地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ママチャリおしゃれなおすすめ商品13選!選び方のポイントや価格も!

ママチャリおしゃれなおすすめ商品13選!選び方のポイントや価格も!
投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

ママチャリは、近年おしゃれなデザインや形の商品が増えてきています。ファッション誌とコラボしたママチャリや、女性の意見を取り入れたママチャリもあるので興味のある方は注目です。おしゃれなママチャリのおすすめ商品13選と選び方をご紹介します。

おしゃれなママチャリ13選をご紹介!見出し

Photo byJillWellington

ママチャリは、通学通勤や買い物、お子様の送り迎えに便利に使うことができる交通手段です。ママチャリは、カラーバリエーションや機能性がそれぞれ違うので、好みのママチャリを見つけやすいです。

多様な選び方ができるので、人気があります。おしゃれなママチャリ13選と合わせて、ママチャリの選び方をチェックしましょう。

子供乗せ自転車のおすすめをチェック!電動付きなど人気商品&選び方もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
子供乗せ自転車のおすすめをチェック!電動付きなど人気商品&選び方もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供乗せ自転車はチャイルドシートを前に乗せるものや後ろに乗せるもの、さらには電動アシストがついているものなど本当に種類が豊富です。またシートが後ろにあったとしても子供乗せ自転車は車種ごとに乗り心地が全然違い、試乗をして自分にあった一台を見つけるのが大事です。

ママチャリの選び方のポイント!見出し

Photo byzhivko

ママチャリの選び方は、価格、ハンドル形状の違い、変速機能などで決める選び方があります。ママチャリ本体の素材は、アルミ、スチール、クロモリでてきていることが多いです。素材によっても、価格が大きく変わってくるのがポイントです。素材の選び方によって、錆びやすさや重量が変わります。

素材で決める選び方

Photo byFree-Photos


安い価格のママチャリは、スチールでできていることが多いです。耐久性に優れている素材はクロモリで、お子様を乗せるママチャリとして人気があります。またアルミ素材はコストパフォーマンスが高く、通勤通学にもおすすめです。

ママチャリの選び方として、アップダウンが激しい道を走る方は電動ママチャリが最適です。変速付きのママチャリもあるので、多様な選び方ができます。

電動アシスト自転車のおすすめまとめ!通勤・通学に便利なアイテム19選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
電動アシスト自転車のおすすめまとめ!通勤・通学に便利なアイテム19選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、電動アシスト自転車のおすすめまとめと題しまして、通勤や通学に便利なモデル、子供乗せできるモデル、おしゃれなモデルも含めまして、メーカーごとにおすすめの電動アシスト自転車のモデル19選をご案内していきます。

おしゃれでおすすめのママチャリ1:TOKYOBIKE LITE見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、TOKYOBIKE LITEです。こちらのママチャリは、6色のカラーデザインがあります。ブルーグレー、アイボリー、ジェファーレッドなど好みのカラーを選ぶことができます。価格は税抜きで、44000円となります。

電動ママチャリではありませんが、坂道が上りやすいシングルギアとなっています。変速しないママチャリなので、胡椒しにくいです。スタッガードフレームなので、スカートやワンピースでもまたぎやすいのが特徴です。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれママチャリのTOKYOBIKE LITEは、適応身長が150センチ以上からとなります。安定感のある幅の広いハンドルとなります。楽な乗車姿勢になるので、体が痛くなることも少ないようです。

またサドル部分も、幅の広いサドルを採用しています。お尻の痛みを出しにくく、男性よりも女性に人気があるサドルです。こちらのおしゃれママチャリは、バスケットや泥除けがオプションパーツとなります。自由にカスタムできるので、自分だけのおしゃれなママチャリを作ることができます。

おしゃれでおすすめのママチャリ2:グランディーノ見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、グランディーノです。こちらのママチャリは細部までこだわりがあり、通勤通学や買い物など様々なシーンで活躍します。見た目がおしゃれなので、一際目を惹くママチャリとなります。価格は、25000円前後です。

こちらのおしゃれなママチャリは、バスケットが付属されています。バスケットもおしゃれで、籐風樹脂編込みカゴとなっています。目が細かいので、小さいものを入れても落ちにくいです。またLEDオートライトも付属で、夜になると自動点灯します。錆びにくいステンレス製のハンドルを採用しているので、長期間愛用することができる人気のママチャリです。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれなママチャリのグランディーノは、シマノ製の6段変速機を搭載しています。どんな坂道でも、快適に走行することができます。またグリップシフトも、シマノ製を採用しています。ハンドルを握ったまま、ギアを変更することができます。

こちらのおしゃれなママチャリは、子乗せ可能な荷台付きとなります。重さ27キロまで耐えることができるので、お子さんの送り迎えにもおすすめのママチャリです。またグランディーノは、安全で長く乗れるBAAマークを取得しています。7万回以上のフレーム耐久検査を行っているので、安全に乗ることができます。

おしゃれでおすすめのママチャリ3:bikke POLAR e見出し

bikke POLAR eは、お子さんを乗せることに特化しているママチャリです。1歳から4歳未満のお子さんを、前子乗せすることができ、人気が高いです。電動のママチャリなので、アップダウンが激しい道のりでも快適に走行できます。大容量のバッテリーで、フル充電した状態からエコモードで78キロ、標準モードで63キロ、強モードで56キロ走行します。

bikke POLAR eを販売しているブランドは、ブリヂストンなので、安心のメーカー保証を付けることができます。購入から3年間なら、盗難補償が付いています。またパーツの保証も付いているので、安心感があります。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

こちらのおしゃれなママチャリは、電動のアシストや電源を切り替えるスイッチが手元にあります。バッテリー残量などを直ぐ確認することができるので、人気が高いポイントです。低床にこだわっている電動ママチャリなので、スカートを履いている時や小柄なママでもまたぎやすいのが特徴です。価格は、11万円前後です。

またテモトデロックⅡの機能があります。こちらの機能は、お子さんを乗せたり降ろしたりする時に、ハンドルが回転しないようにするロック機能です。手元にあるレバーで、簡単にロックすることができます。

おしゃれでおすすめのママチャリ4:bikke MOB dd見出し

bikke MOB ddは、2歳から6歳までのお子様を乗せることができる電動ママチャリとなります。おしゃれなデザインで、お子様連れのママから人気があります。両輪駆動の電動ママチャリなので、走りやすいです。またぎやすいU型フレームなので、身長が低い方にもおすすめとなります。

人気があるbikke MOB ddは、走りながら自動充電することができます。走行中にペダルを止めたり、左ブレーキをかけると自動的に充電されます。

こちらのおしゃれなママチャリの価格は、123980円前後となります。カラーバリエーションが豊富にあるので、好みのカラーを選ぶことができます。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれママチャリのbikke MOB ddは、bikkeシリーズの中でもこぎやすいと人気があります。上下二つのLEDライトが付いているので、手前から前方まで幅広く照らします。

また標準装備で、リヤチャイルドシートが付いています。背もたれの高さや足置きの位置を、簡単に調節することができます。駐輪場でも左右の自転車にぶつかりにくい、スリムなデザインとなります。装備が充実しているので、多様な選び方ができます。

おしゃれでおすすめのママチャリ5:bikke GRI dd 2020モデル見出し

bikke GRI dd 22020モデルは、お子さん連れのママやパパもおしゃれに乗りこなせるママチャリです。電動ママチャリで、ブリヂストン独自の両輪駆動システムを搭載しています。パワフルな走りを実現しているので、急な坂道も快適に走ることができます。

こちらのおしゃれなママチャリは、バッテリー残量がデジタル表示されます。ハンドル部分にスマートワンタッチパネルを採用しているので、見やすく分かりやすいのが特徴です。またおしゃれなテリーサドルを採用しています。テリーサドルはお尻に優しく、サドルの後ろにはロゴが入っています。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれなママチャリのbikke GRI dd 2020モデルは、下り坂自動回復充電機能が搭載されています。自動で充電が回復するので、人気があるポイントの一つです。フル充電からエコモードで115キロ、オートモードで80キロ、パワーモードで50キロ走行できます。

またオプションで、フロントチャイルドシートを取り付けることができます。フロントチャイルドシートは、1歳から3歳までのお子様を乗せることが可能です。バスケットも標準装備なので、お子様連れでの買い物も快適です。bikke GRI dd 2020モデルの価格は、12万円前後となります。

おしゃれでおすすめのママチャリ6:Celesteno見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、Celestenoです。こちらのおしゃれなママチャリは、ストレートフレームが人気です。シンプルなフレーム形状で、飽きのこない見た目です。グリップはシマノ製を採用していて、ハンドルを握ったままギアを変更することができます。

タイヤにはイエローラインが入った、タイヤカラーがアクセントになっています。おしゃれなCelestenoは、テリー型のサドルを採用しています。テリー型のサドルは厚みがあり、お尻が痛くなりにくいです。サイドのボタンステッチが特徴的で、見て愉しむこともできます。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれなCelestenoは、荷物を載せることができるキャリアが標準装備されています。オプションパーツでバスケットを取り付けることも可能となります。こちらのおしゃれなママチャリは、片足スタンドを標準装備しています。ママチャリを持ち上げずに、ママチャリを停車することができます。

Celestenoの前バスケットは、標準装備となります。通勤通学のバッグが入りやすい大きいバスケットとなります。さらにシマノ製の6段変速機を搭載しています。坂道でも快適に走行できるママチャリです。こちらのおしゃれなママチャリの価格は、25000円前後です。

おしゃれでおすすめのママチャリ7:CONFITURE見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、CONFITUREです。こちらのおしゃれなママチャリは、cyma商品企画部が女性のための自転車を開発しました。使いやすさとかわいさを詰め込んだママチャリで、通勤通学にもおすすめです。

おしゃれなCONFITUREは、バスケットが可愛いと人気があります。A4サイズのカバンが楽に入るバスケットサイズで、ナチュラルカバー付きとなります。ナチュラルカバーが付いていると、ひったくり防止にもなります。またバスケットのカゴは、取り外し可能となります。シーンや服装に合わせて、取り外しできます。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

CONFITUREは、様々な機能があるので多様な選び方ができます。価格は3万円前後なので、比較的に手に取りやすい価格となっています。低床設計のフレームなので、スカートを履いていても乗り降りしやすいのが特徴です。またドレスガードも付いているので、服を守る役割があります。

こちらのおしゃれなママチャリは、アイボリータイヤを採用しています。アイボリーカラーは、女性らしい色合いになります。お子様を乗せることができる、荷台を装備しています。重さは、27キロまで耐えることができます。

おしゃれでおすすめのママチャリ8:イーストボーイデラックス見出し

イーストボーイデラックスは、おしゃれでおすすめのママチャリとなります。アメリカのトラッドファッションを基調としているので、スタイリッシュに乗りこなすことができます。トレンドを取り入れているママチャリなので、レディースファッションとも合わせやすいです。イーストボーイデラックスの価格は、5万円前後となります。

こちらのおしゃれなママチャリは、細身のオリジナルフレームを採用しています。レザー調のテリー型サドルを採用しているので、サドルにもこだわりが見られます。オリジナルワイドバスケットは、通勤通学用のバッグも入りやすいです。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

イーストボーイデラックスは、内装3段変速を搭載しています。停止中もギアチェンジができます。また内装式なので、チェーンが外れることはありません。防犯性の高いディンプルキータイプを、標準搭載しています。安心して駐輪することができるので、通学や通勤時にもおすすめです。

こちらのおしゃれなママチャリは、HILMOライトを搭載しています。昼も夜も、安心して走行することができます。イーストボーイのロゴマークが付いた、ベルを搭載しています。おしゃれな見た目で、快適に走行可能です。

イーストボーイデラックスは、滑りにくいノンストップペダルが搭載されているので、雨の日でも滑りにくいです。

おしゃれでおすすめのママチャリ9:PAS With DX見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、PAS With DXです。こちらのおしゃれなママチャリは、スマートパワーアシスト機能が搭載されています。アシストパワーの切替操作が不要で、快適に走行することができる機能です。パワーコントロールを自動化しているので、坂道では強モード、平地ではパワーをセーブします。

またPAS With DXのスマートパワーアシスト機能は、電源オフ時の走行モードを記憶します。再起動時の走行モードは、前回使用時のままなので切替の手間がかかりません。価格は、127600円となります。機能性が充実しているので、多様な選び方ができます。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

おしゃれな電動ママチャリのPAS With DXは、カラーバリエーションが豊富です。ソリッドグレーマットブラック2、パウダーブルー、ミントブルーなどがあります。ツヤ消しカラーもあるので、おしゃれに乗りこなすことができる電動ママチャリです。

PAS With DXのタイヤサイズは、26型と24型があります。身長145センチ以上の方は26型、身長141センチ以上の方は24型がおすすめです。また車両の重量も違うので、自分に合った電動ママチャリを選ぶことができます。フル充電してから、エコモードで78キロ走るので、コストパフォーマンスが高いです。

おしゃれでおすすめのママチャリ10:PAS Babby un SP見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、PAS Babby un SPです。こちらのおしゃれなママチャリは、電動ママチャリとなります。価格は15万前後です。こちらの価格は、本体価格とバッテリーを含む車両価格となります。

PAS Babby un SPの電動ママチャリは、フル充電を4時間でできます。フル充電からオートエコモードプラスで75キロ、スマートパワーモードで58キロ、強モードで51キロ走ります。型式は20型で、適応身長の目安は142センチ以上となります。多様な選び方ができるママチャリです。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

PAS Babby un SPは、液晶5ファンクションメーターが付いています。簡単で便利に操作することができるので、人気が高いです。

液晶5ファンクションメーターは時計表示の他に走行モード切替ボタン、セレクトボタン、電源ロック機能があります。バッテリー残量表示や速度表示があるので、快適に走行可能です。

PAS Babby un SPは、購入後も安心の長期保証や盗難補償が付いています。PAS Babby un SPを購入してから3年以内であれば盗難保険が付きます。加入無料なので、安心のシステムとなります。こちらのおしゃれなママチャリは、カラーバリエーションが豊富なので選び方が多様にできます。

おしゃれでおすすめのママチャリ11:HYDEE.Ⅱ見出し

HYDEE.Ⅱは、おしゃれな電動ママチャリでファッションライフスタイル誌の「VERY」とコラボレーションしています。電動ママチャリのフル充電時間は、4時間となります。

エコモードで120キロ、オートモードで85キロ、パワーモードで52キロ走行することができます。走りながら充電することもできる、おしゃれなママチャリです。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

HYDEE.Ⅱのカラーバリエーションは、5種類あります。好みの選び方ができるので、ママやパパと共有して使用する方にもおすすめです。

こちらのおしゃれなママチャリは、リヤチャイルドシートクッションやフロントチャイルドシートなど、多様にカスタムすることができます。価格は、15万円前後です。

おしゃれでおすすめのママチャリ12:Dia Resto見出し

おしゃれでおすすめのママチャリは、Dia Restoです。こちらのおしゃれなママチャリは、高級感のある色合いが特徴です。シックな色合いで、上品なシルエットがあります。

流線型のフレームで、デザイン性があります。Dia Restoの価格は、2万5千円前後となります。コストパフォーマンスが高く、多様な選び方ができるママチャリです。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

Dia Restoは、テリー型サドルを採用しています。クッション性に優れているサドルで、サイドの鋲がおしゃれです。

またバスケットは、籐風樹脂編込みカゴとなります。目が細かいので、小さいものも落ちにくいです。ローラーブレーキを採用しているので、音鳴りしにくいのが特徴です。

おしゃれでおすすめのママチャリ13:アシスタC STD見出し

アシスタC STDは、おしゃれな電動ママチャリとなります。またぎやすいフレームなので、スカートやワンピースを着ている方にもおすすめです。

電動ママチャリの充電時間は、フル充電になるまで3時間30分です。こちらのおしゃれなママチャリの価格は、13万円前後となります。

おしゃれママチャリの人気ポイント!

人気があるアシスタC STDは、お子様を乗せるママチャリとして評判があります。バックやフロントに、チャイルドシートを取り付けることができます。

こちらのおしゃれなママチャリのバスケットは、大きく設定されているので、大きい荷物も気軽に入れることが可能です。

乗り心地が良いおしゃれなママチャリ!見出し

Photo byMabelAmber

おしゃれで乗り心地が良いママチャリは、沢山あります。カラーバリエーションも豊富で、好みの色を見つけやすいのが特徴です。

また機能性も充実しているので、通勤通学やお子様の送り迎えにも最適です。おしゃれなママチャリ13選を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote