地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天下茶屋のランチでおすすめはココ!下町のおいしい人気店をご紹介!

天下茶屋のランチでおすすめはココ!下町のおいしい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある下町スポットの天下茶屋には、地元の人々から愛される飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな天下茶屋の人気ランチをご紹介します。天下茶屋のアクセスしやすいおいしいランチ店や、下町ならではのランチをいただけるおすすめのお店をチェックしましょう。

おいしいランチを食べに下町天下茶屋へ行こう見出し

Photo by shokai

落ち着いた雰囲気の下町スポットである天下茶屋は、大阪にある街です。そんな天下茶屋には、おいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、天下茶屋で人気のおいしいランチを楽しめる人気店や、さまざまな下町グルメを楽しめる駅からアクセスしやすいランチ店など、天下茶屋のおすすめランチをご紹介します。

天下茶屋の下町ランチ1:らーめん コーさん見出し

天下茶屋にある「らーめん コーさん」は、ボリューム満点のさまざまな中華ランチを楽しむことができる中華料理店です。下町の雰囲気漂うこちらのお店では、「からあげ定食ランチ」、「スタミナ定食ランチ」、「チャーシュー定食ランチ」など、ボリュームたっぷりのおいしい定食ランチをたくさんご用意しています。

中でも人気の「中華定食ランチ」は、大きなお皿に、酢豚、えびたま、もやしいため、チャーシューなどがのっており、おいしいだけでなくボリューム満点です。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

天下茶屋の下町ランチ2:SURAJ 岸里店見出し

Photo by pika1935

天下茶屋にある「SURAJ 岸里店」は、天下茶屋にいながらにしておいしいインド料理を楽しむことができるお店です。

ランチタイムは、さまざまなカレーランチをご用意しており、おすすめの「チーズナンセットランチ」は、スープ、サラダ、ライス、カレー、パパド、チーズナン、タンドリーチキン、マンゴーラッシーなどがついています。

おすすめのカレーの9種類の中からお好きな1種類のカレーをチョイスできるランチになります。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄四つ橋線岸里駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by densetsunopanda

天下茶屋の下町ランチ3:とんかつ一番 天下茶屋本店見出し

Photo by shokai

天下茶屋にある「とんかつ一番 天下茶屋本店」は、下町で愛されているボリューム満点のおいしいとんかつを楽しめるお店です。

11時から15時までのランチタイムには、さまざまな人気ランチをご用意しており、「サービスランチ」、「ステーキランチ」、「他人丼オリジナルランチ」などをご用意しています。

人気のランチである「日替わりとんかつ定食ランチ」は、とんかつ、まぐろの刺身、すきやき、魚料理などが登場するお楽しみランチになります。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、阪堺線天神の森駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市西成区岸里東1-12-16
電話番号 06-6653-9541

天下茶屋の下町ランチ4:博多ラーメン天外天見出し

Photo by takamorry

天下茶屋にある「博多ラーメン天外天」は、天下茶屋にいながらにして本場の博多ラーメンを楽しむことができるお店です。

ランチに人気の「タマユラーメン」は、ハリガネ、かため、やわらかめから麺のからさをチョイスすることができ、かためがおすすめです。豚骨ベースの優しい味わいのおいしいスープには、バラ肉のチャーシュー、ごま、ねぎなどがトッピングされています。

ランチは、チャーハンとのセットもおすすめです。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Dr.Colossus

住所 大阪府大阪市西成区松1-2-13
電話番号 06-4398-0600

天下茶屋の下町ランチ5:九苑酒家 天下茶屋店見出し

天下茶屋にある「九苑酒家 天下茶屋店」は、ボリューム満点でおいしい本格中華を楽しむことができる下町情緒あふれる中華料理店です。

定番のおいしい中華メニューはもちろん、季節限定のおすすめメニューも楽しむことができます。人気のランチの「オールスターランチ」は、やきそば、餃子、チャーハン、からあげ、サラダ、スープなど、いろいろなおいしい中華を堪能できるランチになっています。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-23-17
電話番号 06-6659-6696

天下茶屋の下町ランチ6:とたん屋見出し

天下茶屋にある「とたん屋」は、さまざまなおいしいボリューム満点の洋食ランチを楽しむことができるお店です。ランチは、メガ盛りライスもチョイスすることができ、男性の方にもおすすめです。

さまざまなおいしい洋食ランチをご用意していますが、中でも人気なのは「サービスランチ」です。サービスランチには、ハンバーグ、ヘレカツ、エビフライなどがはいっています。

日替わりランチやローストビーフ丼ランチもおすすめです。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話番号 06-6653-9590

天下茶屋の下町ランチ7:印度のルー 天下茶屋店見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

天下茶屋にある「印度のルー 天下茶屋店」は、おいしい手仕込みのカレーを楽しむことができるカレー店です。ハンバーグカレー、カツカレーなど、ボリューム満点でおいしいカレーメニューが勢ぞろいしており、ひとりランチにもおすすめです。

ランチに人気の「ロースかつカレーランチ」は、サクッとした食感のジューシーなロースかつがトッピングされているおいしいカレーです。

ランチタイム限定で、100円でランチサラダをつけることができます。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by matsudon,giraffe

天下茶屋の下町ランチ8:明洋軒見出し

天下茶屋にある「明洋軒」は、下町ならではの雰囲気の中でおいしい中華料理を楽しむことができるお店です。ランチにおすすめのさまざまな定食メニューや麺メニューをご用意しています。

ランチにも人気の「三食定食」は、酢豚、かにたま、海老天の3種類の中華を楽しむことができるメニューです。ワンプレートの上に、キャベツや漬けものものっており、ボリューム満点です。

ごはんがどんどんすすむおいしい中華ランチになります。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市西成区橘1-1-5
電話番号 06-6651-6126

天下茶屋の下町ランチ9:粉カルト 天下茶屋店 見出し

天下茶屋にある「粉カルト 天下茶屋店」は、大阪ならではの粉ものグルメを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、たこやきややきそばなどさまざまなおすすめメニューを楽しむことができます。

人気の「おこのみやきランチ」は、めだまやきやシーフードなどをトッピングしていただくのもおすすめです。たこやきセット、たまごかけごはんセット、牛すじまぜごはんセットなどのセットも人気です。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by rok1966

住所 大阪府大阪市西成区岸里1-1-9
電話番号 06-6651-3511

天下茶屋の下町ランチ10:稲穂ベトナム料理専門店見出し

Photo by ume-y

天下茶屋にある「稲穂ベトナム料理専門店」は、天下茶屋にいながらにしておいしいベトナム料理を楽しむことができるお店です。

ランチにおすすめのおいしいフォーもご用意しています。中でもランチにおすすめのフォーは「フォースペシャル」です。

牛肉だんごや、牛バラなどがはいった旨味たっぷりのフォーになります。チリソースなどをまぜていただくのもおすすめです。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、花園駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by june29

住所 大阪府大阪市西成区梅南1-1-9
電話番号 不明

天下茶屋の下町ランチ11:ビッグボーイ 岸の里店見出し

Photo by abex

天下茶屋にある「ビッグボーイ 岸の里店」は、ボリューム満点のおいしいステーキやハンバーグを楽しむことができるステーキレストランです。

こちらのお店では、人気の「日替わりランチ」を提供しており、サラダ、スープ、カレーなどをつけることができます。ランチドリンクバーもついて、お子様連れのランチにもおすすめです。ジューシーなハンバーグは絶品です。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄岸里駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-27-15
電話番号 06-6656-2885

天下茶屋の下町ランチ12:Revo 本店見出し

天下茶屋にある「Revo 本店」は、こだわりの黒毛和牛を使用したおいしいステーキを楽しむことができるお店です。ランチタイムは、リーズナブルな値段でいただけるランチコースや、ペアランチを提供しています。

おすすめの「ペアランチ」は、黒毛和牛のローストビーフ、本日のステーキ、海老フライ、シーフードサラダなどを楽しむことができます。

特別な日のランチにもおすすめです。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

Photo byRitaE

住所 大阪府大阪市西成区岸里1-3-21
電話番号 06-6652-9536

天下茶屋の下町ランチ13:らーめん工房 麺作見出し

天下茶屋にある「らーめん工房 麺作」は、ランチにおすすめのさまざまなおいしいラーメンメニューを楽しむことができるお店です。

塩ラーメン、煮込み醤油ラーメン、つけ麺、限定ラーメンなどをご用意しています。ランチにもおすすめの「煮込み醤油ラーメン」は、水と鶏だけを使用した白濁したこってりスープが特徴です。大振りのチャーシューがトッピングされています。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄四つ橋線の岸里駅から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市西成区岸里2-3-3
電話番号 06-6657-1468

天下茶屋の下町ランチ14:cafe マロニエ見出し

天下茶屋にある「cafe マロニエ」は、古民家風のおしゃれな空間でカフェやランチを楽しむことができるカフェです。トーストサンド、たまごサンド、スパゲティーなどランチにおすすめのさまざまなメニューをご用意しています。

おすすめの「トーストサンドランチ」は、トーストサンド、ポテトサラダ、デザート、コーヒーがついています。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市西成区聖天下2-1-15
電話番号 06-6653-6755

天下茶屋の下町ランチ15:東インドカリー見出し

Photo by matsudon,giraffe

天下茶屋にある「東インドカリー」は、さまざまな種類のおいしいカレーを楽しむことができるお店です。カウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめです。

ランチにおすすめの「カツカレー」は、サクサクでシュージーなとんかつがトッピングされたおいしいカレーです。天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、岸里駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

Photo by shibainu

住所 大阪府大阪市西成区潮路1-7-8 
電話番号 06-6652-4679

天下茶屋の下町ランチ16:つけ麺 まるぶし見出し

Photo by uka0310

天下茶屋にある「つけ麺 まるぶし」は、ランチにおすすめのおいしいつけ麺を楽しむことができるお店です。ランチにおすすめの「つけ麺」は、とんこつ醤油のおいしいスープに、もちもちとした食感の麺がよくからみます。

天下茶屋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、天下茶屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Tak H.

住所 大阪府大阪市西成区橘1-1-8
電話番号 06-6654-6897

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

下町天下茶屋でおいしいランチを食べよう見出し

Photo by dreamcat115

いかがでしたか。今回紹介した天下茶屋には、こんなにたくさんの人気ランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいランチを楽しむことができる下町ならではの人気店や、天下茶屋駅からアクセスしやすい便利なランチ店ばかりです。天下茶屋でおいしいランチを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote