地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かむげんのバクダンおにぎりが絶品♡「嵐にしやがれ」でも紹介された人気店を紹介

かむげんのバクダンおにぎりが絶品♡「嵐にしやがれ」でも紹介された人気店を紹介
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原のオフィスタワーにある飲食店、あるかむげんにはバクダンのような大きさのおにぎりが販売されています。秋葉原のサラリーマンの間で人気に火が付いたかむげんのおにぎりは、バラエティー豊かな具材が人気の今話題のランチメニューになっています。

かむげんのバクダンおにぎりにびっくり!見出し

Photo by penpenpen

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」で紹介されて、その名前が一躍全国区になった秋葉原にあるお店のバクダンおにぎり。

このバクダンおにぎりは少し前から、秋葉原のサラリーマンの間で話題になっているおにぎりになります。混雑するランチタイムにもサクッと食べられる特大のおにぎりは、女性ではこれ1つでお腹いっぱいになるとおすすめです。

そして気になる具材も特徴あるものばかりで、今までのおにぎりの具材から想像もつかない絶品組み合わせのおにぎりが、大きなバクダンおにぎりとして販売されています。ではかむげんのバクダンおにぎりのご紹介です。

かむげんのバクダンおにぎりとは見出し

かむげんのバクダンおにぎりはその見た目の大きさからびっくりします。とっても大きなおにぎりはバクダンおにぎりと言われています。

そんなおにぎりを販売するのは、秋葉原のオフィスがたくさん入るビルにあるお蕎麦屋さんになります。どうしてお蕎麦屋さんがそんなインパクトのあるおにぎりを販売しているのでしょか。

ここ秋葉原のオフィス街にあるかむげんは、ランチタイムにはたくさんの人がそばを食べにくるお店です。しかし混雑するランチタイムにもさくっと購入して、好きな場所でランチを食べたい方向けに、このばくだんおにぎりが販売されました。

もちろん店内でもランチは可能です。その為、ランチタイムに数量限定で店頭で購入できるばくだんおにぎりは、秋葉原のサラリーマンにとってとっても助かるメニューです。

かむげんのおにぎり共通の具

かむげんのおにぎりの中に共通して入っているのが味玉の半熟卵、まるまる1個はいっています。この卵1個がすっぽりと包まれるほどボリュームのある大きさは、女性の手のひらの大きさをはるかに超えるおにぎりになります。

それほどボリュームのあるご飯で包まれたおにぎりは、どれも最後まで飽きずに食べられる特徴ある具材も人気の1つです。

かむげんおにぎりの大きさ

かむげんのおにぎりの総量は350gと言われています。どんぶり飯1杯分です。普通のお茶碗のご飯は150gほどといわれます。

なんと2倍もの重量の特大おにぎりが、このかむげんのばくだんおにぎりです。そしてご飯だけでなく卵とそれぞれの具材も入りますので、ボリュームたっぷりのおすすめの1食になることでしょう。

かむげんのバクダンおにぎりメニュー人気No1「ローストビーフ」見出し

かむげんの一番人気のローストビーフめしは、ピンク色のローストビーフでおにぎりが包まれたボリュームのあるおすすめバクダンおにぎりです。

一番人気のこちらのメニューは500円です。ノリの代わりに薄いピンク色のローストビーフでご飯が包まれています。

そのローストビーフは1口で噛み切れるほど柔らかです。お肉のうまみに包まれた中のご飯は、バターとコショウ風味が絶妙な牛肉入りバターライスになっています。

中の半熟卵がいい仕事をし、飽きずに最後まで美味しくおにぎりをいただくことができます。お肉好きには外せない、かむげん一番人気のローストビーフめしになります。ボリュームたっぷりのメニューで、食べ終わるころにはお腹いっぱいです。

かむげんのバクダンおにぎりメニュー定番「ツナマヨネーズめし」見出し

おにぎりの定番ツナマヨネーズもかむげんの人気メニューです。ツナマヨネーズは300円で、中にはご飯とまんべんなく混ぜられたツナマヨネーズが握られています。

もちろん中には半熟卵が入っています。ツナマヨネーズはこのボリュームでマヨネーズ味ですので、コッテリを想像しますが、最後まで美味しく意外とあっさり食べられると人気のメニューです。

かむげんのバクダンおにぎりメニュー女性に人気「鯛と桜エビめし」見出し

ではお次のかむげんのおすすめメニューは、女性に人気のおにぎりです。秋葉原のOLさんに人気の鯛と桜エビめしは、500円になっています。

おにぎりの中には、たっぷりの鯛と桜エビを混ぜ込み、あっさりしながら香りのいいおにぎりになっています。鯛のそぼろがごろごろと入り、桜エビもたくさん入っていますので、食べ応えのあるおにぎり、女性はあっさりと食べたい時におすすめのメニューになります。

またお茶漬けにしても美味しいと口コミがあります。夜食に買って帰るのにもおすすめのメニューです。

かむげんのバクダンおにぎりメニュー変わり種「海老アヒージョめし」見出し

秋葉原のかむげんの変わり種メニューで海老アヒージョめしがあります。ローストビーフめしと並ぶ珍しさと人気のメニューで、470円になります。

こちらは少し大人の味のおにぎりで、にんにくの効いたご飯に唐辛子のピリッと感と海老の美味しさがお腹にたまるメニューです。

ご飯にニンニクとオイルの風味がついていますので、食べ応えのあるメニューとなります。そしてしっかりとニンニクが聞いていますので、ランチに食べる際にはご注意ください。

ぷりぷりの海老と味玉が相性がよく、最後まで美味しく飽きることなくいただける男性人気のメニューです。

かむげんのおにぎりを購入できるのは?見出し

かむげんのおにぎりは1日数量限定で秋葉原のサラリーマンのランチタイムを狙って販売されています。秋葉原のかむげんの店舗前で、お店に入らずに購入ができます。

販売時間は11時から15時となっていますが、数が終われば売り切れになります。売り切れた場合は、店先に完売の看板が上がります。

開店前から店先に並ぶようにしましょう。開店10分前で、商品を選んで購入していかれる方もいるとのことです。

そして1番人気のローストビーフは早々に売り切れます。お目当てのおにぎりがあるかたはオープン前後に行くことをおすすめします。

1日30ほどの個数で、4種類あったとしても、1種類7、8個ほどしか販売されません。秋葉原のサラリーマンの間では知られていますので、すぐに売り切れになるのも想像がつきます。

話題のおにぎりを販売するかむげん見出し

秋葉原のかむげんは、おにぎり屋さんではありません。秋葉原駅近くにあるオフィスビル「秋葉原UDX」にある和モダンなお蕎麦屋さんになります。

店内はもちろんランチも可能で、ウニやカキをつけ蕎麦で提供する、海鮮に強いお蕎麦屋さんになります。築地に系列店があるため、新鮮でおいしい海産物を仕入れることができるためです。

店内では変わり種のこのおにぎりの具を使った、ご飯が出てくるので、店内でのおにぎりの味を楽しむことができます。

また仕事終わりにちょっと一杯飲みに行くお店としても最適です。ハイボールとから揚げのセットや、焼酎セットなどもあります。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 2F
電話番号 03-3526-5739

秋葉原でランチするならおすすめのお店BEST20!おしゃれで女子に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でランチするならおすすめのお店BEST20!おしゃれで女子に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原の美味しいランチスポットをご紹介!様々なカルチャーが生まれる秋葉原には、素敵な空間で女子にも人気のおしゃれカフェからワンコインでランチが食べられるお店が沢山あります。1人でも気軽に入れるお店など秋葉原のランチスポットをBEST20でお届けします。
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いまや東京の観光スポットの定番となった秋葉原。かつてはディープな街でご飯を食べる場所も少なかったですが、今ではカップルのデートコースになるほどおしゃれな街に様変わりしています。そんな秋葉原でおすすめのご飯スポットをご紹介します。

ランチに最適なかむげんのバクダンおにぎり見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたでしょうか。秋葉原でサラリーマンの間で人気になっているボリューム満点のおにぎり。1つ食べるとお腹いっぱいになるほど大きなおにぎりで、変わり種の具材も人気です。

数量限定で販売されていますので、お目当てのメニューがある方は何日かに分けていく人もいるほどです。1日30個ほどしか販売していないおにぎりですので、購入できない可能性もあります。しかも平日限定のメニューです。

ぜひお近くに行ったときは、話題のバクダンおにぎりを購入してみましょう。お腹がすいているときはボリュームのあるローストビーフや濃い目の味のアヒージョがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote