地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立石のおすすめランチ23選!おいしくて安い人気店もあり!

東京の「立石」は、下町エリアの中でも隠れたランチ激戦区と言われています。おいしくて安いお店やアクセス抜群の穴場スポットなど、ランチにピッタリなお店が揃い踏みです。今回はそんな立石でおすすめのランチ人気店を23選にまとめてご紹介します。

立石のおすすめランチ23選をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

東京23区の北東部に位置する「立石」は、昔ながらのレトロな雰囲気がただよう下町エリアとして知られています。そんな立石には、地元民に愛されるイチ押しのランチ人気店がたくさん集まっていることをご存知ですか?

安くておいしいB級グルメや並んででも食べたい絶品の洋食など、魅力的なスポットが目白押しです。今回は下町の隠れたグルメ激戦区・立石のおすすめランチ23選を余すところなくご紹介していきます。

立石にはどんなランチスポットがある?見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

これからご紹介していく「立石」ですが、いったいこの立石にはどういったジャンルのランチスポットがあるのかお判りでしょうか。

地元民がこぞって訪れる行列の名店はもちろん、麺類、和食、洋食、イタリアン、海鮮などあらゆるジャンルのランチ人気店が揃い踏みしているのが特徴です。

立石のおすすめランチ人気店<行列の名店3選>見出し

Photo by chidorian

まず初めに、立石にあるおすすめのランチ人気店として<行列の名店>の3選にまとめてご紹介いたします。

地元に住んでいる人なら誰もが知っている指折りの行列店ばかりですので、要チェックしてご覧ください。

玄庵

立石のおすすめランチで行列の名店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「玄庵」です。

「玄庵」で安いおいしい人気のメニューが、桂むきした大根、きゅうり、ニンジンの細切りをトッピングしたヘルシーな逸品「サラダ蕎麦」です。

サラダの爽やかな食感とそばの旨味が見事にマッチし、つゆは同店オリジナルの本かつお節を贅沢に使った特製ダシが使用されています。

立石の蕎麦屋「玄庵」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっていて、定休日は火曜日と第4月曜日です。

住所 東京都葛飾区東立石3-24-8
電話番号 03-3694-1241

洋食工房ヒロ

立石のおすすめランチで行列の名店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩5分の場所にある「洋食工房ヒロ」です。

「洋食工房ヒロ」で安いおいしい人気のメニューが、ボリューム満点のメンチカツ、カニクリームコロッケ、エビフライの3種類が盛り合わさった「ミックスフライ定食」です。

ランチタイム限定でライス、サラダ、コーンポタージュスープがセットで付くサービスもあり、売り切れ御免の大満足な洋食ランチとなっています。

立石の洋食屋「洋食工房ヒロ」のランチ営業時間は午前11時から午後2時30分までとなっていて、定休日は日曜日と月曜日です。

住所 東京都葛飾区立石1-6-1
電話番号 03-3696-7503

Photo by rhosoi

立石のおすすめランチで行列の名店3軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩3分の場所にある「純」です。

「純」で安いおいしい人気のメニューが、美しく綺麗に澄んだ黄金色のスープがたまらない「地鶏塩ラーメン」です。

Photo by junyaogura

麺は北海道産小麦を使った艶やかな細ストレートで、具材には2種類の低温チャーシューや鶏団子、メンマ、海苔などが丁寧に盛り付けられています。

立石のラーメン屋「純」のランチ営業時間は午前11時から午後2時30分までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都葛飾区立石8-3-6
電話番号 03-5875-6046

立石のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立石のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町として知られるエリアの立石には、安くて美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元でよく知られる有名店からあまり知られていない穴場店まで、これから立石でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

立石のおすすめランチ人気店<うどん・そばの店2選>見出し

Photo by kavaomenthol

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<うどん・そばの店>の2選にまとめてご紹介いたします。

居酒屋を兼ねた個性的なうどん屋や忙しい時でもサッと立ち寄れる立ち食いそば屋など、見どころ満載です。

四ツ木製麺所

立石のおすすめランチでうどん・そばの店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩7分の場所にある「四ツ木製麺所」です。

「四ツ木製麺所」で安いおいしい人気のメニューが、絶妙なコシの自家製麺とコクのあるゴマダレを組み合わせた「ごまだれうどん」です。

自慢のうどんは足でしっかりと踏まれた本場讃岐仕込みのスタイルで、お土産用として生麺をテイクアウトすることも可能です。

立石のうどん・居酒屋「四ツ木製麺所」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、ランチ営業は土日祝のみとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都葛飾区東立石2-11-7
電話番号 03-5670-7610

仲見世そば

Photo by Yuya Tamai

立石のおすすめランチでうどん・そばの店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩1分の場所にある「仲見世そば」です。

「仲見世そば」で安いおいしい人気のメニューが、やや甘めの優しいダシに野菜かき揚げをトッピングした「天ぷらそば」です。そばはふにゃっとした口当たりの素朴な味わいが特徴です。

立石の立ち食いそば屋「仲見世そば」のランチ営業時間は午前11時から午後3時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都葛飾区立石1-18-7
電話番号 03-3692-1727

立石のおすすめランチ人気店<フレンチ・イタリアンの店2選>見出し

Photo by naotakem

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<フレンチ・イタリアンの店>の2選にまとめてご紹介いたします。

ママさん同士の女子会やカップルのデートにも使えるおしゃれなスポットやばかりをチョイスしています。

ビストロ・リュ・デ・セリジエ

Photo by sun_summer

立石のおすすめランチでフレンチ・イタリアンの店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩5分の場所にある「ビストロ・リュ・デ・セリジエ」です。

「ビストロ・リュ・デ・セリジエ」で安いおいしい人気のメニューが、その日の朝一番に仕入れた鮮魚を上品にソテーした「鮮魚ランチ」です。セットにはパン、スープ、サラダ、デザートが付きます。

立石のフレンチ「ビストロ・リュ・デ・セリジエ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都葛飾区立石7-10-21
電話番号 03-3695-2005

アヴェーレ

Photo by giovanniscanavino

立石のおすすめランチでフレンチ・イタリアンの店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩1分の場所にある「アヴェーレ」です。

「アヴェーレ」で安いおいしい人気のメニューが、野菜たっぷりのペペロンチーノと特製激辛チョリソーが一緒になった「パスタAセット」です。セットにはサラダ、スープ、パンが付きます。

立石のイタリアン「アヴェーレ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっていて、定休日は水曜日です。

住所 東京都葛飾区立石1-14-9
電話番号 03-5875-6883

立石のおすすめランチ人気店<エスニック料理の店2選>見出し

Photo by Kanesue

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<エスニック料理の店>の2選にまとめてご紹介いたします。

本場のシェフが腕によりをかけて作ってくれる絶品のエスニック料理を楽しみたい人には必見です。

インドレストラン ガンジーパレス

Photo by clapon

立石のおすすめランチでエスニック料理の店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩10分の場所にある「インドレストランガンジーパレス」です。

「インドレストランガンジーパレス」で安いおいしい人気のメニューが、4種類の選べるカレーにライスorナンがセットになった「ランチA」です。カレーはマトン、野菜、海老、チキンからチョイスできます。

立石のインド料理屋「インドレストランガンジーパレス」のランチ営業時間は午前11時から午後3時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都葛飾区立石2-5-5
電話番号 03-3697-5412

サン&ムーン

Photo by Matsukin

立石のおすすめランチでエスニック料理の店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩10分の場所にある「サン&ムーン」です。

「サン&ムーン」で安いおいしい人気のメニューが、選べる2種類のカレーとナンorライスがセットになった「レディースセット」です。付け合わせには女性に嬉しい新鮮野菜のサラダが付きます。

立石のネパール料理屋「サン&ムーン」のランチ営業時間は午前11時から午後3時までとなっていて、定休日は月曜日です。

住所 東京都葛飾区立石5-1-2
電話番号 03-5654-9010

立石のおすすめランチ人気店<定食・食堂の店2選>見出し

Photo by matsudon,giraffe

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<定食・食堂の店>の2選にまとめてご紹介いたします。

下町らしい庶民的な雰囲気でリーズナブルな定食ランチを食べたいという方にはぜひイチ押しです。
 

毘沙門

Photo by Yuichiro Haga

立石のおすすめランチで定食・食堂の店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩6分の場所にある「毘沙門」です。

「毘沙門」で安いおいしい人気のメニューが、ボリューミーな唐揚げとお造りがセットになった「竜田揚げランチセット」です。唐揚げはヘルシーなムネ肉が使用され、ニンニクのきいた味わいが食欲をそそります。

立石の和食・居酒屋「毘沙門」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっていて、定休日は日曜日です。

住所 東京都葛飾区立石5-11-17
電話番号 03-5698-5190

立石の居酒屋おすすめランキング!せんべろの街は昼飲みも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立石の居酒屋おすすめランキング!せんべろの街は昼飲みも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立石は葛飾区にある下町情緒溢れた街です。サラリーマンや学生がたくさんいるので飲み屋さんもたくさんあります。老舗の居酒屋から、大衆居酒屋、昼から飲むことのできる居酒屋さんなどたくさんご紹介していきます。きっとあなたも立石の雰囲気にはまってしまいます。

味亭

Photo by ftomiz

立石のおすすめランチで定食・食堂の店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩3分の場所にある「味亭」です。

「味亭」で安いおいしい人気のメニューが、サクっと食べやすいサイズにカットされた「とんかつ定食」です。お肉はしっかりと塩胡椒をきかせていて、サクサクの衣とも相性バツグン。

立石のとんかつ屋「味亭」のランチ営業時間は午前11時から午後2時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都葛飾区東立石3-13-12

立石のおすすめランチ人気店<カフェ・カレーの店3選>見出し

Photo by yto

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<カフェ・カレーの店>の3選にまとめてご紹介いたします。

落ち着いた空間で素敵なカフェランチができる隠れ家スポットばかりですので、その自慢の逸品にも注目です。

 

かふぇかれんだー

Photo by iyoupapa

立石のおすすめランチでカフェ・カレーの店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩7分の場所にある「かふぇかれんだー」です。

「かふぇかれんだー」で安いおいしい人気のメニューが、炒めたチキンライスをふわふわの卵で包んだ逸品「オムハヤシ」です。酸味をきかせた特製のデミグラスソースが何とも香ばしいです。

立石のカフェ「かふぇかれんだー」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっていて、定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都葛飾区立石6-18-4
電話番号 03-3697-4113

カレーハウスジップス

Photo by Yuya Tamai

立石のおすすめランチでカフェ・カレーの店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「カレーハウスジップス」です。

「カレーハウスジップス」で安いおいしい人気のメニューが、スパイシーな濃厚ルーに揚げ立てのカツをトッピングした「カツカレー」です。自慢のカツには脂身の少ないヘルシーなヒレ肉が使われています。

立石のカレー屋「カレーハウスジップス」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、定休日は火曜日です。

住所 東京都葛飾区立石7-2-2
電話番号 03-5670-6611

チロル

Photo by jetalone

立石のおすすめランチでカフェ・カレーの店3軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩3分の場所にある「チロル」です。

「チロル」で安いおいしい人気のメニューが、シンプルな具材のみで炒めたチキンライスを薄い卵でくるんだ「オムライス」です。これぞまさに昔ながらの王道といえる仕上がりとなっています。

立石の洋食屋「チロル」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、定休日は火曜日です。

住所 東京都葛飾区立石5-3-8
電話番号 03-3697-3950

立石のおすすめランチ人気店<ステーキの店1選>見出し

Photo by abex

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<ステーキの店>の1選にまとめてご紹介いたします。

立石エリアでも数少ないお肉好きにはたまらないステーキ専門店ですので、ガッツリと食べたいという時にはイチ押しです。
 

JUST MEAT

Photo by jetalone

立石のおすすめランチでステーキの店は、アクセスが京成立石駅から徒歩8分の場所にある「JUSTMEAT」です。

「JUSTMEAT」で安いおいしい人気のメニューが、柔らかい牛肩ロースのステーキが心ゆくまで楽しめる「ビーフプレートランチ」です。付け合わせにはサラダ、ポテト、ライスがセットとなります。

立石のステーキ屋「JUSTMEAT」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっていて、定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都葛飾区立石6-1-8
電話番号 03-5654-6150

立石のおすすめランチ人気店<ラーメンの店3選>見出し

Photo by ttanabe

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<ラーメンの店>の3選にまとめてご紹介いたします。

パンチの効いた激辛系から昔ながらの懐かしい味噌系まで、ラーメンファンも推すスポットが勢ぞろいです。

立石担担麺 火のき

Photo by hemiolia

立石のおすすめランチでラーメンの店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「立石担担麺火のき」です。

「立石担担麺火のき」で安いおいしい人気のメニューが、ゴマのコクと風味を生かした濃厚スープがウリの看板商品「金ゴマ立石担担麺」です。

Photo by gtknj

スープは程よい辛さと痺れが感じられるバランスの良い仕上がりで、具材には肉味噌、モツ、水菜などがトッピングされています。

立石のラーメン屋「立石担担麺火のき」のランチ営業時間は午前11時から午後2時30分までとなっていて、定休日は日曜日です。

住所 東京都葛飾区立石7-2-1
電話番号 03-3697-5039

新シン

Photo by nubobo

立石のおすすめランチでラーメンの店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩4分の場所にある「新シン」です。

「新シン」で安いおいしい人気のメニューが、濃厚な味噌スープにボリューム満点の餡掛けもやし炒めがトッピングされた「味噌もやし炒めラーメン」です。もやし以外にも白ネギやニラ、人参などの野菜がたくさん含まれています。

立石の中華料理屋「新シン」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都葛飾区東立石4-45-11
電話番号 03-5698-0269

麺将ケン暴

Photo by junyaogura

立石のおすすめランチでラーメンの店3軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「麺将ケン暴」です。

「麺将ケン暴」で安いおいしい人気のメニューが、真っ赤な激辛スープにモチモチの中太麺がよく絡んだ「辛激ラーメン」です。具材には味が染みた豚バラ肉がたっぷりとトッピングされています。

立石のラーメン屋「麺将ケン暴」のランチ営業時間は午前11時から午後2時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都葛飾区立石1-20-1
電話番号 03-5654-8055

立石のおすすめランチ人気店<中華料理の店1選>見出し

Photo by hemiolia

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<中華料理の店>の1選にまとめてご紹介いたします。

長きにわたって地域に親しまれるアットホームな中華料理店ですので、美味しい中華ランチを楽しむなら最適のスポットです。

海華 立石南口店

Photo by Koji Horaguchi

立石のおすすめランチで中華料理の店は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「海華立石南口店」です。

「海華立石南口店」で安いおいしい人気のメニューが、ラードをコーティングしたご飯に溶き卵を絡ませた同店自慢の名物「五目チャーハン」です。トッピングの大きな海老がいいアクセントになっています。

立石の中華料理屋「海華立石南口店」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 東京都葛飾区立石1-21-7
電話番号 03-3695-3320

立石のおすすめランチ人気店<うなぎの店1選>見出し

Photo by nhayashida

続きまして、立石にあるおすすめのランチ人気店として<うなぎの店>の1選にまとめてご紹介いたします。

創業60年を超える老舗で大切な人とのお食事や会合などにも使えるお店ですので、ぜひチェックしてください。

高砂家

Photo by is_kyoto_jp

立石のおすすめランチでうなぎの店は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「高砂家」です。

「高砂家」で安いおいしい人気のメニューが、ふっくらと焼かれた鰻と炊き立てのご飯が重箱にギュッと詰まった「特上鰻重」です。タレは60年近く注ぎ足しされた秘伝のものが使用されています。

立石のうなぎ屋「高砂家」のランチ営業時間は午前11時から午後2時までとなっていて、定休日は水曜日です。

住所 東京都葛飾区立石4-3-14
電話番号 03-3691-3255

立石のおすすめランチ人気店<海鮮料理の店3選>見出し

Photo by tenz1225

では最後に、立石にあるおすすめのランチ人気店として<海鮮料理の店>の3選にまとめてご紹介いたします。

鮮度バツグンの海鮮グルメをコストパフォーマンス良く味わえる穴場スポットばかりなので、ぜひ注目してください。

ランチの店 はこだて

Photo by casek

立石のおすすめランチで海鮮料理の店1軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩3分の場所にある「ランチの店はこだて」です。

「ランチの店はこだて」で安いおいしい人気のメニューが、鮮度の高いマグロやサーモンなどが盛り合わさった「刺身定食」です。メインのお造り以外にご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、お新香がセットで付きます。

立石の海鮮料理屋「ランチの店はこだて」の営業時間は午前11時30分から午後1時30分までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 東京都葛飾区立石1-11-7
電話番号 03-5698-2540

魚つぐ

立石のおすすめランチで海鮮料理の店2軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「魚つぐ」です。

「魚つぐ」で安いおいしい人気のメニューが、マグロの山かけ、揚げ物、煮物など和の逸品が揃った「魚つぐ特製ランチ」です。食後にはコーヒーとデザートのサービスも提供されます。

立石の海鮮料理屋「魚つぐ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっていて、定休日は月曜日です。

住所 東京都葛飾区東立石3-36-3
電話番号 03-3697-7221

宝来寿司本店

Photo by Richard, enjoy my life!

立石のおすすめランチで海鮮料理の店3軒目は、アクセスが京成立石駅から徒歩2分の場所にある「宝来寿司本店」です。

「宝来寿司本店」で安いおいしい人気のメニューが、マグロ、コハダ、サーモン、イカ、エビ、玉子などが盛り合わさった「海鮮丼」です。ネタはどれも艶のある新鮮なものばかりがトッピングされています。

立石の寿司屋「宝来寿司本店」のランチ営業時間は午前11時から午後2時までとなっていて、定休日は月曜日です。

住所 東京都葛飾区立石7-2-6
電話番号 03-3691-4605

ランチが魅力の街・立石へのアクセス方法見出し

Photo by mxmstryo

それでは、ランチが魅力の街「立石」へのアクセス方法をお伝えいたしましょう。最寄りとなる京成立石駅は、京成押上線にある主要駅です。

都営地下鉄浅草線とも直通しているので、浅草や日本橋といった都心からも容易にアクセスすることができます。

立石で安いおいしいランチを楽しもう!見出し

Photo by kimishowota

「立石」のおすすめランチ23選をたっぷりとまとめてご紹介しましたが、気になるスポットや食べたいメニューはありましたか?

下町が誇るグルメ激戦区の立石には、安いおいしいランチの人気店がこんなにもたくさん勢ぞろいしています。皆さんも機会があればぜひ、立石で絶品のランチを楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote