地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も!

富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も!
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。

おしゃれカフェの集まる富山県へ行こう見出し

豊かな自然が広がる石川県のお隣富山県。近年では北陸新幹線が開業したことで、観光地としても注目を集めるスポットとなっています。そんな富山県といえば富山湾で摂れる新鮮な海の幸が有名ですよね。でも富山県の魅力はそれだけではないんです!実は富山県にはおしゃれな人気カフェが盛りだくさんで、カフェ好きにはたまらないスポットでもあるんですよ。そこで今回は、富山県のおすすめ人気カフェをご紹介します。

富山のおすすめ人気カフェ その1見出し

パフェといえばここ!「胡風居」

市街地から離れた田園風景の広がる富山市石屋に佇む隠れ家的穴場カフェ「胡風居」。このカフェの最大の特徴は季節の果物をふんだんに使用して作るパフェ。富山県でパフェといえば胡風居と言われるほど大人気のパフェは、地元民からも圧倒的な人気を誇ります。シックで落ち着いた雰囲気の漂う店内で、静かな田園風景を窓から望見ながら甘くてフレッシュなパフェをいただけば、幸福気分で満たしてくれること間違いなしです!

パフェの名店「胡風居」はその時期の旬の果物を使用したパフェを提供しているので、定期的にメニューが変わってきます。イチゴの収穫時期は下から上までイチゴをふんだんに使用したイチゴパフェ、秋から冬にかけては、柿のパフェやりんごパフェ、芋栗南京パフェなど、その時期の旬の味覚を楽しむことができる胡風居のパフェは、一度は食べてみたい絶品スイーツです。

富山のおすすめ人気カフェ その2見出し

女子心を鷲掴み!「コーナーカフェ」

富山市呉羽の住宅地に佇むアンティーク調がおしゃれな人気カフェ「コーナーカフェ」。店内は西洋アンティークの家具や雑貨で装飾され、いたるところにテディベアが置かれており女子心をくすぐるおしゃれで可愛い空間です。そんなコーナーカフェには種類豊富なビバレッジの数々や、フードメニューの数々が豊富に取り揃えられており、どれも女子が好きなものばかり!まさに女子心を鷲掴みのおすすめ人気カフェです。

「コーナーカフェ」の看板メニューといば、ふわふわしっとりの絶品パンケーキです。このパンケーキを食べに県外から足を運ぶ人も多いほどおいしいと有名なパンケーキは、マカダミアナッツソースをたっぷりかけたパンケーキや、フレンチトースト風のパンケーキなど種類も豊富に用意されています。コーナーカフェに来たならばパンケーキは必須メニューです!

富山のおすすめ人気カフェ その3見出し

苺づくし!「ココナッツアイランド本店」

富山市婦中町にある人気カフェ「ココナッツアイランド本店」。このカフェの看板メニューといえば旬のフルーツを盛り沢山に使用したパフェです。その中でも本店でしか食べることのできない「いちごパフェ」は、全国各地から観光客がこぞって訪れるほど高い人気を誇るメニューとなっています。いちごの収穫時期の1月から5月までの期間限定いちごパフェを食べようと連日行列ができる人気ぶりをみせるココナッツアイランド本店は必見のおすすめカフェです。

富山のおすすめ人気カフェ その4見出し

おしゃれな人気カフェ!「呉音」

富山市の有名建築家・隈研吾がデザインした富山市呉羽町の富山市舞台芸術パーク内に佇むおしゃれカフェ「呉音(クレオン)」。木の角材を積み上げて建てられた奇抜な外観はインパクト大!また店内に足を踏み入れれば、そこは木が作り出す芸術的な空間が広がり、とってもおしゃれで他にはない個性的な空間を楽しめる人気のおしゃれカフェとなっています。

そんな奇抜なおしゃれカフェ「呉音」では、リゾットランチやパスタランチなどランチメニューからスイーツ、フードメニューが豊富に取り揃えられており、どれも見た目・味ともに抜群です。また11時から夜22時まで営業しており、お酒も取り扱っているので夜のちょっとしたバー利用にもおすすめですよ。呉音は連日行列必須の人気店となっているので、デートや女子会などで利用したいのであれば予約するのがベストです。

富山のおすすめ人気カフェ その5見出し

深夜まで営業のカフェ「小馬」

1985年創業の富山駅前にある昔ながらの喫茶店「小馬」。この喫茶店では日本の洋食界のキングとも言えるオムライスをいただくことができます。昔ながらの「巻きオムライス」にふんわり卵が乗った「ふんわりオムライス」の2種類のオムライスは、どちらも優しく懐かしい味で大好評!日曜日から木曜日までは9時から深夜23時、金曜日と土曜日は深夜24時まで営業しているので仕事帰りでも立ち寄ることができおすすめです。

富山のおすすめ人気カフェ その6見出し

家庭料理が楽しめる!「カフェフェロー」

富山市町村にある家庭的な穴場カフェ「カフェフェロー」。このカフェの魅力といえば体のことを考えて作られた、ヘルシーな家庭料理です。たっぷり野菜のおかずに雑穀ご飯のバランスが良い日替わりランチや薬膳カレーなど、どれも女性に嬉しいメニューばかり。またパンケーキなどのスイーツも充実しており、女性を魅了してやまない穴場カフェとなっています。日の光が差し込むおしゃれな雰囲気漂う店内でヘルシー料理を思う存分堪能してくださいね。

富山のおすすめ人気カフェ その7見出し

和空間穴場カフェ「和風カフェ次元」

富山県高岡市末広町の高岡駅近くにある和空間を楽しめる穴場カフェ「和風カフェ次元」。外観から和の雰囲気たっぷりなこのカフェは、店内に入ればすぐ日本家屋風の通路となっており、足を進めれば和を思わせる竹などの装飾が施されている、日本の良さが店内いっぱいに漂う落ち着きのある穴場の和カフェとなっています。

穴場カフェ「和風カフェ次元」では抹茶ラテや抹茶パフェ、抹茶わらび餅、抹茶あんみつなどなど抹茶をふんだんに使用した様々なスイーツメニューが用意されており、抹茶好きにはたまらないカフェなんです!その中でもお店一押しの人気メニューは抹茶パウダーで歴史人物の顔が施され程るラテに、抹茶アイスやあずき・白玉などをふんだんに使用した抹茶パフェ。濃厚な抹茶の味が口いっぱいに広がる絶品和スイーツを食べに、ぜひ和風カフェ次元へ訪れてみてくださいね。

富山のおすすめ人気カフェ その8見出し

古民家カフェ「uchikawa六角堂」

富山県射水市放生津町にあるオーガニックにこだわった古民家風カフェ「uchikawa六角堂」。元は畳屋さんだった古民家を改装して作られたおしゃれな空間のこのカフェでは、オーガニック製品だけの紅茶とコーヒー、できる限りオーガニックと旬のものを使用して作られたフードメニューが取り揃えられています。

「uchikawa六角堂」では大人の空間をコンセプトにしているため13歳以下の入店をお断りしています。そんなこだわりあふれる極上の大人の空間の古民家カフェでいただくオーガニックのコーヒーは驚くほどに絶品!落ち着いた静かな時間の流れるuchikawa六角堂は朝10時30分から夜20時30分まで営業しているので、1日のんびり大人な時間を過ごしたい方に大変おすすめです。

富山のおすすめ人気カフェ その9見出し

薬膳カフェ「健康膳 薬都」

富山市堤町通りにある、過去にタイムスリップしたかのような昔ながらの蔵造りのレトロな薬屋『池田屋安兵衛商店』の2階にあるカフェ「健康膳 薬都」。このカフェでは高麗人参や野草などを使用した薬膳料理やスイーツを食べることができるとして、密かに人気を集める穴場カフェです。

「健康膳 薬都」の人気メニューは予約必須の薬膳御膳。クコや高麗人参をふんだんに使用した薬膳御膳は、健康意識の高い女性を中心に人気を集めます。また、御膳メニュー以外にもたんぽぽの根っこを使用したシフォンケーキや、クコの実を使用したアイスなど珍しくて体に優しい薬膳スイーツの数々を味わうことができるんです。健康に気を使っている人も、健康になりたい人にもおすすめな穴場カフェ薬都は必見です!

富山のおすすめ人気カフェ その10見出し

農園カフェ「農工房長者」

富山県砺波市高波にある地産地消を心がけた体にも地球にも優しいカフェ「農工房長者」。自家栽培の低農薬のお米に地元産のお野菜をふんだんに使用したランチメニューはヘルシーで体に優しく女性を中心に人気を集めます。また自家農園の果物を使用したスイーツや、お団子も用意されており、お食事を思う存分楽しむことができます。

農園カフェ「農工房長者」の人気メニューといえば、旬の果物を使用したパフェ。年間を通して食べることのできるブルーベリーパフェをはじめ、夏が旬の桃やイチジクを使用したパフェなど季節によって変わる絶品パフェにはリピーターも多いんだとか!ぜひ、採れたてフレッシュな食材を使用した農園カフェへ足を運んでみてください。

富山のおすすめ人気カフェ その11見出し

不動の人気「ラ・メゾン ド ジュン」

富山市の郊外・新庄と言う立地にありながらも、富山県民や観光客から絶大な人気を誇るパティスリーカフェ「ラ・メゾン ド ジュン」。こだわりの上質素材を使用したおいしいケーキはどれもアートのようなおしゃれで美しい見た目で乙女心をくすぐります。店内はシンプルでスタイリッシュなおしゃれ空間で、夜20時まで営業していることもありデートとしての利用もぴったりのおすすめカフェです。

おしゃれカフェが揃う富山は必見!見出し

富山県の人気のおすすめカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?洋風や和の趣漂うおしゃれカフェ、昔ながらのレトロカフェなど魅力あふれるカフェが勢ぞろいの富山県へぜひ足を運んでみてくださいね。

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山市といえば、黒部峡谷鉄道と立山黒部アルペンルートが有名ですが、実は富山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!最近ではレストランよりも軽くカフェランチ、夜は軽くカフェで済ませるといった人が増えてますよね。というわけで、今回は富山市のカフェを紹介します。
富山チューリップ祭りは日本一!見頃は?シーズンごとの花も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山チューリップ祭りは日本一!見頃は?シーズンごとの花も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山にある日本一と称される、チューリップ祭りをご存知でしたか?色とりどりのチューリップが、たくさん咲き乱れています。チューリップとともに咲くシーズンごとの花も要チェックです!富山のチューリップ祭りの情報をたっぷりとお届けいたします。
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote