地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のパワースポットを厳選!子宝から恋愛成就・金運までアップ!

沖縄のパワースポットを厳選!子宝から恋愛成就・金運までアップ!
投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

沖縄には自然が多く、古くからある神社などの神聖なスポットが多く点在しており、パワースポットの地として有名です。今回は、子宝・恋愛成就・金運などに効くといわれている沖縄の神聖なパワースポットを厳選してご紹介させていただきます!参考にしてくださいね。

沖縄のパワースポットへ行こう!見出し

エネルギーが集中している聖地であるパワースポットは、沖縄には多く点在しています。神社や神宮、自然、海、島など、人々が敏感に感じ取れる「何か」が存在しています。その場にいるだけで心が和む空気は、目に見えないエネルギーに包まれて、とても神聖な気持ちになれます。今回は絶対に行きたい、子宝・恋愛・金運などに効果があると言われている厳選した沖縄のパワースポットについてご紹介します。

沖縄の厳選パワースポット1見出し

最も格が高い御嶽!「斎場御嶽」

那覇空港から車で約50分の場所に位置する神聖なるスポットとして有名な「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」は、沖縄県指定名勝及び国の史跡にも指定され、2000年に世界遺産に登録されています。沖縄県内には、御嶽と呼ばれる聖地が点在していますが、斎場御嶽はその中でも最も格が高い神聖なる聖地とされています。その場にいると、そっと自然が話しかけてくれているような、不思議な感覚がし、心が洗われます。

昔は男性は禁制の土地でしたが、現在では男女ともに入ることができます。また斎場御嶽からは、神の島である久高島も望むことができ、久高島に向けて手を合わせている方も多く見かけます。斎場御嶽にいると、神様って本当にいるんだなと五感で体感でき、自然と心を和ませてくれます。目で見て、自然の囁きを耳で聞いて、匂いを嗅いで、体で感じながら古くから伝わる聖なる地で、祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。

斎場御嶽に訪れて、恋愛が成就した、理想の結婚相手に巡り会えた、願いが叶った、子宝に恵まれたといった方もいるそうです。聖なる地なので、しっかりとマナーを守りながら、訪れてみる価値ありですよ!

住所:沖縄県南城市知念字久手堅539 TEL:098-949-7421

沖縄の厳選パワースポット2見出し

子供が欲しい方必見!「瀬長島・子宝岩」

那覇空港から車で約10分ほどにある「瀬長島」は、昔から子供を授かることのできる子宝の聖地と言われています。海の波打ち際に、石灰岩が隆起して作られた高さ数メートル程の岩があり、その岩に上下二つの穴が開いています。その穴をめがけて石を投げ入れ、上の穴に入ったら男の子、下の穴に入ったら女の子が産まれていると言い伝えられています。なかなか石を穴に入れるのは難しいですが、入ったら嬉しいですね!

またその岩は「子宝岩」または「イシイリー」と呼ばれていて、古くから子宝、そして安産を祈願するために訪れる方が多くいらっしゃいます。那覇空港からも近く、海も綺麗なので、観光地がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。子宝を望んでいる方にはぴったりのパワースポットですよ。

住所:沖縄県豊見城市瀬長島 TEL:098-856-8766(豊見城市観光協会)

沖縄の厳選パワースポット3見出し

亜熱帯の森!「ガンガラーの谷」

那覇空港から車で30分ほどの場所に位置している亜熱帯の森「ガンガラーの谷」。東京ドームとほぼ同じ面積の大きさを誇るガンガラーの谷は、数十万年前迄、鍾乳洞だった場所が崩れて出来上がった自然が残る亜熱帯の谷です。「ガンガラーの谷」は、熱帯植物と鍾乳洞が一体化している観光地で、その自然を体験してもらうよう、1時間20分の予約制ガイドツアーが組まれていて、亜熱帯の森の中まで入ることができます。

またガンガラーの谷には、女性の洞窟と、男性の洞窟の名前がついた箇所があり、女性の洞窟は、恋愛など縁結びに効果があるようです。男性の洞窟は、子宝に恵まれるそうです。恋愛・結婚・子宝などに恵まれたい方にはおすすめの観光地です。古くからある自然のエネルギーの力をおすそ分けしてもらい、あなたの願いを叶えてもらえるかも?!おすすめのパワースポットです。

住所:〒901-0616沖縄県南城市玉城前川202 TEL:098-948-4192

沖縄の厳選パワースポット4見出し

子宝の神社!「泡瀬ビジュル(泡瀬神社)」

泡瀬ビジュル(泡瀬神社)は、子宝のパワースポットとして有名な神社です。子宝だけではなく、航海・交通安全、無病息災などにもご利益があると言われており、毎年多くの方々が泡瀬ビジュル(泡瀬神社)に訪れ参拝されています。また毎年9月9日には例祭が開催され、特にパワーが強まると言われています。この日程で行かれる方は、参拝へしに行く価値ありです!

また沖縄市に位置している泡瀬ビジュル(泡瀬神社)はどこのホテルに宿泊しても、車でアクセスしやすいです。泡瀬ビジュルなどを含めた神社、パワースポットは朝早い時間に行った方がより効果が高まると言われているので、ホテルに近い泡瀬ビジュルは、アクセスに便利でおすすめです。

住所:〒904-2172沖縄県沖縄市泡瀬2-1 TEL:098-939-4501

沖縄の厳選パワースポット5見出し

金運を上げたい!「普天満宮」

琉球沖縄八社の1つでもある「普天間宮」は、沖縄県中部で最大の神聖なる聖地として参拝者が多く有名なパワースポットです。普天間宮は約700年ほど前に創建されました。普天間の洞窟内に、琉球古神道神の竜宮神・日の神・普天間女神などを祀ったことが始まりで、それ以後の琉球王朝時代に熊野三神を合祀したと言い伝えられています

また普天間女神・普天間仙人の伝説が残っており、普天間洞窟内でお祈りをすれば、金運が上がると言われています。金運をアップさせたい方、また特に女性には恋愛・結婚のご利益もあるそうなので、希望の方にはおすすめですよ!

住所:〒901-2202沖縄県宜野湾市普天間1丁目27-10 TEL:098-892-3344

沖縄の厳選パワースポット6見出し

宝くじを当てたい!「沖縄県護国神社」

金運をアップさせたい方におすすめのパワースポットは、「沖縄県護国神社」です。1936年に創建されたこの神社は、日清・日露戦争以降の戦争時、悲しくも亡くなった軍人や住民の方々の御霊がが祀られている神社です。

沖縄県護国神社に参拝すると商売繁盛や宝くじに当選など、嬉しい報告が増え、近年では仕事運・金運アップとして有名な神社になっています。お守りグッズは沖縄一の取り揃えなので、一度行ってみる価値ありです!

住所:〒900-0026沖縄県那覇市奥武山四十四番地 TEL:098-857-2798

沖縄の厳選パワースポット7見出し

恋愛運を上げたい!「波上宮」

歴史あるパワースポットである「波上宮」は、朱塗りが鮮やかで美しい、赤瓦の屋根の琉球八社の1つの神社です。海岸に突き出した断崖絶壁に佇む本殿は、景観も絶景です。沖縄では、海の彼方に存在する理想郷ニライカナイという海神の国の神々に、海の豊漁・安全・豊穣を古くから祈ってきており、その祈りの聖地の1つが、この土地「波上宮」だったそうです。

波上宮では、古来より恋愛・安産・旅行安全・子孫繁栄・延命長寿のご利益があると言われています。特に恋愛(縁結び)に効果があるとも言われているので、気になる方は是非お参りへ行ってみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県那覇市若狭1丁目25-11 TEL:098-868-3697

沖縄の厳選パワースポット8見出し

ハートの岩が可愛い!「古宇利島」

テレビのCMで取り上げられ、人気沸騰したハートの岩で有名な「古宇利島」。沖縄版アダムとイヴの伝説でも有名で、特に恋愛成就に効果があると言われています。恋愛以外にも、結婚、子宝などのご利益があると言われるチグヌ浜があります。写真スポットとしても人気のハート岩を目的に訪れる観光客が大勢いて賑わっていることが多いパワースポットです。

またコバルトブルーの海は美しく、裸足になって浜辺ではしゃぐカップルも多く見かけます。余談にはなりますが、近くにある売店に売られているもずくは、ぷりっぷりで今まで食べたこともないような新鮮さで絶対おすすめですよ!

住所:〒905-0406沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 TEL:090-5388-0619

沖縄の厳選パワースポット9見出し

大自然に圧倒!「大石林山」

沖縄の北部にある「大石林山」は、自然豊かな地域でエネルギーが身体中に感じられるパワースポットです。天に向かって伸びる石灰岩や妖精が住んでると言われている巨大なガジュマルの木など、散策をしながら自然の力を沢山もらうことが出来る素晴らしい土地です。大石林山から望める広大な海のパノラマも絶景で、おすすめです。

住所:〒905-1422 沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241 TEL:0980-41-8117

沖縄の厳選パワースポット10見出し

自然の癒しをくれる!「首里金城の大アカギ」

首里城から歩いて数分の位置にある「首里金城の大アカギ」。200年以上も前から存在している立派なこの大アカギには、年に1度、神が舞い降りて願い事を1つだけ叶えてくださるという言い伝えがあります。木からパワーをもらえ、自然に癒されるスポットでおすすめです。

沖縄のパワースポットでパワーを貰おう!見出し

沖縄には、数多くのパワースポットが存在しており、沖縄の土地そのものがまるでパワースポットのような印象を受けます。恋愛・結婚・子宝・金運など、それぞれ場所によってもパワーの強さが異なるので、上記記事を参考に、願いを込めて祈ってみてはいかがでしょうか。楽しい沖縄の時間を過ごしてください!

沖縄のお土産・お菓子編!定番から沖縄でしか買えないおすすめ限定品も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産・お菓子編!定番から沖縄でしか買えないおすすめ限定品も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんにお馴染みの沖縄!マリンスポーツに美味しいグルメ、最高ですよね。沖縄へ観光へ行ったら、お土産のお菓子は何を購入しますか?今回は沖縄へ行ったら購入していただきたい、定番のお菓子から沖縄限定品のお土産まで、女子に絶対に喜ばれるお土産のお菓子を紹介します!
沖縄・恩納村のホテル10選!安くて人気の絶景リゾートホテルに泊まろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・恩納村のホテル10選!安くて人気の絶景リゾートホテルに泊まろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島の中部に位置する恩納村は沖縄県屈指の人気海岸リゾートエリアで、大型のリゾートホテルが立ち並びます。絶景が見えるホテルや、比較的安いリゾートホテルなど沖縄本島に行ったら泊まってみたい、恩納村で人気のリゾートホテルをご紹介します。
投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote