地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

坂出のうどんのお店ランキング!おすすめの人気店や早朝営業のお店も紹介!

坂出にあるうどん店のランキングです。あっさり目のいりこ出汁が美味しく、安いものだと150円程度かつセルフスタイルが主流で、回転率がよく早く食べられることが香川の名物『讃岐うどん』の特長です。香川県坂出市のさぬきうどん名店10選をランキング形式でまとめました。

香川県のうどん巡り見出し

うどん店選びで重要なのは、順位だけではありません。「おいしい。」「満足できた。」と感じるうどん店を見つけていただけることが、本当に価値のあることだと私は思います。究極のうどんを求めるスペシャリストに出会いたいです。そんな気持ちで、造船の街坂出の満足できるうどん店を丁寧にご紹介します。

坂出の観光スポットは?おすすめのグルメやランチのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
坂出の観光スポットは?おすすめのグルメやランチのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国の玄関口である坂出市はおすすめ見どころがたくさんある上に、おいしいランチの食べられるグルメスポットも豊富。大迫力の瀬戸大橋をはじめ、歴史を感じられるスポットをまわったあとは、坂出市と言えばのうどんを食べ歩いたり、グルメな海鮮やハンバーグも!

坂出のうどんのお店ランキング10位「いきいきうどん」見出し

JR坂出駅から徒歩8分、駅近のお店『いきいきうどん坂出店』

おすすめがエネルギーみなぎる肉うどんです。一日のエネルギーを蓄えたい朝にぴったりな一品ですね。お肉が甘めで、量が多め、ボリュームたっぷりのうどんが食欲をそそります。早朝5:00からの早朝営業で、さらに坂出駅から徒歩10分というありがたいお店です。駐車場もあります。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市京町3-1361-1 【電話】0877-46-0880 【営業時間】5:00~20:00

香川・うどん県のパスポート入手方法や使い方を紹介!持参してうどんを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川・うどん県のパスポート入手方法や使い方を紹介!持参してうどんを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは香川県が公式で発行している「うどん県パスポート」をご存知ですか?この「うどん県パスポート」を使えば、香川県に旅行に行った際にお得なことが満載になっているんです!ということで今回は香川を旅行する際のお得情報をお伝えします!

坂出のうどんのお店ランキング9位「町川」見出し

味噌のうどんが食べられるお店『町川』

人気のうどんが、「味噌天狗うどん。」天狗の形をしたにんじんと、おもちが入っています。冬の寒い日には味噌うどんが体を芯から温めてくれるのでおすすめです。量が多めという特長があります。お野菜の栄養価たっぷりな味噌うどんを食べられるのが、ありがたいですね。手作りという風合いな「手打うどん町川」の看板が目印です。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市青海町870-1 【電話】0877-47-3818 【営業時間】10:00~14:00

坂出のうどんのお店ランキング8位「上田うどん店」見出し

細麺好きにはたまらない『上田うどん店』

おすすめが「温玉のり明太ぶっかけ」です。細麺なのに食べごたえのある麺と、温玉と明太がおいしいだけでなく、縁起の良い色合いであるという点がこのうどんの特長ですね。お店は、飯野山を見渡す絶景スポットにあります。お昼時には、この広い駐車場が満車になるほど混み合います。

■店舗情報 【住所】香川県丸亀市飯山町東坂元722-1 【電話】0877-98-0014 【営業時間】10:00~15:00(時間延長の場合あり)

坂出のうどんのお店ランキング7位「麺処とらや」見出し

フルサービスのうどん店『麺処とらや』

人気なぶっかけ、『明うどん。』甘辛の出汁とわさびでいただきます。セルフではなく注文して出てくること、細くてコシのある麺が特長です。のりがふやけないようにネギの上に置いて出していることに、美意識を感じました。趣ある佇まいが目を引く店舗は、先代から続いています。また、カレーうどんも美味しいと評判です。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市沖の浜1-4 【電話】0877-45-7366 【営業時間】10:30~15:00

坂出のうどんのお店ランキング6位「やなぎ屋西大浜店」見出し

早朝5時から食べられる人気うどん店『やなぎ屋西大浜店』

香川県ならではのいりこ出汁が濃い目に効いたおいしいうどん。JR坂出駅から徒歩15分、坂出北インターすぐの好立地です。同じく坂出にある「やなぎ屋本店」の営業時間が11:00~15:00であるにも関わらず、西大浜店は早朝5時から夜20時まで営業というありがたいうどん店です。回転率が早く、安いうどん店として話題に上っています。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市西大浜北2-48-22 【電話】0877-45-5517 【営業時間】5:00~20:00

坂出のうどんのお店ランキング5位「てっちゃん」見出し

一風変わったラーメン風うどんが食べられるお店『てっちゃん』

ラーメンのようなうどん『ラぅ鈍』が食べられるのは、全国を探してもここぐらいです。しかも「おいしい」と人気なので一度食べてみることをおすすめします。新しく悠々とした佇まいの店舗、比較的広い店内です。9時から18時まで営業していらっしゃるので、時間に融通がききやすく、うどん巡礼にもぜひ寄りたいお店ですね。

他にも中華あんかけ風のうどん、肉味噌うどん、豚汁うどんと変わり種のうどんがたくさんあるてっちゃん。もちろん普通の釜揚げうどんもあります。焼きうどんは量が多く「中」の焼うどんを残してしまう人が続出しています。ぜひてっちゃんに来たら、ここでしか食べられないうどんを食べてみていただきたいです。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市西庄町578-3 【電話】0877-45-2000 【営業時間】9:00~18:00

坂出のうどんのお店ランキング4位「兵郷うどん」*閉店見出し

住宅街に佇む隠れた名店『兵郷うどん』

こちらはナスの天ぷら。お椀からはみ出る大きさの天ぷらが人気です。一軒家に看板を立てただけの佇まいですが、おばちゃんたちの作るうどんが美味しいと高い評価を得ています。かけ小が180円と値段も安いので、早朝とまでは言いませんが朝8時45分から開けてくださるというのは相当ありがたいです。

ガレージの下で食べるのが兵郷スタイルです。タンクから自分で入れる出汁が美味しいと、定評があります。やや細めのコシが強い麺で、喉越しがよく1玉の量が多めのうどんです。おばあちゃんの家に遊びに来たような安心感と、うどんのどこか懐かしい味が常連さんを引き寄せる秘訣ですね。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市寿町3-2-9 【電話】0877-46-2869 【営業時間】8:45~14:00

坂出のうどんのお店ランキング3位「山下うどん店」見出し

かまどの火で茹でるうどんがおいしい『山下うどん店』

エビ好きにはたまらない、絶品エビたっぷりかき揚げが有名なうどん店です。Instagramでも「山下うどんと言えばかき揚げ」「芝海老のかき揚げ、ここの名物です」などかき揚げについての書き込みがずらり、並んでいます。コシ強めの太麺がお好きな方には、山下うどん店のうどんが相性抜群のはずです。

レンガのかまどが象徴的なレトロでかっこいいお店です。火を焚いた釜でゆで上げられたうどんはほっぺたが落ちそうになります。これでいて、うどん小が120円となんともお安いですね。営業は早朝8時からです。木の年季が入った看板、字は「いつの時代の字だろう。」という感じで謎ですが、老舗という独特なオーラが漂っています。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市加茂町147-1 【電話】0877-48-1304 【営業時間】8:00~15:00

坂出のうどんのお店ランキング2位「日の出製麺所」見出し

昼間の1時間だけ食べられる幻の100円うどんのお店『日の出製麺所』

うどん小がなんと100円、ワンコインで食べられます。香川県で一番安いうどんです。美しい艶色のうどんが食欲をそそります。香川県で安定の人気を誇る坂出のうどん店です。なんとこちらのお店、営業時間が昼の1時間のみ。早めに行かないと、食べあぐねてしまいます。ただし、持ち帰り用のうどんは9時から17時まで販売しています。

このような混雑具合です。相当混み合っていますね。店内の様子が下の写真で、ねぎがそのまま置いてあります。出汁やトッピングをセルフで、ねぎも自分でカットして食べるのが日の出製麺所流です。熱いうどんに冷たいぶっかけだしをかけた「ぬるいうどん」はこのお店の有名なうどんで、人気があります。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市富士見町1-8-5 【電話】0877-46-3882 【営業時間】11:30〜12:30

香川のおすすめうどん店ランキング・トップ21!人気の名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のおすすめうどん店ランキング・トップ21!人気の名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川といえば全国でも有名な讃岐うどんの街!香川にきたならうどんを食べなきゃ始まりませんよね。ここでは香川で人気の名店やおすすめのお店を、独自のランキング形式でご紹介します。このランキングでおすすめしたお店にいって、おいしい香川のうどんを楽しみましょう。

坂出のうどんのお店ランキング1位「讃岐うどんがもう」見出し

香川県の中で1・2を争う、人気のうどん店『がもううどん』

がもううどんはかけうどんの名店で、特に人気なのが、トッピングの大きなおあげ。冷うどんにもこのおあげが合うと話題です。かけうどん小が150円と安いです。開店前からできる長い行列ががもううどんの名物の一つです。田舎道にこの行列は圧巻ですね。JR予讃線「鴨川」駅より徒歩15分ほどの処にあり、交通の便も良いです。

早朝8:30の時点でこの行列。相当な混み具合で麺が売り切れ次第終了するため、朝開店前から並ぶことをおすすめします。店内はこじんまりしていて、外のベンチに座ってお椀を手に持ちうどんをすする食べ方ががもう流です。駐車場もあるのでありがたいですね。SNSでも「こんなに美味しいうどんは初めて食べた」「また来たい」と大人気です。

大きな釜で揚げたうどんは、あっさり目の出汁とよく合い絶品で、安い旨いの揃ったうどんです。フルセルフで、おあげはもちろん豊富な種類の天ぷらも自由にトッピングできます。使い古した厨房や湯気の立つうどん、せっせと汗を流しうどんを作る大将が、なんだか絵になります。坂出の言わずと知れた名店です。

■店舗情報 【住所】香川県坂出市加茂町420-1 【電話】0877-48-0409 【営業時間】8:30~13:30頃

がもううどんは香川の名店!行列に並んででも食べたいおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
がもううどんは香川の名店!行列に並んででも食べたいおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県にあるがもううどんは、地元の人が通う人気のうどんやさんです。開店前からたくさんの人が行列を作るこのがもううどんの魅力は一体なんなのでしょうか。今回は讃岐うどんの究極の形とも形容されるこのがもううどんのおすすめメニューなど見ていきましょう!

『坂出のうどんのお店ランキング』まとめ見出し

今回はランキング形式で紹介しましたが、どれも順不同でおいしいうどんです。天ぷらの種類やお店の雰囲気、味付け、お時間や行きやすさまで加味して、お好みのお店に行かれることをおすすめします。坂出のうどんのお店ランキングでした。では、ぜひ一度香川の美味しくて安い讃岐うどんを食べていただけることを願っています。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote