地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新百合ヶ丘のパン屋はココがおすすめ!人気のメニューもご紹介!

小田急線沿いに位置する人気の観光地「新百合ヶ丘」。新百合ヶ丘には美味しいパン屋が数多く点在しており、パン好きにはたまらないスポットです。カフェやオリジナルメニューなど、新百合ヶ丘でしか出会えないパン屋もあります。持ち帰りでき、新しいパンの味を堪能できます。

新百合ヶ丘でおすすめのパン屋をご紹介見出し

Photo by gigantfotos

多くの人々から憧れの街として知られるスポット「新百合ヶ丘」。新百合ヶ丘には美味しいパンを味わえるパン屋が数多く点在しており、地元の客はもちろん、観光客からも注目されています。今回はそんな新百合ヶ丘のおすすめパン屋をはじめ、カフェや美味しいメニューなどまとめてご紹介していきます。

新百合ヶ丘はパン屋巡りに最適見出し

Photo by BAOCHUN.S

神奈川県に位置する観光名所「新百合ヶ丘」。新百合ヶ丘は駅周辺に商業施設が点在しており、かつては憧れの街とも呼ばれていました。

ショッピングや映画館も楽しむことができ、老若男女問わず訪れる街です。カフェやレストランなど美味しい料理を味わえるお店も多く、わざわざ遠くから訪れる方もいます。

新百合ヶ丘はアクセス抜群

Photo by BAOCHUN.S

新百合ヶ丘は神奈川県の主要な駅の中でも、都心へアクセスしやすいことで知られています。小田原線や多摩線を利用してアクセスでき、特急ロマンスカーの停車駅でもあります。

快速急行や通勤急行もとまるので、住みたい街ランキングでも上位に君臨しています。車でもアクセスしやすく、都会ですがそこまで混雑している雰囲気がありません。

パン屋と合わせて楽しめる観光情報

Photo by Kentaro Ohno

新百合ヶ丘には商業施設が点在しているため、数多くの観光地が点在しています。その中でも人気を集めているのが、ドラえもんやキテレツ大百科、パーマンを手掛けた「藤子・F・不二雄」さんゆかりの観光地です。

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムがあり、施設内にはカフェや漫画を読めるスペースもあります。子供から大人まで楽しむことができ、家族連れに人気の街です。

新百合ヶ丘には美味しいパン屋がたくさん見出し

Photo by minkmingle

新百合ヶ丘には美味しいカフェやレストランが点在しており、その中でも注目されているのがパン屋の多さです。新百合ヶ丘はパン好きにはたまらない街でもあります。

ランチ時にはパン屋のカフェスペースでお腹いっぱいパンを味わえるお店もあります。新百合ヶ丘はグルメの宝庫でもあり、老若男女問わず美味しい食材と出会えます。

パン屋やカフェなどランチもおすすめ

Photo byRitaE

新百合ヶ丘はおしゃれなお店が多いので、ランチ時には多くの人々で賑わっています。パン屋によってオリジナルメニューなど味わえるパンが変わっていくので、パン屋巡りもおすすめです。

休日にはお酒片手にパンを味わえるカフェも多く、女子会やデート、1人旅の方でも気軽に利用できます。平日でも混雑している可能性があるので、時間に余裕を持って行動しましょう。

新百合ヶ丘おすすめパン屋1:Patisserie Etienne見出し

新百合ヶ丘で人気のあるパン屋「Patisserie Etienne」。新百合ヶ丘駅から徒歩7分の場所に位置しており、美味しいパンやケーキを味わえると地元の方に人気があります。

天気の良い日にはテラス席を使用でき、のんびりと過ごすことができます。白を基調とした外観はとてもおしゃれになり、女子会やデートでも利用できます。

Patisserie Etienneのおすすめメニュー

Patisserie Etienneには種類豊富なパンやケーキが販売されています。ショートケーキ、ガトーショコラ、チョコレートアート、そしてお土産として焼き菓子も人気があります。

美味しいと評判の高いパンは日替わりメニューもあり、毎日でも飽きずに通うことができます。その中でもクロワッサンはサクサクとした食感、そしてしっとりとした甘みを味わえます。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13
電話番号 044-455-4642

エチエンヌは新百合ヶ丘の人気パティスリー!おすすめスイーツを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エチエンヌは新百合ヶ丘の人気パティスリー!おすすめスイーツを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エチエンヌは、神奈川県の新百合ヶ丘にある人気パティスリーです。世界屈指の腕を持つ藤原夫妻によってつくられたスイーツは味もさることながら美しさも天下一品!ケーキやチョコレート、焼き菓子やかき氷などエチエンヌのスイーツやアクセス方法についてご紹介いたします。

新百合ヶ丘おすすめパン屋2:HYACINTH HOUSE見出し

新百合ヶ丘でおすすめの隠れ家カフェです。一軒家を改装して作られており、とくに看板を下げていないので初めての方は見つけにくいお店でもあります。

店内には古道具や小物、ストームグラスなどシンプルながらおしゃれな雰囲気が作られています。テラス席も設置され、緑豊かな自然の中で静かなひと時を過ごせます。

HYACINTH HOUSEのおすすめメニュー

HYACINTH HOUSEには季節に合わせて作られるスイーツやパンが人気のあるカフェです。コーヒーや紅茶、国産100%のりんごジュースも揃っているので、家族連れにもおすすめです。

HYACINTH HOUSEで人気のあるメニューは極上のロースハムを使用したサンドウィッチです。パリっとした食感のパンに、優しい味付けの野菜やハムは相性抜群です。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生2-1-1

新百合ヶ丘おすすめパン屋3:パン屋 カンガルー見出し

新百合ヶ丘で美味しいと評判の高いパン屋です。パン生地本来の味を楽しむことができ、土日のお昼過ぎにはパンの種類が少なくなってしまうほど人気のあるパン屋です。

丁寧に焼かれるパンは優しい味わいを堪能でき、2階にはカフェもあります。2階のカフェでパンを味わい、1階のパン屋でテイクアウトする方が多くいます。

パン屋 カンガルーのおすすめメニュー

カンガルーはカフェでのメニューが人気を集めています。オーガニックのパン、キッシュ、サラダ、野菜のポタージュと身体に良いランチプレートになっています。

ケーキセットも提供されており、カフェタイムとしても利用できます。すべてオーガニックで作られているので、小さい子供でも安心して味わうことができます。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-1
電話番号 044-955-1591

新百合ヶ丘おすすめパン屋4:cafe peas見出し

一軒家をナチュラルフレンチに改装した新百合ヶ丘のおしゃれカフェ「cafe peas」です。手作りの豆料理を中心に味わうことができ、健康に気を使っている方にもおすすめカフェです。

ウッドデッキではペット連れでも利用することができ、モーニングやランチを味わえます。手作りの温もりを感じることができ、地元の方からも人気があります。

cafe peasのおすすめメニュー

天然酵母と北海道小麦を使った美味しいパンが人気を集めています。普段、パンはテイクアウトのみですが、子供は一緒に席でパンを味わうことができます。

どんな料理でも豆を使用しているヘルシーメニューが人気を集めています。豆腐ティラミスなどスイーツにもこだわりがあり、ここでしか味わえないメニューを堪能できます。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-9-2
電話番号 044-819-5835

新百合ヶ丘おすすめパン屋5:ケルン見出し

新百合ヶ丘で地元の方にも人気のあるパン屋です。新百合ヶ丘で35年の間愛され続けたパン屋でもあり、小ぢんまりとした店内には種類豊富なパンが立ち並んでいます。

美味しいと評判が高く、サービス品もあるのでリーズナブルな値段で手に入ります。普通のパンよりも砂糖や油が控えめなので、小さい子供からお年寄りまで美味しく味わえます。

ケルンのおすすめメニュー

ケルンで人気のあるメニューは、ライ麦粉を使用した「クルミスティック」です。砂糖や油分を控え、全粒粉やライ麦粉を使用しているので素朴なドイツパンの味を堪能できます。

ケルンの近くにある有名な自家製ハム店「ハウスメッツガー・ハタ」から取り寄せたハムを使用したサンドウィッチも人気があります。テイクアウトできるので、自分の好きな場所で食べられます。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-4
電話番号 044-951-0533

新百合ヶ丘おすすめパン屋6:田園ぽてと見出し

新百合ヶ丘の住宅街に位置する隠れ家カフェ「田園ぽてと」。田園ぽてとの店内は焼き菓子やパンが立ち並び、2階ではカフェとして美味しい味を楽しむことができます。

大きな窓が設置されているので、開放感ある空間でのんびりと過ごせます。事前に予約すれば30人ほどのパーティーも開催できるので、地元の方からも人気があるパン屋です。

田園ぽてとのおすすめメニュー

田園ぽてとで美味しいと評判の高い看板メニューが店名にもなっている「田園ぽてと」です。濃厚な甘さのポテトは上品な味わいになり、ブランデーの香りを楽しめます。

パン屋でのテイクアウトはもちろん、カフェで味わう際はデコレーションしてくれます。パンやケーキはとにかく種類が多いので、カフェで味わってから購入するのもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-9-1
電話番号 044-951-0844

新百合ヶ丘おすすめパン屋7:nichinichi見出し

新百合ヶ丘駅から徒歩10分の場所に位置するパン屋「nichinichi」。nichinichiのパンはすべて国産小麦100%になり、地場の野菜や卵を使用した身体に優しいパンです。

毎日1つ1つ丁寧に焼かれており、休日には多くの人々で賑わっています。地元の方からも人気のあるパン屋なので、目的のパンがある場合は早めに行くようにしましょう。

nichinichiのおすすめメニュー

nichinichiで人気を集めているのが食パンです。生でも美味しいと評判が高いパンでもあり、風味がとても深いことで知られています。1度食べるとクセになると言われています。

営業時間は9時から19時までとなっています。パンが売り切れ次第営業を終了するので、早めに訪れるのがおすすめです。開店と同時に行くと焼き立ての食パンを楽しめます。

nichinichiのパンに使用されるカスタードやあんこ、カレーなどはすべて店舗の厨房で作られています。カレーなどお惣菜パンは旬の食材を使用しているので、少しずつ味も変わります。

食パンなどは専用のケースで梱包してくれるので、お土産としても人気があります。専用の駐車場がないので、マイカーで訪れる際は注意しましょう。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺4-8-4
電話番号 044-819-6631

新百合ヶ丘おすすめパン屋8:Boulangerie Maison Yuki見出し

新百合ヶ丘駅から少し離れた場所に位置していますが、ついつい足を運んでしまう人気のパン屋です。販売されているパンは極力添加物を省いており、可愛らしいお店構えが注目されています。

自家製天然酵母を使っているので身体に優しいパンを味わえます。オーナーはテレビにも出演経験がある「柳町幸孝」さんなので、わざわざ遠くから訪れる方もいます。

Boulangerie Maison Yukiのおすすめメニュー

子供から大人まで人気あるのがお惣菜パンです。具材が種類豊富に使用されており、ボリュームたっぷりのパンが立ち並んでいます。数か月に1度パンが入れ替わるので、飽きずに通うことができます。

数あるメニューの中でも、人気あるのがカレーパンです。牛肉がゴロゴロと入っており、トマトベースになるので、濃厚でも柔らかいオリジナルカレーパンです。

住所 東京都稲城市平尾2-16-4
電話番号 042-350-0055

新百合ヶ丘おすすめパン屋9:CANTEVOLE 新百合ヶ丘店見出し

いつでも焼き立ての味を楽しめると新百合ヶ丘で人気のあるパン屋「CANTEVOLE」。新百合ヶ丘駅から徒歩2分の場所に位置しているので、通勤や通学途中でも立ち寄ることができます。

新百合ヶ丘でもイオンの内部に位置しています。1階にあるので、入り口入ってすぐにパンを購入することができます。

CANTEVOLE 新百合ヶ丘店のおすすめメニュー

いつ行っても焼き立ての香りが強いパンを楽しむことができます。とにかくパンの種類が多く、地元の方をはじめ、地方の方からも注目されているパン屋です。

毎週火曜日はイオンの火曜市が開催されるので、全品100円で販売されています。格安で美味しいパンを手に入れることができるので、毎週火曜日は多くの人々で賑わっています。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-18-1
電話番号 044-952-2110

新百合ヶ丘でカフェに行くならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新百合ヶ丘でカフェに行くならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の新百合ヶ丘は文化や芸術にあふれた街で注目となっています。今回そんな新百合ヶ丘でおしゃれなカフェをご紹介させて頂きます。有名なカフェからユニークで素敵なカフェまでたくさんあるので気になるお店はチェックしておきましょう。

新百合ヶ丘おすすめパン屋10:HOKUO 新百合ヶ丘店見出し

新百合ヶ丘駅から徒歩1分の場所に位置するパン屋になり、観光の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。パン屋にはカフェスペースもあり、のんびりとした時間を過ごせます。

ヨーロッパのパン屋のようなおしゃれな雰囲気を楽しむことができ、女性から注目されています。7時から22時までと営業時間が長いので、立ち寄りたいときに足を運べます。

HOKUO 新百合ヶ丘店のおすすめメニュー

HOKUO 新百合ヶ丘店では、朝から約100種類ものパンを購入することができます。とにかく種類が豊富なので、毎日通っているファンの方も多くいます。

フリーWi-Fiやコンセントも完備されているので、長時間利用したい方にもおすすめです。待ち合わせ時間の少し前に訪れて、自分だけの時間を過ごす方も多くいます。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-18-1
電話番号 044-951-9907

新百合ヶ丘おすすめパン屋11:Bon Vivant見出し

新百合ヶ丘でも、パン1種類につき小麦の種類を変えているこだわり強いパン屋です。パン一家に生まれたオーナーが作るこだわりのパンは、多くの人々の心を掴んでいます。

テラス席が設置され、購入したパンをその場で味わうことができます。アニメキャラクターをイメージして作られたパンもあるので、小さい子供からも人気があります。

Bon Vivantのおすすめメニュー

Bon Vivantの看板商品は「生クリームあんぱん」です。テレビにも紹介されたことがあり、生クリームが隙間なく入っているので1度に食べるとやみつきになると言われています。

昔ながらの製法で作られていますが、ところどころで新しさを取り入れています。そのため、Bon Vivantでしか味わえない独特のパンを作り出しています。

住所 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東1-1-2
電話番号 044-712-0455

新百合ヶ丘の美味しいパン屋へ行こう見出し

Photo byDomAlberts

子供から大人まで人気のある街「新百合ヶ丘」。新百合ヶ丘には美味しいパン屋が数多く点在しており、紹介した以外にもパン屋がたくさんあります。それぞれパン屋によってこだわりが変わっていくので、新百合ヶ丘ではパン屋巡りも楽しめます。ぜひ、新百合ヶ丘に訪れた際は、パン屋やカフェでのんびりと過ごしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote