地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田でクラフトビールが楽しめるお店9選!人気店で美味しいお酒を堪能しよう!

五反田でクラフトビールが楽しめるお店9選!人気店で美味しいお酒を堪能しよう!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

オフィス街や繁華街がある五反田には、美味しいお酒を飲めるお店がありますが、中にはこだわりのクラフトビールを味わえるお店も沢山あります。今回はそんな五反田で国内や海外のクラフトビールを味わえる人気店を厳選してご紹介します。

五反田で美味しいクラフトビールを飲めるお店をご紹介!見出し

Photo byspooky_kid

五反田といえばオフィス街や繁華街、歓楽街をはじめ、高級住宅地もある場所ですが、五反田には美味しいクラフトビールを味わえるお店が沢山あります。今回は、五反田でクラフトビールを味わえる人気店を厳選してご紹介しますので、美味しいクラフトビールを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

クラフトビールとは?見出し

Photo byPexels

クラフトビールは日本では今のところ明確な定義はありませんが、職人技のビール・手作りのビールを意味し、大手のビール会社が量産しているものとは対比しています。

クラフトビールは、アメリカから始まり発展し続けていますが、今では世界屈指のビール大国のドイツ、800の銘柄を超えるビール大国ベルギー、ビール好きが多いイギリスなど様々な国で造られています。クラフトビールは日本各地にもあり、日本では地ビールとも呼ばれています。

ビールは大きく分けて2種類見出し

Photo byOrnaW

クラフトビールは、上面発酵で造られた「エール」、下面発酵で造られた「ラガー」の大きく分けて2種類に分けられます。

フルーティで豊かな香りと深い味わいが特徴の「エール」は、ペールエール・IPA・スタウト・ヴァイツェン・ベルジャンホワイト・ロブストポーターなどがあります。

一方のスッキリとした飲みやすさが特徴の「ラガー」は、ピルスナー・シュバルツ・ボックなどがあります。

タップとボトルでも味が違う!見出し

Photo byviganhajdari

お店で提供されるビールは、樽から直接注ぐ「タップ」、ボトルから注ぐ「ボトル」がありますが、タップから直接注ぐビールは本来の味を保っているため鮮度が抜群です。

ボトルに入ったビールは保存が出来ることやラベルもおしゃれなものが多いので、自宅で楽しみたいときにはおすすめですが、お店でタップがある場合はクラフトビールの鮮度も楽しめるので、ぜひタップのクラフトビールを味わってみてください。

五反田でクラフトビールを楽しめるお店1:クラフトマン見出し

「クラフトマン」は、和素材にこだわったビストロ料理と31種類の樽生クラフトビールを味わうことができるクラフトビール好きの中では人気のお店です。

クラフトマンで味わえる料理は、全国各地の産地や農家と契約した産地直送の旬な野菜や魚介類を使用したクラフトビールによく合うおしゃれなビストロ料理を楽しめます。

また、メニューの種類も豊富で、日本全国から選りすぐりのクラフトビールに合う料理を味わえるのも特徴なので、おしゃれな店内でクラフトビールを味わいたい方にはおすすめです。

圧巻の31種類のタップが特徴のクラフトマン

「クラフトマン」では、日本全国から選りすぐった31種類のクラフトビールを味わえます。クラフトビールはカウンター前にあるタップから注がれるので新鮮度抜群のクラフトビールを味わえますが、樽生は毎日変更されるので、行くたびに違うクラフトビールを味わえるのも人気の秘密です。

クラフトビールは、スモールサイズが500円・ラージサイズが800円と一律料金となっています。

また、いろいろなクラフトビールを飲み比べたい方には、飲み比べセット3種類がおすすめです。飲み比べ3種類セットでは150ミリリットルのクラフトビールをお好みで3種類選べて990円なので、お好みのクラフトビールを見つけたい方にはおすすめです。

五反田駅から2分!クラフトマンの店舗情報

「クラフトマン」へは、都営地下鉄浅草線の五反田駅から徒歩2分で行くことができるのでアクセスも便利です。

「クラフトマン」の月曜から土曜の営業時間は17時から深夜1時まで、日曜日の営業時間は17時から深夜0時までとなっています。また、定休日は年末年始のみとなるので、いつでも種類豊富の美味しいクラフトビールを味わえます。

住所 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
電話番号 03-6420-3402

五反田でクラフトビールを楽しめるお店2:デビルクラフト 五反田店見出し

「デビルクラフト 五反田店」では、様々な種類の美味しいシカゴピザと種類豊富なクラフトビールを味わうことができる人気店です。

デビルクラフト 五反田店では、生地もソースも毎日手作りしたピザを味わえますが中でもおすすめの「デビルワークス」は、サラミや自家製ソーセージ、紫玉ねぎ、フレッシュトマトなど、お肉と野菜がバランスよく入っているボリューム満点の看板ピザなので、ぜひクラフトビールと共に味わってみてはいかがですか?

他にも、おつまみやアペタイザー、バッファローチキンなどメニューの種類も豊富なので、パーティーや飲み会にもおすすめです。

シカゴピザと20タップあるクラフトビールが特徴のデビルクラフト 五反田店

「デビルクラフト 五反田店」のクラフトビールの特徴は、2015年から東京で職人が造り上げた自社醸造のフレッシュなクラフトビールを味わえることも人気の秘密です。

デビルクラフトにある20種類あるタップのうち、8種類ほどが自社醸造のクラフトビールを味わえますが、他にも国内産のクラフトビールや海外のクラフトビールも味わえます。

また、デビルクラフト 五反田店のクラフトビールのメニューには、産地や醸造所だけでなく、ビアスタイルや味わいの特徴なども記載されているので、クラフトビール初心者の方でもお好みのビールを選ぶことができます。

五反田駅から1分!デビルクラフト 五反田店の店舗情報

「デビルクラフト 五反田店」へは、JR五反田駅西口から1分のところにあるナチュラルローソンがあるビルの9階にあるので、駅からのアクセスも抜群です。

「デビルクラフト 五反田店」の営業時間は、月曜から金曜が17時から23時、土曜が15時から23時、日曜と祝日が15時から22時となっています。

また、デビルクラフトではハッピーアワーも行われていて、月曜が17時から19時、火曜から金曜が17時から18時、土曜・日曜・祝日は15時から17時までとなっていて、ハッピーアワータイムに行くと通常より安くクラフトビールが味わえるので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 東京都品川区西五反田2-7-8 誠實ビル 9F
電話番号 03-6421-7788

五反田でクラフトビールを楽しめるお店3:ブッチャー リパブリック ユナイテッド見出し

「ブッチャー リパブリック ユナイテッド」では、東急池上線の高架下をリノベーションした近代的な店内で、シカゴピザや熟成肉と共に自家醸造のクラフトビールを味わうことができます。

ブッチャー リパブリック ユナイテッドで味わえるおすすめのシカゴピザは、生地から作り上げ窯で焼いた本格的なシカゴピザを味わえます。また、ボリューム満点のお肉料理は、一頭買いした東京都のブランド豚でもある東京Xや黒毛和牛の熟成肉なども味わえるので、クラフトビールもさらに美味しいと感じるられます。

自家醸造のクラフトビールが人気のブッチャー リパブリック ユナイテッド

「ブッチャー リパブリック ユナイテッド」で美味しいクラフトビールが味わえるポイントは、醸造所が併設されているので出来立ての自家醸造クラフトビールを味わえるところが、人気の秘密です。

ブッチャー リパブリック ユナイテッドでは、毎日変わるオリジナルビールを樽生で味わうことができるので、ぜひこだわりを持って造った自家醸造のクラフトビールを味わってみてはいかがですか?

五反田駅から3分!ブッチャー リパブリック ユナイテッドの店舗情報

「ブッチャー リパブリック ユナイテッド」へは、JR五反田駅西口から徒歩3分の東急池上線の高架下にあります。

「ブッチャー リパブリック ユナイテッド」の営業時間は、火曜・月曜がのランチが11時半から15時・ディナーが17時から23時、水曜から金曜のランチが11時半から15時・ディナーが17時から24時、土曜は11時半から24時、日曜祝日は11時半から23時までとなっています。

営業時間は曜日によっても異なり、平日のランチとディナーの間はクローズタイムがあるのでご注意ください。

池上線五反田高架下の魅力を徹底解説!人気の居酒屋&おすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池上線五反田高架下の魅力を徹底解説!人気の居酒屋&おすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山手線だけじゃない、五反田で話題の池上線「五反田高架下」は人気のバルや便利なお店がある人気スポットです。高架下とは思えないおしゃれな店舗やグルメも満載。バーや人気メニューの老舗店もあり、ランチからディナーまでおすすめです。今話題の五反田高架下をご紹介します。

五反田でクラフトビールを楽しめるお店4:SCHMATZ 五反田見出し

「SCHMATZ 五反田」は、本場のドイツビールや美味しいドイツ料理をカジュアルに味わえる、ドイツ人がオープンさせたクラフトビールダイニングです。

SCHMATZ 五反田のおすすめは、ドイツで愛されている本格的なドイツ料理から、SCHMATZ独自のオリジナルメニューまで取り揃えているので、本場のドイツ料理を味わいながらドイツのクラフトビールを味わえるところです。

中でもおすすめなのが、ドイツ料理の中でも定番の「ジャーマンタルタル唐揚」や、ドイツの郷土料理「シュニッツェル」や「ニュルンベルガーソーセージ」など、日本ではなかなか食べられないドイツの本場料理を味わえます。

本場のドイツ料理やドイツのビールを味わえるSCHMATZ 五反田

「SCHMATZ 五反田」で味わえるクラフトビールは、ドイツの純粋令に従って日本国内で造られた本格的なドイツビールです。

クラフトビールはドイツで誕生した「ヴァルドリング」や、クローブとバナナの香りが楽しめる「ヴンダービア」、ドイツで最も飲まれているピルスナーのひとつ「ビットブルガー」、ホップの苦味とシトラス系のアロマが特徴の「フェルンヴェー」など、本格的なドイツのクラフトビールを味わえます。

クラフトビールはお好みを提案してもらえたり、お好みのビールを3種類チョイスできるメニューもあるので、クラフトビール初心者の方でも気軽に味わえます。

五反田駅から4分!SCHMATZ 五反田の店舗情報

「SCHMATZ 五反田」へは、東急池上線の五反田駅から徒歩4分で行くことができるので、アクセスは便利です。

「SCHMATZ 五反田」の営業時間は、月曜から金曜が16時半から24時、土曜が16時半から23時、日曜と祝日は16時半から22時までとなっています。

また、16時半から18時半までハッピーアワーが行われている期間もあり、ドイツ直輸入のクラフトビールが1杯350円で味わえることもあるので、お得にドイツのクラフトビールを味わいたい方は訪れてみてはいかがですか?

SCHMATZ 五反田の予約はこちら

五反田でクラフトビールを楽しめるお店5:THE GRAFTON見出し

「THE GRAFTON」は、11種類のクラフトビールと2種類のサイダーを樽生と、シェフのこだわりの美味しい料理を味わえる老舗のパブです。

THE GRAFTONのクラフトビールに合うおすすめメニューは、パブの定番フードでビールを使った特製の衣で揚げた「フィッシュ&チップス」、他にもイギリスの伝統料理やビールを使ったオリジナルの生地のピザ、日替わりのメニューなど様々な料理を味わえます。

クラフトビールやこだわりの料理を味わえるTHE GRAFTON

「THE GRAFTON」では、11種類のクラフトビールと2種類のサイダーの計13種類をタップで味わうことができます。

クラフトビールの中には、最高級の原料と最高級の麦芽を使った「ギネス」、クリーミーな泡とフルーティーな味わいが特徴の「キルケニー」、世界3位のシェアを占めるビール会社の「ハイネケン」などの他にも、日本国内のクラフトビール、海外から取り寄せたクラフトビールやサイダーなど、様々なクラフトビールやサイダーを日替わりで味わえます。

五反田駅から5分!THE GRAFTONの店舗情報

「THE GRAFTON」は、五反田駅から徒歩5分でアクセスでき、店の外には看板もありますが、お店は地下1階にあるので隠れ家的なパブとなっています。

「THE GRAFTON」の営業時間は、月曜から木曜・土曜・祝前日は18時から深夜3時まで、金曜は18時から深夜4時まで、祝日は18時から深夜2時までとなっていて、夜遅い時間でも美味しいクラフトビールを味わえるので、深夜でもクラフトビールを味わいたい方には人気です。また、毎週日曜日は祝日となっていますのでご注意ください。

五反田でクラフトビールを楽しめるお店6:チャコールグリル山武商店見出し

「チャコールグリル山武商店」では、厳選した鮮度のいい日本酒やクラフトビールを串焼きと共に味わえるので、気軽にクラフトビールを味わいたい方には人気のお店です。

チャコールグリル山武商店のおすすめは、チャコールグリル山武商店名物でもある「厳選半コース」。厳選半コースでは、うずら大根・牛ハラミ・四種濃厚チーズつくね・鴨ネギ・ねぎま・手羽から・鶏スープがセットになって1,280円で味わえます。

他にも、備長炭火串焼きメニューも豊富に揃っているので、ぜひクラフトビールと共に味わってみてはいかがですか?

気軽にクラフトビールを味わえるチャコールグリル山武商店

「チャコールグリル山武商店」では、常時4種類の日替わりクラフトビールがあるので、行くたびに違うクラフトビールを味わえるのもおすすめのポイントです。

チャコールグリル山武商店ではクラフトビールの他にも、鮮度にこだわった日本各地の日本酒やワイン、日本各地の焼酎なども味わえるので、様々なジャンルのお酒を味わいたい方にはおすすめです。

五反田駅から2分!チャコールグリル山武商店の店舗情報

「チャコールグリル山武商店」へは、JR五反田駅の東口から徒歩2分で行くことができるので駅からのアクセスは抜群です。

「チャコールグリル山武商店」の営業時間は、月曜から木曜・土曜が17時半から24時まで、金曜は17時半から深夜2時までとなっています。ただし、日曜と祝日は定休日となっているのでご注意ください。

住所 東京都品川区東五反田1-13-3 デュロス五反田1F
電話番号 03-3441-6439

五反田でクラフトビールを楽しめるお店7:RIO BREWING & CO. 東京醸造所見出し

ブッチャー リパブリック ユナイテッドと系列店の「RIO BREWING & CO. 東京醸造所」でも、ベルギースタイルの自家醸造のクラフトビールやブッチャー リパブリック ユナイテッド用に醸造したクラフトビールだけでなく、ブッチャー リパブリック ユナイテッドの本格的なシカゴピザも味わえる人気店です。

RIO BREWING & CO. 東京醸造所でも一頭買いした東京都のブランド豚でもある東京Xや黒毛和牛の熟成肉をはじめ、岩手の有名なお肉屋さんから仕入れた黒毛和牛門崎熟成肉とハンバーグ、お魚のカルパッチョやサラダなど、様々な料理を味わうことができます。

併設された醸造所の作り立てビールが飲めるRIO BREWING & CO. 東京醸造所

「RIO BREWING & CO. 東京醸造所」の人気のポイントは、併設された醸造所で造られた出来立てのビールを味わえるところです。

RIO BREWING & CO. 東京醸造所では、ベルギーの醸造所とコラボした「RIO`S FRUITY DROPS IPA」などのオリジナルクラフトビールをはじめ、ベルギーの醸造家と交渉して直接輸入した樽生、併設された醸造所で造られた樽生など、様々なクラフトビールを味わえるので、クラフトビール好きの方にはおすすめです。

五反田駅から3分!RIO BREWING & CO. 東京醸造所の店舗情報

「RIO BREWING & CO. 東京醸造所」へのアクセスは、JR五反田駅西口から徒歩3分の東急池上線の高架下にあります。

「RIO BREWING & CO. 東京醸造所」の営業時間は、月曜と火曜が15時から23時、水曜から金曜が15時から24時、土曜・日曜・祝日は15時から23時までとなっていて、曜日によって営業時間が異なるのでご注意ください。

五反田でクラフトビールを楽しめるお店8:肉ビストロ マルミチェ見出し

「肉ビストロ マルミチェ」では、炭火で焼き上げた日替わりの厳選和牛やワインに合うリーズナブルなタパスメニュー、ビールはハイボールにある揚げ物など様々な美味しい料理を味わえる人気店です。

肉ビストロ マルミチェのおすすめは看板メニューでもある黒毛和牛の炭火焼きです。炭火焼きは単品はお好みのお肉を1種類、盛り合わせはお好みのお肉を組み合わせることができます。部位は日替わりで異なるので、毎回違う和牛の炭火焼きを味わえます。

随時違うクラフトビールを味わえる肉ビストロ マルミチェ

「肉ビストロ マルミチェ」では、常陸野ネストラガー・よなよなエール・インドの青鬼・GRAND KIRIN・ブルックリンラガーなど、様々なクラフトビールが入荷しています。

毎日2種類ずつの販売になりますが、銘柄は随時入れ替わりをしているので、国内だけでなく海外のクラフトビールも味わうことができます。

五反田駅から2分!肉ビストロ マルミチェの店舗情報

「肉ビストロ マルミチェ」へのアクセスは、JR五反田駅の西口から徒歩2分で行くことができるのでアクセスは便利です。

「肉ビストロ マルミチェ」の営業時間は、月曜から金曜と祝前日が17時から深夜2時まで、土曜と祝日は17時から深夜0時までとなっています。定休日は毎週日曜日となりますが、月曜日が祝日の場合は月曜日が定休日になりますのでご注意ください。

五反田のバルBEST15!肉料理がおいしい&おしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のバルBEST15!肉料理がおいしい&おしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山手線沿線の中の駅でも特に駅近なところに居酒屋・飲食店がずらりと立ち並ぶ五反田。沢山おいしい&おしゃれなお店があるので、ついついはしごしてしまう方も多いのでは?そんな五反田バルの本格バルから穴場バル、女子会にも利用できるお店BEST15をご紹介します!

五反田でクラフトビールを楽しめるお店9:82 五反田西口店見出し

「82 五反田西口店」は、HUBがプロデュースする英国パブで、スポーツ観戦をしながらお酒やクラフトビールを味わえます。

82 五反田西口店の人気メニュはクラフトビールにもよく合う「フィッシュ&チップス」です。他にも、一口で食べられるおつまみ系のメニューも充実しています。また、オーダーはキャッシュオン形式になっているので、気軽にちょっと一杯や2軒目にもおすすめです。

気軽にクラフトビールを味わえる82 五反田西口店

「82 五反田西口店」の人気のクラフトビールは82の看板エールでもある「82リアルエール」です。82リアルエールはイギリスにこだわった伝統的なスタイルのエールとなっています。

他にも、国内外から厳選した期間限定のクラフトビールや、エール・スタウト・ラガーなど、お好みのクラフトビールを樽生で味わうことができます。

五反田駅から3分!82 五反田西口店の店舗情報

「82 五反田西口店」へのアクセスは、JR五反田駅の西口から徒歩3分で行くことができるのでアクセスは抜群です。

「82 五反田西口店」の営業時間は、月曜から木曜までが12時から深夜1時まで、金曜が12時から深夜2時まで、土曜と日曜が16時から深夜0時までとなっています。また、16時から19時まではハッピーアワーが行われているので、通常より安くクラフトビールを味わえるので、ぜひ気軽にクラフトビールを味わいたい方は訪れてみてはいかがですか?

五反田で美味しいクラフトビールを!見出し

Photo by mnm_all

今回は五反田で美味しいクラフトビールを味わえる人気店やおすすめメニューをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?クラフトビールは海外だけでなく日本国内にも様々な種類があり、五反田でも種類豊富なクラフトビールを味わえるお店が沢山あります。ぜひ参考にして、五反田で美味しいクラフトビールをを味わってみてはいかがですか。

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote