地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【札幌】狸小路商店街の人気&おすすめランチBEST13!

北海道の札幌にある狸小路商店街をご存知でしょうか。狸小路商店街では、たくさんのランチがおすすめのお店があります。今回は、観光客でも人気の土地、札幌の狸小路商店街のおすすめランチをご紹介いたします。ランチをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

札幌・狸小路商店街のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

札幌にある狸小路商店街のおすすめランチをご紹介いたします。ランチは気軽に利用でき、美味しいお料理もいただけるので、至福のひと時を過ごせるでしょう。

狸小路商店街のランチは、様々な種類のお料理のお店が立ち並んでいます。その日の気分できっと食べたいと思えるランチのお店があることでしょう。

人気店の美味しいメニューもチェック!

Photo by alberth2

今回ご紹介するのは狸小路商店街にあるランチのおすすめのお店ですが、狸小路商店街にはたくさんの飲食店がある中、特に人気のお店13店舗を厳選いたしました。

男性も女性も気になるお店がきっと見つかるでしょう。中華、カレー、洋食、うどん・そばなど、狸小路商店街でランチする際にピッタリなおすすめのお店が多くあります。ぜひチェックしてみてください。

美味しいランチが多い札幌・狸小路商店街とは?見出し

Photo by alberth2

まだ一度も狸小路商店街へ行ったことのない方はいることでしょう。札幌の狸小路商店街とはいったいどのような場所なのか気になりませんか?

札幌の狸小路商店街は、北海道で最も古い商店街といわれていて明治6年から現在で146年を迎えています。最も古い商店街の一つですが、歴史があるだけではなくとても大きな商店街としても有名です。

全長900m、店舗数が約200店舗もあります。900mの狸小路商店街は、雨の日でも安心な屋根つきなのも特徴です。

狸小路商店街は、明治6年からたくさんの方たちを見守ってきています。札幌の観光地の一つにもなっているこの商店街は、たくさんの方々で今でも賑わいを見せています。

狸小路商店街のおすすめランチランキング:13位~10位見出し

Photo by ume-y

まずは、狸小路商店街のおすすめランチランキング第13位から第10位をご紹介いたします。13位から10位のお店には、中華やおそば屋さんなどのお店がランクインしています。

おそば屋さんは、サッと食べられるお料理の一つでもあり、中華はランチに適したメニューが多いのが特徴です。

13位:セミーナ

Photo bymoritz320

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第13位は、セミーナです。こちらは、食材の宝庫として有名な北海道の食材をふんだんに使用して作る、北イタリア中心のお料理を提供しています。

イタリアンは女性も男性も好方が多いでしょう。北海道の美味しい食材を使用しているので、とても美味しいお料理になっていることでしょう。

セミーナのおすすめランチメニュー

セミーナのおすすめランチメニューをご紹介いたします。セミーナのおすすめランチメニューは、ランチメニューAランチです。

Aランチの他にもBランチ、Cランチが用意されていますがCランチは予約が必要なので、Aランチが予約なしで一番リーズナブルで美味しいお料理がいただけるので人気です。

パスタはお店の自慢の一品で、モチモチとした食感を味わえます。時期や季節によって変わりますが、どのパスタも北海道産の食材を使用していて、とても贅沢で美味しいパスタになっています。

店舗情報

Photo byMonoar

セミーナの店舗情報をご紹介いたします。セミーナの営業時間は、平日ランチ12時から14時30分、ディナー17時30分から翌0時となっています。土日祝日ランチ12時から15時、ディナー17時30分から翌0時となります。

土日祝日のランチは平日とは違い、ディナータイムの時のメニューと同じ提供になります。お得なランチが利用できるのは平日のみになるのでご注意ください。定休日は、不定休です。

住所 北海道札幌市中央区南1条西8-20-1 ライオンズマンション小六ビル1階
電話番号 011-219-4649

12位:中国料理 布袋

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第12位は、中国料理 布袋です。こちちらの中華屋さんは、昔ながらの食堂といった店内になっていて、どこか落ち着く雰囲気が好印象です。

カウンター席やテーブル席などがあり、店内はそれほど広いというわけではありませんが、席数は多いのではないでしょうか。

中国料理 布袋のおすすめランチメニュー

中国料理 布袋のおすすめランチメニューをご紹介いたします。中国料理 布袋のおすすめランチメニューは、ザンギです。

ザンギ7個のセットか、ザンギ4個とミニ麻婆豆腐のセットがあり、どちらも人気ですがミニ麻婆豆腐がつくセットが特に人気があります。

布袋のザンギはとても衣がしっかりとしていて、歯ごたえ抜群で美味しいです。味つけは少し濃いめに仕上げていて、ビールによく合います。お肉はジューシーで肉汁も溢れてきます。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

中国料理 布袋の店舗情報をご紹介いたします。中国料理 布袋の営業時間は、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日11時から21時30分、水曜日11時から14時、土曜日・祝日11時から21時となっています。

定休日は日曜日と第3土曜日となります。水曜日はランチタイムのみの営業となっているので、ご注意ください。

住所 北海道札幌市中央区南1条西9-1
電話番号 011-272-4050

11位:志の家

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第11位は、志の家です。志の家は、更科そばがとても美味しいと人気のお店です。

更科そばが食べたいと思ったら、迷わず志の家を利用する方が多いそうです。テーブル席の他にも、小上がりの席もあるので小さなお子さんがいても安心でしょう。

志の家のおすすめランチメニュー

志の家のおすすめランチメニューをご紹介いたします。志の家のおすすめランチメニューは、並粉せいろです。こちらのおそばは数量限定のメニューです。

並粉そばとは、さらしなと田舎そばの中間にあたるものです。北海道産の石臼挽き全粒粉になっています。更科そばとはまた違った香りや風味を楽しめるそうです。

また、おそば屋さんなのでおそばが人気なのですが、サブメニューで卵焼きもとても人気があるそうです。お出汁が甘めで食べるとジュワーっと広がっていきます。おそばと卵焼きをぜひ堪能してください。

店舗情報

Photo by t-miki

志の家の店舗情報をご紹介いたします。志の家の営業時間は、11時15分から17時となっています。定休日は日曜日となります。

志の家は、夕方で終わるお店なので通し営業となっています。少し遅めのランチで利用することもでき大変重宝するお店になっているでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南2条西12-323-10 リナパートナーズ南2条 1階
電話番号 011-281-1045

10位:凡の風 杉むら中華そば店

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第10位は、凡の風 杉むら中華そば店です。凡の風 杉むら中華そば店は、2019年10月にリニューアルオープンしたばかりのお店です。

元々人気のお店でしたが、さらにパワーアップして戻ってきたお店です。凡の風では、先に券売機で食券を買ってから席に着くスタイルです。誰でも気軽に利用できるお店になっています。

凡の風 杉むら中華そば店のおすすめランチメニュー

凡の風 杉むら中華そば店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。凡の風 杉むら中華そば店のおすすめランチメニューは、味噌ラーメンです。

北海道といえば、味噌ラーメンというイメージも強いですが凡の風の味噌ラーメンはとても美味しいと評判です。麺は中太ストレート麺で、モチモチとした食感を味わえます。

チャーシュー2枚、もやし、玉ねぎ、白髪ねぎ、メンマ、ひき肉、きくらげ、焦がし玉ねぎといった具材がトッピングされています。スープは濃いめの味で仕上がっています。

店舗情報

Photo by amo_designare

凡の風 杉むら中華そば店の店舗情報をご紹介いたします。凡の風 杉むら中華そば店の営業時間は、平日ランチ11時から16時、ディナー18時から21時、土日祝日ランチ11時から16時、ディナー17時から20時となります。

定休日は水曜日となります。営業時間は決まっていますが、スープがなくなり次第終了となるので、早めに閉店する日もありますのでご注意ください。

住所 北海道札幌市中央区南8条西15-1-1 ブランノワールAMJ815 1階
電話番号 011-512-2002

狸小路商店街のおすすめランチランキングランキング:9位~6位見出し

Photo by dreamcat115

続いて、狸小路商店街のおすすめランチランキング第9位から第6位をご紹介いたします。9位から6位のお店には、カレーやジンギスカンのお店がランクインしています。

カレーは男性はもちろん、女性が一人でも利用できるようなカレー屋さんも増えてきています。そして、北海道といえばジンギスカンでしょう。美味しいジンギスカンのお店も要チェックです。

9位:えびそば一幻 総本店

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第9位は、えびそば一幻 総本店です。えびそば一幻は、外観も店内も木目調の落ち着いた雰囲気のお店になっています。

カウンター席のみとなりますが、お子さま用の椅子も用意されているので家族連れで来られる方もたくさんいます。

えびそば一幻 総本店のおすすめランチメニュー

えびそば一幻 総本店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。えびそば一幻 総本店のおすすめランチメニューは、えびみそです。北海道といえば味噌ラーメンでしょう。

えびそば一幻のえびみそは、コク深いスープが極上麺に絡みとても美味しい味わいに仕上がっています。飲み干せるスープまでぜひ堪能してください。

店舗情報

Photo by Joey Z1

えびそば一幻 総本店の店舗情報をご紹介いたします。えびそば一幻 総本店の営業時間は、11時から翌3時までの営業となります。

定休日は水曜日となります。翌日の3時までと、とても長い営業時間となっています。深夜にラーメンが食べたくなる方も多いので、利用する側にとってとても嬉しいのではないでしょうか。

住所 北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
電話番号 011-513-0098

8位:黒岩咖哩飯店

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第8位は、黒岩咖哩飯店です。黒岩咖哩飯店は、カレー屋さんなのですが、スパイスの効いたカレーが魅力のお店です。

カレーはカレーでも、スパイスが後を引く美味しいカレーを味わうことができます。カレーの種類も豊富で、具材もたっぷりと入っているので、夏でも冬でも人気のカレー屋さんです。

黒岩咖哩飯店のおすすめランチメニュー

黒岩咖哩飯店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。黒岩咖哩飯店のおすすめランチメニューは、スパイスカレーです。

北海道はスープカレーも有名なグルメの一つで、もちろん黒岩咖哩飯店でもメニューにありますが、このスパイスカレーもとても話題となっていて人気です。

メディアに紹介されたこともあり、それ以降大人気のスパイスカレーです。そんなスパイスカレーは、見た目にもインパクトの強いカレーで、ライスに比べてルーがとても多く感じます。

スパイスカレーの具材は、チキンが1本トッピングされていてこのチキンがまたとても柔らかくホロホロの食感です。名前の通りスパイスの効いたカレーで病みつきになるそうです。

店舗情報

Photo by haru__q

黒岩咖哩飯店の店舗情報をご紹介いたします。黒岩咖哩飯店の営業時間は、11時30分から19時となっています。定休日は日曜日と祝日です。

閉店時間は19時となりますが、ルーがなくなり次第終了なので、ディナーというよりはランチとして利用することをおすすめいたします。開店時間でも混雑しているので、早めに行くと良いでしょう。

住所 北海道札幌市中央区大通西8-2-39 北大通ビル B1階
電話番号 011-596-9987

7位:五○堂

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第7位は、五〇堂です。五〇堂も、カレー屋さんなのですが、こちらは先ほどご紹介したカレーとは違い、本場インドカレーがいただけます。

カレーといえばインドですが、五〇堂は本格的なインドカレーがいただけます。香辛料の香りが店内に広がって食欲をそそられるでしょう。

五○堂のおすすめランチメニュー

五〇堂のおすすめランチメニューをご紹介いたします。五〇堂のおすすめランチメニューは、インドカリーのチキンカリーです。インドカリーかスープカリーか選ぶことができます。

五〇堂でも辛さを選ぶことができます。平日のみならず土日でもランチタイムには、ミニサラダが提供されるので嬉しいサービスでしょう。

チキンカリーは、ゆで卵、ピーマン、チキン、じゃがいも、かぼちゃ、ニンジン、長芋、さつまいもなどの野菜がゴロゴロッと大きめにトッピングされています。

食べ応えもあり男性でも満足できることでしょう。柔らかいホロホロのチキンとルーの旨味がたっぷりと感じられとても美味しいです。

店舗情報

Photo byobpia30

五〇堂の店舗情報をご紹介いたします。五〇堂の営業時間は、平日ランチ11時から15時30分、ディナー18時から21時30分、土日祝日11時から21時30分となります。

定休日は木曜日です。木曜日が祝日の場合は翌日がおやすみとなります。土日祝日のみ通し営業となりますので、利用しやすいのではないでしょうか。

住所 北海道札幌市中央区南8条西10丁目1277-37 カネトモビル2 1階
電話番号 011-513-1550

6位:士別バーベキュー

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第6位は、士別バーベキューです。こちらのお店は、純国産のラム肉を使用したジンギスカンがいただけるお店です。

ジンギスカンはほとんどが輸入肉が多い中、士別バーベキューは北海道士別、美深、上士幌などのラム肉を使用しています。純国産ラム肉はまさに絶品です!

士別バーベキューのおすすめランチメニュー

士別バーベキューのおすすめランチメニューをご紹介いたします。士別バーベキューのおすすめランチメニューは、ラム肩ロースです。

ラム肩ロースは一番人気のメニューで、赤身と脂のバランスがとても良く、甘みもあるので永遠に食べていられるようなお肉になっています。

とても柔らかい食感で、肉汁があふれてくる仕上がりです。また、珍しいラム肉のホルモンもいただけるお店でもあります。気になるメニューがたくさん用意されているので、ぜひ一度行ってみてください。

店舗情報

Photo by halfrain

士別バーベキューの店舗情報をご紹介いたします。士別バーベキューの営業時間は、平日11時30分から15時、ディナー17時から23時、土日祝日12時から23時となります。

定休日はありませんが、年末年始は毎年おやすみとなっています。人気店なだけあり、平日のランチタイムもたくさんのお客様で賑わっているので、開店時間には着いていると良いでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南3条西7-7 アーケード
電話番号 011-209-3210

狸小路商店街のおすすめランチランキングランキング:5位~2位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて、狸小路商店街のおすすめランチランキング第5位から2位をご紹介いたします。5位から2位のお店には、カレー、ラーメン、焼肉屋さんがランクインしています。

カレー屋さんやラーメン屋さんはやはり多く、サッと食べていけるのでたくさんの方が気軽に利用できます。また、焼肉屋さんもランチに適した量をいただけるので、人気があります。

5位:ラマイ 札幌中央店

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第5位は、ラマイ 札幌中央店です。ラマイは、札幌ではとても有名で人気のスープカレーの美味しいお店です。

店内はアジアンテイストで、雰囲気が良く落ち着いています。広々とした店内ですが、人気店なためお客さんが途絶えないので、満席になることがほとんどです。

ラマイ 札幌中央店のおすすめランチメニュー

ラマイ 札幌中央店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。ラマイ 札幌中央店のおすすめランチメニューは、ポークカレーです。

ポークカレーのお肉は、お肉の塊がゴロゴロと入っていて食べ応えも十分にあるでしょう。その他にも野菜がたくさんトッピングされているので、追加トッピングもできますがベースで十分な量になるのではないでしょうか。

スープカレーのスープは、ほどよくスパイスが効いていて、バランスのとれた美味しいスープカレーです。ライスなしでも完食できてしまうほどの美味しさです。

店舗情報

Photo by gagilas

ラマイ 札幌中央店の店舗情報をご紹介いたします。ラマイ 札幌中央店の営業時間は、11時30分から23時となっています。

定休日はありません。通し営業で営業しているお店なので、ランチタイムの時だけでなく、ピークを外した時間でも並んでいることがありますが、回転は速いので並んでいても割とすぐに案内されるそうです。

住所 北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005-4 コンフォモール札幌南4条 1階
電話番号 011-211-0697

4位:トトリ 本店

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第4位は、トトリ 本店です。トトリは焼肉屋さんで札幌では名店となっています。

子連れにも優しいお店で、子ども椅子やお手洗いにはおむつ替えの台が用意されているので、家族で利用される方や小さなお子さん連れでも安心して利用できます。

トトリ 本店のおすすめランチメニュー

トトリ 本店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。トトリ 本店のおすすめランチメニューは、焼肉ランチです。

とても美味しい良いお肉を提供してくれているので、安いお値段のランチメニューでさえもとても美味しいお肉をいただけます。

お肉の他にサラダ、キムチ、スープ、ライス、ドリンクもついて焼肉ランチは700円と破格です!他のランチセットも1000円以下なので、トトリのランチには一度は足を運ぶことをおすすめいたします。

店舗情報

Photo byIcons8_team

トトリ 本店の店舗情報をご紹介いたします。トトリ 本店の営業時間は、月曜日から土曜日12時から翌4時となっていて、ランチタイムは14時までとなります。

日曜日は12時から翌0時までの営業となります。定休日はありません。お昼から朝方まで営業している焼肉屋さんもなかなか珍しいでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話番号 011-531-5893

3位:村上カレー店・プルプル

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第3位は、村上カレー店・プルプルです。店名からしてユーモアあふれるカレー屋さんですが、カレーの方も他のお店とは一味違います。

変わった具材のスープカレーがいただけると話題になっている人気のお店です。店内はエスニック風で、BGMにはレゲエが流れている雰囲気たっぷりのお店です。

村上カレー店・プルプルのおすすめランチメニュー

村上カレー店・プルプルのおすすめランチメニューをご紹介いたします。村上カレー店・プルプルのおすすめランチメニューは、ナット・挽き肉ベジタブルです。

どんなカレーかというと、挽肉やオクラがたっぷりと入っていて、そこにひきわり納豆が入っています。ナットとは納豆の意味をあらわしているそうです。

辛さは選べますが、スパイスの辛さはどの辛さにしても感じられるので、そのスパイスとネバネバの納豆との相性がとても良いと好評です。納豆とカレーの組み合わせを、ぜひ体験してみてください。

店舗情報

Photo by halfrain

村上カレー店・プルプルの店舗情報をご紹介いたします。村上カレー店・プルプルの営業時間は、ランチ11時から14時30分、ディナー17時から20時となっています。

定休日は日曜日となります。人気店なため、開店時間に合わせていくとスムーズに案内されますが、少し出遅れると待ち時間が発生するでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南2条西9 ケンタクビル29 B1階
電話番号 011-272-1190

2位:ラーメン 木曜日

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第2位は、ラーメン 木曜日です。ラーメン 木曜日のラーメンはとてもクオリティが高いのに、とてもリーズナブルで有名です。

丁寧に作り上げたラーメンが、ワンコインでいただけてしまうととても人気のあるお店です。トッピングなどもしっかりとのっているので、満足できるのではないでしょうか。

ラーメン 木曜日のおすすめランチメニュー

ラーメン 木曜日のおすすめランチメニューをご紹介いたします。ラーメン 木曜日のおすすめランチメニューは、煮干し醤油ラーメンです。

ラーメン 木曜日では定番の煮干し醤油ラーメンは、スープがとにかく美味しいといわれています。スープを一口飲んでみると旨い!と言ってしまいそうになるほどで、後味に甘さも感じられる優しいスープです。

麺は細めのストレート麺で、この煮干し醤油ラーメンと合わせるとバランスが良く感じられます。コスパの高いラーメンをぜひいただいてみてください。

店舗情報

Photo by Khrl Zhfr

ラーメン 木曜日の店舗情報をご紹介いたします。ラーメン 木曜日の営業時間は、平日11時から16時30分、土曜日・祝日11時から15時となっています。

定休日は日曜日です。閉店時間は決まっていますが売り切れになることもあり、その際は早めに閉店するのでご注意ください。

住所 北海道札幌市中央区南8条西13-3-35
電話番号 011-563-6525

狸小路商店街のおすすめランチランキングランキング:1位見出し

Photo by Sig.

そして最後に、狸小路商店街のおすすめランチランキング第1位をご紹介いたします。第1位のお店は、札幌の方だけでなく観光客からも人気がるお店です。

また札幌は観光地としても有名なので、国内だけでなく海外から訪れる方も多くいます。世界中の方に人気の第1位のお店のメニューを一度食べると、病みつきになることでしょう。

1位:ベンベラ・ネットワークカンパニー

札幌の狸小路商店街のおすすめランチランキング第1位は、ベンベラ・ネットワークカンパニーです。こちらのお店もカレー屋さんなのですが、スープカレーのお店となっています。

北海道はスープカレーを提供しているお店が断トツに多いです。カレー屋さん激戦区の中でも、ベンベラ・ネットワークカンパニーは不動の人気を誇っています。

ベンベラ・ネットワークカンパニーのおすすめランチメニュー

ベンベラ・ネットワークカンパニーのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ベンベラ・ネットワークカンパニーのおすすめランチメニューは、炙りベーコンベジタブルです。

ベンベラ・ネットワークカンパニーでは、スープ、具材、辛さを自分で選ぶスタイルのカレー屋さんです。スープは日替わりなので毎日違ったスープをいただけます。

そして具材は数種類あり、その中でもチキンベジタブルがおすすめだそうです。辛さも7段階あり2段階までは無料で選択できます。

チキンはゴロゴロと入っていて、柔らかくホロホロの食感です。スープとの相性も抜群で、リピーターがとても多いそうです。

そのほかの具材もゴロゴロと入っていて、満足感のあるスープカレーをいただけます。また、ライスには目玉焼きが乗っているので、途中で味に変化をつけるのもおすすめです。

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

ベンベラ・ネットワークカンパニーの店舗情報をご紹介いたします。ベンベラ・ネットワークカンパニーの営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から21時30分となります。

定休日は不定休なので、行く際は事前に確認してから行くと良いでしょう。また、スープが売り切れになり次第終了となるので、早めに行くことをおすすめいたします。

住所 北海道札幌市中央区南2条西7丁目 エムズスペース 1階
電話番号 011-231-5213

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

狸小路商店街の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?札幌にある狸小路商店街は、とても充実した飲食店がたくさん立ち並んでいます。その中でもたった13店舗をご紹介したので、まだまだご紹介できていないお店があります。

今回はランチにおすすめのお店をピックアップいたしましたが、夜になると居酒屋さんも多いので日中とはまた違う雰囲気を味わえることでしょう。ぜひ札幌に行った際は、狸小路商店街にも立ち寄って、美味しいランチをいただきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote