泉として人気があります。ここでは全国各地のおすすめのインフィニティ温泉をピックアップして紹介しましょう。温泉に浸かって絶景を楽しんでください。

全国のインフィニティ温泉をご紹介!見出し

Photo by zama_zama

日本各地に温泉がありますが、最近は風景との一体感が楽しめる絶景のインフィニティ温泉が注目されています。

ここでは全国のインフィニティ温泉の中から厳選して、特におすすめのホテルや旅館、日帰り温泉施設を紹介します。

ホテルや旅館などの絶景を楽しめるお風呂をチェック!

Photo by y_katsuuu

インフィニティ温泉は海や山の風景が楽しめる絶景の温泉で、開放的な雰囲気の中でゆっくりと楽しめます。

日本各地の有名な温泉地にはインフィニティ温泉が楽しめる旅館やホテルがたくさんあります。ぜひ楽しんでください。

インフィニティ温泉とは見出し

Photo by mizoguchi.coji

今話題になっているインフィニティ温泉とは、湯舟に縁がなく、風呂の水面が空や海とつながっているように見える温泉のことです。

周囲の風景と温泉が一つにつながったような感覚を味わうことができ、絶景風呂として人気があります。

全国のおすすめインフィニティ温泉<北海道・東北エリア 4選>見出し

Photo by othree

まず最初に北海道と東北地方のおすすめインフィニティ温泉を紹介しましょう。海に面したホテルや旅館から絶景が楽しめます。

オーシャンビューの客室やペットと泊まれるホテル・旅館もあり、家族揃って楽しい時間を過ごすことができます。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート(北海道洞爺湖町)

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートは北海道洞爺湖に面する、全室レイクビューのおすすめインフィニティ温泉です。

スタンダードルーム、ワンランク上の展望風呂付客室、ペット同伴で宿泊できる客室とレストランがあります。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートのインフィニティ温泉の特徴

TOYA 乃の風リゾートでは北海道洞爺湖の絶景を眺めながら楽しめるインフィニティ温泉が人気を呼んでいます。

屋上にある「パノラマ露天TENQOO」は、まるで洞爺湖の湖面に温泉が流れる落ちるような絶景が楽しめます。

施設情報

こちらのホテルはJR洞爺駅より車で15分のところにあります。札幌駅北口からホテルまで無料送迎バスが運行されています。

インフィニティ温泉の他、レトロな銭湯もあります。カフェやラウンジ、フレンチレストランなど充実した施設を誇ります。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 

住所:
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
アクセス:
車/道央自動車道~虻田洞爺湖インターチェンジ~インターチェンジより左折し車で10分 車以外/JR室蘭本線、洞爺駅下車タクシーで30分
料金の目安:
14,040円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
洞爺湖温泉の日帰り入浴がおすすめ!人気スポットを紹介!景色に満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
洞爺湖温泉の日帰り入浴がおすすめ!人気スポットを紹介!景色に満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の洞爺湖温泉は洞爺湖や有珠山といった自然の雄大な景色を存分に楽しむことができる観光地です。ここではそんな洞爺湖温泉を日帰りで楽しむあれこれをまとめてみました。洞爺湖温泉に日帰り入浴するだけではない、いろいろな楽しみ方を紹介します。

心のリゾート 海の別邸 ふる川(北海道白老町)

心のリゾート 海の別邸 ふる川は登別から車で約10分のところにある海に面したおすすめのインフィニティ温泉です。

テラス付きの客室やペット同伴で宿泊できる客室、露天風呂付き客室など、様々なタイプの客室が用意されています。

心のリゾート 海の別邸 ふる川のインフィニティ温泉の特徴

こちらのホテルには太平洋の絶景が楽しめるインフィニティ温泉があり、まるで海と一体化したような感覚が味わえます。

虎杖浜温泉の泉質はナトリウム塩化物泉で、とろとろとした美肌の温泉は肌がつやつやになると女性に人気があります。

施設情報

こちらのホテルはJR室蘭本線登別駅から車で10分、道央自動車道登別東ICから車で15分です。登別駅から無料送迎があります。

貸切風呂、岩盤浴、足湯などの施設があります。また新鮮な海の幸を使った本格レストランが人気です。

心のリゾート海の別邸ふる川

住所:
北海道白老郡白老町字虎杖浜289-3
アクセス:
車/道央自動車道を室蘭方面へ~登別東IC~IC出口を右折。36号線合流地点で左折、苫小牧方面へ5分 車以外/JR登別駅下車。タクシーで5分。駅までの送迎有。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

黄金崎不老ふ死温泉(青森県深浦町)

黄金崎不老ふ死温泉は青森県の深浦にあるおすすめの温泉旅館です。新館・本館の2つの温泉が楽しめます。

海の幸を使った美味しい料理が自慢で、リーズナブルな料金で宿泊できるます。学生のサークルにもおすすめです。

黄金崎不老ふ死温泉のインフィニティ温泉の特徴

こちらの温泉旅館では、日本海に面するインフィニティ温泉があり、海との一体感を味わうことができます。

露天風呂は気持ちがいいと好評です。客室は全室オーシャンビューとなっていて、日本海の絶景を楽しむことができます。

施設情報

黄金崎不老ふ死温泉のアクセスは、東北自動車道浪岡ICより2時間、秋田自動車道能代南ICより1時間30分です。

和室、洋室、和洋室の3タイプがあり、カラオケルーム、大広間、ラウンジ、売店、食事処などの施設があります。

黄金崎不老ふ死温泉

住所:
青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
アクセス:
車/東北自動車道~浪岡IC~R101を能代方面へ、道路沿いにある看板を右折 車以外/JR五能線ウェスパ椿山駅下車、送迎バスで5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

南三陸ホテル観洋(宮城県南三陸町)

続いて紹介する南三陸ホテル観洋は、宮城県の太平洋に面した南三陸にあるおすすめインフィニティ温泉です。

宮城県の太平洋沿岸では珍しい、地下2000mから湧き出る深層天然温泉を使用していて、体が温まると好評です。

南三陸ホテル観洋のインフィニティ温泉の特徴

こちらのホテルには4つの大浴場があります。海に突き出すように作られたインフィニティ温泉が好評です。

大浴場には大きな窓があり、太平洋の大海原が楽しめます。まるでインフィニティ温泉のように海との一体感が感じられます。

施設情報

こちらのホテルへのアクセスは三陸自動車道桃生津山ICから車で約25分です。仙台駅東口から無料送迎があります。

お子様歓迎のホテルで、キッズルームが用意されています。震災の後を巡る「語り部バス」が運行されています。

南三陸ホテル観洋

住所:
宮城県本吉郡南三陸町志津川黒崎99-17
アクセス:
車/ホテルからR45を仙台方面へ車で約25分南下。桃生津山IC~桃生津山IC~R45を気仙沼方面へ車で約25分 車以外/東北新幹線仙台駅より気仙沼線乗換BRT戸倉駅下車 徒歩20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
南三陸ホテル観洋は海鮮が人気な宿泊施設!日帰り利用可能な温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南三陸ホテル観洋は海鮮が人気な宿泊施設!日帰り利用可能な温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県で海の見えるホテル「南三陸ホテル観洋」。朝食や夕食で新鮮な海鮮を味わえることで人気があり、温泉で日々の疲れを癒すことができます。南三陸ホテル観洋の客室からは美しい海の絶景を見渡すことができ、都会では体験できないひと時を過ごせます。

全国のおすすめインフィニティ温泉<関東・甲信エリア 4選>見出し

Photo by Hirotaka Nakajima (nunnun)

続いて関東・甲信エリアの人気インフィニティ温泉を紹介しましょう。関東・甲信エリアでは、渓谷など山の風景が楽しめる絶景温泉が人気です。

山梨のほったらかし温泉は口コミで高い評価を受けている日帰り温泉施設で、富士山の絶景が楽しめます。

塩原温泉 柏屋旅館(栃木県那須塩原市)

最初に紹介する栃木県塩原市の塩原温泉 柏屋旅館は、鹿股川沿いに佇む秘湯で、インフィニティ温泉を備えています。

古くから湯治として親しまれ、高村光太郎・智恵子夫妻など文豪にも愛された趣のあるおすすめの温泉旅館です。

塩原温泉 柏屋旅館のインフィニティ温泉の特徴

こちらの旅館には、源泉掛け流し100%で楽しめる貸切露天風呂が6つあります。渓流沿いにあり絶景が楽しめます。

貸切露天風呂はそれぞれ趣が異なるので、湯めぐりを楽しむのもおすすめです。家族やグループでリラックスできます。

施設情報

こちらの温泉旅館へのアクセスは、西那須野ICから車で25分、JR那須塩原駅からバスで40分、下車後徒歩20分です。

客室は全て鹿股川に面していて、渓流沿いの絶景を楽しむことができます。和洋室と和室の2つのタイプがあります。

塩原温泉 6つの貸切露天 渓流の湯宿 柏屋旅館

住所:
栃木県那須塩原市塩原364
アクセス:
車/東北自動車道~西那須野塩原IC~国道400号を塩原温泉方面へ約25分 車以外/東北新幹線那須塩原駅乗換、JRバス七つ岩つり橋下車、送迎有
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
塩原温泉郷の宿泊施設ランキング7選!カップルにおすすめ!魅力は客室露天風呂! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
塩原温泉郷の宿泊施設ランキング7選!カップルにおすすめ!魅力は客室露天風呂! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
塩原温泉郷は栃木県塩原市にある開湯は西暦806年の温泉郷です。源泉も204ヶ所ありその数は関東2位。泉質も6種類あり、宿泊してお湯巡りが楽しめます。中でも客室露天風呂付きのお部屋はカップルにおすすめ。安い宿泊価格の宿もあり、観光地も周囲にたくさんありますい

箱根小涌園 天悠(神奈川県箱根町)

神奈川県の箱根小涌園 天悠は2017年に箱根小涌園に作られた、ワンランク上の全室露天風呂付きの温泉旅館です。

箱根の自然に囲まれた静かな大人のリゾートで、カップルや記念日などの宿泊に人気があります。各種プランが揃っています。

箱根小涌園 天悠のインフィニティ温泉の特徴

天悠のインフィニティ温泉は高台に位置し、温泉に浸かるとさえぎるものが何もなく、絶景を楽しむことができます。

また客室の露天温泉からは箱根外輪山や渓谷など、箱根の豊かな自然を楽しむことができ、リラックスできると人気です。

施設情報

こちらの旅館へのアクセスは箱根湯本駅からバスで20分です。また強羅駅からは無料シャトルバスが運行されています。

旅館内には3つのレストラン、バーラウンジ、スパ、庭園、箱根温泉神社、売店などがあり、ゆったりと過ごせます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平
電話番号 0460-82-5111

ほったらかし温泉(山梨県山梨市)

ほったらかし温泉は山梨市にある日帰り温泉施設で、日本一の絶景露天風呂とも呼ばれる人気温泉です。

「あっちの湯」と「こっちの湯」の2つのインフィニティ温泉があり、別料金で楽しめるおすすめの温泉です。

ほったらかし温泉のインフィニティ温泉の特徴

ほったらかし温泉には内湯と複数の露天風呂があり、富士山と甲府盆地の絶景を楽しむことができます。

特に「あっちの湯」は早朝から22時まで営業していて、日の出や星空を楽しむことができる絶景温泉です。
 

施設情報

山梨の人気温泉、ほったらかし温泉のアクセスは、中央自動車道勝沼IC、あるいは一宮・御坂ICから約25分です。

ほったらかし温泉の営業時間は、「あっちの湯」日の出1時間前~22時、「こっちの湯」10時30分~17時となっています。

住所 山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号 0553-23-1526

山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県で近年注目を浴びているのが、絶景と癒しのスポット「ほったらかし温泉」です。あの富士山や甲府盆地を見渡せ、贅沢な星空も見ものです。早朝にはご来光や初日の出を拝める貴重な温泉でもあります。「ほったらかし温泉」の満喫方法をご紹介します。

美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル(長野県松本市)

美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルは長野県松本市にある人気ホテルです。標高2000mにあり「雲上のリゾート」と呼ばれています。

天体望遠鏡による星空観察や無料のバスツアーなど、周辺の豊かな自然が楽しめる絶景リゾートホテルです。

美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルのインフィニティ温泉の特徴

インフィニティ温泉からは天気のいい日には富士山、条件が合えば雲海を眺めるいことができ、絶景風呂として人気があります。

男女別の大浴場には展望風呂と露天風呂があり、四季折々の風景を眺めながらゆったり湯に浸かることができます。

施設情報

美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル周辺は自然保護のためマイカーが規制されています。駐車場から送迎バスを利用してください。

また松本駅からは送迎バスが運行されているので、電車でのアクセスもおすすめです。イベントが多く、ファミリーにも人気があります。

美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル

住所:
長野県松本市入山辺8964
アクセス:
車/中央自動車道岡谷ICか松本ICより70分~中央道岡谷ICか松本IC70分~中央道岡谷IC→和田峠→ビーナスライン経由で山本小屋(70分 車以外/JR松本駅下車 送迎バス75分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

全国のおすすめインフィニティ温泉<東海エリア 3選>見出し

Photo by BONGURI

ここからは東海エリアのおすすめインフィニティ温泉を紹介しましょう。東海エリアといえば、伊豆のインフィニティ温泉が人気です。

恋人の聖地として人気がある恋路ヶ浜の近くにある伊良湖ビューホテルは、カップルに人気があるホテルです。

DHC赤沢温泉ホテル(静岡県伊東市)

DHC赤沢温泉ホテルは静岡県の伊豆高原にある人気リゾートホテルで、太平洋の絶景を楽しむことができます。

24万平方メートルの敷地に日帰り施設やスパ、プール、フィットネスクラブなど様々な施設があり、ファミリーにも人気があります。

DHC赤沢温泉ホテルのインフィニティ温泉の特徴

屋上の展望露天風呂「天穹の湯」は空と海の一体感を楽しむことができるインフィニティ温泉となっています。

男女日替わりで2つの展望風呂を楽しむことができ、それぞれ異なる風景を眺めながらリラックスできます。

施設情報

こちらのホテルへ電車でアクセスする場合は、伊豆高原駅から送迎バスを利用できます。車では天城高原ICからがおすすめです。

充実した施設を誇り、和食から洋食まで様々なレストランがある他、テニスコートやボウリング施設もあります。

DHC赤沢温泉ホテル

住所:
静岡県伊東市赤沢浮山163-1
アクセス:
伊豆高原駅、南口より無料送迎バスで約15分  *渋滞時はダイヤが乱れる場合がございます。
料金の目安:
サイトでご確認ください
提供:

海辺のかくれ湯 清流(静岡県西伊豆町)

海辺のかくれ湯 清流は静岡県西伊豆町の堂ヶ島温泉にある人気温泉旅館です。40年以上の歴史がある老舗慮かです。

堂ヶ島の絶景を楽しむことができる露天風呂付客室があり、カップルや記念日の宿泊にも人気があります。

海辺のかくれ湯 清流のインフィニティ温泉の特徴

インフィニティ温泉は浜辺の波打ち際にあり、目の前に広がる大海原を眺めながら湯に浸ることができます。

まさに海辺の隠れ湯といった趣のある温泉です。女性客には専用の湯浴み着が用意されているので安心して入浴できます。

施設情報

こちらの温泉旅館へのアクセスは修善寺ICからがおすすめです。ドライブを楽しみながら訪れることができます。

エコノミーからスイートまで様々なタイプの和室が用意されていて、予算に合せて客室を選ぶことができます。

海辺のかくれ湯 清流

住所:
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941
アクセス:
車/新東名高速道路~長泉・沼津IC~伊豆縦貫道経由、国道136号線、土肥経由にて約100分 車以外/伊豆急下田駅下車、下田駅より堂ヶ島行きバス60分、堂ヶ島下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊良湖ビューホテル(愛知県田原市)

伊良湖ビューホテルは小高い丘の上にあり、360度のパノラマビューが楽しめる絶景リゾートホテルとして人気があります。

全室オーシャンビューで、朝日と夕日の見える部屋に分かれています。落ち着いた雰囲気の洋室となっています。

伊良湖ビューホテルのインフィニティ温泉の特徴

こちらのホテルには天然温泉を含め8つの風呂を楽しむことができます。地上100mの高さから楽しめるインフィニティ温泉もあります。

内湯と露天風呂の他、サウナ風呂、高濃度炭酸泉、季節湯など様々な風呂があり、湯めぐりを楽しむのもおすすめです。

施設情報

こちらのリゾートホテルへは名鉄豊橋駅から無料送迎バスが運行されています。車では浜松西ICか豊橋ICからのアクセスがおすすめです。

館内にはレストランとカフェが4つあります。夏限定の屋外プール、テニスコート、ペットハウスなど充実した施設を誇ります。

伊良湖ビューホテル

住所:
愛知県田原市日出町骨山1460-36
アクセス:
車/東名高速道名古屋ICより東京方面へ~東名高速道の豊川IC~国道151号線経由、259号線西進 車以外/JR及び名鉄豊橋駅下車。豊鉄バス伊良湖岬行にて伊良湖岬下車。
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
伊良湖岬は観光やデートにおすすめ!灯台や恋路ヶ浜を散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊良湖岬は観光やデートにおすすめ!灯台や恋路ヶ浜を散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊良湖岬とは、愛知県南部にある渥美半島先端の岬です。伊良湖岬には灯台や恋路ヶ浜など、デートにピッタリなロマンチックな観光スポットがあります。もちろん家族でも友人でも楽しめますよ!灯台や恋路ヶ浜以外でも観光名所がたくさんあるので、詳しくまとめてみました。

全国のおすすめインフィニティ温泉<関西エリア 3選>見出し

Photo by PYONKO

ここからは関西エリアのおすすめインフィニティ温泉を紹介しましょう。関西では瀬戸内海に面したインフィニティ温泉が人気です。

こちらで紹介するホテルは神戸や大阪からもアクセスがよく、瀬戸内海の絶景を眺めながら、温泉や食事が楽しむことができます。

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘(兵庫県赤穂市)

兵庫県赤穂市にある銀波荘は赤穂御崎の先端に位置し、瀬戸内海を一望できる絶景の温泉旅館として人気があります。

お料理自慢の旅館で、瀬戸内海で獲れる海の幸をふんだんに使った料理が美味しいと好評です。ゆっくりと寛げます。

絶景露天風呂の宿 銀波荘のインフィニティ温泉の特徴

2010年に絶景露天風呂「海遊大浴苑」が作られ、瀬戸内海を180度のパノラマビューで楽しめるインフィニティ温泉が人気です。

天海の湯と岩海の湯の2つの露天風呂と貸切露天風呂があり、空と海が一体化した美しい風景を楽しむことができます。

施設情報

播州赤穂駅南口より無料送迎バスが運行されています。車でのアクセスは山陽自動車道赤穂ICより約10分です。

露天風呂付きオーシャンビューの部屋や、リーズナブルな料金で宿泊できるマウンテンビューの部屋などがあります。

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

住所:
兵庫県赤穂市御崎2-8
アクセス:
車/中国自動車道~山陽道自動車道~赤穂ICをご利用下さい。~山陽自動車道 赤穂IC~県道を御崎方面へ約15分(約5キロ) 車以外/JR新快速 「播州赤穂行き」 で約90分。無料送迎バス有り。
料金の目安:
4,968円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景(兵庫県洲本市)

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景は兵庫県淡路島にある、和モダンの落ち着いた雰囲気のリゾートホテルです。

特別フロアには露天風呂付客室など異なった雰囲気の客室が用意されていて、カップルに人気があります。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景のインフィニティ温泉の特徴

メゾネットタイプの温泉「天宮の雫」では、上層は展望露天風呂、下層は打ち際の露天風呂と異なった温泉が楽しめます。

自家源泉の赤湯と洲本温泉の2種類の異なる源泉を楽しむことができ、温泉が好きな方におすすめのホテルです。

施設情報

こちらのホテルへは洲本ICから15分と便利なロケーションにあります。播州赤穂駅から無料送迎バスがあります。

館内にはラウンジ、バー、リラクゼーション、夏限定の屋外プールなどの施設があり、ファミリーにもおすすめです。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景

住所:
兵庫県洲本市小路谷1052-2
アクセス:
車/阪神高速を神戸方面に進み、神戸淡路鳴門自動車道へ~洲本IC~国道28号方面へ 車以外/梅田から洲本高速バスセンター行の高速バス乗車(JR・阪急)
料金の目安:
18,630円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
淡路島おすすめ温泉&銭湯!日帰りから人気の旅館まで!絶景が楽しめる施設を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島おすすめ温泉&銭湯!日帰りから人気の旅館まで!絶景が楽しめる施設を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉や銭湯は疲れを癒すこともできとてもリフレッシュできますよね。今回は淡路島のおすすめ温泉&銭湯をご紹介していきたいと思います。日帰りから人気の旅館までご紹介していきますので、淡路島にお越しの際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

休暇村紀州加太(和歌山県和歌山市)

休暇村紀州加太は、和歌山県加太市の瀬戸内国立公園内に位置する温泉リゾートホテルです。2016年にリニューアルしました。

高台にあり紀淡海峡に浮かぶ島々が望める絶景リゾートホテルとして人気があります。食事も美味しいと好評です。

休暇村紀州加太のインフィニティ温泉の特徴

インフィニティ温泉の「天空の湯」があり、温泉に浸かって紀淡海峡と空との一体感を楽しむことができます。

湯舟から淡路島や海に浮かぶ島々を眺めることができ、開放感を味わうことができます。日帰り温泉もできます。

施設情報

こちらのホテルへのアクセスは、加太駅より送迎バスで10分、阪和自動車道泉南ICあるいは和歌山北ICから40分です。

館内にはオーシャンビューのレストラン、海を見ながらのんびりできるカフェ、エステルームなどがあります。

休暇村 紀州加太(きゅうかむら きしゅうかだ)

住所:
和歌山県和歌山市深山483
アクセス:
車/県道65号線を大阪方面へ、国道26号線を経由し約40分。~阪和自動車道泉南インター~国道26号線深日中央交差点より、県道65号線加太方面へ。 車以外/難波より南海本線で和歌山市まで。加太線へ乗換え加太駅下車。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

全国のおすすめインフィニティ温泉<九州エリア 3選>見出し

Photo by senngokujidai4434

ここからは九州エリアのおすすめインフィニティ温泉を紹介します。九州には名湯がたくさんあり、多くの観光客が訪れます。

ここでは大分の別府温泉と鹿児島の指宿温泉にあるおすすめのインフィニティ温泉を紹介しましょう。ゆっくりと楽しんでください。

別府温泉 杉乃井ホテル(大分県別府市)

別府温泉 杉乃井ホテルは水着で楽しめる温泉「ザ アクアガーデン」があり、カップルやファミリーに人気があります。

ホテルには様々なタイプの客室があり、予算に合せて選ぶことができます。半露天風呂付きの客室もおすすめです。

杉乃井ホテルのインフィニティ温泉の特徴

大展望露天風呂「棚湯」は湯船を棚田のように5段に広げた珍しいインフィニティ温泉で、別府市街地を一望できます。

「天空の湯」はまるで空に浮かんでいるような感覚が味わえるインフィニティ温泉で、ゆったりとくつろぐことができます。

施設情報

杉乃井ホテルのアクセスは別府駅より車で約10分となります。別府駅からは無料シャトルバスが運行されています。

「ザ アクアガーデン」には温泉泥を使ったファンゴセラピー、塩を使ったソルティサウナなど様々な風呂があります。

杉乃井ホテル

住所:
大分県別府市観海寺1
アクセス:
車/九州自動車道経由、大分自動車道方面~別府IC~県道52号線で5分、観海寺温泉看板よりお入りください。 車以外/JR日豊本線別府駅にて下車。タクシーで10分
料金の目安:
10,044円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

AMANE RESORT SEIKAI(大分県別府市)

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)は、別府温泉にある人気リゾートホテルです。全部で14タイプの客室があります。

客室は全てオーシャンビューで、客室露天風呂付きとなっています。離れ風の客室はカップルに人気があります。

AMANE RESORT SEIKAIのインフィニティ温泉の特徴

温泉は1階と最上階の8階の2か所にあり、どちらも別府湾の絶景が楽しめるインフィニティ温泉となっています。

客室露天風呂も含め、ホテル内の風呂は全て源泉かけ流しとなっていて、贅沢な時間を過ごすことができます。

施設情報

こちらのホテルへのアクセスは、別府駅から車で約15分です。大分空港からは観光港経由でアクセスできます。

館内にはスパ、エステ、カフェバーなどがあり、ゆったりとした時間を持つことができます。売店などもあります。

潮騒の宿 晴海

住所:
大分県別府市上人ケ浜町6-24
アクセス:
車/九州自動車道→鳥栖JCT→大分自動車道→日出JCT→別府方面~別府IC~料金所の次の信号右折→国道500号→国道10号線へあたったら左折 車以外/JR別府駅下車。タクシーで15分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

夫婦露天風呂の宿 吟松(鹿児島県指宿市)

最後に紹介するのは天然砂むし温泉で知られる、鹿児島の指宿温泉にある人気リゾートホテル、夫婦露天風呂の宿 吟松です。

錦江湾の海岸にあるホテルで、夫婦専用の露天風呂付き客室があり、夫婦でゆったりと過ごすのにおすすめです。

夫婦露天風呂の宿 吟松のインフィニティ温泉の特徴

最上階の9階には天然温泉のインフィニティ温泉があり、眼下に広がる大海原を楽しみながら湯に浸かることができます。

2階の大浴場は潮の香りが感じられる露天風呂で、9階の展望風呂とは異なった雰囲気を楽しむことができます。

施設情報

こちらのホテルはJR指宿駅より車で約4分、観光スポットの砂むし会館「砂楽(さらく)」のすぐ近くにあります。

広い敷地にはガーデンが整備されていて、ハートを探しながら散策を楽しむことができます。夫婦におすすめの宿です。

花の温泉ホテル 吟松(ぎんしょう)

住所:
鹿児島県指宿市湯の浜5—26—29
アクセス:
指宿
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:30 (OUT)
提供:

人気のインフィニティ温泉に浸かって絶景を満喫しよう!見出し

Photo by neverbutterfly

日本各地のおすすめインフィニティ温泉を厳選して紹介しました。インフィニティ温泉は絶景が楽しめる人気温泉です。

インフィニティ温泉を探している時は、こちらで紹介したホテルや旅館を訪れ、ゆっくりと過ごしてください。

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote