地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豚屋とん一の人気メニューまとめ!ボリューム満点のかつ丼・唐揚げ定食もおすすめ

豚屋とん一の人気メニューまとめ!ボリューム満点のかつ丼・唐揚げ定食もおすすめ
投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

フードコートに多数出店しており、ボリューム満点のメニューが楽しめる豚屋とん一。丸亀製麺の姉妹チェーン店であり、リーズナブルな値段でトンテキやかつ丼、唐揚げ定食などがいただけます。そんな豚屋とん一の人気メニューをご紹介していきましょう。

豚屋とん一のおすすめ人気メニューをご紹介!見出し

Photo by yoppy

オープンキッチンで、出来立てのとんかつやかつ丼、唐揚げ定食などが食べられると人気の豚屋とん一。全国に多数の店舗があり、フードコートに多く出店しているので気軽に食べることができると人気です。コスパ抜群で、食べ盛りの学生や特に男性からの人気が高い豚屋とん一のおすすめメニューをご紹介します。

かつ丼や唐揚げ定食に持ち帰りメニューもチェック!

豚屋とん一では、かつ丼や唐揚げ定食定食など男性が喜ぶメニューが揃っています。目の前で作った出来立てのものをいただくことができるため、アツアツで最高の美味しさを堪能できます。そんな豚屋とん一のメニューをご紹介していきましょう。

また、豚屋とん一では持ち帰りも可能です。そこで、持ち帰りメニューも合わせてチェックしていきます。

豚屋とん一ってどんなお店?見出し

まずは、豚屋とん一の概要についてご紹介していきましょう。年々店舗数を増やしている豚屋とん一。今はまだ自宅の近くに店舗がないという方でも、そのうち新たに出店するという可能性は非常に高いです。豚屋とん一は、全国に店舗が拡大しており、主にイオンモールなどのフードコートにあるチェーン店です。

丸亀製麺の姉妹チェーンのかつ丼・トンテキ専門店

豚屋とん一は、「トリドールジャパン」が経営しているお店です。トリドールジャパンという名前は知らずとも、「丸亀製麺」は聞いたことがあるという方が大半でしょう。このトリドールジャパンは丸亀製麺や豚屋とん一を経営しており、豚屋とん一は丸亀製麺の姉妹店です。

トリドールジャパンは丸亀製麺を代表として、日本国内に様々な飲食店を展開しています。コナズコーヒーや天ぷら定食まきのなどジャンルも様々で、いずれもお店もヒットしています。

国内だけに限らず海外にも多数の店舗展開をしており、知らず知らずのうちにトリドールジャパンのお店でお食事をしているというケースも多いです。

イオンモールなどのフードコートに多く出店

豚屋とん一の店舗の多くはイオンモールなどのフードコート内に出店しています。フードコート内の店舗は入れ替わりも激しいですが、気づいたら自分の街のイオンモールに豚屋とん一の店舗ができていた、というケースも多いでしょう。フードコートにあるということで、気軽にとんかつが食べられるという利点があります。

調理の過程が目で楽しめるオープンキッチン

豚屋とん一の魅力の一つとして、オープンキッチンになっているということが挙げられます。注文を受けてから作り始めるため、調理の過程を見ることができます。食べるだけではなく、出来上がるまでの過程を目で見て楽しむことができるのも人気の理由の一つでしょう。

豚屋とん一が人気の理由 見出し

全国にある豚屋とん一ですが、いずれの店舗も特にランチタイムには行列ができるほどの人気店となっています。並んでいる姿を見て、さらに多くのお客さんが並ぶことになり、フードコートに様々な店舗がある中でも豚屋とん一が最もお客さんが多いということもあり得ます。それほどまでに多くの人を惹きつける豚屋とん一の人気の理由とは何なのでしょう。

高コスパでボリューム満点のメニュー!

まずは、豚屋とん一のメニューに秘密があります。豚屋とん一のメニューはいずれもボリューム満点であり、食べ盛りである男子学生でも十分満足できる量が提供されます。通常のメニューであっても山盛りの量なので、小食の方などはなかなか食べきれないほどです。

また、値段もほぼ1000円以下のものばかりであり、人気のかつ丼は並盛で590円というリーズナブルな値段でいただけます。ボリューム満点で安いとコスパ抜群なのが人気の理由の一つでしょう。また、持ち帰りメニューもあるため時間がないときにもおすすめです。

目の前で調理し出来立てアツアツを食べられる!

また、豚屋とん一はオープンキッチンになっており、自分が注文したメニューが出来上がる姿を見ることができます。目の前で調理をしてもらえ、出来立てを提供してもらえるのでアツアツの状態でいただくことができます。

お肉を切り出すところから始まるメニューもあり、自分の料理が一から作られていく姿を見るのはワクワクします。待ち時間も苦にならず、手早く料理を作る姿をみるとうっとりとしてしまうほどです。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー 見出し

それでは、豚屋とん一のおすすめ人気メニューをご紹介していきましょう。豚屋とん一のメニューはとんかつやかつ丼、唐揚げ定食などボリュームがあるものばかりです。それでいて、どれもリーズナブルな値段で食べられるのでおすすめのものばかり。持ち帰りもありますので、時間がないときにもおすすめです。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー①:とんかつ定食

それでは、豚屋とん一のおすすめ人気メニューをご紹介していきましょう。まずは「とんかつ定食」です。豚屋とん一でとんかつに使用している豚肉は熟成肉です。うま味がたっぷりと詰まった熟成肉を使ったとんかつはもちろん絶品です。とんかつ定食は旨口ソースの場合は890円、おろしポン酢の場合は940円です。

とんかつは揚げたてが提供され、衣はサクサクで中の豚肉は非常にジューシーです。サイズも非常に大きく、ご飯やお味噌汁とのバランスもぴったりで、ぜひ空腹の状態で注文してほしいメニューです。

豚屋とん一では、とんかつだけではなく全てのメニューが出来立てをいただくことができます。とんかつは、豚肉の状態から衣をつけて揚げるところまでを見ることができるので、待っている間も非常に楽しくてワクワクします。

とんかつ定食の旨口ソースは甘めの味付けで、とんかつにたっぷりとかかっています。おろしポン酢は、とんかつの上に大根おろしがこれまたたっぷりと乗っており、ポン酢をセルフでかけるようになっています。どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。

また、豚屋とん一では、漬物やドレッシングはセルフとなっています。そのため、提供されるとまずはたっぷりのキャベツにドレッシングをかけ、漬物は小皿にとってから着席するようになっています。

途中で漬物を追加したいというときにはまた取りに行って構いません。ただし、豚屋とん一はフードコート内に店舗があることが多く、席から店舗までの距離があるというケースも多いです。そういった場合には何度も取りに行くのは少々手間がかかるということもあるでしょう。

そのため、セルフで取るものがある場合には前もって多めに取っておくことをおすすめします。もちろん食べきれる量、常識の範囲内で取るようにしましょう。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー②:トンテキ定食

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー、続いては「トンテキ定食」です。豚屋とん一ではこのトンテキ定食も人気が高く、多くの方が注文しているメニューです。トンテキ定食は890円です。

トンテキ定食に使われているのは分厚いロース肉であり、それが7切れも入っています。調理の途中から漂うニンニクたっぷりのタレの香りが食欲をそそります。

注文してから焼き上げられるのでアツアツ、濃いめの味付けのタレがお肉にたっぷりとかかっておりご飯にぴったりです。添えられている山盛りの千切りキャベツとの相性も抜群で、キャベツとトンテキを一緒に食べるのもおすすめです。

また、ご飯の上にトンテキがたっぷりとのっている「トンテキ丼」もおすすめです。ニンニクがきいたタレがかかっているトンテキはご飯に合わないはずがありません。トンテキの中央にはネギと卵の黄身が乗っており、卵を絡めて食べるとマイルドな味わいに変化します。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー③:ヒレカツ定食

Photo by JaggyBoss

とんかつといえば脂がたっぷりのロース肉もいいですが、あっさりとしたヒレ肉が好きだという方も多いでしょう。豚屋とん一ではロース肉を使ったとんかつ定食の他に、「ヒレカツ定食」のメニューもあります。値段は990円です。

ヒレカツ定食は、他の定食と同様にご飯・味噌汁がついており、山盛りのキャベツにヒレカツがたっぷりです。ヒレカツ自体は非常に柔らかく、特に女性から人気が高いメニューです。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー④:かつ丼

豚屋とん一で注文される人が最も多いであろうメニューが「かつ丼」です。かつ丼は、様々なサイズがありお好みで選ぶことができます。並盛が590円、大盛が640円、玉子ダブル並盛が640円、玉子ダブル大盛が690円、厚かつ丼が790円です。

他の定食メニューにはお味噌汁がついていますが、かつ丼にはついていませんのでご注意ください。お味噌汁をつけたいという場合にはプラス100円となります。

目の前で作ってくれるかつ丼は出来立てアツアツです。しっかりと卵でとじられていますが、出来立てなのでカツがさっくりとした状態も楽しむことができます。

とんかつと一緒に卵でとじられているのが玉ねぎです。さっと煮込んだ玉ねぎにはしっかりと甘いタレの味がしみ込んでおり、良いアクセントとなっています。

ボリュームのあるとんかつを使ったかつ丼が食べたいという方には「厚かつ丼」がおすすめです。通常のかつ丼と比較するととんかつ自体の大きさがぱっと見でわかるほど違います。非常に分厚くて大きなとんかつをかつ丼にしてあるので食べごたえも抜群です。豚屋とん一に初めて行かれるという方は、ぜひこのかつ丼から注文してみてはいかがでしょう。

豚屋とん一のおすすめ人気メニュー⑤:唐揚げ定食

豚屋とん一では、店名に豚と入っているということもあり豚肉を使ったメニューを注文される方も多いですが、実は人気が高いのが「唐揚げ定食」です。値段は890円です。

唐揚げ定食には、唐揚げと千切りキャベツ、ご飯・味噌汁がついています。唐揚げ定食を提供されてまず驚くのがその唐揚げの量です。山盛りの唐揚げで、もちろんキャベツも合わせて山盛りとなっています。1人前でこれだけの量の唐揚げが提供されるお店はなかなか他にありません。

唐揚げ自体は、外側はカリッとしており中はジューシーです。豚屋とん一では唐揚げには二度揚げを採用しており、注文を受けてから二度目を揚げるようにしています。そのため、提供された時点ではアツアツの状態でいただくことができるのです。

アツアツでジューシーな唐揚げは、しっかりと下味がついておりご飯との相性も抜群です。山盛りのキャベツも、唐揚げと合わせていただくとどんどん食べ進んでしまいます。唐揚げ定食を注文される際には、しっかりとお腹をすかせてからにしましょう。

豚屋とん一の持ち帰りメニュー

Photo by yto

豚屋とん一では、店舗でいただくメニューの他に「持ち帰りメニュー」もあります。近隣で働くサラリーマンや、ちょっとした集まりなどのときに豚屋とん一の持ち帰りは非常に便利です。

豚屋とん一で持ち帰りをしたいという場合には、もともと持ち帰り弁当としてのメニューが決まっており、そこから選ぶようになっています。定食メニューなどを好きなメニューを持ち帰りとして選ぶことができるというわけではありませんのでご了承ください。

Photo by jetalone

持ち帰りの場合は、かつ丼やとんかつ弁当・とんてき弁当・からあげ弁当などのメニューとなっています。また、この持ち帰り弁当でおかずのみの注文の場合は100円引きとなります。

店舗でいただく時間がないときや、天気が良くて外で食べようと思ったとき、集まりで弁当がいるときなど様々なシーンで豚屋とん一の持ち帰りメニューは利用されています。ぜひ一度持ち帰りメニューも注文してみてはいかがでしょう。

毎月11日と21日は「とん一の日」見出し

豚屋とん一では、毎月11日と21日は「とん一の日」ということで、お得に食べることができるメニューがあります。それが、「かつ丼玉子W」です。かつ丼玉子Wは、通常は税抜640円ですが、とん一の日に限りワンコイン500円で注文が可能です。

かつ丼は並盛でも590円・小盛でも540円となっていますので、それらと比較しても安い値段で食べることができるということです。ぜひ毎月11日と21日には豚屋とん一に足を運んではいかがでしょう。

豚屋とん一の口コミ・評判 見出し

実際に豚屋とん一に行かれた方の口コミや評判はどのようなものなのでしょう。そこで、豚屋とん一に関する口コミ・お店に対しての評判についてご紹介していきましょう。現在日本全国いたるところに店舗がある豚屋とん一。店舗数が多くその分多くの口コミがあります。代表的なものをご紹介します。

豚屋とん一のメニューに関する口コミ

まずは「豚屋とん一のメニュー」に関する口コミです。豚屋とん一にはとんかつ定食やトンテキ定食、かつ丼を中心としたメニューがありますが、いずれのメニューに関しても口コミが多いのが「ボリューム満点」だということです。

提供されてまず驚くのがそのボリュームです。知らずに注文した場合、大盛を注文したのか勘違いしてしまうほどの多さであり、食べきれるのか心配になってしまうほどです。

メインのとんかつやトンテキの量が多いのはもちろんのこと、キャベツにそれに合わせて山盛りになっています。山盛りのキャベツに沿うようにメインの料理もたっぷりとなっているのです。

また、「豚屋とん一」という店名から豚肉がメインのメニューが人気ですが、ひそかに人気が高いメニューが「唐揚げ定食」です。唐揚げ定食にも山盛りのキャベツとたっぷりの唐揚げがのっており、サクサクの唐揚げは非常にジューシーだと人気です。

かつ丼やトンテキ定食もいいけれど、ぜひ唐揚げ定食も食べてみてはいかがでしょうか。揚げたての唐揚げ定食は何にも勝る美味しさだといった口コミも多数あります。

豚屋とん一のお店に関する口コミ

続いては、豚屋とん一のお店に関する口コミです。豚屋とん一のお店といえばオープンキッチンなのがポイントですが、このオープンキッチンというのが非常に口コミで評判が良いのです。

自分が注文したメニューがどんどん出来上がっていくのを見ることができるのはオープンキッチンならではの利点であり、アツアツを食べることができると好評です。目の前であっという間出来上がるのはまさに神業といってもよいほど。大人も子供のように目を輝かせてメニューが出来上がっていく様子を見ています。

また、豚屋とん一の店舗の多くはイオンモールなどのフードコートに出店しています。そのため、家族で訪れた際にもトンテキ定食を自分は食べたいけれど、他の家族はニンニクはちょっと、といったときに別々のメニューを注文できるのが良いといった口コミが多いです。

豚屋とん一のメニューはボリュームが多いものばかりなので、小食の家族と一緒のときなどにはフードコート内に店舗があるとそれぞれ別の店舗で別々のメニューを楽しむことができます。そういった点ではフードコート内に店舗があるのは非常に便利だと好評です。

豚屋とん一の店舗情報 見出し

それでは最後に豚屋とん一の店舗情報をご紹介していきましょう。今や全国に店舗がある豚屋とん一。北は東北地方から、南は九州まで多くの店舗があります。そこで、それぞれの地域の店舗名をご紹介します。ぜひお近くに豚屋とん一があるという場合には一度足を運んでみてはいかがでしょう。ちなみにこの情報は2020年1月時点のものです。

豚屋とん一の店舗<東北地方>

豚屋とん一の店舗、まずは「東北地方」です。東北地方には、豚屋とん一は青森県に1店舗・宮城県に1店舗の合計2店舗です。いずれもショッピングモールの中にあるフードコート内に豚屋とん一の店舗はあり、お客さんも多く非常に人気が高いお店となっています。本州の最北端である青森県でも豚屋とん一のメニューは人気です。

豚屋とん一の店舗<関東地方>

豚屋とん一の店舗、続いては「関東地方」です。豚屋とん一は東京都に2店舗・神奈川県に2店舗・千葉県に5店舗・埼玉県に3店舗・群馬県に3店舗の計15店舗あります。いずれの店もイオンモールといったショッピングモールの中に入っており、家族連れでも気軽に利用することができます。

豚屋とん一の店舗<中部地方>

豚屋とん一の店舗、続いては「中部地方」です。中部地方には長野県に1店舗・山梨県に1店舗・愛知県に3店舗です。名古屋以外の店舗は全てイオンモールの中に入っており、フードコート内で豚屋とん一を利用することができます。愛知県では、名古屋市・岡崎市・長久手市に店舗があり、どこでも豚屋とん一を楽しむことができます。

豚屋とん一の店舗<近畿地方>

豚屋とん一の店舗、続いては「近畿地方」です。近畿地方には豚屋とん一の店舗が最も多く、三重県に1店舗・滋賀県に1店舗・大阪府に8店舗・京都府に2店舗・奈良県に1店舗・兵庫県に4店舗の合計17店舗です。

特に大阪府には8店舗と全国でも最も多い店舗数となっており、大阪府内の様々な市で豚屋とん一を食べることができます。しっかりとした濃いめの味付けであるトンテキ定食をはじめとして、豚屋とん一のメニューが大阪府民に受け入れられている証拠です。

豚屋とん一の店舗<中国・四国地方>

豚屋とん一の店舗、続いては「中国・四国地方」です。中国・四国地方には、岡山県に1店舗・広島県に1店舗・徳島県に1店舗・愛媛県に2店舗の合計5店舗です。中国・四国地方ではイオンモールの他に、巨大ショッピングモールであるゆめタウンの中に豚屋とん一の店舗が入っているケースが多いです。

豚屋とん一の店舗<九州地方>

豚屋とん一の店舗、最後は「九州地方」です。九州地方は、福岡県が3店舗・佐賀県が1店舗・熊本県が1店舗・大分県が2店舗の合計7店舗です。日本の最も南に位置している九州でも多数の店舗を展開している豚屋とん一。全国で豚屋とん一の美味しいメニューが食べられています。

豚屋とん一のボリューム満点の人気メニューを味わおう!見出し

Photo by Yuya Tamai

全国に店舗がある豚屋とん一。かつ丼やとんかつ定食、唐揚げ定食などいずれもボリューム満点で美味しいと人気が高いです。お持ち帰りメニューもあり、様々なシーンで利用される豚屋とん一。リーズナブルで圧倒的なボリュームのメニューはなかなか他にはありません。ぜひしっかりとお腹を空かせてから食べましょう。

投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote