地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトールのソフトクリームが美味しいと大人気!取扱い店舗をチェック!

ドトールのソフトクリームが美味しいと大人気!取扱い店舗をチェック!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

コーヒーショップドトールでは美味しいカフェメニューが充実していますがソフトクリームがSNSでも話題となっています。ドトールのおすすめソフトクリームをご紹介します。ソフトクリームの取り扱いしている店舗も限られるのでチェックしておきましょう。

ドトールスイーツメニューが話題!店舗限定ソフトクリーム見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

国内でも有名なドトールはコーヒーショップとしてもとても有名なお店です。全国に1000店舗以上も展開されています。

ドトールの美味しいカフェメニューやフードメニューはとても充実していて、カフェのみだけでなく朝食やランチの軽食でも利用される方も多いです。

そんな中でも最近SNSでも話題になっているのが、ドトールのソフトクリームが美味しいと評判になっています。

ドトールでは全店舗がソフトクリームを取り扱いしている訳ではなく、限られた店舗のみ提供されています。

気になるドトールのソフトクリームメニューの詳細やソフトクリームをトッピングしたおすすめメニューをまとめてご紹介します。

ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトールコーヒーは、ドリンクメニューはもちろん、フードメニューやスイーツのメニューも豊富なのでおすすめです。ドトールコーヒーの店舗は全国にあるので、美味しい物を求めてたくさんのお客さんが訪れます。ドトールコーヒーのおすすめメニューに心癒されてみませんか?

ドトールのソフトクリームが美味しいと大人気!見出し

大人気コーヒーショップチェーン店ドトールでは美味しいソフトクリームが大注目されています。ドトールのソフトクリームは店舗限定のスイーツメニューとなっています。

ドトールは各都道府県に店舗があり、ドリンクメニューからフードメニューまでとても充実しています。

そんな中で知る人ぞ知る巷で話題になっているのがソフトクリームです。暑い夏の日に冷たくて美味しいソフトクリームは大人から子供まで大人気のスイーツです。

たくさんの店舗からもソフトクリームメニューは登場していますが、ドトールのソフトクリームはとても美味しいと評判になっています。

おすすめメニューや取扱い店舗をチェック!

ドトールで大人気ソフトクリームのメニューや取り扱いしている店舗を事前にチェックしてみましょう。

冒頭からご紹介していますが全国各地にドトールの店舗は1000店舗程展開されていて、多くの人が利用する人気のお店です。

しかしドトールのソフトクリームは全店舗で取り扱いしている訳ではなく、残念ながら限られた店舗でしか販売されていません。

Photo byfancycrave1

普段利用するドトールの店舗でソフトクリームメニューが取り扱いされていない場合もあります。ソフトクリームを販売しているのは全店舗の内でごく一部でしか提供されていません。

また取り扱いしている店舗の中でもソフトクリームメニューの違いや価格なども異なります。ソフトクリームを取り扱いしている店舗でしか味わえないおすすめのメニュー等も登場しているので注目しておきましょう。

またソフトクリームメニューに関してはドトールの店舗限定メニューなので、取り扱いしている店舗を事前にチェックして訪れるのもおすすめです。

ドトールにはソフトクリームのメニューがある?見出し

続いてドトールのソフトクリームメニューについてご紹介します。ドトールでは数多くのメニューはイートインする事も、テイクアウトもできます。

店舗限定と聞くとレア感もありますので、ソフトクリームを取り扱いしている店舗を探しててみるのもおすすめです。

そんな中でドトールのお店でソフトクリームを取り扱いしている店舗は実際にどれ程なのか、ソフトクリームを提供している店舗の見分け方についてチェックしてみましょう。

ソフトクリームの取り扱い店舗は全体の約4分の1

ドトールの店舗の中でもソフトクリームを取り扱いしている店舗は、全体の約4分の1程度しか販売されていません。

ドトールの店舗はとても人気で全国展開されています。国内では全体的に約1000店舗出店されています。

実際に約1000店舗のドトールのお店がある中でも、ソフトクリームを提供しているのは約310店舗程となります。

普段利用しているドトールのお店でソフトクリームの取り扱いをしていない事も多いですが、少し離れた場所でソフトクリームを取り扱いしている場合があります。

ソフトクリームを取り扱いしているドトールの店舗を探すのは、難しいと感じるかもしれません。しかしながら、簡単に検索する事ができるので、見つけ方を後でご紹介しましょう。

とても美味しいドトールのおすすめソフトクリームを求めて、取り扱いしている店舗を見つけてみましょう。

取り扱い店舗の目印はソフトクリームの看板

ドトールでソフトクリームを取り扱いしている店舗には目印があります。ドトールの全店舗では取り扱いしていませんが、ソフトクリームを販売しているお店には必ずソフトクリームの看板があるのでチェックしておきましょう。

上記の写真の様に、ドトールのお店の前には大きなソフトクリームの看板や大きなチラシ等で紹介されています。

ソフトクリームを取り扱いしている店舗は季節限定で提供している訳ではなく、1年を通してソフトクリームを販売しています。

またドトールではソフトクリームを提供しているお店によってはソフトクリームメニューなどが多少異なります。

ドトールの店先に看板等が出ていますが、多少の違いがあるのでドトールのお店の前を通る際にはチェックしておくのがおすすめです。

ドトールのソフトクリームの特徴見出し

続いてドトールのソフトクリームの特徴についてご紹介します。店舗限定となっている大人気のソフトクリームですが、口コミでも評判になっています。

ドトールのソフトクリームの人気の秘訣について解説させていただきます。ゆっくりと時間を過ごせる方はドトールの店舗で美味しいソフトクリームを堪能してみましょう。

またドトールのソフトクリームはそのまま味わう事もできますが、ドリンクメニューとソフトクリームをカスタマイズした美味しいメニューも登場しています。

自分好みのソフトクリームメニューを見つけて、ドリンクメニューとのコラボレーションを味わってみましょう。

北海道生乳100%使用

Photo byCouleur

ドトールの美味しいソフトクリームは北海道産の生乳100%を使用した絶品メニューです。ノーマルなソフトクリームはメニューの中でもとても人気です。

ミルクがとても濃厚で美味しくて、牧場の新鮮なソフトクリームを味わっている様な濃厚さが人気の理由となっています。

またドトールのソフトクリームの基本は全て北海道産生乳となりますので、様々な味のフレーバーでも美味しく味わう事ができます。

またドトールのソフトクリームは濃厚な味わいが人気なだけでなく、お値段もとてもリーズナブルなためSNSでも話題になっています。

コーンかカップが選べる

Photo by onigiri-kun

次にドトールの大人気ソフトクリームを注文する際にはコーンかカップのどちらかを選ぶ事ができます。

ドトールのソフトクリームはとても濃厚な味わいで人気を集めています。ソフトクリームと言えば定番のコーンはとても人気で、コーンとソフトクリームを一緒に食べながら完食して楽しむ事ができます。

またコーンだと、小さなお子様はソフトクリームが溶けてきて食べにくい場合もあります。夏場は外だと溶けやすいので、状況によってはカップで注文する方がおすすめです。

美味しいソフトクリームをコーンかカップで選ぶ事ができるので、お好みの食べ方をチョイスしてみて下さい。

値段が店舗によって違う

ドトールのソフトクリームは店舗によって値段が異なります。ドトールのソフトクリーム販売店の多くはガソリンスタンドに併設されている事が多い様で、店舗によってもメニューや価格の違いがあります。

ソフトクリームのお値段が異なると言っても、大幅に価格が違う事はありません。あるドトールの店舗ではソフトクリームが230円に対し、別店舗は280円のお値段で販売しています。

どちらの価格であれ、とてもリーズナブルなお値段で美味しいソフトクリームを楽しむ事ができるのでおすすめです。

ドトールのソフトクリームのメニュー見出し

続いてドトールのおすすめソフトクリームのメニューをまとめてご紹介します。北海道産の生乳100%を使用しているとても美味しいソフトクリームが大人気です。

牧場で頂けるフレッシュな味わいのソフトクリームの様だと評判が高いので、注目してみましょう。

店舗限定のソフトクリームはスタンダードなミルクソフトクリームだけでなく、その他にも様々なフレーバーで楽しむ事ができます。

ドトールのソフトクリームメニュー①:ミルクソフトクリーム

まず始めに、ドトールのおすすめソフトクリームメニューの中でも、定番で人気のミルクソフトクリームをご紹介します。

北海道産生乳100%を使用した濃厚でとても美味しいミルクソフトクリームは、1番人気のあるおすすめメニューとなっています。

シンプルではありますがソフトクリームの美味しさが1番感じやすいので、初めて注文される方はミルクソフトクリームがおすすめです。

また滑らかな舌触りで、お腹が空いていない時でもあっさりと味わえます。お値段は店舗によっても異なります。

ドトールのソフトクリームメニュー②:宇治抹茶ソフトクリーム

続いてのドトールのおすすめソフトクリームメニューは、京都の贅沢な宇治抹茶を使用した宇治抹茶ソフトクリームです。

ミルクソフトクリームの上から宇治抹茶ソースと抹茶パウダーがトッピングされた、大変おすすめなメニューとなります。

宇治抹茶がとにかく濃く、少し苦味もある大人の味です。濃厚なミルクソフトクリームととても相性が抜群なので抹茶好きの方はおすすめです。

ドトールのソフトクリームメニュー③:チョコソフトクリーム

次のドトールのおすすめソフトクリームメニューは、チョコソフトクリームをご紹介します。チョコソフトクリームは店舗によって取り扱いしていない場合もあります。

ソフトクリームとチョコレートは定番のトッピングでもあり、大人から子供まで人気のメニューとなっています。

甘くて濃厚なチョコレートソースがたっぷりトッピングされています。チョコレート好きや少しアクセントが欲しい時にはチョコソフトクリームをチョイスしてみましょう。

ドトールのソフトクリームメニュー④:コーヒーゼリーパフェ

次のドトールのおすすめソフトクリームメニューは、贅沢なコーヒーゼリーパフェです。ソフトクリームにトッピングされているメニュー以外にも、パフェとして登場している人気のメニューです。

コーヒーゼリーパフェは、美味しいコーヒーゼリーの上にたっぷりのソフトクリームがトッピングされています。カップでの提供となりますが、暑い夏の日にチョイスしたいデザートです。

ドトールのソフトクリームメニュー⑤:アフォガード

続いてのドトールのソフトクリームメニューは、贅沢で大人気のアフォガードです。ドトールのソフトクリームを取り扱いしている店舗のみ楽しめるおすすめメニューです。

イタリアのデザートでも有名なアフォガードは、ソフトクリームに濃いエスプレッソを掛けて召し上がります。

エスプレッソを掛けてもソフトクリームはすぐには溶けないので、美味しいタイミングで味わってみましょう。アフォガードはトッピングでチョコフレークも入っている贅沢なメニューで人気です。

ドトールのソフトクリームメニュー⑥:フレンチトースト

最後にご紹介するドトールのソフトクリームメニューは、大人気フレンチトーストです。ソフトクリームを取り扱いしているごくわずかな店舗のみで、美味しいこのフレンチトーストを頂けます。

フレンチトーストはふわとろで、それだけでも充分に美味しいですが、北海道産生乳100%のソフトクリームをトッピングすることで、更に贅沢なデザートとして楽しめます。

フレンチトーストにはチョコレートソースやフルーツソース等もトッピングされています。時期や店舗によってフレンチトーストの内容が異なる場合もあります。

ドトールのソフトクリームをトッピングしたドリンクメニュー見出し

続いてドトールの美味しいソフトクリームをトッピングした絶品ドリンクメニューをご紹介します。ドトールではたくさんのドリンクメニューが充実しています。

ソフトクリームを取り扱いしている店舗だけで、特別なソフトクリームを使用したドリンクメニューが楽しめるのも魅力の1つとなっています。

絶品のソフトクリームだからこそ、どのドリンクメニューにも相性が良くとても贅沢なカフェタイムを楽しむ事ができます。

ソフトクリーム+ドリンクメニュー①:アイスコーヒーフロート

まず初めにドトールのソフトクリームをトッピングしたおすすめのアイスコーヒーフロートをご紹介します。

昔から喫茶店の定番メニューであるコーヒーフロートは年代を問わず人気で、デザートとドリンクを一緒に楽しめるおすすめのメニューです。

コーヒーショップドトールの美味しいアイスコーヒーに、プラス100円でソフトクリームをトッピングする事ができます。

コーヒーの苦みと甘くて濃厚なソフトクリームの相性は格別です。ドトール好きの方は是非チェックしておきましょう。

ソフトクリーム+ドリンクメニュー②:アイスロイヤルミルクティーフロート

続いてのドトールのソフトクリームをトッピングしたおすすめのドリンクメニューは、アイスロイヤルミルクティーフロートです。

香り高いロイヤルミルクティーもドトールでは人気のドリンクメニューです。そこにソフトクリームをトッピングさせ更に濃厚な味わいで楽しめます。

アイスロイヤルミルクティーフロートの場合もプラス100円でソフトクリームを付ける事ができるので参考にしてみましょう。

ソフトクリーム+ドリンクメニュー③:アイスココアフロート

続いてのドトールのソフトクリームをトッピングしたおすすめのメニューは、アイスココアフロートをご紹介します。

上質なカカオ風味で人気のココアは、老若男女問わず人気のあるドリンクです。更にソフトクリームをトッピングすれば、デザート感覚で楽しめます。

ココアとソフトクリームの相性は言うまでもなくとても良く、贅沢なティータイムを楽しめるので注文してみましょう。

ソフトクリーム+ドリンクメニュー④:アイス宇治抹茶ラテフロート

続いてのドトールのソフトクリームをトッピングしたおすすめドリンクメニューは、アイス宇治抹茶ラテフロートをチェックしてみましょう。

ドトールのソフトクリームでも人気の宇治抹茶を楽しみたい方は、アイス抹茶ラテフロートがおすすめです。

贅沢なラテフロートに、濃厚なソフトクリームの上に抹茶ソースや抹茶パウダーがトッピングされています。お値段も440円なのでチェックしてみましょう。

ソフトクリーム+ドリンクメニュー⑤:アイスハニーカフェオレフロート

最後にドトールのソフトクリームをトッピングしたおすすめドリンクメニューは、アイスハニーカフェオレフロートです。

はちみつの美味しいカフェオレですが、そこにソフトクリームをたっぷりトッピングされた贅沢なドリンクを楽しめます。

甘くて香りも良いハニーカフェオレとソフトクリームの相性は抜群です。ドトールにお立ち寄りの際には注文してみましょう。

ドトールのソフトクリームの取り扱い店舗見出し

最後にドトールのソフトクリームを取り扱いしている店舗についてご紹介します。全国各地にある人気のドトールでは、密かに注目されているソフトクリームは一部の店舗でしか取り扱いされていません。

元々は、ドトールがソフトクリームを提供している店舗はガソリンスタンドに併設されている店舗のみでした。そこから、各地域やショッピングモール内にあるドトールの店舗でも取り扱うようになりました。そして現在では、それ以外でも、ソフトクリームを提供する店舗が増えています。

ドトール全店舗の内、4分の1しかソフトクリームは提供されていませんが、お店の前にソフトクリームの置物やポスターが置いてあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

ドトールの公式サイトから検索

Photo byNietjuh

ドトールのソフトクリームを取り扱いしている店舗は、事前に検索する事ができます。どの地域で取り扱いしているのか分からない方はチェックしてみましょう。

ドトールの公式サイトでは、人気のソフトクリームメニューを取り扱っている店舗をすぐに検索できます。

検索方法はまずドトールの公式ホームページにアクセスをして、トップページの「店舗検索」をクリックしてみましょう。

店舗検索から「条件を選ぶ」をクリックして、「サービス」の項目から「ドトールコーヒーショップソフトクリームメニュー」にチェックを入れます。

チェックをしてから検索をかけると、全国の都道府県別にソフトクリームを取り扱いしている店舗の一覧が表示されます。

美味しいドトールのソフトクリームを味わいたい方は、最寄りで取り扱っているドトールのお店にアクセスしてみましょう。

ドトールの美味しいソフトクリームを味わおう!見出し

Photo bymelati411

ドトールの美味しいソフトクリームがとても人気のメニューとなっています。ドトールの店舗は全国各地に出店されていますが、ソフトクリームを販売している店舗は限られています。

全国にあるドトールの中でも、約4分の1の店舗のみが美味しいソフトクリームメニューを提供しています。そのため、ソフトクリームを販売している店舗は、事前にチェックしておきましょう。

またドトールのソフトクリームは様々なフレーバーで味わう事もできて、ドリンクやデザートメニューにトッピングして楽しむ事もできるのでおすすめです。

今記事のドトールのソフトクリーム情報を参考に、取り扱いしている店舗を見つけて味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote