地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

瑞浪市のおすすめランチ特集!カフェや和食など子連れに人気のお店もたくさん!

瑞浪市のおすすめランチ特集!カフェや和食など子連れに人気のお店もたくさん!
投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

瑞浪には子連れでも楽しめる美味しい和食のお店やおしゃれなカフェが沢山あります。ドライブがてらにも立ち寄れる人気のランチ店をご紹介しましょう。手の込んだ和食、軽めのカフェランチなどシーンに応じで選べます。瑞浪のおすすめランチを14選をご紹介です。

瑞浪市で美味しいランチタイム見出し

Photo byRitaE

瑞浪市は岐阜県の南東部、東京から新幹線で2時間半、高速を使って約3時間半で行くことができる自然豊かなエリアです。のんびりした気持ちで休日を過ごしたい時、景色を観ながらゆったりランチを楽しみたい時には思い切って足を延ばしてみてはいかがでしょう。

今回は瑞浪で人気の和食店やカフェをご紹介します。子連れでもOKのお店もあり、家族でのんびり出かけるにもぜひおすすめです!

瑞浪市のおすすめランチ1「みわ屋 本店」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、みわ屋 本店は飛騨牛のひつまぶしが名物の和食の人気店です。特選飛騨牛はステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きでも楽しむことができます。

高台にある店舗からは恵那山や土岐川を見ることができ、観光ついでに楽しむ和食店としてもぜひおすすめです。

瑞浪市のおすすめランチ、人気のみわ屋 本店の営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナーが17時から20時半で定休日は火曜日と第三月曜日です。

お店へのアクセスは車の場合、瑞浪ICより国道19号線を中津川方面に約15分、土岐プレミアム・アウトレットより約20分、電車の場合はJR瑞浪駅よりタクシーで約10分で駐車場30台分も完備されています。子連れもOKです。

住所 岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
電話番号 0572-68-3388

岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のほぼ中央にある岐阜県。世界遺産・白川郷合掌造り集落をはじめ、歴史文化的な観光スポットと、自然豊な観光地が点在しています。観光の楽しみといえば食事です。今回は、岐阜の人気カフェをまとめてみました。ランチが人気のカフェ、おしゃれな隠れ家店などご紹介します。

瑞浪市のおすすめランチ2「おにいわ」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、おにいわは創業以来地元の人たちに愛されている子連れOKの和食店です。国定公園の中にあり、大自然を背景に四季を感じる料理が楽しめます。

高座椅子や畳の広座敷など子連れでも安心してゆっくりできるのがポイントです。店内のメニューは松竹料理や味噌カツ定食、ミニ会席など和食中心です。

瑞浪市のおすすめランチ、おにいわの営業時間は10時から21時で定休日は水曜日です。お店の収容人数は120人ほどです。

ドライブインの中にあるお店なので駐車場は広々しています。ドライブがてらの休憩にもぜひおすすめです。

住所 岐阜県瑞浪市日吉町9514
電話番号 0574-67-0459

瑞浪市のおすすめランチ3「加登屋食堂」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、加賀屋食堂は創業以来あんかけカツ丼が有名な地元でも愛されている人気の和食店です。

店内は1階がテーブル席で2階が座敷になっているので子連れでも安心です。みそかつ丼や唐揚げ定食、うどん定食などの和食の他、一品料理もあります。

瑞浪市のおすすめランチ、人気の加賀屋食堂の営業時間はランチタイムが11時から14時半、ディナーが17時から20時で定休日は木曜日です。

お店は予約も可能で64席ほどが完備されています。アクセスは電車の場合JR中央本線瑞浪駅南口から徒歩1分、車の場合、瑞浪ICから約5分です。駐車場も2台分あり、付近には有料のコインパーキングもあります。

住所 岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6
電話番号 0572-68-6121

瑞浪市のおすすめランチ4「CAFE燈」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、カフェ燈はレトロモダンな店内が魅力の子連れでもゆったりと過ごせるカフェです。座敷の席があるので小さな子連れでも安心なのが嬉しいポイントです。

カフェではドリンクメニューの他チキンカレーとサラダのセットやパスタとサラダのセットが800円というお手頃な値段で楽しめます。また、ケーキプレートや季節のミニパルフェ、ミニランチなどもあります。

子連れにも嬉しい瑞浪市のおすすめランチ、カフェ燈の営業時間は11時から23時ですが、木曜日と日曜日は18時以降予約が必要です。

店内29席ほどあり、個室も完備。お店へのアクセスは瑞浪駅から徒歩3分です。お店には駐車場もあるので子連れの場合には車でのアクセスもおすすめです。

住所 岐阜県瑞浪市寺河戸町1198
電話番号 0572-68-7337

岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長良川に金華山。豊かな自然と歴史の街、岐阜市にはグルメスポットがたくさんあります。今日はその中からお得にランチを楽しめる8軒をピックアップ。オシャレなカフェや個室席のあるお店など、場面に合わせて自由に選べます。岐阜市のランチスポットのご紹介です。

瑞浪市のおすすめランチ5「Perch」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、Perchはハワイ料理やハンバーガーが楽しめる子連れOKのカフェです。お子様メニューもあり、キッズランチは税込み500円も嬉しいポイントです。

月替わりで提供されるマンスリーバーガーで、夏野菜ゴロゴロの焼きカレーバーガーだったり、ハラペーニョとアボガドのワカモレバーガーだったりと魅力的です。

キッズメニューも嬉しい子連れOKの瑞浪市のおすすめランチ店、カフェPerchの営業時間は11時から23時で定休日は火曜日です。

お店へのアクセスはJR瑞浪駅から車で約10分程で店舗前には共同の駐車場もあります。無料Wi-Fiもあるのでぜひおすすめです。

住所 岐阜県瑞浪市穂並3-41 瑞浪ベース102
電話番号 0572-44-7770

瑞浪市のおすすめランチ6「Cafe福」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、Cafe福は本格パスタやふわふわオムライスなどが楽しめる子連れOKのカフェです。

子供の食べやすいメニューもそろっていて、モーニングタイムから楽しめます。店内はバリアフリーになっていて、席が広いのもポイント。カウンター席もあるので一人でも利用しやすくなっています。

子連れOKの瑞浪市のランチ店、カフェ福の営業時間は9時から18時までで、モーニングが11時まで、ランチが11時から14時まで、ディナーは18時からの完全予約制となっています。

店内は48席ほどあり、アクセスは瑞浪駅から徒歩20分、車で約4分です。お店には駐車場も完備されています。

Cafe福 - 瑞浪/カフェの予約はこちら
Cafe福 (瑞浪/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!本格パスタもふわふわオムライスも話題のあのケーキも! ふくろうがトレードマークの楽しいお店 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

瑞浪市のおすすめランチ7「恵那川上屋 瑞浪店」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、恵那川上屋 瑞浪店は子連れにも嬉しい安心素材のお菓子が美味しいカフェです。

栗きんとんが有名ですが、和菓子以外にもモンブランやロールケーキ、焼き菓子などの洋菓子も扱っています。

イートインコーナーが30席ほどあり、完全禁煙になっているので子連れでもゆっくりとケーキとお茶を楽しむことができます。

子連れでもOKの瑞浪市のカフェ、恵那川上屋 瑞浪店のカフェの営業時間は9時から16時で、定休日は元旦のみです。物販は18時半まで営業しています。

お店へのアクセスは中央瑞浪ICから約3分程。お店には駐車場も50代ほど完備されているので安心です。

住所 岐阜県恵那市大井町2632-105
電話番号 0573-25-2470

瑞浪市のおすすめランチ8「待夢珈琲店」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、待夢珈琲店は子連れにも人気の素敵なカフェです。モーニングサービスもあり朝からゆっくりこだわりの美味しいコーヒーを飲むこともできます。

トーストやサンドイッチがあるのでランチも可能で、その他アイスクリームやロールケーキなど子供が喜ぶメニューもラインナップされています。

子連れにも嬉しい瑞浪市のカフェ、待夢珈琲店の営業時間は8時から21時までで定休日は火曜日と第一水曜日です。

店内は32席ほどで分煙になっていて、アクセスは瑞浪駅から徒歩20分程です。お店の前には駐車場もあります。

住所 岐阜県瑞浪市一色町4-14
電話番号 0572-68-7516

瑞浪市のおすすめランチ9「パル」見出し

Photo byRitaE

瑞浪市のおすすめランチ、パルは豊富なメニューが嬉しいお洒落なカフェで子連れもOKです。定食屋ステーキ、グラタン、スパゲティなどがあり、お子様ランチもラインナップされています。

日替わりランチもあり、とってもボリューミーなので男性でも満足でき、家族で立ち寄るのもおすすめです。

Photo byFree-Photos

瑞浪市のおすすめランチ、パルの営業時間は8時半から21時で定休日は月曜日です。広々とした店内は40席ほどあり、お座敷も完備されています。

営業時間は8時半から21時までで定休日は月曜日です。お店へのアクセスはJR瑞浪駅から徒歩12分程。駐車場も完備されています。

住所 岐阜県瑞浪市樽上町1丁目20
電話番号 0572-67-1505

瑞浪市のおすすめランチ10「季節料理城山庵」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、季節料理城山庵は趣ある建物も魅力的なボリューミーな和食が楽しめるおすすめのお店です。

特に唐揚げ定食には定評があり、山盛りに盛られた唐揚げは女性では食べきれないほどです。他にもうな丼やひつまぶし、うどんやそばなどの和食もあります。

瑞浪市のおすすめランチ、季節料理城山庵の営業時間はランチタイムが11時から14時とディナータイムが17時から20時で定休日は水曜日です。

店内は26席ほどあり、アクセスはJR瑞浪駅から車で20分程。駐車場も完備されていて、個室や座敷もあり、子連れもOKです。

住所 岐阜県瑞浪市稲津町小里43-8
電話番号 0572-67-0189

瑞浪市のおすすめランチ11「遊庵」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、遊庵はとんかつや黒豚しゃぶしゃぶが人気の和食店です。サクサクの衣とじゅしーな特選ヒレカツ定食が1350円から食べられます。

お子様ランチもあり、ゆったりとした席なので子連れでも安心して入ることができます。バリアフリーで車いすやベビーカーでの入店も可能です。

瑞浪市のおすすめランチ、遊庵の営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から21時で定休日は水曜日です。

お店へのアクセスは瑞浪ICから車で約3分、お店には駐車場も3台分ほど完備されています。店内は完全禁煙ですが店舗外に葉喫煙所もあります。

住所 岐阜県瑞浪市薬師町4丁目33
電話番号 0572-68-6968

瑞浪市のおすすめランチ12「満月」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、満月はボルガライスと言われるお店自慢のカツと人気のオムライスがコラボしたメニューが大人気で子供から大人まで美味しく食べられるおすすめのメニューです。

他にもエビ天やとんてき定食、ハンバーグ定食など和食だけでなくバリエーション豊富なランチが楽しめます。

和食メニューもある瑞浪市のおすすめランチ、満月の営業時間はランチタイムが11時から14時、ディナーが17時から21時で定休日は火曜日です。

店内はカウンターや座敷席が全部で36席ほどある空間で全面喫煙可能になっています。アクセスは瑞浪ICから約5分程。駐車場も完備されています。

住所 岐阜県瑞浪市和合町1-94
電話番号 0572-67-1495

瑞浪市のおすすめランチ13「鵜舟」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、鵜舟はうなぎやお寿司などの和食が楽しめる人気のお店で、座敷もあり子連れもOKです。

新鮮な海鮮や丁寧な接客にも定評があり、掘りごたつでゆっくりランチが楽しめるので冬の寒い日にもぜひおすすめです。

瑞浪市の人気の和食店、鵜舟の営業時間は火曜から土曜のランチタイムが11時半から14時、ディナータイムが17時から22時で定休日は月曜日です。

お店へのアクセスはJR瑞浪駅から徒歩3分ほど。お店には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 岐阜県瑞浪市寺河戸町1101-6
電話番号 0572-67-1501

瑞浪市のおすすめランチ14「ふぉんぐ庵」見出し

瑞浪市のおすすめランチ、ふぉんぐ庵は会席料理が楽しめる人気の和食店です。四季の味が楽しめる弁当も人気でランチにもおすすめ。

隠れ家的な和食店は落ち着いていて座敷席もあります。店内は15席ほどしかないので予約がおすすめです。

瑞浪市のおすすめランチ、ふぉんぐ庵の営業時間はランチタイムが11時半から14時、ディナーが18時から22時です。

お店へのアクセスはJR瑞浪駅から徒歩5分程。お店には駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 岐阜県瑞浪市寺河戸町871-18
電話番号 0572-67-0185

瑞浪市の和食やカフェで大満足ランチを!見出し

Photo by 水上温泉水上館

いかがでしたでしょうか。瑞浪市にはゆったりと子連れで楽しめる和食のお店やカフェが沢山あります。ドライブがてら、ちょっと遠出して景色を楽しみながら美味しいランチを堪能してみてはいかがでしょう。瑞浪で人気のランチは手の込んだ美味しいメニューと温かいおもてなしで大満足間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote