地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カレーノトリコは自家製スパイス油が決め手のインド風カレーが味わえる神田の名店

カレーノトリコは自家製スパイス油が決め手のインド風カレーが味わえる神田の名店
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

カレーはお子さんも大好きな料理の一つです。もちろん、大人になってもカレーと聞くとテンションが上がる方もたくさんいます。今回は、本格的なカレーをいただける、カレーノトリコというお店をご紹介いたします。カレーノトリコのカレーを食べると病みつきになります。

神田でカレーならココ!カレーノトリコをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

カレーが好きな方はたくさんいますが、カレー屋さんで本格的なカレーをいただいたことがあるでしょうか。神田にある、カレーノトリコというお店ではインド風カレーをいただくことができます。

今回は、そんな神田で人気のカレーノトリコについて大特集いたします!カレー好きな方は必見です。一度行ったらまた行きたくなるようなお店になっているでしょう。

カレーノトリコはスパイス自慢の神田の名店見出し

Photo by nakashi

神田でカレーを食べるなら、カレーノトリコという声が多くあがります。それほど、神田では有名なカレー屋さんで常連客も多いです。

カレーノトリコはスパイスが自慢で、スパイスにこだわりを強くもっています。カレーノトリコのカレーの美味しさはスパイスが決め手といえるでしょう。

行列ができやすい時間とスムーズな時間帯がある

Photo by amo_designare

カレーノトリコは、神田の人気店なのでたくさんの方で賑わっています。常に混雑しているイメージがありますが、実は時間帯によってはスムーズに入店できることもあります。

行列ができやすい時間は、やはりランチタイムになります。ランチタイムには行列ができているほど混雑します。

そして、スムーズに入店できる時間帯はランチタイムよりもディナータイムになります。やはり、カレーなのでランチに食べたいという方も多いのでしょう。

待ち時間短縮のためにはお客も協力するお店

Photo byPexels

待ち時間を短縮するために、利用するお客様も協力するのがルールになっています。そのルールをご紹介いたします。

一つは、カレーノトリコの店舗は小さく狭いです。なので、大きな声で喋ったりせずにしましょう。大きな声で話していると味に集中できなくなるそうです。

もう一つは、カレーノトリコで携帯をいじりながら食べるのはやめましょう。カレーノトリコでは、少しでもたくさんのお客様に食べていただきたいという、お店のオーナーの願いでもあります。

この2点のルールは利用するお客様がしっかりと守っているそうです。なので回転率も良く、美味しいカレーを味わうことができます。

神田のカレーノトリコでの注文方法見出し

Photo by nakashi

カレーノトリコでの注文方法をご紹介いたします。カレーノトリコでは、自分好みのカレーにすることができるところが特に好評です。

辛さやお好みのトッピングなど、その日その日の気分に合ったカレーを注文できるのでおすすめです。ぜひ自分好みのカレーを見つけてみてください。

あいがけカレーかインド風カレーかを選ぶ

まず最初に、あいがけカレーかインド風カレーかを選びます。そもそも、あいがけカレーとインド風カレーの違いは何か分からない方もいるでしょう。

あいがけカレーは、インド風カレーとドライカレーの組み合わせです。そしてインド風カレーは、野菜と熟成させたスパイスカレーのことです。

好みの具材と辛さを選ぶ

Photo by yto

あいがけカレーかインド風カレーを選んだら、好みの具材とカレーの辛さを選ぶことができます。具材には、チキン、野菜、エビ、牛すじの4種類から選びます。

このうち、牛すじのみ追加料金の200円がかかります。この具材の中で特に人気なメニューが、チキンになります。

そして次に辛さを選びます。カレーの辛さは10段階からチョイスできます。カレーノトリコの辛口味といわれるレベルは5になります。

カレーノトリコのポイントカードを持っていると、レベル10以上の辛さを選択することができます。2回目以降の方は、ぜひ挑戦してみてください。

好みのトッピングを選ぶ

Photo by yto

そして最後に、お好みのトッピングを選びます。トッピングは、クリームチーズ、パクチー、ピクルス、気まぐれソースの4種類となっています。

トッピングのメニューは、クリームチーズとパクチーは100円、ピクルスと気まぐれソースが200円となっています。

もちろん好みで選ぶことができるので、全部チョイスしても問題ありません!その日の気分で選んでみてはいかがでしょうか。

神田のカレーノトリコのおすすめの組み合わせ見出し

カレーノトリコへ行かれたことのない方にとって、おすすめのカレーの組み合わせが気になるのではないでしょうか。

どのカレーと、どのトッピングにしたら美味しいのか、人気のおすすめの組み合わせを4種類お届けいたします。

インド風カレー+牛すじドライカレー

Photo by くーさん

まず1つめのおすすめの組み合わせは、インド風カレーと牛すじドライカレーです。インド風カレーは、カレースープのようなサラサラとしたルーになっています。

このインド風カレーに牛すじが加わると、牛すじの旨味がギュッと詰まっていてさらに美味しいと感じられるでしょう。牛すじは柔らかく、味が染みていて一度は食べるべきメニューです。

あいがけカレー+チキン

2つ目のおすすめの組み合わせは、あいがけカレーとチキンの組み合わせです。あいがけカレーは人気のカレーで、さらにここに人気のチキンを組み合わせると最強のカレーの完成です。

チキンには味付けがされていて、濃いめの味付けに仕上がっています。そんなチキンはゴロゴロと入っていて食べ応えも抜群です。人気の組み合わせなのも納得できるでしょう。

チキンは煮込むのではなく、焼いたチキンが入っています。焼き立て熱々のチキンなので、毎回丁寧に調理されているのが伝わります。

インド風カレー+エビ

3つ目のおすすめの組み合わせは、インド風カレーとエビの組み合わせです。サラサラのスープカレーに、ぷりぷりの肉厚のエビがたっぷりと入っています。

サラサラのカレーなので、肉厚のエビが入ることによって食べ応えをプラスしてくれます。エビの存在がしっかりとしています。

野菜のあいがけカレー+パクチー

4つ目のおすすめの組み合わせは、野菜のあいがけカレーとパクチーの組み合わせです。パクチーは好き嫌いが分かれるものですが、特に女性は好きな方が多いので女性ウケの良い組み合わせとなっています。

野菜のあいがけカレーは、野菜がたっぷりと入っていて野菜好きな方にとって、とても満足できるカレーになっています。そこにパクチーが加わると一気にエスニックな料理に変わります。

神田のカレーノトリコノおすすめメニュー見出し

カレーノトリコのおすすめの組み合わせが分かったところで、続いては、カレーノトリコのおすすめのメニューをご紹介いたします。

おすすめのトッピングはもちろんですが、おすすめのドリンクなどもあります。美味しいカレーに合うドリンクもぜひ注目してみてください。

裏メニュー

Photo by eek the cat

カレーノトリコには、通常のメニューの他にも裏メニューが存在します。裏メニューと聞くと、常連客の方しか利用できないのでは?と思いがちですが、誰でも注文できます。

そんな裏メニューの中から、おすすめのメニューをご紹介いたします。とても人気のメニューなので、ぜひ一度は注文してみてください。

しそのり納豆

Photo by jimmy0930fly

カレーノトリコのおすすめの裏メニューその1は、しそのり納豆です。しそのり納豆は、納豆感がとても強く、しそやのりはそこまで主張していません。

しそやのりの風味は感じられるので、スパイスなカレーが和風テイストに変わりまた違った味わいを楽しめます。しそのり納豆は100円でいただくことができます。

半熟卵

Photo byMyriams-Fotos

カレーノトリコのおすすめの裏メニューその2は、半熟卵です。半熟卵は、カレーとの相性は抜群でとても美味しいと人気があります。

カレーノトリコの半熟卵は、黄身がとろとろでスパイスの効いたカレーが少しマイルドになります。途中から半熟卵を投入して食べるという食べ方が人気だそうです。

ドリンク

Photo bybridgesward

続いて、ドリンクのおすすめメニューをご紹介いたします。カレーノトリコはカレー屋さんなので、もちろんカレーがメインのメニュー構成となっています。

しかし、忘れてはいけないドリンクにもおすすめのメニューがあります。カレーノトリコのおすすめのドリンクもぜひチェックしてください。

自家製レモネード

ドリンクのおすすめメニューその1は、自家製レモネードです。自家製レモネードは、見た目のインパクトもありとても美味しいと人気があります。

程よい甘さがあり、レモンの味がストレートに伝わってくる自家製ならではの味を楽しめるでしょう。レモンスライスがたっぷりとトッピングされているのですが、甘く仕上がっているので全て美味しくいただけます。

ラッシー

Photo by june29

ドリンクのおすすめメニューその2は、ラッシーです。ラッシーと聞いてもあまりピンとこない方も多いでしょう。ラッシーはインドでは定番なドリンクです。

インドの飲むヨーグルトといった味わいで、カレーノトリコのラッシーも自家製なので、とても濃厚でスパイスの効いたカレーに対して良い役割をしてくれます。

神田のカレーノトリコの店舗情報見出し

Photo by nakashi

人気のカレーノトリコですが、まだ行かれたことのない方は、カレーノトリコの店舗情報が気になるのではないでしょうか。

カレーノトリコの営業時間や定休日はもちろんですが、アクセス方法もご紹介いたします。店舗情報を事前にチェックして、スムーズにカレーノトリコの美味しいカレーにたどりつくようにしましょう!

営業時間&定休日

Photo by uka0310

カレーノトリコの営業時間&定休日をご紹介いたします。カレーノトリコの営業時間は、平日ランチ11時から14時、ディナー18時から21時、土曜日は11時から15時となります。

土曜日はランチタイムのみの営業となるのでご注意ください。定休日は、日曜日となります。土日休みの方は、ぜひ土曜日のランチに行ってみてください。

アクセス

Photo by sabamiso

カレーノトリコのアクセス方法をご紹介いたします。カレーノトリコの最寄り駅は、JR神田駅となります。JR神田駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。

JR神田駅北口を出ます。カレーノトリコの店舗の近くには、ファミリーマート神田多町店や広島お好み焼きカープ 東京支店などがあるので、目印にしてみてください。

住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1階

神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カレー激戦区の神田エリア。居酒屋さんなども含めれば300を超えるカレー屋さんがあると言われています。神田を「カレーの街」として広めるべく、2011年より「神田カレーグランプリ」も開催。欧風カレーやインドカレーなど、神田でおすすめのカレーの名店をご紹介します。

神田のカレーノトリコはスパイスが美味しい人気店見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか?神田にあるカレーノトリコの魅力が伝わったのではないでしょうか。まだ行かれたことのない方も、気になっていた方もぜひ一度足を運んでみてください。

カレーノトリコは、スパイスがとても美味しいのでとても美味しいカレーをいただけます。スパイスが効いた本格的なカレーをぜひ堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote