地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のおでん屋おすすめ9選!美味しいと評判のおしゃれな人気店も!

中目黒のおでん屋おすすめ9選!美味しいと評判のおしゃれな人気店も!
投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するおしゃれスポットの中目黒には、さまざまなジャンルの飲食店がたくさんあります。今回はそんな中目黒でおすすめのおでんをご紹介します。中目黒には、高架下のある美味しいおでんのお店や、おしゃれな人気のおでん屋さんがたくさんあります。

美味しいおでんを食べに中目黒の人気店へ行こう見出し

Photo by jetalone

おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ中目黒は、おしゃれなお店が揃うグルメスポットです。そんな中目黒には、美味しいおでんをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいおでんを高架下で楽しむことができる高架下のおでん屋や、美味しいおでんが人気のおしゃれなお店など、中目黒でおすすめのおでんをたっぷりとご紹介。

中目黒の人気おでん1:鶏だしおでん さもん見出し

中目黒にある「鶏だしおでん さもん」は、中目黒の高架下にオープンした話題のおしゃれなおでん屋さんです。

中目黒の高架下で、美味しい特選おでんを楽しむことができます。中目黒の高架下にあるこちらのお店は、高架下とは思えない大人のおしゃれな空間で、京町屋をコンセプトにしたおしゃれな雰囲気になっています。

Photo by naotakem

高架下にあるこちらのおでん屋でいただくことができるおでんは、こだわりの鶏出汁を使用しています。鶏ガラや野菜をたっぷりと使用したおでんの出汁は、コラーゲンたっぷりで、女性にもおすすめです。おすすめのおでんの具材は、鶏出汁でいただく鶏串です。

美味しいおでんのほかにも、シメにも食べたくなるようなアラカルトメニューも充実しています。中目黒にあるこちらのおでん屋は、中目黒駅から徒歩2分ほどの高架下にあります。

住所 東京都目黒区上目黒3-5-31中目黒高架下
電話番号 03-6712-2818

中目黒の人気おでん2:俺のおでん 代官山見出し

Photo by takako tominaga

中目黒にある「俺のおでん 代官山」は、中目黒の地下にある隠れ家的雰囲気のおしゃれなおでん屋さんです。

おしゃれな隠れ家的雰囲気のおでん屋さんは、デートにもおすすめです。こちらのお店のおでんは、とことん出汁にこだわっています。

Photo by kanonn


しっかりとうまみをひきだした昆布の出汁に、数種類の節をプラスして風味をアップさせています。そんな出汁にあわせるのは、九州など各地から取り寄せた自慢の美味しい食材です。定番のメニューはもちろん、ここでしか食べることができない、オリジナルのおでんもたくさん。

おすすめの「トマトのおでん」は、トマトまるまる一個を使用した美味しいおでんです。トマトのおでんは、冷やしていただく美味しいおでんで、トマトの酸味と出汁が絶妙にマッチし、クセになる味わいです。

中目黒にあるこちらのおでん屋へのアクセス方法は、代官山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

中目黒の人気おでん3:マルゲン商店見出し

Photo by yoppy

中目黒にある「マルゲン商店」は、美味しいおでんと美味しいもつ鍋がおすすめの創作料理のお店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のこちらのお店には、女性のおひとりさまにもおすすめのカウンター席が用意されています。

また、スパークリングボトルがプレゼントされる女子会コースや、ゆっくり3時間の宴会を楽しむことができる宴会コースもご用意しています。

Photo by Kanko*

おすすめの「おでん盛り」は、だいこん、半熟たまご、はんぺん、ちくわぶ、さつまあげ、こんにゃく、ソーセージなど、さまざまな人気のネタを堪能することができます。

ほかにも、「生ピーマンのつくね団子」、「半熟玉子のポテトサラダ」など、お酒によくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

マルゲン商店の予約はこちら
マルゲン商店/【旧店名】バカめぐろ (中目黒/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【当日予約もOK 】中目黒のおでん居酒屋:star:️女酒会コース2.5h3500:star:️クーポンも 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒の人気おでん4:アカベコ見出し

Photo by shrk

中目黒にある「アカベコ」は、自慢の美味しい肉おでんや、牛タンを楽しむことができるおしゃれな和食居酒屋です。こちらのお店では、おすすめの肉おでんや牛タンと一緒に、さまざまな銘柄の日本酒をいただくことができます。

季節ごとにさまざまな日本酒をいただくことができるので、日本酒好きにもおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、さまざまなお肉を使用した「肉おでん」です。

Photo by yto

肉おでんには、牛ホホ肉、手羽元、せせらぎポーク豚バラ、ハチノス、しゅうまい、仔牛のすね肉、かもだんごなど、いろいろなお肉のネタがたくさんあります。

まいたけやアスパラなどの野菜のおでんもまたおすすめです。お刺身やサラダなどの多彩な創作メニューもご用意しています。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

アカベコの予約はこちら
アカベコ (中目黒/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【中目黒駅3分】肉おでん×牛タン×日本酒が美味しい和食居酒屋/2.5H飲放付コースが◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒の人気おでん5:酒と香見出し

中目黒にある「酒と香」は、美味しい日本酒を楽しむことができるおしゃれな雰囲気の立ち飲み店です。立ち飲み店らしくないおしゃれな雰囲気なので、女性のお客さんも安心して利用することができます。

20種類の日本酒を1時間2200円で飲み放題で楽しむことができるコースもあるので、日本酒好きの方にとってもおすすめです。

また、そんな日本酒によくあう美味しいおつまみメニューをたくさんご用意しています。おすすめの「おでん」は、かつおだしと、さわやかなゆずの香りがたまりません。だいこん、こんにゃく、さつまあげ、たまごなど、人気のおでんを全品150円でいただくことができます。

おでんは、寒い季節のみならず、夏もいただくことができます。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区恵比寿南3-1-2サウスビル1F
電話番号 03-6303-0778

中目黒の人気おでん6:魚魚郎見出し

中目黒にある「魚魚郎」は、中目黒の路地裏にひっそりとたたずんでいる隠れ家的雰囲気の居酒屋です。昭和レトロな雰囲気の隠れ家居酒屋で、美味しいお魚料理や、自慢の貝出汁を使用したおでんを楽しむことができます。

こだわりの美味しい貝出汁を使用したおでんは、たまご、だいこん、こんにゃく、ちくわぶ、ちくわなど定番のおでんはもちろん、明太チーズモチ巾着、魚ぎょうざ、のど黒、トマトなどのオリジナリティあふれるおでんもたくさんあります。

Photo by jetalone

また、お刺身盛り合せや本日の魚料理など、おすすめの魚料理も勢ぞろいしています。魚料理も自慢です。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。目黒川沿いの歩道橋の下にある隠れ家的雰囲気のお店になります。

魚魚郎の予約はこちら
魚魚郎/ととろう (中目黒/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!◎中目黒の路地裏にひっそり佇む「魚とおでん」の酒場◎ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒の人気おでん7:兎馬見出し

Photo by is_kyoto_jp

中目黒にある「兎馬」は、中目黒の常連さんたちも足を運ぶアットホームな雰囲気の居酒屋になります。

こちらのアットホームな雰囲気の居酒屋では、おでん、馬刺し、もつ焼きなど自慢のおつまみを楽しむことができます。そんなおつまみメニューによくあうような、さまざまな日本酒も勢ぞろいしています。

Photo by amadeusrecord

こちらのお店でいただくことができる「おでん」は、ゆずの香りが香る「ゆず塩おでん」です。ほんのりと良いゆずの香りが香るおでんは、ゆずこしょうをつけていただくのがおすすめです。

ごはんや麺系のメニューも多いので、お酒のシメにもおすすめのメニューがたくさんあつまっています。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

中目黒の人気おでん8:はまぐり屋 串左衛門見出し

中目黒にある「はまぐり屋 串左衛門」は、美味しいはまぐり料理を楽しむことができるはまぐり料理が自慢の居酒屋です。

こちらのお店で名物の「焼き蛤」は、三重県桑名のマルタカ水産から仕入れている「5年物はまぐり」を使用しています。お客さんがストップをかけるまで、つぎつぎとはまぐりを提供してくれるルールです。

また、はまぐりの出汁を使用したおすすめの「おでん」もたくさんご用意しています。だいこん、たまご、ちくわ、こんにゃく、厚揚げなどさまざまなおでんを楽しむことができます。

おでんは、100円からいただくことができるので、とてもリーズナブルです。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利なお店になります。

はまぐり屋 串左衛門の予約はこちら
はまぐり屋 串左衛門 (中目黒/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!中目黒駅徒歩1分!蛤と串揚げが自慢の居酒屋!その他蛤料理も季節に合わせてご用しております! 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒の人気おでん9:東京おでんラブストーリー見出し

中目黒にある「東京おでんラブストーリー」は、出会えるおでん屋として話題のおでん屋さんです。

こちらのお店は、お店の中におでんの屋台があるという、おもしろいコンセプトの居酒屋になっており、隣同士に座ったお客さんと気軽に話を楽しむことができます。

おでんは、たまご、だいこん、はんぺん、こんにゃく、きんちゃくなどの定番のおでんはもちろん、パクチー、海鮮、湯葉などの変わりだねのおでんも楽しむことができます。

さまざまなおでんによくあう日本酒もご用意しており、その日おすすめの日本酒を楽しむことができる「限定日本酒」が人気です。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

中目黒周辺のおすすめおでん1:こんぶや見出し

Photo by iogi

中目黒周辺にある「こんぶや」は、羅臼昆布だしで丁寧に仕上げた美味しいおでんを楽しむことができるお店です。

希少な羅臼昆布を使用した出汁でつくるおでんは、だいこんやたまごなどの定番の具材はもちろん、手作りのつみれやフルーツトマトなどの創作おでんもいただくことができます。

Photo by kazuomatz_

恵比寿ガーデンプレイスから夜景を楽しみながらおでんをいただくことができる、大人の雰囲気のおでん屋さんになります。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

中目黒周辺のおすすめおでん2:おでん割烹 ひで見出し

Photo by takamorry

中目黒周辺にある「おでん割烹 ひで」は、シンプルな出汁ながらもさまざまなネタを楽しむことができる老舗のおでん屋です。

60種類ほどのおでんをご用意しているので、おでん好きにおすすめです。さまざまなおでんを楽しむことができます。

Photo by ketou-daisuki

カウンター席や個室の席など、さまざまな席を完備しており、いろいろなシチュエーションで利用できるおすすめのおでん屋さんになっています。

中目黒周辺にあるこちらのおでん屋へのアクセス方法は、神泉駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

中目黒周辺のおすすめおでん3:京都 まろまろ見出し

Photo by yosshi

中目黒にある「京都 まろまろ」は、嵐山の風情ある雰囲気の中で美味しいおでんを楽しむことができる居酒屋です。

こちらのお店の名物は、「金の京おでん盛り合わせ」です。出汁にとことんこだわった旨味たっぷりの出汁は、色とりどりでその見た目も素晴らしいです。

Photo by yto

おでんのほかにも、牛タンの出汁しゃぶなど、こだわりの出汁を使用したさまざまなメニューをご用意しています。

中目黒周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

京都 まろまろの予約はこちら
京都 まろまろ (恵比寿/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック!【駅近徒歩1分】嵐山の風情ある京料理のお店。本日、僅かですがお席の空きございます。 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれスポットの中目黒には、芸能人にも人気の飲食店がたくさんあります。今回は中目黒の数ある飲食店の中でも、おすすめの居酒屋をご紹介いたします。中目黒には芸能人もこっそり訪れる個室完備の居酒屋や、絶品料理をお安い値段でいただけるおしゃれな居酒屋がいっぱい。

中目黒の人気店で美味しいおでんを食べよう見出し

Photo by tadtad

いかがでしたか。今回紹介した中目黒には、こんなにたくさんの美味しいおでん屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、高架下で美味しいおでんを楽しめる高架下のお店や、おしゃれな雰囲気の中でおでんを楽しむことができるおしゃれなおでん屋ばかりです。中目黒で美味しいおでんを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote