地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢のタイ料理おすすめ9選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!

下北沢のタイ料理おすすめ9選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢には、美味しいと評判のタイ料理店が多数あります。また下北沢には、タイ料理のランチメニューがあるお店も多く、どこも美味しいと人気です。そこで、そんな数多くある下北沢のタイ料理店の中から、特に人気がありおすすめのお店を、9店舗ピックアップしてご紹介します。

下北沢の人気おすすめタイ料理店で美味しいランチを!見出し

Photo by khf_fjs

おしゃれなお店が多いことでも有名な下北沢には、美味しいタイ料理店が沢山あります。パクチーブームということもあり、連日パクチー好きの方も多く来店している下北沢のタイ料理店。ランチ営業しているお店も多いため、気軽にタイ料理を楽しめておすすめです。

そこで今記事では、下北沢にある人気のおすすめタイ料理店をピックアップして9店舗ほどご紹介しましょう。パクチーもりもりメニューがあるお店やランチが人気のお店など、ひとえにタイ料理店と言っても個性豊かなお店ばかりです。ぜひ下北沢のタイ料理店に足を運んでみませんか。

下北沢の人気おすすめタイ料理店1:タイ料理研究所 下北沢店見出し

まず始めにご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、タイ料理研究所 下北沢店です。

タイ料理研究所 下北沢店は、駅のすぐ近くにあるので立ち寄りやすいのも人気の理由です。また店内は、オープンキッチンになっているので、雰囲気もよくデートにもおすすめです。

カウンター席があるので、そこからなら料理風景をのぞくことも可能です。料理好きにはカウンター席は人気があります。

タイの本格的な味が恋しくなったら、こちらのタイ料理研究所 下北沢店に足を運ぶという常連客も多く、営業時間も長いため、ランチもディナーも人気のある美味しいと評判のお店です。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目24−2 小田急下北沢駅シモキタエキウエ内
電話番号 03-6805-5858

下北沢の人気おすすめタイ料理店2:バーン・キラオ下北沢店見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、バーン・キラオ下北沢店です。本格的な味付けが人気のタイ料理店になっています。

またタイ料理の味だけでなく、お店の雰囲気作りもかなり個性的なので、店内に一歩足を踏み入れると異国情緒にあふれています。まるでバンコクにある屋台さながらの空間が広がっているので、屋台のようなワイワイとした雰囲気がお好きな方にもおすすめのタイ料理店です。

バーン・キラオ下北沢店はランチタイムからディナータイムまで比較的長い時間営業しており、夜は23時までとなっています。

ただし、やはり人気があるのはランチタイムで、バーン・キラオ下北沢店のランチセットは、安くて美味しいと大好評です。わずか1000円弱で、美味しいタイ料理ランチが堪能できますので、おすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F
電話番号 03-3468-7400

下北沢の人気おすすめタイ料理店3:タイのごはん。ラークパクチー見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、タイのごはん。ラークパクチーです。本格的なスパイスやハーブをたっぷりと使用したタイ料理が人気のお店です。

タイのごはん。ラークパクチーというお店の名前のとおり、新鮮なパクチーを使用したメニューも人気があります。パクチー好きならこちらのタイ料理店がおすすめです。

下北沢のタイ料理店の中でも、特にひと癖もふた癖もあるタイ料理が食べたくなった際には、ぜひタイのごはん。ラークパクチーへ足を運んでみて下さい。

新鮮なパクチーを使用している料理が多いので、タイのごはん。ラークパクチーに来てからパクチーが好きになったという声もあるほどです。タイのごはん。ラークパクチーでは、ランチ営業もしていますので、ランチタイムを狙っていってみるのも、コスパが良くいいでしょう。

住所 東京都世田谷区代沢5丁目6−14 前田ビル2階
電話番号 03-5432-9224

下北沢の人気おすすめタイ料理店4:ティッチャイ見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、ティッチャイです。ランチも営業していますし、夜遅くまで下北沢でタイ料理を楽しめるお店としても人気がありおすすめです。

ティッチャイは、下北沢のタイ料理店を代表するようなお店で、インスタ映えするメニューもありに注目を集めています。下北沢の駅からわずか5分程度の場所にありますので、利便性のよさもおすすめなポイントです。

ティッチャイの人気メニューと言えば、ガパオライスは外せません。ボリューム感のあるガパオライスは、男性でもお腹いっぱいになるほどです。

ティッチャイでは、ランチタイムもディナータイムも両方営業していますが、やはりコスパの良さからランチタイムが人気です。ランチセットは、メインにサラダとスープがつき、980円と非常に安いので、美味しいタイ料理ランチをぜひティッチャイで堪能してみて下さい。

住所 東京都世田谷区代沢5丁目29−8 朝のビルA
電話番号 03-3411-0141

下北沢ディナー特集!おすすめの夜ご飯や女子会に人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢ディナー特集!おすすめの夜ご飯や女子会に人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢でおいしいディナーが楽しめる、おすすめ店をご紹介します。下北沢は若者が集まる街。気軽に夜ご飯が食べられるお店や、女子会にピッタリのお店など、おいしいディナーを提供するお店が軒を連ねています。下北沢でも、特に夜ご飯がおいしいと評判のお店を厳選しました。

下北沢の人気おすすめタイ料理店5:シアムエラワン見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、シアムエラワンです。シアムエラワンは、下北沢の駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

シアムエラワンでは、タイ料理の定番メニューであるグリーンカレーやトムヤムクンなどが美味しいと人気があります。

また他のタイ料理店ではあまり聞きなれないようなメニューなどもあり、本格的なタイ料理を下北沢で楽しみたい際にもピッタリなお店です。

こちらのお店でもランチ営業をしており、美味しいと人気のグリーンカレーはもちろんのこと、パッタイやトムヤムクンなどもありますので、タイ料理にあまり詳しくない方でも楽しめるランチメニューが豊富に揃っています。

住所 東京都世田谷区北沢2−15−5 アヴニールビル
電話番号 03-6450-8202

下北沢の人気おすすめタイ料理店6:ローンスラータイ1950's見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、ローンスラータイ1950'sです。下北沢にあるタイ料理店の中でも特に営業時間が長いお店で、12時~16時だけでなく、夜は18時~翌日の5時まで営業しています。

そのため、タイ料理店としてだけでなく、下北沢でタイ料理をつまみつつ美味しいお酒が飲みたくなったら、ローンスラータイ1950'sに足を運ぶといいでしょう。

ローンスラータイ1950'sは、味付けも本格的なので、下北沢に居ながらにしてまるでタイ旅行に行ったかのような、美味しいタイ料理が食べられます。使用しているパクチーも新鮮ですし、パッタイやトムヤムクン、ガパオライスなどの、定番タイ料理メニューもひと通り揃っています。

あとは、ローンスラータイ1950'sは、どれも1000円以内で食べられるタイ料理メニューが多いので、コスパも抜群です。そのため、お酒をよく飲まれる方でも、ついついタイ料理に手が進んでしまうという常連客も多くいます。

住所 東京都世田谷区北沢2−17-14 下北沢センタービル 3F
電話番号 03-6450-7644

下北沢の人気おすすめタイ料理店7:マザーズ ルーイン見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、マザーズ ルーインと言うお店です。

とても個性的なお店ですが、下北沢で20年以上も続いている老舗のバーになっています。RPGに出てくるようなデザインの扉を開ければ、そこには異国情緒あふれる空間が広がっています。

マザーズ ルーインでは、タイ料理だけでなく、ベトナム料理やメキシコ料理などのメニューもあり、エスニックが中心のメニュー構成になっています。そのため、パクチー好きの方も常連客には多く、美味しいパクチー料理を下北沢で食べたくなった際にもおすすめなお店です。

タイ料理やパクチー料理に合うような、海外のお酒も豊富に揃っていますので、お酒好きにも人気のお店です。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目2−7 NFビル
電話番号 03-3412-5318

下北沢の人気おすすめタイ料理店8:とびら見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、TOBIRA(とびら)と言うお店です。

下北沢の数あるお店の中でも、特に無農薬野菜を中心に使った、体にやさしいタイ料理が頂けるお店です。

タイ料理には必需品となっている科学調味料は一切使っておらず、素材にこだわって無農薬野菜を多く使用しているので、とてもヘルシーなタイ料理がいただけます。

ワインもタイ料理もオーガニックにこだわっているので、ヘルシー志向の方にもおすすめなお店です。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目23−6 スミレビル
電話番号 03-5787-5407

下北沢の人気おすすめタイ料理店9:ヒシモ見出し

次にご紹介する、下北沢の人気おすすめタイ料理店は、ヒシモです。下北沢の駅からわずか徒歩4分の所にあるお店です。

世界中のスパイスとビールを揃えたお店としても、下北沢では大変有名なお店となっています。

またすべてのフードメニューにパクチーが入っているという、大変珍しいお店でもあります。

パクチー好きには、全国区で有名なお店ですので、タイ料理好きだけでなく、パクチーを愛してやまない方にも、ぜひ足を運んで頂きたいお店です。

住所 東京都世田谷区北沢3丁目26−1 ハイムフランス
電話番号 03-6324-5077

下北沢の美味しいタイ料理店でランチを満喫しよう!見出し

Photo by yto

個性豊かなお店が軒を連ねている下北沢には、美味しい本格的なタイ料理が楽しめるお店が多くありました。

どこもひと味もふた味も違ったタイ料理を堪能できますので、まずはランチタイムにでも訪れてみてはいかがですか。

投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote