ローステッドコーヒーラボラトリーは栄の人気カフェ!おすすめメニューは?

2020年1月21日 (2020年1月21日最終更新)

2019年8月15日に栄にオープンした「ローステッドコーヒーラボラトリー」は、渋谷発の人気コーヒーショップです。自家焙煎を使用したコーヒーは人気が高く、オープン直後から沢山の人で溢れています。では「ローステッドコーヒーラボラトリー」をのぞいてみましょう。

目次

  1. ローステッドコーヒーラボラトリーは栄の人気カフェ!
  2. ローステッドコーヒーラボラトリーってどんなお店?
  3. ローステッドコーヒーラボラトリーのおすすめメニュー
  4. ローステッドコーヒーラボラトリーにもある「プアオーバーコーヒー」とは?
  5. ローステッドコーヒーラボラトリー 名古屋ラシック店の店舗情報
  6. ローステッドコーヒーラボラトリーで美味しいメニューを味わおう!

ローステッドコーヒーラボラトリーは栄の人気カフェ!

名古屋の栄にできた「ローステッドコーヒーラボラトリー」は、渋谷発のおしゃれなコーヒーショップです。ローステッドコーヒーラボラトリーのコーヒーは自家焙煎されており、それも人気の一つになっています。さらに栄でしか食べることができないメニューがあり、訪れた際にはぜひ試してみるのがおすすめです。では、気になるお店をみてみましょう!

美味しいケーキなどおすすめメニューをチェック!

栄のローステッドコーヒーラボラトリーでは、他の店舗では食べることができない美味しいメニューが用意されています。

もちろん全店共通するメニューも美味しいのでおすすめですが、せっかく栄のローステッドコーヒーラボラトリーに訪れたら、限定メニューを試してみてください。

今回はそんな気になるメニューの数々をご紹介していきます。定番メニューも限定メニューも魅力的なものばかりです。

P018170428 368栄・夜カフェ21選!人気店で女子会やおしゃれなお店でデートはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市は栄周辺で人気の夜カフェ21選!今話題の夜カフェで、女子会やデートはいかが?カフェ激...

ローステッドコーヒーラボラトリーってどんなお店?

今回ご紹介するのは栄に出来たローステッドコーヒーラボラトリーですが、このお店は一体どのようなお店なのでしょうか?

とても人気のあるお店ですので、足を運んだことがある方も多いでしょう。しかし、訪れたことが無い方でもイメージが掴めるように簡単にお店をご紹介いたします。

ローステッドコーヒーラボラトリーの特徴

ローステッドコーヒーラボラトリーは、自家焙煎豆を使用したコーヒーが人気の美味しいコーヒーショップです。

また「FLIPPER’S」や「BOUL’ANGE」といった人気店を手がけている「ベイクルーズグループ」のお店でもあります。

ローステッドコーヒーラボラトリーのコーヒーは、鮮度が高い事も人気の一つに挙げられます。

美味しいコーヒーに使用されているコーヒー豆は、自社のロースタリーで焙煎されているのだそうです。その豆を丁寧にハンドドリップしたり、エスプレッソマシンで丁寧に抽出しているので、鮮度の高い美味しいコーヒーが飲めるのだそうです。

東京都内に6店を舗展開中

今回ご紹介する栄の人気コーヒーショップ「ローステッドコーヒーラボラトリー」は、東京都内に6店舗を構える人気のお店です。

渋谷神南店、東急東横店、青山店、HI-CACAO NEWoMan新宿店、エソラ池袋店、六本木ヒルズ店と、渋谷を中心にお店を展開しています。

2019年8月名古屋・栄に初上陸!

そして東京で人気のローステッドコーヒーラボラトリーが2019年8月に、名古屋の栄にオープンしたのです。

それは多くのカフェ好きの方を喜ばせたに違いありません。その証拠に、オープン直後から店内は毎日、多くのお客さんで溢れています。

32栄・ケーキ屋さん特集!カフェ併設型からテイクアウト専門まで人気を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ好きな女性は多いと思います。そんな方は必見です!栄のケーキ屋さんを特集いたしました。テ...

ローステッドコーヒーラボラトリーのおすすめメニュー

では、そんな人気のコーヒーショップ「ローステッドコーヒーラボラトリー」で人気のおすすめメニューをご紹介していきましょう。

定番メニューや季節限定メニュー、そして名古屋でしか食べることが出来ない名古屋限定のメニューも用意されています。

ローステッドコーヒーラボラトリーのメニューの種類

ローステッドコーヒーラボラトリーの美味しいメニューは、コーヒーはもちろん、ケーキなどのスイーツの種類も豊富です。

コーヒー、エスプレッソ、ティーやレモネード、そしてソフトクリームやケーキなど、様々な種類のメニューがあり、目移りしてしまいます。

ローステッドコーヒーラボラトリーの人気メニュー

では、そのローステッドコーヒーラボラトリーの美味しいメニューの中でも特に人気のあるおすすめのメニューをご紹介いたします。

まずは、定番の人気メニュー3つをご紹介いたします。どれを頼んでもハズレなしの美味しいものばかりです。

コーヒーソフトクリーム 390円

まずは、インスタでも人気のメニュー「コーヒーソフトクリーム」をご紹介いたします。こちらはきめ細やかなソフトクリームに、エスプレッソがかかった、ほろ苦い人気のスイーツです。

クラッシュされたコーヒー豆と、シリアルの組み合わせも抜群です。甘すぎないスイーツが好きな方はぜひ試してみるのがおすすめのメニューでしょう。

タピオカミルクコーヒー 650円

タピオカといえばミルクティーが定番ですが、こちらのローステッドコーヒーラボラトリーで人気なのは、「タピオカミルクコーヒー」です。

弾力があるタピオカと、甘めのミルク、そしてコーヒーのコンビネーションは、タピオカにうるさい方でも納得のメニューでしょう。

シフォンサンド 630円

続いては、美味しいコーヒーと一緒に食べたいおすすめのケーキメニュー「シフォンサンド」です。

シフォンケーキの間に。バナナやブルーベリー、そしてコーヒーソフトクリームがサンドされています。こちらも甘さ控えめで、食べやすい美味しさです。

ローステッドコーヒーラボラトリーの名古屋限定メニュー

続いては、栄のローステッドコーヒーラボラトリーに行ったら、ぜひ試してみたい名古屋限定のメニューをご紹介いたします。

他の店舗では味わうことが出来ないメニューですので、ぜひ訪れた記念に試してみるのがおすすめです。

コーヒーフロート 650円

まずは名古屋限定メニュー「コーヒーフロート」をご紹介いたします。こちらは喫茶店文化を色濃く残した名古屋をオマージュするようなメニューになっています。

アイスブレンドコーヒーの上に、美味しいソフトクリームがクルクルとうず高く乗せられていて、ちょこんと乗ったチェリーが懐かしさを感じさせてくれます。

名古屋ブレンド 480円

栄のローステッドコーヒーラボラトリーだけにあるプアオーバーコーヒーメニュー「名古屋ブレンド」は、ぜひ試してみたいコーヒーメニューです。

説明に「ローストナッツのような風味の中に、チョコレートやオレンジの印象を感じる」とあるように、コーヒーの苦味とほのかな甘味、そして酸味のバランスが抜群でおすすめです。

ローステッドコーヒーラボラトリーの期間限定メニュー

続いては、ローステッドコーヒーラボラトリーで食べることができる「期間限定メニュー」をご紹介いたします。

見た目にも美味しそうなスイーツメニューは、甘党ではなくても試してみたくなるかもしれません。

ラズベリーシュークリーム 400円

はじめにご紹介するのは、2019年12月4日~2020年2月29日の間、販売予定のメニュー「ラズベリーシュークリーム」です。

シュー生地はクッキー生地で出来ていて、サクサクの食感が食欲をそそります。甘酸っぱい酸味と生地の程よい甘さがくせになるメニューです。

ホリデーコーヒーケーキ 520円

続いては、「ホリデーコーヒーケーキ」という名前通り、ホリデー期間にだけ販売される定番ケーキです。

こちらはクリスマスらしい使用になっていて、星型のクッキーが可愛らしい人気のケーキです。

ローステッドコーヒーラボラトリーにもある「プアオーバーコーヒー」とは?

名古屋ブレンドを楽しむことができる「プアオーバーコーヒー」ですが、プアオーバーとはどういう意味?と感じた方もいるかもしれません。

Pour Over Coffeeは、ハンドドリップコーヒーと全く同じ意味なのですが、英語圏では「Pour Over Coffee」と言われています。

ローステッドコーヒーラボラトリー 名古屋ラシック店の店舗情報

では、栄にあるローステッドコーヒーラボラトリー「ラシック店」の店舗情報をご紹介していきましょう。

名古屋に足を運ぶ機会がある方は、ぜひローステッドコーヒーラボラトリーまで足を伸ばしてみてください。

所在地・問合せ先

まずは、栄のローステッドコーヒーラボラトリーの場所からご紹介いたします。名古屋市の人気のビル「ラシック」にテナントとして入っています。

そのビルの地下一階には食のトレンドが集まっていますので、食べ歩きしてみるのも楽しくておすすめです。

住所 愛知県古屋市中区栄3-6-1名古屋三越ラシックB1F
電話番号 052-259-6256

営業時間・定休日

では続いて、栄のローステッドコーヒーラボラトリーの気になる営業時間と定休日をご紹介いたします。

まず営業時間は11:00から21:00となっています。そして定休日は不定休となっていますので、もしも遠方から訪れる方は、事前に確認しておくのがおすすめです。

アクセス

では続いてアクセス情報をご紹介いたします。駅からのアクセスが簡単で、あまり迷うことはないでしょう。

名古屋市営地下鉄東山線を利用した場合、栄駅の出入口16から出て徒歩2分、名古屋市営地下鉄の名城線を利用した場合は矢場町駅の出入口6から徒歩4分、そして名鉄瀬戸線を利用した場合は、栄町駅から徒歩5分とそれぞれ簡単にアクセス出来ます。

駐車場

駐車場は、名古屋ラシックの栄三丁目ビル駐車場が一番近くておすすめです。こちらはラシックでお買い物をした場合、金額によって駐車場代がサービスになるようです。

そのほかにも近隣にたくさんコインパーキングがありますので、自分の停めやすい場所を探して停めるのもおすすめです。

ローステッドコーヒーラボラトリーで美味しいメニューを味わおう!

もしも名古屋に訪れることがあったら、ぜひローステッドコーヒーラボラトリーに足を伸ばして、美味しいメニューに舌鼓を打ってみてください。名古屋でしか食べられないメニューはもちろん、季節限定の美味しいメニューや、定番の美味しいケーキなど、メニューは盛りだくさんです。ぜひ人気のお店の美味しさを堪能してください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ