地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原で人気のオムライス13選!専門店などおすすめ店を厳選してご紹介!

秋葉原で人気のオムライス13選!専門店などおすすめ店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

電気街やサブカルチャーで有名な秋葉原ですが、多くの飲食店が立ち並んでいることをご存知でしょうか。様々なジャンルのお店がありますが、今回はオムライスに焦点を当ててご紹介していきましょう。秋葉原で美味しいオムライスが食べたくなった時にぜひ参考にしてください。

秋葉原の人気オムライス店をご紹介!見出し

Photo by *Yaco*

東京の観光スポットとしても人気の秋葉原には様々な飲食店が勢ぞろいしています。そんな秋葉原では美味しいオムライスが食べられるお店がたくさんあることをご存知でしょうか。ふわとろオムライスや昔ながらの固めに仕上げられたオムライス、メイド喫茶で食べられるオムライスなど様々です。そこで、秋葉原でおすすめのオムライス店をご紹介します。

秋葉原の人気オムライス店1:オムライス専門店 神田たまごけん見出し

秋葉原でふわとろオムライスが食べたいときにおすすめなのが「オムライス専門店 神田たまごけん」です。オムライス専門店というだけあって非常に多くの種類のオムライスがあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。毎日食べても飽きない味のオムライスということで、常連さんも非常に多いお店です。

注文を受けてから一つずつ手作りしているオムライスはふわとろの食感で、時間をかけて作ったデミグラスソースやトマトソース、ホワイトソースなどをかけて完成します。

中に入っているチキンライスにもこだわっています。鶏肉や玉ねぎ、トマト、しめじという王道の食材を使っており、サイズや炒め具合も絶妙です。特製のトマトソースで味付けされておりトマトの自然な甘みと酸味が感じられます。

オムライス専門店 神田たまごけんでは、卓上に自家製のピクルスが置いてあり、誰でも自由に食べることができます。オムライスの付け合わせとしてこのピクルスが最適で、甘酸っぱい味付けはそのまま食べてもオムライスに乗せて食べても美味しいです。お土産用もありますので購入して帰る方もいらっしゃいます。

店舗情報

オムライス専門店 神田たまごけんはJR「秋葉原駅」から改札を出て徒歩で5分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は11時から21時15分まで(ラストオーダーは21時)の通し営業です。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区外神田3-14-3
電話番号 03-3527-1272

秋葉原の人気オムライス店2:美味卵家見出し

線路の高架下にある、カウンター8席のみのこじんまりとした人気店が「美味卵家」です。美味卵家のメニューは大きく分けるとオムライスかオムハヤシライスの2種類です。それに様々なトッピングや味付けがあり、ふわとろ系のオムライスがいただけます。

どのメニューを注文してもハズレがなく美味しいですが、おすすめなのは「牛タン煮込みのオムハヤシライス」で値段は1300円です。オムハヤシライスは白いご飯に豚肉のケチャップ餡をかけてあり、その上にトロトロの卵、そしてデミグラスソースの牛タン煮込みが乗っています。

コクがあるデミグラスソースにたっぷりの柔らかい牛タンはそれだけ食べても美味しくて、オムハヤシライスとしての完成度も非常に高いです。テールスープもついており満足度が高いランチとなるでしょう。

店舗情報

美味卵家はJR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」の北口もしくは東口から徒歩で1分の場所にあります。営業時間は平日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から22時までです。土日祝はランチのみの営業で、11時半から15時までとなっています。定休日は不定休です。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-24
電話番号 03-5294-8008

秋葉原の人気オムライス店3:デリツィオーゾ 0141見出し

白いオムライスが名物のお店が「デリツィオーゾ 0141」です。他では見たことがない真っ白のオムライスは非常に魅力的で、SNS映えも抜群です。ランチでは13時半から14時半まで、ディナーでは終日いただくことができます。

白いオムライスは、青森産の白い黄身の卵を使用しています。そのため、一般的なオムライスでは黄色い仕上がりになりますが卵の部分が真っ白に仕上がっているのです。

ソースはカマンベールチーズをベースにしたもので、ソース自体も白い仕上がりです。濃厚な味わいで、中のシーフードピラフはあっさりとしているのでバランスが取れています。卵もソースも中身も白いオムライスは1700円です。

デリツィオーゾ 0141では白いオムライス以外にも様々な美味しい洋食がいただけます。洋食バルという形になっており、ランチでもディナーでもそれぞれ楽しめるということで色々なお客さんが訪れています。普段使いのランチに、ちょっとした記念日に、仲間たちとの集まりにと様々なシーンで使える秋葉原でもおすすめのお店です。

店舗情報

デリツィオーゾ 0141は、東京メトロ銀座線「末広町駅」の2番出口から徒歩で3分ほど、JR山手線「御徒町駅」の南口から徒歩で4分ほどの場所にあります。

営業時間は、平日のランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、月曜から木曜のディナータイムが17時から22時半まで(ラストオーダーは22時)、金・土のディナータイムが17時から24時まで(ラストオーダーは23時半)です。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都台東区上野3-7-5 中戸川ビル 1F
電話番号 03-5826-4410

秋葉原の人気オムライス店4:松榮亭見出し

創業明治40年の老舗洋食店が「松榮亭」です。夏目漱石がリクエストしたという看板メニューの洋風かき揚げをはじめとして、当時の味の様々な洋食をいただける有名店です。

そんな松榮亭でもオムライスをいただくことができます。オムライスはシンプルなオムライス・チーズオムライス・デミグラスソースオムライスの3種類があり、値段はそれぞれ900円・1000円・1200円です。

松榮亭のオムライスは真ん丸な形が特徴です。薄焼き卵の中にはチキンライスがたっぷりと入っています。チキンライスはしっとりとしており濃いめの味付けで、チキンや玉ねぎの存在感も感じられます。福神漬けとスープがついており、箸休めとしていただく福神漬けがオムライスとぴったりで最後まで美味しくいただけます。

店舗情報

松榮亭は東京メトロ「淡路町駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から19時半までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区神田淡路町2-8
電話番号 03-3251-5511

秋葉原の人気オムライス店5:尹 MASA (マサ)見出し

創作料理がいただける「尹 MASA」では、ランチタイムにはオムライス専門店として営業しています。夜はお酒が飲める美味しい料理のお店、昼はオムライスが食べられるお店として地元の方に愛されている人気店です。

ランチタイムでいただけるオムライスは、昔ながらの焼き面が外側になっており中がトロっとした食感のオムライスです。定番のケチャップオムライスをはじめとして、ビーフシチューオムライスやオムカレーライスなど様々な種類のオムライスがいただけます。

店舗情報

尹 MASAは、JR「御徒町駅」から徒歩で5分ほど、東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありません。

営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時まで、月曜から土曜までのディナータイムは17時から22時までです。定休日は毎週日曜日で、土曜日のランチ営業は行っておりません。

住所 東京都千代田区外神田5-4-13
電話番号 03-3833-1118

秋葉原の人気オムライス店6:ルードメール見出し

テレビや雑誌などのメディアでも大人気のお店が「ルードメール」です。こちらのお店のオムライスを食べるために遠方から訪れるという方もいるほどの人気店であり、美しい見た目で味はもちろん美味しいという絶品のオムライスをはじめ洋食メニューはどれを頼んでもハズレがないというほどのおすすめ店です。

オムライスの種類はチキンオムライスとビーフオムライスがあり、それぞれ2000円と3000円です。ケチャップは別添えで運ばれてきて、お好みでかけていただくスタイルになります。

ツヤツヤとしてきれいな焼き色の卵に、中のライスはしっとり、濃厚で酸味のあるケチャップとのバランスは絶妙です。

店舗情報

ルードメールはJR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありません。

営業時間は、月曜から土曜と祝日のランチタイムは11時半から14時半まで、火曜から金曜までのディナータイムは18時から20時半まで、土曜日のディナータイムは18時から20時までです。定休日は毎週日曜日と第2月曜日です。

住所 東京都千代田区内神田3-10-7 斉藤ビル 2F
電話番号 03-5298-4390

秋葉原の人気オムライス店7:須田町食堂 秋葉原葉原UDX店見出し

一面ガラス張りで広々とした店内で美味しいオムライスが食べられるのが「須田町食堂 秋葉原UDX店」です。デミグラスソースのオムライスやトマトソースのオムライス、ハヤシソースのオムライスなど様々な種類のオムライスがあり、ふんわりとした卵とソースのバランスが最高の美味しさです。

須田町食堂 秋葉原UDX店で人気のメニューが「大人のお子様ランチ」です。様々なメニューが一皿に乗っているお子様ランチは大人になっても魅力的に見えるでしょう。そんなお子様ランチを大人向けに作ったメニューが須田町食堂 秋葉原UDX店ではいただけます。

大人のお子様ランチにはいくつかの種類がありますが、オムライスが入ったメニューもあります。「大人のお子様ランチ 洋食プレート」では、オムライスとハンバーグ、エビフライ、フライドポテトとサラダがワンプレートになっており人気のメニューを一度に楽しむことができ、どれも美味しいです。スープ付きで1800円です。

店舗情報

須田町食堂 秋葉原UDX店はJR「秋葉原駅」の電気街口から徒歩で3分の場所にあります。秋葉原UDXビルの3階です。

営業時間は、月曜から土曜までは11時から23時まで、日祝は11時から22時までです。定休日は不定休であり、秋葉原UDXビルに準じます。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 3F
電話番号 03-5297-0622

秋葉原の人気オムライス店8:Emons cafe見出し

秋葉原の中心地近くにありながらもおしゃれな雰囲気で穴場的なカフェが「Emons cafe」です。一番人気のメニューが「洋食屋のオムハヤシ」であり、ランチタイムにはこのメニューを食べるために秋葉原まで訪れるという方もいるほどです。

洋食屋のオムハヤシの値段はドリンクとデザートがついて900円です。ご飯の大盛りも無料でお願いできます。オムライスの卵はしっかりめで焼かれており、かかっているハヤシソースは自家製のデミグラスソースを使用しています。お肉も柔らかく煮込まれており美味しいと評判で、盛り付けも美しくSNS映えすることから女性から人気が高いです。

店舗情報

Emons cafeはJR「秋葉原駅」の電気街口から徒歩で3分の場所にあります。ベルサール秋葉原を道を挟んだ向かいに店舗があり、近隣の施設でイベントが行われているときには多くのお客さんでにぎわっています。営業時間は、11時から19時までの通し営業です。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都千代田区外神田3-13-12
電話番号 03-3251-3935

秋葉原の人気オムライス店9:アンジェリー フレスカ見出し

秋葉原でデカ盛りのオムライスといえば「アンジェリー フレスカ」です。多くのメディアでも紹介されており、デカ盛り好きな方であれば一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。様々な洋食メニューがありますが、オリジナルオムライスは人気のメニューです。

ランチタイムには、普通盛・中盛・ガツ盛りのいずれかを無料で選ぶことができます。何も知らずにガツ盛りを注文してしまうと、あまりの大きさに驚かれるでしょう。ガツ盛りを注文されるという場合には、しっかりとお腹をすかせてからがおすすめです。

オムライスにはたっぷりの卵がかかっており、薄焼き卵でくるまれています。シンプルな具材のライスはトマトの酸味がきいています。

店舗情報

アンジェリー フレスカはJR「秋葉原駅」の電気街口から徒歩で2分ほど、地下鉄日比谷線「秋葉原駅」のA5出口から徒歩で5分ほどの場所にあります。

営業時間は、11時半から23時まで(ラストオーダーは22時)です。そのうち、ランチタイムは11時半からラストオーダーが16時です。定休日は特になく元旦のみ休みです。

住所 東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビル B1F
電話番号 03-3253-3800

秋葉原の人気オムライス店10:CAFE 梅の木見出し

昔ながらの喫茶店でゆっくりとオムライスを楽しみたいというときにおすすめなのが「CAFE 梅の木」です。内装は非常に新しいですが、BGMが昭和の音楽だったり、メニューは喫茶店の名残が残っているようなものであったりと老若男女問わず楽しめるお店です。

オムライスは720円で、分厚い卵にたっぷりのケチャップがかかっています。ライス部分はひき肉や玉ねぎと具材もシンプルです。昔ながらの美味しいオムライスを食べたいという方におすすめのお店です。

店舗情報

CAFE 梅の木はJR「浅草橋駅」から徒歩で2分ほどの場所にあります。営業時間は曜日によって変わりますのでご注意ください。月曜が7時から19時まで、火曜から金曜と祝全日が7時から21時まで、土曜は7時から17時まで、日曜と祝日は8時から14時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都台東区浅草橋1-15-7
電話番号 03-3851-8850

秋葉原の人気オムライス店11:オーレオーレ見出し

スペイン料理店でありながらもランチタイムにオムライスが食べられるのが「オーレオーレ」です。個性的なメニューが並んでおり、本格的なスペイン料理を食べてみたいというときにもおすすめのお店です。

オーレオーレではランチメニューとして名物のふわとろオムライスがあり、大人気メニューとなっています。スープ・サラダ・ライスもしくはパン・デザート・ソフトドリンクがついて880円と値段もリーズナブル。ふわとろの卵は何層にもなっており、なかなか他では食べられない絶品のおすすめオムライスです。

店舗情報

オーレオーレは、地下鉄半蔵門線「神保町駅」のA5出口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時40分まで、ディナータイムは17時45分から23時までです。

土曜日のランチタイムは11時半から16時まで、ディナータイムは17時45分から23時までです。日祝のランチタイムは11時半から16時まで、ディナータイムは17時45分から23時半までです。定休日は特になく不定休です。

住所 東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビルB1
電話番号 03-5280-1137

秋葉原の人気オムライス店12:NEWTYPE見出し

秋葉原といえばメイド喫茶の聖地でもあります。多種多様なメイド喫茶がありますが、メイドさんたちと会話をしたりと楽しむだけではなく美味しい料理をいただけるお店も多いです。そんな秋葉原で話題になっているのが「NEWTYPE」です。

こちらは女性のメイドさんではなく、女装メイドさんがいるお店です。いわゆる「男の娘」がメイドさんとなって接客してくれるお店で、男の人とは思えないほど可愛らしい姿のメイドさんが多数揃っています。

NEWTYPEでは、チャージと呼ばれる利用料が1500円かかります。この料金にはドリンクが1杯ついており、時間制限はありません。フードメニューも充実しており、注文した分だけの支払いとなります。

おすすめなのが「オムライス」です。ふんわりと作られた美味しいオムライスには、メイドさんが絵をかいてくれます。リクエストもできますし、メイドさんにお任せすることもできます。見た目だけではなく味もしっかりと美味しいと好評です。

店舗情報

NEWTYPEは東京メトロ銀座線「末広町駅」の1番出口もしくは3番出口から徒歩で3分ほどの場所にあります。JR秋葉原駅から行かれる場合には電気街口から出るようにしてください。

営業時間は、火・水・木は18時から23時まで、金・土は18時から29時まで、日曜は18時から23時までです。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル 3F
電話番号 03-5577-5565

秋葉原の人気オムライス店13:アットホームカフェ本店見出し

最後にご紹介する秋葉原のオムライス店は「アットホームカフェ本店」です。こちらも上でご紹介したNEWTYPEと同様のメイド喫茶ですが、秋葉原で人気ナンバーワンといわれるメイド喫茶であり、オムライスに興味があるという方も、メイド喫茶に興味があるという方もどちらにもおすすめのお店です。

アットホームカフェ本店では入場料が大人700円、ワンドリンク制となっており滞在時間は1時間です。フードメニューも充実しており、オムライスは「ぴぴよぴよぴよ ひよこさんライス」というメニュー名です。

おすすめのオムライスにはメイドさんが可愛い絵をかいてもらえます。ふわふわのオムライスにメイドさんとダブルで楽しめるのがアットホームカフェです。秋葉原には本店の他にドンキ店もあります。

店舗情報

アットホームカフェ本店はJR「秋葉原駅」の電気街口から徒歩で5分ほどの場所にあります。ビルの3階から7階まで全てアットホームカフェの店舗です。

営業時間は、平日が11時から22時まで、土日が10時から22時までで、ラストオーダーが21時20分です。定休日はありません。

住所 東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル3F~7F
電話番号 03-5207-9779

秋葉原で美味しいオムライスを食べよう!見出し

Photo by iyoupapa

秋葉原でのおすすめオムライス店をご紹介しました。秋葉原にはオムライス専門店や喫茶店のオムライス、洋食屋のオムライス、メイド喫茶のオムライスなど様々な種類のオムライスがいただけるお店があります。今回ご紹介したお店はどこの非常に美味しいと評判で、ぜひ食べてみてほしいお店ばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote