地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堂山食堂のハムカツが絶品!「マツコの知らない世界」でも紹介された人気店を紹介

堂山食堂のハムカツが絶品!「マツコの知らない世界」でも紹介された人気店を紹介
投稿日: 2019年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

梅田にある『堂山食堂』は24時間年中無休の居酒屋で、お酒が大好きな人なら知らない人はいない名店です。また梅田『堂山食堂』は一品料理も絶品で、例えば看板メニューのハムカツは人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されたこともあります。

堂山食堂はメディアで取り上げられるほどの名店見出し

Photo by nakashi

大阪といえば「食い倒れの町」として有名なグルメの街で、実際にそれを裏付けるように多くの飲食店が軒を連ねています。特に梅田の周辺は飲食店の超激戦区であり、全国的に有名な名店も数多く点在しています。そんな梅田で圧倒的な人気を誇っているのが『堂山食堂』です。今回はこの『堂山食堂』についていろいろとご紹介します。

梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で美味しいと評判のおすすめ居酒屋特集をします。梅田には様々なグルメスポットがありますが今回は居酒屋に絞って詳しく挙げていきます。半個室・個室のあるお店や、地元の人に人気のお店、美味しい、安いと評判のところもあるのでぜひご参考に。

堂山食堂は梅田の人気居酒屋!見出し

梅田と言えば居酒屋さんが多く立ち並んでいる大阪屈指の飲ん兵衛の街ですが、そのなかで一際輝いているのが『堂山食堂』です。

この梅田『堂山食堂』は時間を気にせずに飲むことができるお店で、なかには朝からお酒を楽しんでいるお客さんも少なくありません。

美味しいメニューや営業時間もチェック!

梅田『堂山食堂』は名前に「食堂」とあることからもわかるようにお酒だけではなくご飯も楽しめるお店です。

なかにはメディアに特集されるような美味しいメニューも目白押しで、お酒が飲めない人でも十分に楽しめます。

堂山食堂ってどんなお店?見出し

梅田『堂山食堂』はなかなか個性的なお店で、行った経験のない人からすると少し足を踏み入れるのに勇気がいるでしょう。

しかし梅田『堂山食堂』は非常にアットホームなお店です。それでも不安ならこれから紹介する情報を参考になさってみてください。

「マツコの知らない世界」でも紹介された有名店

Photo byPexels

梅田『堂山食堂』はもともとは知る人ぞ知る隠れ家的なお店でした。しかし現在では多くのお客さんが殺到する人気店となっています。

最大の理由がテレビ番組「マツコの知らない世界」で梅田『堂山食堂』の人気メニューであるハムカツが紹介されたからです。

いつでも飲める!24時間営業

昨今は働き方改革の流れから営業時間をどんどん短縮する流れが強まっていますが、梅田『堂山食堂』は24時間営業です。

1日中空いているので好きなタイミングで美味しいメニューにありつけますし、時間を選べる分だけ混雑も避けやすいです。

堂山食堂のお店の様子・雰囲気

梅田『堂山食堂』はL字のカウンター席がメインのこぢんまりとしたお店で、座席の総数はだいたい30席ほどとなっています。

客層も昔から通っている常連さんからテレビを見て興味を持った新規さんまで幅広く、店内には常に明るい話し声があふれています。

堂山食堂のおすすめ人気メニュー見出し

梅田『堂山食堂』のメニューをざっと眺めると一般的な居酒屋さんと同じようなメニューも多いですが、なかには少し変わったメニューもあります。

基本的に梅田『堂山食堂』ではどのメニューも美味しいのでハズレはないですが、せっかく行くのなら人気メニューを中心に頼むのもありです。

テレビでも紹介された【堂山ハムカツ】

梅田『堂山食堂』で人気の美味しいおすすめメニュー1つ目が「堂山ハムカツ」です。この「堂山ハムカツ」は人気テレビ番組で取り上げられたこともあるメニューです。

一般的なハムカツというと丸くて薄い形状をしているのですが、ここ梅田『堂山食堂』の「堂山ハムカツ」は棒状という特徴的な形状です。

また衣のなかの中身も梅田『堂山食堂』の「堂山ハムカツ」は普通のハムカツとは一線を隠しており、それも人気の秘密です。

梅田『堂山食堂』の「堂山ハムカツ」は何とたまごサラダをハムで巻き、それを衣をつけて油でカラッと揚げたメニューです。

ハムの旨味と衣のサクサク感とトロトロのたまごサラダが相性抜群で、さらに美味しい上に値段が150円と安いのも嬉しいです。

スパイシーカレーにハムカツのトッピングもおすすめ!

Photo by Cool-Rock.com

梅田『堂山食堂』の「堂山ハムカツ」はそのまま食べても美味しいのですが、常連さんはさらに自分好みにアレンジします。

特にメニューにある「スパイシーカレー」にこのハムカツをトッピングするのがおすすめで、美味しいカレーと美味しいハムカツの組み合わせはまさに最強です。

名物メニュー【こぼし麻婆豆腐】

梅田『堂山食堂』で人気の美味しいおすすめメニュー2つ目が「こぼし麻婆豆腐」です。この「こぼし麻婆豆腐」は見た目のインパクトもすごいメニューです。

大きなどんぶりの上から大量の麻婆豆腐を流し込み、それによって器から下の受け皿にまでこぼれ落ちています。

それこそいま流行りのインスタ映えにこの「こぼし麻婆豆腐」はもってこいのメニューで、あまりのビジュアルにSNSをしていなくても写真を撮りたくなります。

ただし「こぼし麻婆豆腐」は見た目に印象を持っていかれがちですが味も抜群で、かなり辛みの強い本格的なメニューです。

熱々でいただく【鉄板ナポリタン】

Photo by sabamiso

梅田『堂山食堂』で人気の美味しいおすすめメニュー3つ目が「鉄板ナポリタン」です。ナポリタンを鉄板で焼いたシンプルなメニューですが、いざ食べると想像以上に美味しいです。

鉄板でジュージュー焼いていることから所々におこげができており、その香ばしさが食欲を刺激して食べだすと手が止まらなくなります。

堂山食堂の店舗情報見出し

ここからは梅田『堂山食堂』のメニュー以外の基本的な情報をご紹介します。事前に情報を得ておくと安心して来店できます。

例えば『堂山食堂』は全面喫煙OKとなっています。タバコを吸う人も吸わない人もこれをあらかじめ知っているかいないかでだいぶ快適さが違います。

所在地

Photo by Richard, enjoy my life!

『堂山食堂』は梅田駅から歩いてすぐの場所にある「阪急東中通商店街」のなかにあり、通り沿いにあるので見つけるのも簡単です。

また梅田『堂山食堂』までは大通りだけを通って行くことも可能なので初めての人でもまず迷う心配はありません。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

梅田の『堂山食堂』の電話番号は「06-6360-0141」です。さらに『堂山食堂』は事前に予約をすることが可能です。

ただし繁盛店なので電話に出られないことも多く、スムーズに予約を取りたいのであればインターネットからもおすすめです。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

前述したように梅田にある『堂山食堂』は24時間営業で、基本的には定休日もありません。もちろん日曜日や祝日も営業しています。

ただし梅田の『堂山食堂』も時折不定期にお休みになることもあるため、もし不安なら事前に問い合わせるのが確実です。

交通アクセス

『堂山食堂』の最寄り駅は大阪メトロ谷町線の東梅田駅で、距離にすると400mほどなので徒歩だとだいたい10分くらいです。

さらに阪急の梅田駅やJRの大阪駅からも『堂山食堂』はほど近く、アクセス手段が豊富なのも人気の隠れた理由となっています。

堂山食堂周辺のおすすめ駐車場情報見出し

Photo by iwazer

梅田の『堂山食堂』は駅から近い好立地にあるため電車で行く人も多いでしょうが、なかには車で行きたい人もいるはずです。

梅田『堂山食堂』にはお客様用の駐車場がないため、車でアクセスする場合は自分でコインパーキング等を探す必要があります。

akippa阪急ファイブアネックス駐車場

Photo by sabamiso

『堂山食堂』へ行く時におすすめの駐車場が「akippa阪急ファイブアネックス駐車場」です。梅田駅から徒歩5分という最高の立地にある駐車場です。

この「akippa阪急ファイブアネックス駐車場」はネットから事前に予約することも可能で、満車の心配がないのはありがたいです。

住所 大阪府大阪市北区角田町1-12
電話番号 非公開

堂山食堂で絶品ハムカツをアテに美味しいお酒をいただこう!見出し

Photo by haru012

梅田の『堂山食堂』にあるハムカツはほかのお店では味わうことのできな独特の美味しさで、だからこそこれを求めて多くの人が連日やってくる人気店です。またハムカツ以外にも『堂山食堂』には美味しいメニューが目白押しで、お酒が大好きな人はもちろんですし純粋に食事だけを楽しみたい人にもおすすめできる総合点の高いお店です。

投稿日: 2019年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote