地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都ステーキランキング21選!ステーキ丼や安いランチもご紹介

京都ステーキランキング21選!ステーキ丼や安いランチもご紹介
投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

「京都ステーキランチ」の人気店・穴場のお店など21選+αを紹介。あなたにあったお店探しをサポートします!近江牛、神戸牛、松坂牛などのブランド牛が集まる京都、古くから伝わる技術を駆使した京都のランチステーキで安くてうまくて1000円以下、お店を探してみました。

京都でおすすめのステーキをご紹介!見出し

Photo by inunami

京都は滋賀県近江/兵庫県神戸/三重県松坂に近いです。従って近江牛、神戸牛、松坂牛などのブランド牛の流通にも恵まれています。お肉大好き外国人観光客のおもてなし。ステーキメニューから又、手ごろに食べられるランチメニュー。新鮮野菜付きハンバーグ等。人気高級店からカジュアルなお店までご紹介します。食べ歩きしてみませんか。

京都で牛カツが人気の「くいしんぼう山中」見出し

健康に育てられた近江牛から生まれる「 和牛本来の味わい」本当の美味さとの出会いをお約束致します。近江牛ステーキ是非是非〜お肉好きの方には行って欲しいですね。肉質が別次元のお店です。ステーキランチ6000円。ランチのハンバーグは別格すぎます。遠くても一食の価値あり!

近江牛を使ったハンバーグ。真ん中に半熟卵。もちろん美味しいけれど、もう少し安い値段で食べられれば?ハンバーグランチ2800円。非常に肉質のいい、ハンバーグなのにステーキのように「牛肉を食べている」感覚がしっかりあるのには驚き。この目玉焼きとソースの味が大変お気に入り。次はステーキランチにチャレンジしてみたい。

特に牛ヒレカツは、薄くつけてカリっと仕上げた衣の中にはレアのヒレ。赤身の美味しさが油で揚げられる事で、封じ込められ、逃げること無く、口の中でブワッと広がる。この牛カツは過去最高のヒレカツBランチ1800円カツレツに例のポテト、サラダに珈琲。又、安いランチメニューにステーキ丼も人気。京都ランキング上位でしょう。  

住所:京都府京都市西京区御陵溝浦町26-26
電話番号:075-392-3745

京都で近江和牛を食べるなら「れんらく船」見出し

ヒレステーキ和牛近江牛。1970年創業の、認定書つきの近江牛を専門とする肉料理のお店です。山かけとろろ、あぶり寿司など、意表を突きながらもしっかりと 近江牛一筋40年、ステーキ網焼き専門店です。 素材の持つ本来の味を活かしながら西洋料理を日本風にアレンジし、和風の味付けでお楽しみいただけます。

京都には肉懐石など、お肉のみを出すコースのお店が何件かありますが、ここは他のお店とは違う特徴のあるお店です。近江牛の脂が苦手な方には、ここのお肉はなぜか気にならず最後まで楽しめます。肉料理は全て100g6000円となっています。唐揚げ、タタキ、ステーキ、握り、網焼き等どの調理法でも一律です。ランキングは上位でしょう。

住所:京都府京都市中京区三条通木屋町東入中島町105タカセビルの地下1階
電話番号:075-241-4358

京都のランキング上位の「ステーキハウスゆたか」見出し

ステーキ肉は、フィレの芯。牛の育ち方によって異なる赤身や脂の個性を見極め、焼く時間をその都度微妙に変えつつも、基本はレア。鉄板に敷き詰めたニンニクの上で脂をほどよく溶かしながら、レアでありながら中まで均一に火を入れた「ゆたか」ならではの一品。じっくりと引き出した旨味を、醤油ベースのソースとともにご堪能ください。

祇園花見小路にある「ステーキハウスゆたか」京都でステーキと言えば、まず名前が挙がるというミシュラン1つ星のステーキの名店。ランチなら夜と同じ最高級の国産黒毛和牛を使ったステーキの味わいをご堪能ください。最高の国産和牛はランチにもディナーにも美味。ランキング上位のお店で、大人にふさわしい京のおもてなしをご堪能ください。ステーキ重(3,780円)

住所:京都府京都市東山区祇園町南側
電話番号:075-531-0476

京都で人気「kiln」のランチハンバーグ見出し

サラダ、ハンバーガー。安いし、どれも美味しくて、お店の雰囲気もすごく素敵で気に入りました。安いメニューに今度はステーキ丼を食べに、ぜひまた行きたいです!ランチにおいしいハンバーグ、ステーキ丼、京都四条木屋町にあるレストラン「kiln(キルン)」。キルンとは英語で「窯」を表す。

おまかせステーキコースが人気「純心庵」見出し

おまかせ料理コース創味割鮮。おまかせコースそしてここは1品1品が基準値以上で、こんなに総合点高いお店初めてかもしれません。御箸染・海鮮冷菜&海鮮温彩数種・お好みの小さなメイン黒毛和牛肉料理。AコースからDコース、Premium(オマカセ)迄。コースごとの品数・ボリュームは、ほとんど変わらず材料が変わります。

食材の旨さを炭火で引き出す匠。 祇園の穴場で逸品を味わう幸せ重厚感のあるステーキハウスです。ステーキハウスですが、和の要素も取り入れたコース料理が味わえます。サラダの見た目がインパクトありましたが美味しかったです。なかなかボリュームあります。ステーキも柔らかくて美味しかったです。個室もありデートにオススメです。

京都で安くて美味しい「佰食屋」ステーキ!見出し

3月に錦小路に出来たばかりの佰食屋肉寿司店です。寿司と茶漬けの両方が食せる安くて人気です。出し汁美味い、マグロ節、肉美味い。でも、口コミで流行って、なかなか行けなくなるのかもしれない。シンプルで家庭的なレストラン。知名度が高く無添加無科学調味料にこだわった国産牛のステーキ丼やハンバーグがカジュアルに頂けます。

ステーキは、中はレア。ご飯の上に花弁状にたっぷり、脂っこくなく、高級ブランド黒毛和牛の上質な赤身を使用しているステーキ丼。お値段は1400円と圧倒的なコストパフォーマンスで大人気の安いお店です。ランチ時の行列は必至ですが並んででも食べたいお店です。人気、実力とも京都のランチステーキ丼では一二を争うお店。

京都の高級ステーキが人気「ステーキハウス新吾」見出し

Photo by jetalone

創業40年近い祇園の老舗ステーキ店です。店内にはカウンターが8席ほど。それ程広いお店ではありませんが、不思議と圧迫感はありません。祇園でイチオシのステーキハウス新吾。和牛ヒレステーキ200g12980円。京都牛A5ランクのシャトーブリアン・コーンスープも、ランキング上位のお店です。

メニューはコースが3種、コースは基本的には肉の大きさが違うのみで120g、150g、180gから選べるようになっております。内容はオードブル、スープ、サラダ、ステーキ、ジャガイモのグリル、白ご飯かガーリックライス、それにフルーツです。お値段はそれぞれ12000円~18000円。

住所:京都府京都市東山区新門前通大和大路東入西之町232−6
電話番号:075-551-2253

野菜フルコースが京都女性に人気「ぼるた」見出し

Photo by yto

新鮮な野菜とフルコースの肉。創業40年を超える知る人ぞ知る老舗ステーキハウスです。ご主人の食材に対する知識、情熱も人一倍凄い。食材を自ら仕入れに行くため、店を閉めてしまう程のこだわりです。有名料理人も、こちらのご主人目当てに訪れる人もいます。

京都と言えば懐石料理店が有名ですが、実は老舗の高級肉料理店も数多く存在します。観光客にあまり知られていない肉料理店。ステーキ肉だけではなく、タンや野菜料理なども人気です。全10種類の野菜だけのフルコースもあります。女性客に圧倒的な人気の野菜フルコースは如何でしょうか。

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川4-3
電話番号:075-881-5544

京都でお茶漬け人気「炭火ステーキ坂井」見出し

【駅から徒歩5分】全国各地から選りすぐりの黒毛和牛を使用し、日向備長炭で焼き上げる極上のステーキが満喫できる。黒毛和牛のステーキ。炭火焼きでは、火ではなく炭火の熱が、伝わって焼ける輻射熱で素材を焼いていきます。和牛のおいしさを最大限に引き出してくれます。七輪でじっくりと焼くステーキを是非ご堪能ください。

京都では雅な雰囲気でワンランク上の特別な食事をいただきたい!そんな人にオススメしたいのが、烏丸三条にある炭火ステーキ坂井です。肉の「花びらだし茶漬けが絶品」!宴席後の締めにお茶漬けはいかがですか。京都で人気の和牛ステーキ「はふう」でシェフを務めた肉のプロフェッショナルの一品です。

「プランチャー健」京都で人気のカツサンド!見出し

目の前で、料理が仕上げられていく臨場感を感じながら料理を召し上がっていただき、「美味しかった」「楽しかった」と言っていただけるような接客を心がけています。クリスマスディナーはリーズナブルだけど美味しい。オーナーシェフもスタッフも気さくで明るくて気持ち良く食事できます。

健さんのお楽しみは、お土産です。シャトーブリアン200gを丸ごと使用した超高級のカツサンドです!このカツサンドが、お土産としてテイクアウトされたりしています。ハンバーグサンドイッチ隠れ家鉄板焼ステーキハウスコストパフォーマンスが最高です!おしゃれな雰囲気の中でワインもすすみます。

プランチャー健(洋食/ステーキ・ハンバーグ・カレー)の予約なら、24時間ネット予約でお得なクーポン満載。誕生日・記念日に、ケーキ付コースを京野菜や活オマール海老ご用意しております。大切な方に喜んでいただけるよう、半個室のテーブル席で、エレガントな創作鉄板焼きで存分に二人だけの世界を満喫しませんか。記念日に最適!

京都でステーキ重が人気「ステーキハウス听」見出し

一日限定10皿のステーキ丼です。価格は1080円。安いし美味しいステーキ丼です!ステーキ重も980円は安いのでは?店員さんの対応が良いので、満足です。お肉は柔らかくてなくては美味でない!お肉が柔らかくてランチで1080円、980円安い!美味しい物食べてる時は幸せよね。また食べたいね。安いランチランキング人気店また行こう。

京都老舗高級ステーキ店からカジュアルな人気ステーキ店をご紹介させていただきました。どの店でも、どの料理にもランキングは付け難い!それぞれに、体調に合わせてお店を選び、「みんなちがって、みんないい」食べたい国産牛ステーキを召し上がってください!京都ならではの国産牛を、ランチメニューを!グルメ歩きしてみましょう。

京都でおいしいステーキも堪能しよう!見出し

Photo by veroyama

いかがだったでしょうか。京都は懐石料理や和の料理が有名ですが、実はステーキ等のお肉もおいしく頂けるところです。京都でお肉が食べたい時にぜひ参考にしてみて下さい。京都観光と一緒にステーキを楽しめる京都のお店のご紹介でした。

投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote