地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武装商店はゲーム好きから大人気の武器屋!かっこいい刀剣をゲットしよう!

武装商店はゲーム好きから大人気の武器屋!かっこいい刀剣をゲットしよう!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

武装商店はゲームに出てくるようなかっこいい武器が売っている話題のお店です。刀剣や斧、モデルガンなど武装商店という名前に相応しい品揃えが特徴です。秋葉原にある武装商店について、店の特徴や置いてある品物、アクセス情報などをまとめました。

武装商店ならゲームに出てくるような武器が見つかる!見出し

Photo byFree-Photos

武装商店は東京、秋葉原にある模造刀やモデルガンを扱っているお店です。ステッカーやバッジなど、身近で使える小物やジョークグッズも取り揃えており、見てるだけでも飽きないのが人気の秘訣となっています。

ゲームで出てくるようなかっこいい刀剣や銃を手に入れることができる、秋葉原の武装商店についてまとめました。

武装商店は店内を見るだけでも楽しい見出し

武装商店はその品揃えの面白さだけでなく、店内を見回るだけでもその奇抜な内装から楽しめること間違いなしです。

武装商店は秋葉原に位置しているということもあり、店内自体はコンパクトにまとまっています。しかしそれを感じさせないほど刀剣や銃など様々な品物がところせましと並べられているのが特徴です。

武装商店を訪れてまず目につくものはたくさんあります。まずは武装商店の概要、雰囲気についてまとめました。

武装商店の店内にはベルセルクのドラゴン殺しも置いてある

Photo byLilawind

武装商店は外から見ても奇抜な提灯が目を引きますが、店内に入っても物珍しいもので溢れています。武装商店に入ってまず目につくのが2m近くにもなる大きな刀剣、ドラゴン殺しです。

ドラゴン殺しはベルセルクという漫画に出てくる主人公、ガッツが用いる刀剣です。武装商店の店内に入ってすぐ、「どこで手に入れたんだろう」と思わず気になってしまうようなインパクトのある刀剣を見ることができます。

お店ということで抜群のインパクトを持つドラゴン殺しを買いたいと思う人も多いようです。人気のあるかっこいい刀剣ではありますが、残念ながらドラゴン殺しは非売品となっているため購入することはできません。

斧や銃など刀剣以外も武装商店で扱っている

Photo byMorket

ドラゴン殺しのすぐ横は、銃や斧などの武器が置いてあります。武装商店という名前の通り、数々の武器がお客さんを出迎えてくれます。

銃は現代で使われているようなものの他に、西部劇に登場するような旧式のモデルガンも置いてあります。マスケット銃やゲベール銃など、モデルガンとは言え普段生活していては目にすることのない銃がたくさんあります。

斧も複数の種類が並んでおり、武装商店の店内に入った途端に独特の雰囲気を楽しめます。値段は7,000円くらいのものもあれば、2万、3万と高額なものまであります。

後述する刀剣だけでなく、銃や斧など日本とは少し異なった西洋のかっこいい武器の文化を感じることも貴重な体験になります。

秋葉原「刀剣茶寮」は刀剣好き女子の聖地!刀を見ながら本格料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原「刀剣茶寮」は刀剣好き女子の聖地!刀を見ながら本格料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原の刀剣茶寮をご存知でしょうか。刀剣茶寮は日本刀が展示された店内で食事ができるレストランです。予約は常に刀剣好きの女子、刀剣女子で満員です。今回はそんな、刀剣茶寮の展示品、座席の予約、アクセスなどの情報をご紹介します。

武装商店で目立つのはやはり刀剣見出し

Photo byBlackDog1966

武装商店の中でも目立つのはやはり刀剣の類です。武装商店に数ある武器の中でも、刀剣は数も多く様々な長さのものが置かれています。

もちろん真剣とは違い模造刀となっているため、数万円から買うことができます。今も昔も人気の高い日本刀、好きな人は心躍ること請け合いです。

脇差や打刀など武装商店は刀剣武器の種類も豊富

武装商店で扱っている刀剣の中には、幕末で実際に使われていたようなかっこいい刀剣から、ドラゴン殺しのようにゲームで出てきそうな非現実的なものもあります。

日本刀は長さによって名前が異なり、それによって模造刀であっても値段も変わってきます。太刀や大太刀と言われる長く大きなものから、刃渡り50cmの脇差、30cm以下の腰刀などがあります。

武装商店の刀剣の値段はさまざま

Photo byMichaelWuensch

武装商店に限らず一般的に大振りの刀剣の方が値段も高くなりがちです。大振りの武器は製造のコストに加え、その人気もあいまって安いものでも1万円を切ることはなかなかありません。

武装商店で扱っている日本刀も安いもので2~3万円、高いものでは10万円に届くものも存在しています。初めて刀剣などの武器を買ってみようと思っている、コレクター初心者にとってはハードルが高いものと言えるかもしれません。

一方で脇差などの比較的小さな武器は1万円を切ることもあり、かっこいい武器を手頃な値段で安く買いたいと思う人にもおすすめです。

秋葉原ラジオ会館のおすすめ店まとめ!各フロアの人気ショップを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原ラジオ会館のおすすめ店まとめ!各フロアの人気ショップを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原ラジオ会館は10階建ての建物にびっしりとマニアなお店が入っている魅力のスポットです。フィギュアやトレカ、オーディオ製品、本など1日いても足りないくらいのコアなスポット。お宝も見つけられるかもしれない秋葉原ラジオ会館についてたっぷりご紹介します。

武装商店にはリピーターにうれしいひきかえ券制度も見出し

Photo byigorovsyannykov

秋葉原の武装商店にはひきかえ券のシステムがあります。これはポイントカードなどに代表されるリピーター向けの制度となっており何回か足を運ぶ人、都度武装商店で買い物をする人にお得なシステムです。

ひきかえ券は買い物3,000円分ごとに1枚もらえます。武装商店では1枚を1Gとしています。数万円など大きな買い物をすることも多い武装商店では5Gや10Gなどを1度にもらうこともあります。

ひきかえ券でステッカーやアクセサリがもらえる

Photo byAnnaliseArt

武装商店で溜めたひきかえ券と交換することで、ステッカーやアクセサリなどをもらうことができます。ステッカーはアニメなどのネタをふまえたジョークグッズのものが多く、焼き印の入った巾着袋などがもらえることもあります。

過去には人気ゲームであるドラゴンクエストに出てくる「ひのきのぼう」をひきかえ券の景品としていたこともありました。払うG(ひきかえ券の枚数)に応じてもらえるものも変わってきます。

ひきかえ券に有効期限はないため、大きなものと交換したいという人はひきかえ券を溜めるのも1つの楽しみになりそうです。

武装商店では居合刀の注文もできる見出し

Photo by5187396

秋葉原にある武装商店では自分の好みに合わせて、居合刀の注文もできます。日本刀などの武器に詳しい人にとっては、好きな外見の刀を特注できるためこちらも武装商店の特色と言えます。

特注の注文に関しては、武装商店に直接出向いて相談することが可能です。直接店頭に行くことが難しいという人のために、メールでの相談受付もしています。

武装商店では見積もりまでの費用は無料

Photo bynattanan23

武装商店では自分の納得いくかっこいい刀を特注することが可能です。それと同時に気になるのが費用ですが、武装商店では見積もりまでにかかるお金はタダとなっています。

武器を特注するというあまりない経験に尻込みしてしまう人にも安心できるサービスとなっています。また、武装商店での特注では居合刀以外にも美術刀など注文次第で幅広い刀剣の作成が可能となっています。

武装商店で刀を特注する際に気をつけたいこと見出し

Photo byathree23

武装商店では刀を特注できますが、同時に注意点もいくつかあります。いざ発注しようという段階になって、あるいは製作した後に後悔することがないよう、事前に確認しておくことをおすすめします。

武装商店に刀を特注する場合に気をつけておきたいポイントとして、大きく3点があげられます。お金や時間に関わる重大な事柄が多くあります。

武装商店で注文するときは以下に注意

Photo byTeroVesalainen

まず1つ目に、武装商店で武器を特注した場合前払いとなります。全て前払いで払いきる必要があるため、見積もりに基づいてしっかりとかかる費用を計算しておく必要があります。

2つ目に納期は未定ということです。注文内容によって作業期間や工程も異なってくるため、武装商店にお金を払ってからもすぐに刀を入手できるわけではありません。

3つ目に製作開始してからの注文変更やキャンセルはできないということです。武装商店での見積もり自体は無料のため、製作に入る前段階の時点でしっかりと出来上がりや料金を確認しておく必要があります。

武装商店までのアクセス見出し

Photo byFoundry

次に武装商店までのアクセスについてです。武装商店ではゲームに出てきそうな刀剣や、人気の高い日本刀などさまざまな武器を見て、買って楽しむことができます。

武装商店へのアクセスは秋葉原駅から徒歩となっています。JR秋葉原駅から北北西、末広町駅方面に歩いて5分ほどの距離です。

末広町駅からも徒歩で来ることができます。南、秋葉原方面に徒歩で2~3分となっています。どちらの駅からも徒歩で訪れることができます。
 

住所 東京都千代田区外神田3-15-7 麻野ビル3F
電話番号 03-3252-4441

武装商店でこだわりの逸品を手に入れよう!見出し

Photo by georgetan_chapter2

秋葉原にある武装商店では人気のゲームや海外映画に出てくるようなかっこいい武器を扱っています。武器に興味がある、あるいはコレクターとして既に集めているという人には特におすすめのお店となっています。

既存の品物以外でも好みの刀を特注できる制度やひきかえ券などリピーター向けの要素もあるため、まず1度足を運んでみることをおすすめします。きっと奇抜な体験に満足できるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote