地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤穂のおすすめカフェは?ランチやスイーツが美味しい人気店をご紹介!

赤穂のおすすめカフェは?ランチやスイーツが美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県の南西部にある赤穂市は、海や山などの自然をはじめ、昔ながらの建物も多く残っていいますが、赤穂市にはおしゃれなカフェやランチを味わえる場所がたくさんあります。今回は赤穂市でおすすめのカフェやスイーツが美味しい人気店などをご紹介します。

赤穂のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo by zunsanzunsan

兵庫県と岡山県の県境に位置する「赤穂市」。赤穂市には歴史深い町並みや伝統ある温泉地など、楽しみ方は様々ありますが、赤穂市にはおしゃれなカフェやランチを楽しめる場所もたくさんあります。今回は、赤穂市にあるおすすめのカフェやスイーツが味わえるお店などをご紹介しますので、ぜひ赤穂市へ行った際には訪れてみてはいかがですか?

赤穂のランチにおすすめカフェ見出し

Photo by akira yamada

ここからは、赤穂でランチにおすすめのカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェは、おしゃれなカフェ、食材や手作りにこだわった体に優しいランチを味わえるお店ばかりなので、赤穂で美味しいランチを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

海と坂との特徴とメニュー

伊和都比売神社から海へと向かうきらきら坂に2019年7月にオープンした「海と坂と」は、ナチュラルテイストの店内は懐かしさも感じる落ち着きのある雰囲気でランチを味わうことができます。

「海と坂と」の人気ランチメニューはワンプレートランチ「しらすとご飯と」です。しらすとご飯とには、釜揚げしらすと温泉卵を乗せたしらす丼、赤穂産の朝採れグリル野菜、スープがセットになって950円で味わえます。

ワンプレートランチは魚の旬の時期によってメニューが異なるので、訪れる時期に違うメニューを食べられます。

海と坂との口コミ

「海と坂と」は、落ち着きのある店内でゆっくりと美味しいランチを味わえると人気です。中でも人気のワンプレートランチは、旬の魚を使った丼物、採れたてで味の濃い野菜などを、3種類のお好みのドレッシングで味わうことができるので、自分好みの味で楽しめると人気です。

他にも、かき氷の季節には生のフルーツをトッピングしたかき氷、オーナーがドリップしてくれるドリップコーヒー、優しい食感のパンケーキなど、おしゃれなメニューが揃っているので、女性のランチにぴったりのカフェです。

住所 兵庫県赤穂市御崎2-1
電話番号 0791-56-5210

暖木の特徴とメニュー

大正時代末頃の下駄屋さんをリノベーションしたおしゃれな「暖木」は、外観も内装も古き良き時代の面影が残っているカフェでランチを味わうことができます。

「暖木」の人気メニューは「一汁多菜定食」です。この一汁多菜定食は週替わりのランチになっていて、お米は自家製の小豆と黒豆入り玄米もしくは雑穀米、有機大豆を使った味噌汁、野菜をたくさん使った副菜、週替わりで変わるメイン料理などを味わえます。

暖木の口コミ

暖木で人気の「一汁多菜定食」は、約20品目の食材を使用して、一品一品手作りしているのが特徴で、バランスのいいランチを味わえると人気です。

その他にも、手作りシロップとフレッシュフルーツを使った夏季限定のかき氷、季節のフルーツを使った自家製スイーツ、サイフォンで淹れるコーヒーなど、食材や手作りにこだわったランチを味わうことができます。

住所 兵庫県赤穂市坂越2022
電話番号 0791-25-4622

赤穂でランチのおすすめは?人気店で美味しいグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤穂でランチのおすすめは?人気店で美味しいグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤穂は温泉があり美味しいグルメありの穴場観光地。赤穂と言えば牡蠣や魚介類が有名だと思いますが、その他にも美味しいものがたくさんあります。この記事では赤穂で人気のランチ店を紹介していきます。子連れさんでも利用できるお店も満載。ランチ選びの参考にどうぞ。

赤穂のスイーツがおすすめカフェ見出し

Photo by fumirin

ここからは、赤穂でスイーツがおすすめのカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェの中には、見た目も可愛いケーキやSNS映え間違いなしのスイーツなどもご紹介しますので、美味しいスイーツやおしゃれなスイーツを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

Patisserie Noéの特徴とメニュー

創業40念の老舗洋菓子店「Patisserie Noé」では、パティシエ自らが果物生産者の元へ行き、その中から選ばれた果物を使ったフルーツが主役のケーキを味わうことができます。

2019年5月にリニューアルした「Patisserie Noé」では、旬のフルーツを使った華やかなケーキが特徴です。中でも春から夏にかけては桃、夏から秋にかけてはマスカットやマンゴー、イチジク、冬には希少な苺でもあるパールホワイトを使ったスイーツが人気です。

また、メディアで取り上げられたことがきっかけで人気急上昇中の「まるおファームのイチゴプリン」は、イチゴを敷き詰めたクリーミーなプリンを味わえます。

Patisserie Noéの口コミ

「Patisserie Noé」のおすすめは、旬のフルーツが主役と言っていいほど贅沢に使った使ったケーキ。毎年予約が殺到するほど人気の桃を使った「ももたろう」は、桃を丸ごと使用したケーキで、桃の中心部にはカスタードと生クリームが入っていてジューシーな桃とクリームの相性が絶妙です。

また、冬限定で販売される「トリコロールフレーズ」は、希少価値の高いパールホワイトや淡雪、古都華など3種類のイチゴが主役のケーキなどで、イチゴ好きの方にはおすすめです。

「Patisserie Noé」は、テイクアウトも可能ですが店内でのイートインもできるので、ぜひフルーツ好きの方は訪れてみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市惣門町55-13
電話番号 0791-43-2031

Lalan*Roronの特徴とメニュー

古民家をリノベーションした「創作料理 二条」の2階には大阪から移転した「Lalan*Roron」があります。Lalan*Roronは、幸せソフトクリームと言えば分かる方が多いほど人気で、とても可愛らしいソフトクリームを味わうことができます。

「Lalan*Roron」の人気スイーツはもちろん、おいりがセットになった「幸せソフトクリーム」。ソフトクリームは、バニラ・ストロベリー・抹茶・クッキー&バニラからお好みの味を選べます。

Lalan*Roronの口コミ

「Lalan*Roron」で大人気の「幸せソフトクリーム」は、おいりもほんのり甘くて口の中でシュワシュワ溶ける食感がアクセントになっています。また、見た目もとても可愛いのでSNS映え間違いなしです。

「Lalan*Roron」では、テイクアウトも可能ですがイートインスペースには、オーダーメイドバッグや子供向けのおもちゃなども販売しているので、ぜひ美味しいソフトクリームを味わいながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市坂越788
電話番号 090-7365-5000

赤穂のジェラードが人気のカフェ見出し

Photo byJESHOOTS-com

ここからは、赤穂でジェラートを味わえる人気カフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェの中には、他ではなかなか味わえない組み合わせや世界初の組み合わせ、搾りたての生乳を使ったジェラートを味わえるカフェなどもあるので、美味しいジェラートを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

坂利太の特徴とメニュー

ナポリでポピュラーなスイーツでもあるアラゴスタ専門店の「坂利太」は、築70年の古民家をリノベーションさせたお店でアラゴスタをはじめ、世界初を含む様々なスイーツを味わうことができます。

「坂利太」では、パイ生地のようなアラゴスタの中に様々な味のクリームを入れたスイーツも人気ですが、アラゴスタに入ったソフトクリームを味わうことができ、この組み合わせは世界初となっています。

坂利太の口コミ

「坂利太」で人気のアラゴスタに入ったソフトクリームは常時2種類あり、コーヒー風味の白いソフトクリーム、冬季限定の牡蠣風味の海ミルク、岡山の牧場のヤギのミルクを使った生クリーム、シナモンが効いたナポリの黄金など、行く時期によって様々なソフトクリームが味わえます。

また、ソフトクリームを乗せているパイ生地のアラゴスタの中にはカスタードクリームも入っている贅沢なスイーツなので、ぜひ世界初の組み合わせを味わってみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市坂越2083
電話番号 0791-48-8658

Scio’ Scio’の特徴とメニュー

海から伊和都比売神社へ向かうきらきら坂を上り切ったところにある「さくらぐみ」のシェフがレストランの真横にオープンさせたジェラート店「Scio’ Scio’」は、砂糖不使用の本格的なイタリアンジェラートを味わえます。

「Scio’ Scio’」では、様々な本格的なイタリアンジェラートを味わえますが、中でもScio’ Scio’でしか味わえないイワシの魚醤が入った「チェターラ風」のジェラートがおすすめです。

Scio’ Scio’の口コミ

「Scio’ Scio’」でしか味わえないチェラータ風のジェラートは、甘さの中に魚醤の塩気を感じられ甘味がより引き立ちます。また、イワシの煮干しがトッピングされているのも特徴で、SNSでも人気となっています。

他にも、イタリア人も美味しいと言うほどのピスタチオのジェラートやレモンリキュールをベースにしたジェラート、相生産ゆずの絞り汁を使ったソルベなど、ジェラートは約9種類・ソルベも約9種類あるのでお好みの組み合わせを楽しむことができます。

住所 兵庫県赤穂市御崎2-1
電話番号 0791-45-3030

TETEの特徴とメニュー

赤穂市唯一の酪農場でもある丸尾牧場直営の「TETE」では、牛乳が苦手な方でも食べられる搾りたての生乳を使ったジェラートが人気のジェラートショップです。

2019年5月にオープンしたばかりの「TETE」では、コクがあるジャージーの生乳を使ったリッチミルク、宇治抹茶を使った抹茶、甘さと塩気でスッキリ食べられる赤穂の塩などの他にも、季節のフルーツを使ったジェラートを味わえます。

TETEの口コミ

「TETE」のおすすめジェラートは、丸尾牧場のジャージー牛を使った「リッチミルク」です。ジャージー牛は脂肪分が高いのでコクを感じられ風味も豊かです。

「TETE」では、1種類のシングル、2種類の味を楽しめるダブル、小さいサイズのミニカップの3種類からサイズを選べます。また、店内にはイートインスペースだけでなく、キッズスペースもあるので子供連れの家族も美味しいジェラートを味わうことができます。

住所 兵庫県赤穂市中広1992
電話番号 0791-56-6860

赤穂の子供連れにおすすめなカフェ見出し

Photo by karishea

ここからは、赤穂で子連れにおすすめのカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェの中には、ボリューム満点のランチを味わえるカフェや海を眺めながらのんびりとした時間を過ごせるカフェなどがあるので、家族でゆっくり過ごしたい方はぜひ参考にしてください。

赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県赤穂市は赤穂浪士で有名ですが、瀬戸内海に面した街としても知られています。名物の赤穂カキなど新鮮な海鮮料理が、ランチでも食べられると観光客にも人気なんです。他にもおしゃれなカフェや子連れでも入れる店など、赤穂市でおすすめの人気ランチのお店をご紹介します。

Hanonの特徴とメニュー

ボリューム満点の日替わりランチが人気の「Hanon」では、すべて手作りにこだわった美味しいランチを味わえるので、子連れの家族から年配の方まで、幅広い年齢層の方で賑わっています。

「Hanon」のおすすめメニューは、ボリューム満点の「日替わりランチ」。日替わりランチは前菜3種・メイン小鉢10種・グラタン・Hanonで人気の唐揚げ・ライス・スープがセットになって850円で味わえます。

Hanonの口コミ

日替わりランチでセットになっているHanonで大人気の唐揚げが日によって異なり、さっぱりしたレモン風味やタルタルソースなど、様々な唐揚げを味わえます。また、日替わりランチにはプラス200円でドリンクとデザートを追加できるので、どんな方でもお腹いっぱいにランチを味わえると人気です。

ランチタイムの後のティータイムも人気で、ドリンクをオーダーするとワッフルもしくはわらび餅がサービスになるので、ぜひお得にティータイムも楽しんでみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市黒崎町27
電話番号 0791-25-4018

今井荘の特徴とメニュー

昭和28年に海の家と民宿としてオープンした「今井荘」は、2014年10月にリノベーションされ白を基調とした開放感あふれるおしゃれな店内でカフェタイムを過ごすことができます。

「今井荘」のおすすめは、季節に合わせたスイーツや産地と豆の質にこだわった自家焙煎のコーヒーを味わうことができます。

今井荘の口コミ

「今井荘」の店内は海の目の前にあるのでオーシャンビューの景色を楽しみながら、美味しいスイーツやコーヒーを味わえるので、おしゃれな店内でのんびりとした時間を過ごすことができると人気のカフェです。

ただし、今井荘は民宿となっているので、カフェタイムとして利用できるのは月・火・土・日の12時から15時までとなるのでご注意ください。

住所 兵庫県赤穂市御崎550
電話番号 0791-42-3549

赤穂でおすすめの隠れ家風のおしゃれカフェ見出し

Photo by beve4

ここからは、赤穂でおすすめの隠れ家風のおしゃれカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェは、古民家をリノベーションした北欧風のおしゃれなカフェや昔ながらのレトロな雰囲気が人気のカフェなどをご紹介しますので、ぜひお気に入りのカフェでゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

コヒビの特徴・メニュー

民家の中にひっそりとたたずむ北欧風の隠れ家カフェ「コヒビ」は民家の庭の先にあるカフェで、北欧テイストのインテリアに囲まれてゆっくりと過ごすことができます。

「コヒビ」の人気メニューは「蒸し焼きチーズケーキ」や「北欧紅茶」です。このカフェでは、蒸し焼きチーズケーキの他にもガトーショコラや季節に合わせたケーキやお菓子など、オーナーの手作りスイーツを味わうことができます。

コヒビの口コミ

「コヒビ」で一番人気の「蒸し焼きチーズケーキ」は、チーズケーキ好きの人も美味しいと言うほどしっかりとした濃厚な味わいが特徴です。また、チョコーレート好きの方におすすめの「ガトーショコラ」は、外はサクサク、中はしっとりとしている食感で、甘すぎることはないのでどんな方でも美味しく味わえます。

「コヒビ」では、旬の食材を使ったフードメニューも日替わりで提供されているので、食事も楽しめます。特に人気のカレーは、フルーティーさとスパイスを感じる深い味わいになっているので、ぜひ食事も味わってみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市高雄1799-4
電話番号 0791-48-8638

双華の特徴・メニュー

Photo by Cool-Rock.com

赤穂市役所のすぐ近くにある「双華」は昔懐かしい喫茶店なので、地元の方をはじめ市役所に勤務していいる職員で毎日賑わっています。

中でも人気の「ハンバーグ定食」や「双華特製コロッケ定食」、贅沢な「Cランチ 料理三品」はボリューム満点で男性でも大満足できます。

双華の口コミ

Photo by yto

人気メニューの中でも「Cランチ 料理三品」は、小ぶりのハンバーグ2つ・エビフライ・ハムエッグ・ライス・味噌汁がセットになって1,000円で味わえます。また、ハンバーグは濃いめのデミグラスソースがたっぷりかかっていて、半熟卵と合わせて食べるとさらに美味しくなると人気です。

他にも、オムライスやビーフカレー、カツカレーなど比較的どのメニューもリーズナブルなので、地元の雰囲気を感じられる隠れ家的なカフェで食事を楽しみたい方にはおすすめです。

住所 兵庫県赤穂市加里屋駅前町63-16
電話番号 0791-43-0388

赤穂でおすすめの和風なカフェ見出し

Photo by yto

ここからは、赤穂でおすすめの和風カフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェの中には、古民家をリノベーションした純和風の店内が人気のカフェやリゾートと和モダンを組み合わせたおしゃれなカフェレストランなどもあるので、ぜひ参考にしておしゃれなカフェで食事を楽しんでみてはいかがですか?

二条の特徴とメニュー

坂越の海を眺めながら食事を楽しめる「二条」は、古民家をリノベーションした趣のある和風の店内で、食事を楽しむことができます。

「二条」のおすすめメニューは、旬の食材や新鮮な海の幸を使った「昼御膳」。昼御膳は1,680円のコースと2,300円のコースの2種類あり、季節の料理を思う存分味わえます。

二条の口コミ

「二条」で人気の「昼御膳」は、季節によっても様々な料理を味わえるのもポイントで、お刺身や茶わん蒸し、煮物などの他にも、冬の季節は牡蠣フライや蒸し牡蠣など、体にも嬉しい料理を味わうことができます。

また、昼御膳は月替わりで旬な食材を使った料理を楽しめるので、行く度に違う料理を味わえます。ただし、とても人気のカフェでランチタイムもディナータイムも予約で満席になってしまうこともあるので、事前の予約がおすすめです。

住所 兵庫県赤穂市坂越788
電話番号 090-8938-2136

オサキ和カフェの特徴とメニュー

2018年3月にオープンした「オサキ和カフェ」は、瀬戸内海を一望できる景色、バリテイストと和モダンの組み合わせがおしゃれなカフェレストランです。

「オサキ和カフェ」のランチタイムには、唐揚げ定食や牡蠣フライ定食、ポークカツランチなど様々なランチメニューがありますが、中でもおすすめなのが、「オサキランチ」です。

オサキランチには、ハンバーグとエビフライのセットやハンバーグとエビフライ、さらにはカキフライが付いたセットなど、オサキ和カフェで人気メニューを一度に味わえます。

オサキ和カフェの口コミ

「オサキランチ」は3種類あり、オサキ和カフェで大人気のビーフハンバーグが付いたセットは2種類あります。セットにはご飯と味噌汁も付いてくるので、男性も大満足できると人気です。

他にも、国産黒毛和牛A4等級のフィレステーキセットやカツサンド、シャアでも味わえるピッツアなども味わえます。

「オサキ和カフェ」でディナーを楽しみたい方は、土日祝日のみの営業で予約制となっています。瀬戸内海の海を一望しながらおしゃれなレストランで食事を楽しみたい方は訪れてみてはいかがですか?

住所 兵庫県赤穂市尾崎2470-150 正法会館
電話番号 0791-46-8103

赤穂にはスイーツが美味しい人気カフェが豊富!見出し

Photo byFree-Photos

今回は兵庫県赤穂市のスイーツやランチが美味しい人気カフェをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?赤穂にはおしゃれなカフェやスイーツ、レトロな雰囲気がおしゃれなカフェなどがまだまだたくさんあります。ぜひ、気に入りのカフェで美味しいスイーツやランチを味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2020年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote