地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン19選!人気店を厳選してご紹介!

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン19選!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

新百合ヶ丘周辺は、川崎市内でも知る人ぞ知る隠れたラーメン激戦区です。地元民が行きつけの行列店や話題の人気店など、一度は訪れたい魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン店を19選に厳選してご紹介します。

新百合ヶ丘周辺は人気ラーメン店がいっぱい見出し

Photo by ivva

都心のベッドタウンで若いファミリー層に人気の高いエリアとして知られる「新百合ヶ丘」。そんな新百合ヶ丘の周辺には、おいしいと評判の人気ラーメン店がたくさん軒を連ねていることをご存知でしょうか。行列の名店や駅チカの便利なお店など、これから新百合ヶ丘周辺でおすすめの人気ラーメン店をたっぷり19選にまとめてご紹介いたします。

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店<行列店5選>見出し

Photo by ttanabe

まずはじめに、新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店として「行列のできる店」を5選にまとめてご紹介いたします。

地元民なら誰もが知っている並んででも食べたい有名店など、選りすぐりの人気スポットを要チェックしていきましょう。

竹の助

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「竹の助」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から約3kmの場所にあるお店です。

「竹の助」でおすすめのメニューが、鶏ガラの出汁が効いたコク深い醤油スープにモチモチの自家製平打ち麺を合わせた「特製中華」です。これぞまさに白河ラーメンの王道ともいえる一杯となっています。

「竹の助」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後7時30分までとなっており、定休日については木曜日と第1水曜日となります。

住所 東京都町田市三輪町165-2
電話番号 044-988-9070

新百合ヶ丘でランチするならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新百合ヶ丘でランチするならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新百合ヶ丘は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな新百合ヶ丘でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。新百合ヶ丘には、子連れランチにおすすめのイタリアンや、人気の和食ランチを楽しめるお店がいっぱい。

燻製麺 燻

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「燻製麺燻」は、小田急線の百合ヶ丘駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「燻製麺燻」でおすすめのメニューが、たっぷりの野菜からとった上品なスープにこだわりの具材をこれでもかとトッピングした「特製燻製醤油らーめん」です。

「燻製麺燻」の営業時間は午前11時から午後2時、午後7時から翌0時までとなっており、定休日については年末年始を除く無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘1-23-4
電話番号 044-712-5547

旭川ラーメン 大雪軒

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「旭川ラーメン大雪軒」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「旭川ラーメン大雪軒」でおすすめのメニューが、コクのある白味噌スープにモチっと弾力のあるちぢれ麺を合わせた「味噌そば」です。ジューシーな炙りチャーシューがいいアクセントになっています。

「旭川ラーメン大雪軒」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、定休日については無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-19
電話番号 044-959-3391

伝丸 新百合ヶ丘店

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「伝丸新百合ヶ丘店」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

「伝丸新百合ヶ丘店」でおすすめのメニューが、赤味噌をベースに風味豊かな鶏油を加えてマイルドに仕上げた「とんこつ味噌らーめん」です。

「伝丸新百合ヶ丘店」の営業時間は午前11時から翌2時までとなっており、定休日については無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-4-2
電話番号 044-969-2361

トトロ

Photo by takamorry

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「トトロ」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩15分の場所にあるお店です。

「トトロ」でおすすめのメニューが、札幌西山製麺直送の特注麺を使用し、昆布と鰹出汁のじんわりした醤油スープを合わせた「醤油らーめん」です。

「トトロ」の営業時間は午前11時から午後2時30分、午後6時から午後10時30分までとなっており、定休日については火曜日となります。

住所 東京都稲城市平尾2-9-7
電話番号 042-350-6655

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店<こってり系5選>見出し

Photo by yto

続いて、新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店として「こってり系の店」を5選にまとめてご紹介いたします。

男性だけではなく女性リピーターの多くいる家系など、こってり好きにはピッタリのお店ばかりをチョイスしております。

町田家 新百合ヶ丘店

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「町田家新百合ヶ丘店」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「町田家新百合ヶ丘店」でおすすめのメニューが、家系でありながら優しくマイルドなスープがクセになる豚骨醤油系の「ラーメン」です。麺は弾力と歯ごたえのある酒井製麺の特注中太が使用されています。

「町田家新百合ヶ丘店」の営業時間は午前11時から深夜2時までとなっており、定休日については無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-3
電話番号 044-952-3303

みのわ

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「みのわ」は、小田急線の柿生駅から徒歩20分の場所にあるお店です。

「みのわ」でおすすめのメニューが、ニンニクたっぷりの濃厚醤油スープに山盛りの野菜トッピングが乗せられた二郎系の「みのわラーメン」です。

「みのわ」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後9時までとなっており、定休日については水曜日となります。

住所 東京都町田市三輪町314-5

らーめん 壱吉

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「らーめん壱吉」は、小田急線の柿生駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

「らーめん壱吉」でおすすめのメニューが、豚骨ベースの白濁とした濃厚スープにトロトロのバラチャーシューが引き立つ逸品「特製醤油ラーメン」です。

「らーめん壱吉」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時から午後10時30分までとなっており、定休日については無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生7-2-8

カッパ大王

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「カッパ大王」は、小田急線の百合ヶ丘駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「カッパ大王」でおすすめのメニューが、ニンニクがガツンと効いたパンチのスープがウリの「ウルトラ麺」です。具材には厚みのあるチャーシュー、ニラ、モヤシがトッピングされています。

「カッパ大王」の営業時間は午前11時30分から午後3時、・午後5時から午後11時までとなっており、定休日については月曜日となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区百合丘1-1-21
電話番号 044-954-1851

豚骨らーめん 越後屋

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「豚骨らーめん越後屋」は、小田急線の柿生駅から徒歩20分の場所にあるお店です。

「豚骨らーめん越後屋」でおすすめのメニューが、豚骨出汁がしっかりと感じられるスープにモチモチで弾力のある中細ストレート麺を合わせた「とんこつ醤油ラーメン」です。

「豚骨らーめん越後屋」の営業時間は午前11時から翌0時までとなっており、定休日については木曜日となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東3-32-27
電話番号 044-988-5432

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店<あっさり系5選>見出し

Photo by yto

続いて、新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店として「あっさり系の店」を5選にまとめてご紹介いたします。

昔ながらの王道的な中華そばや定食メニューが充実しているなど、幅広い層に支持されているあっさり系のお店をチェックしていきましょう。

小川軒 平尾店

Photo by rhosoi

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「小川軒平尾店」は、小田急線の五月台駅から徒歩15分の場所にあるお店です。

「小川軒平尾店」でおすすめのメニューが、つるんとした喉越しの中太麺と魚介ベースのあっさりとした塩スープが自慢の「塩らーめん」です。

「小川軒平尾店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、定休日については木曜日となります。

住所 東京都稲城市平尾2-7-1
電話番号 042-331-2550

熊大路

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「熊大路」は、小田急線の栗平駅から徒歩13分の場所にあるお店です。

「熊大路」でおすすめのメニューが、さっぱり後味の味噌スープにとろろ昆布やコーンがたっぷりと入った「とろろ味噌ラーメン」です。麺はウェーブのかかったスープとよく合う中太タイプが使われています。

「熊大路」の営業時間は午前11時から午後7時30分までとなっており、定休日については不定休となります。

住所 東京都稲城市平尾1185
電話番号 042-331-1805

河童子

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「河童子」は、小田急線の柿生駅から徒歩15分の場所にあるお店です。

「河童子」でおすすめのメニューが、鶏油を効かせたクリーミーであっさりとした豚骨仕様の「ラーメン」です。具材には柔らかいチャーシュー、ほうれん草、海苔が彩りよくトッピングされています。

「河童子」の営業時間は午後0時から午後2時、午後6時から翌1時までとなっており、定休日については水曜日となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区下麻生2-1-5

一番

Photo by Koji Horaguchi

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「一番」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

「一番」でおすすめのメニューが、やや甘さがあるさっぱりでコク十分の醤油スープがウリの「チャーシューメン」です。自慢のチャーシューは、少し炙りのある薄スライスのものがたっぷりと乗せられています。

「一番」の営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっており、定休日については火曜日となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-19
電話番号 044-954-6449

日高屋 柿生駅前店

Photo by 池田隆一

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「日高屋柿生駅前店」は、小田急線の柿生駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「日高屋柿生駅前店」でおすすめのメニューが、飲み干せるほどあっさりとした塩スープにキャベツ、モヤシ、ニラなどたっぷりの野菜をトッピングした「野菜たっぷりタンメン」です。

「日高屋柿生駅前店」の営業時間は午前11時から午後翌4時までとなっており、定休日については無休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-4
電話番号 044-989-4805

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店<その他4選>見出し

Photo by rhosoi

では最後に、新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン人気店として「その他の店」を4選にまとめてご紹介いたします。

ここでしか味わえない一風変わった個性的なラーメンがウリのお店など、その他ジャンルの一押し店を選んでいます。

ラーメンファクトリー トリセツ

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「ラーメンファクトリートリセツ」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「ラーメンファクトリートリセツ」でおすすめのメニューが、自家製の鶏白湯と野菜のポタージュを見事に組み合わせた1番人気の「鶏白湯ラーメン」です。泡立つ濃厚なスープは一度食べるとやみつきになります。

「ラーメンファクトリートリセツ」の営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっており、定休日については不定休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1
電話番号 044-455-5881

熊本ラーメン

Photo by dreamcat115

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「熊本ラーメン」は、京王相模原線の京王よみうりランド駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

「熊本ラーメン」でおすすめのメニューが、香ばしいニンニクの匂いが食欲をそそるマー油たっぷりの豚骨スープでいただく「ラーメン」です。チャーシュー、キクラゲ、海苔などシンプルな定番具材がトッピングされています。

「熊本ラーメン」の営業時間は午前11時から午後5時30分までとなっており、定休日については不定休となります。

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号 044-966-1111

味の天徳 柿生店

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「味の天徳柿生店」は、小田急線の柿生駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「味の天徳柿生店」でおすすめのメニューが、濃いめの醤油ダレにコシと弾力のある太麺を絡ませていただく「油そば」です。トッピングとしてしっとりと柔らかいチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、味玉が添えられています。

「味の天徳柿生店」の営業時間は午前11時30分から翌1時までとなっており、定休日については不定休となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-13
電話番号 044-988-2041

麺屋夏鈴

新百合ヶ丘周辺の美味しいラーメン店「麺屋夏鈴」は、小田急線の読売ランド前駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「麺屋夏鈴」でおすすめのメニューが、鶏白湯ベースのスープに魚粉出汁をブレンドした風味豊かな仕上がりの「魚介白湯ラーメン」です。大ぶりの豚バラチャーシューと茹でほうれん草がアクセントになっています。

「麺屋夏鈴」の営業時間は午前11時30分から翌0時までとなっており、定休日については不定休となります。

住所 神奈川県川崎市多摩区西生田1-4-6
電話番号 044-712-0038

ラーメン激戦区・新百合ヶ丘へのアクセス見出し

Photo by BAOCHUN.S

では最後に、おいしいラーメンの人気店が集まる新百合ヶ丘への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。最寄りとなる新百合ヶ丘駅には、新宿と小田原を結ぶ小田急線が乗り入れています。

新宿からは急行などを利用して約30分程度でアクセス可能となっており、都心からも気軽に行くことができる好立地の環境です。

新百合ヶ丘周辺で絶品のラーメンを食べよう見出し

Photo by jinkemoole

新百合ヶ丘周辺のおいしいラーメン19選をたっぷりとご紹介してきましたが、皆さんが気になるお店はありましたか?新百合ヶ丘には、都心とはまた違った個性的で魅力のあるラーメン店が数多く軒を連ねています。皆さんも新百合ヶ丘周辺へお越しになった際は、ぜひこれらの人気ラーメン店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote