地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高槻の美味しい焼き鳥13選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

高槻の美味しい焼き鳥13選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!
投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

高槻は大阪の北部に位置し、大阪駅からのアクセスも便利な街です。デパートもあり飲食店も多く立ち並んでいます。大阪市内の喧騒を少し離れてちょっと静かに美味しい焼き鳥を楽しんでみてはいかがでしょう。高槻で人気の美味しい焼き鳥店を13店舗ご紹介します。

高槻で美味しい焼き鳥を食べよう!見出し

Photo by Aisyah Hifni

大阪の高槻にはこだわりの焼き鳥店が沢山あります。宮崎の新鮮な焼き鳥が食べられるお店も多く、鮮度の良さから鶏肉をたたきなどで楽しめるお店もあります。

炭火焼きはもちろん、こだわりの鶏料理も楽しめる高槻の美味しい焼き鳥店を一挙13店舗、おすすめメニューなどと共にご紹介しましょう。

高槻の焼き鳥店の特徴見出し

Photo by MShades

大阪の北部に位置する高槻は大阪の中では比較的静かな住みやすい街として有名です。駅の近くにはデパートが2店舗ほどあり、飲食店も沢山あります。

商店街は他県からの観光客も沢山訪れるようなにぎやかなスポットで、ショッピングも楽しむことができます。

Photo by Koji Horaguchi

大阪駅からのアクセスは約30分程、快速を使うと15分程で到着する高槻。宮崎の新鮮な鶏肉を使った焼き鳥店や鶏肉を使った創作料理を提供する焼き鳥店、また300円という安い値段で鶏料理が満喫できる焼き鳥店など、様々な焼き鳥店があります。鶏料理に特化した焼き鳥店が多いのが魅力的です。

大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食道楽の街である大阪で美味しい焼き鳥を食べたい。そんなあなたに耳よりの情報をお届けします。焼き鳥と言えば家族や友達と、また会社の飲み会などいろいろなシーンで人気があるメニューですね。そこで、今回は大阪の地元で人気の名店や食べ放題のお店をご紹介します。
ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の食の台所として栄えている大阪はミシュランの星を獲得しているお店もたくさんあります。その中でも安い和食ランチや焼き鳥に焼肉などの人気のお店で食べるのは最高です。会社の仲間や友達でランチをしたりデートや家族で大阪のミシュランが認定したお店でランチをしよう。

高槻のおすすめ焼き鳥店1「かしわ つるや」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、かしわ つるやは高槻駅からのアクセスも便利な雰囲気抜群の美味しい老舗の焼き鳥店です。

地元のでは古くからのファンも多く、天ぷらや唐揚げ、肝ポン酢など自家製のお惣菜も販売されています。テイクアウトの焼き鳥は竹皮に包んで提供され、昔ながらの本格的な美味しい焼き鳥を堪能できると人気です。

鶏のもも焼きはお店の看板商品。表面をしっかりと焼き上げ、香ばしい風味と肉汁たっぷりのジューシーな仕上がりがたまりません。クリスマスには行列ができるほどの人気ぶりで高槻の焼き鳥と言えば「かしわ つるや」という人も多いのだとか。
 

高槻のおすすめ焼き鳥店、かしわ つるやはテイクアウト専門店で営業時間は月用から土曜が10時から19時、定休日は日曜日で店内は完全禁煙です。

アクセスは阪急高槻駅から徒歩5分、JR高槻駅からも徒歩5分程のところ。駐車場は完備されていません。

住所 大阪府高槻市紺屋町6-8
電話番号 072-685-0594

高槻のおすすめ焼き鳥店2「はなきりん」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、はなきりんは海老焼き、牡蠣などの海鮮串焼きも美味しい人気の焼き鳥店です。ドリンクメニューが中ジョッキ380円、チューハイ290円と安いのも魅力です。

お店自慢のえびぱんは外はカリッとしていて中は柔らかな食感のこだわりの海老に特製のタルタルソースをのせて焼き上げた逸品。これを目当てに来店する人も少なくありません。また、店長イチオシのつくねもふわふわで子供たちにも大人気です。
 

高槻のおすすめ焼き鳥店、ハナキリンの営業時間は17時から24時、定休日は不定休です。店内はカウンターとテーブル席が全部で20席ほどあり、全面喫煙も可能です。

アクセスは阪急京都線の高槻市駅から徒歩2分程。駐車場は近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 大阪府高槻市城北町2-11-17 ゼブラビル 1F
電話番号 072-671-8989

高槻のおすすめ焼き鳥店3「やきとり 丹波路」見出し

Photo by yoppy

高槻のおすすめ焼き鳥店、やきとり丹波路は新鮮な鶏を使った鶏づくしのメニューが人気の高級焼き鳥店です。色々な部位が豊富にそろっていて、鶏肉以外にも野菜や創作串焼きなどの美味しいメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。

自家製つくねは1本140円で噛めば噛むほど深い味わいが口の中一杯に広がります。さらに500円前後の一品料理も人気で地鶏もも肉の唐揚げやとりおろしポン酢などお酒が進むメニューがラインナップされています。

Photo by yto

高槻のおすすめ焼き鳥店やきとり丹波路の営業時間は平日が18時から24時、日曜日が18時から23時で定休日は火曜日です。

店内は25席ほどあり、個室も完備されています。全面喫煙可能でアクセスはJR高槻駅南口から徒歩3分、阪急京都線の高槻市駅北口から徒歩5分です。

住所 大阪府高槻市高槻町4-5
電話番号 072-682-8677

高槻のおすすめ焼き鳥店4「串鶏 とっとい」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、串鶏とっといは継ぎ足し続ける秘伝のタレが鮮度抜群の鶏の味を引き出す人気のお店です。

14年目を迎える路地裏のお店は鶏肉がメインで他野菜の串焼きやえび塩焼き、サラダや唐揚げなどの美味しいメニューもあります。

高槻のおすすめ焼き鳥店、串鳥とっといの営業時間は17時から翌朝1時までですがネタ切れ次第終了で、定休日は日曜日です。

店内はカウンター席とグループで盛り上がることができるテーブル席など全部で18席ほどです。アクセスは阪急京都線の高槻市駅から徒歩3分程。駐車場はありません。

住所 大阪府高槻市城北町2-13-23 101 
電話番号 072-675-5000

高槻のおすすめ焼き鳥店5「まごころ焼き鳥 まことや」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、まごころ焼き鳥 まことやはメニューのラインナップが豊富な人気のお店です。名物はとりかわ大王で、カリカリに上げたとりかわを旨だれで味付けし、自家製スパイスを振ってカシューナッツで和え、さらに凍らせていただくこった逸品。

希少部位や人気のつくねなどもぜひおすすめです。〆にはラーメン、デザートにはプリンなど女性でも気軽に立ち寄れる焼き鳥店となっています。

高槻のおすすめ焼き鳥店、まごころ焼き鳥 まことやの営業時間は火曜から土曜の17時半から22時半でラストオーダーは22時、日曜祝日は17時から22時でス。日曜日は3000円のコースのみで営業、定休日は月曜日です。

店内はカウンターやテーブル席、半個室の座敷など21席で全面喫煙が可能です。アクセスはJR高槻駅から徒歩ア8分、阪急京都線の高槻市駅から徒歩8分です。

住所 大阪府高槻市高槻町7-12 2F
電話番号 072-685-7708

高槻のおすすめ焼き鳥店6「八金 高槻店」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、八金 高槻店は朝引きした新鮮な但馬高原鶏を使った八金名物 「極上ももロース」 や 「粗引き手ごねつくね」 が人気の焼き鳥店です。

アンデスとモンゴルの岩塩を自らブレンドし、ひと手間加えた焼き鳥は絶品。落ち着いた雰囲気の中、ワンランク上の焼き鳥が楽しめます。

高槻のおすすめ焼き鳥店、八金 高槻店の営業時間は17時半から27時で定休日はなく年中無休です。店内はカウンターとテーブル席合わせて37席ほど、個室はありません。

全面喫煙可能でアクセスは阪急京都線の高槻市駅から徒歩3分、JR高槻駅からも徒歩3分です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用します。

高槻のおすすめ焼き鳥店7「炭火焼き 菜蔵」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、炭火焼き 菜蔵は朝引きの新鮮な鶏肉が美味しいと評判の人気のお店です。気さくな店長の雰囲気が女性客にも人気で明太チーズディップのささ身スティックや地鶏のラタトゥユなど女性好みのメニューも並びます。

ベルギービールや地ビールなども揃っていて、日本酒、焼酎のドリンク類、お造りなど至れり尽くせりです。

高槻のおすすめ焼き鳥店、炭火焼き 菜蔵の営業時間は17時から翌朝1時までで定休日は毎週月曜日です。店内はカウンター席と個室があります。

アクセスは阪急京都線の富田駅から徒歩2分程。駐車場はありませんが近くにはコインパーキングがあります。

住所 大阪府高槻市富田町3丁目18-21-102
電話番号 072-694-9418

高槻のおすすめ焼き鳥店8「炭火と海鮮 大衆酒場くろき」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、炭火と海鮮 大衆酒場くろきはリーズナブルで鮮度の良い漁港直送の鮮魚なども人気の焼き鳥店です。昼飲みもやっていて、セルフサービスの小鉢とドリンクで大衆居酒屋の気取らない雰囲気が楽しめます。

お店イチオシのメニューは宮崎地鶏のもものタタキで、宮崎の有名店と同じ鶏肉を使用しています。昼から美味しい鶏肉をつまみに一杯飲みたい時にはぜひおすすめのお店です。

Photo byFree-Photos

高槻のおすすめ焼き鳥店、炭火と海鮮大衆酒場くろきの営業時間は火曜から日曜が11時45分から23時半で定休日は月曜日です。

店内はカウンターとテーブル席が44席ほどありますが個室はありません。アクセスはJR京都線の高槻駅中央口から徒歩3分、阪急高槻市駅の北口から徒歩4分です。

炭火と海鮮 大衆酒場くろきの予約はこちら
炭火と海鮮 大衆酒場くろき (高槻/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!《旨い&安い》ふらっと寄りたい居場所がある。高槻で気軽に飲むなら『大衆酒場くろき』 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

高槻のおすすめ焼き鳥店9「トリノマ 高槻店」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、トリノマ 高槻店はすべてのメニューが300円均一という人気の居酒屋で、こだわりのおしゃれな空間でカジュアルな飲みが楽しめます。

おすすめメニューはUFOチキンフォンデュでコチュジャン、チーズ、バター醤油、スパイスの4種類の味で楽しめます。
 

高槻のおすすめ焼き鳥店、トリノマ 高槻店の営業時間は月曜から木曜が17時から24時、金曜が17時から25時、土日祝前日が16時から25時で定休日はなく年中無休です。

店内の席数は40席、全面喫煙も可能です。アクセスは阪急京都線の高槻駅から徒歩3分、JR京都線の高槻駅から徒歩7分程です。

トリノマ 高槻店の予約はこちら
トリノマ 高槻店 (高槻市/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!全て300円均一の居酒屋♪食べ放題飲み放題もお得♪隠れ家空間で、食べる新鮮な鶏が絶品!! 【喫煙可 / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

高槻のおすすめ焼き鳥店10「八金はなれ 高槻店」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、八金はなれ 高槻店は鶏卸し直営店のお店ならではの安さが自慢のお店です。メニューの但馬高原鶏を使った 八金名物「極上ももロース」「粗びき手ごねつくね」がおすすめ。

お店の雰囲気も良く、個室もあるので色々なシーンで利用できるのもポイントです。飲み放題の鍋はリーズナブルでぜひおすすめです。

高槻のおすすめ焼き鳥店、八金はなれ 高槻店の営業時間は17時半から翌朝3時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。

店内は42席ほどあり、カップルシートやカウンター、座敷があります。アクセスは阪急京都線の高槻駅から徒歩3分です。

住所 大阪府高槻市城北町2-5-18 黒田ビル1F
電話番号 072-671-8807

高槻のおすすめ焼き鳥店11「門亭」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、門亭はカウンター席のみの静かに焼き鳥を楽しめるお店です。手作りの丸氷で楽しめるウイスキーなどのお酒がおすすめ。

メニューにはおつくりから始まり、串11本のフルコースやお試しコースなどがあります。〆にいただく釜飯や雑炊などのメニューも評判です。

高槻のおすすめ焼き鳥店、門亭の営業時間は17時半から22時は迄で定休日は日曜日と祝日です。店内12席のコの字型のカウンター席のみ。

お店へのアクセスは阪急京都線の高槻市駅南口から徒歩2分程。お店には駐車場はなく、店内は全面喫煙も可能です。

住所 大阪府高槻市城北町2-14-6
電話番号 072-673-6078

高槻のおすすめ焼き鳥店12「京都鳥せゑ 高槻店」見出し

Photo by rhosoi

高槻のおすすめ焼き鳥店、京都鳥せゑ 高槻店は落ち着いた雰囲気がどこか懐かしいお店です。高槻駅からのアクセスも便利でふらりと仕事帰りに立ち寄りたくなる焼き鳥店です。

お店おすすめのメニューは鴨ロースで、お造り感覚であっさりと醤油や辛子で。手羽先香り揚も程よい揚げ具合が香ばしくおすすめです。

高槻のおすすめ焼き鳥店、京都鳥せゑ 高槻店の営業時間は17時から23時半までで定休日は火曜日です。

店内は25席ほどあり、全面喫煙も可能です。アクセスは阪急京都線の高槻駅から徒歩1分、JR高槻駅から徒歩4分程です。

住所 大阪府高槻市高槻町11-9 アネックスイバラキヤ1F
電話番号 0726-85-7266

高槻のおすすめ焼き鳥店13「蔵」見出し

高槻のおすすめ焼き鳥店、蔵は宮崎の地鶏が炭火焼で楽しめる人気のお店です。宴会コースなどもあり、大勢での飲み会にも向いています。

お店の人気ナンバーワンのメニューは地頭鶏の炭火もも焼きで柚子胡椒をつけていただきます。また、名物の地頭鶏のむねみ焼きもおすすめです。

高槻のおすすめ焼き鳥店、蔵は宮崎の地鶏の営業時間は17時から24時で定休日は不定休です。店内はカウンター席を含め18席ほどの席数があり、全面喫煙も可能です。

お店へのアクセスは阪急京都線の高槻駅から徒歩2分、JR京都線の高槻駅から徒歩9分程。お店には駐車場はありません。

住所 大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビル 102
電話番号 072-661-2277

高槻の焼き鳥店はこだわりの美味しいメニューがいっぱい見出し

Photo by kobakou

いかがでしたでしょうか。高槻の焼き鳥店ではこだわりの鶏肉を使った美味しいメニューが沢山あります。一人静かに焼き鳥を楽しみたい時、大勢でワイワイと美味しい焼き鳥を楽しみたい時などシーンに応じてお店を選べるのも魅力です。ぜひ高槻の焼き鳥店で美味しいメニューを満喫してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote