アンパンマンミュージアムの誕生日特典を紹介!当日以外の利用・予約は必要?

アンパンマンミュージアムの誕生日特典を紹介!当日以外の利用・予約は必要?

大人気キャラクターアンパンマンには、日本の数か所にアンパンマンミュージアムがあります。アンパンマンミュージアムでは、アンパンマンと一緒にお誕生日をお祝いできるイベントやショップもたくさん。アンパンマンミュージアムの誕生日特典はお子さんに大人気のサービスです。

記事の目次

  1. 1.アンパンマンミュージアムに行くのはお誕生日がおすすめ!
  2. 2.各地のお誕生日祝いのできるアンパンマンミュージアム
  3. 3.アンパンマンミュージアムで誕生日特典1「バースデーメダル」
  4. 4.アンパンマンミュージアムで誕生日特典2「記念グッズ」
  5. 5.アンパンマンミュージアムで誕生日特典3「手作りグッズ」
  6. 6.アンパンマンミュージアムで誕生日特典4「アンパンマンレストランでケーキ作り」
  7. 7.アンパンマンミュージアムで誕生日特典5「アンパンマンレストランでお祝い」
  8. 8.アンパンマンミュージアムで誕生日特典6「バースデーフォト」
  9. 9.横浜アンパンマンミュージアムでお誕生日
  10. 10.名古屋アンパンマンミュージアムでお誕生日
  11. 11.仙台アンパンマンミュージアムでお誕生日
  12. 12.神戸アンパンマンミュージアムでお誕生日
  13. 13.福岡アンパンマンミュージアムでお誕生日
  14. 14.アンパンミュージアムで特別なお誕生日の口コミ
  15. 15.お誕生日はアンパンマンミュージアムでお誕生日会を!

アンパンマンミュージアムに行くのはお誕生日がおすすめ!

Photo by yamakazz

お子さんが大好きなアンパンマン。一定の年齢の子供が必ず好きになると言ってもいいほど大人気のキャラクターアンパンマンは、日本の数か所に実際にアンパンマンに会えるおすすめの施設「アンパンマンミュージアム」があります。

そんなアンパンマンミュージアムでは、誕生日、お誕生日当日以外でもアンパンミュージアムに行くと、特別なお祝いをしてくれる施設がたくさんあります。よりお子さんのお誕生日を盛り上げる、おすすめのアンパンマンミュージアムをご紹介いたします。

各地のお誕生日祝いのできるアンパンマンミュージアム

日本の5か所にあるアンパンマンミュージアムには、いろんなお誕生日特典があるスポットがあります。その5か所は、横浜・名古屋・仙台・神戸・福岡になります。しっかりとお子さんのお誕生日を証明でできるものを持って、アンパンマンミュージアムに出かけてみるのもおすすめです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

1歳2歳のお子さんからアンパンマンが好きな年代になります。そんなお子さんのお誕生日にはぜひお近くのアンパンマンミュージアムで、お誕生日特典を受けてみましょう。お誕生日当日以外でも楽しめますので、当日以外も行ってみてください。

各地域のアンパンマンミュージアム別におすすめのお誕生特典をご紹介いたします。2020年2月のお誕生日特典内容になります。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典1「バースデーメダル」

まずどこのアンパンマンミュージアムでももらえるのが、バースデーメダルになります。こどもチケットでミュージアムにご入館のお子さん対象で受付にて、かわいいアンパンマンのバースデーメダルがもらえます。

このメダルは首からかけることができますので、アンパンマンミュージアムにいる間はずっとかけておきましょう。そうするとアンパンマンミュージアムのスタッフからお誕生日おめでとうと声がかかります。お子さんのお誕生日をたくさんの人に祝ってもらいましょう。

またメダルと一緒にカードがもらえる神戸では、お誕生日証明が必要です。詳しくは神戸アンパンマンミュージアムのところでご紹介いたします。しかしこちらのメダルは予約なしで無料でいただけるものになっています。お誕生日当日以外でも同月内であれば申し出てみましょう。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典2「記念グッズ」

他にもアンパンマンミュージアムで買い物をしたり、写真を撮ったりするともらえる特典があります。

商品を一定金額以上購入するともらえるものには、アンパンマンテラスやアンパンマンフレンズでは540円以上お買い物でお誕生日シールや、ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップではショッパー、ポストカードなどがあります。

また横浜アンパンミュージアムのごはんやさんでは、商品を1000円以上購入するとポンむすび1つプレゼントです。各地域のお店では細かなお誕生日特典が用意されていますのでぜひ調べてから行ってみましょう。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典3「手作りグッズ」

アンパンマンミュージアムではお誕生日特典として特別にオリジナルグッズを作ることができるお店があります。

こちらアンパンマンミュージアムでは、バタコさんの手づくり教室で可愛い自分だけのブレスレットを作ることができます。通常のブレスレットとは少しパーツが違ってとってもかわいいブレスレットが出来上がります。

女の子にはとくにおすすめのスポットで、1458円で1つブレスレットを作ることができます。お店で当日予約で参加可能です。

当日オープンと同時に予約が開始されますので、お早めにお店に行くようにしましょう。当日以外に前もって等の予約はできませんのでご注意ください。

また特にお誕生日の証明書が必要とはありません。お誕生日当日以外でも申し込み可能です。小さなお子さんでもおひとりでチャレンジできるように大きなパーツになっています。お誕生日当日以外でも、同じ月であればどんどんお誕生日特典を申し出てみましょう。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典4「アンパンマンレストランでケーキ作り」

横浜のアンパンマンミュージアムでは、事前予約制でお誕生日のケーキプランが用意されています。まずプレミアムバースデープランは、ケーキを自分でデコレーションして、アンパンマンの可愛いエプロンと帽子がセットになったお誕生日の特別プランになります。

最後に金色の王冠をかぶって記念撮影もついています。料金は6000円と食事代金が別途必要。時間が1日のうちで4部制になっています。予約は当日以外で、1週間からの30日前の予約が可能です。

1組6人まで参加可能です。インターネットのみの予約になります。当日予約はできませんのでご注意ください。

インターネットで申し込みの際にお誕生日のお子さんのお名前のみ確認されます。よってお誕生日当日以外にもお誕生日月に利用もおすすめです。とっても思い出に残る誕生日ケーキが出来上がるのでおすすめです。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典5「アンパンマンレストランでお祝い」

こちらは横浜のアンパンマンミュージアム等で、レプリカのケーキにろうそくを灯して、お誕生日をお祝いするバースデーパックになります。当日にも申し込み可能で、1000円でレプリカのケーキと、ケーキデザートが王冠、記念写真のセットになります。

事前予約が不要ですので、当日レストランスタッフにお願いして誕生日会を行うこともできます。前もって予約が必要ありませんので、お子さんの機嫌を見ながら申し込んでみましょう。特に時間指定もありません。食事のタイミングで注文が可能です。

その他の地域のアンパンマンミュージアムで誕生日ケーキも

福岡・仙台などのアンパンマンミュージアムでは、通常メニューと600円プラスでレプリカのケーキのろうそくを消して、誕生日のお名前入りケーキに、ハートの風船がもらえます。

グリーティングカード付きの写真もいただけますので、お誕生日のとってもいい記念になることでしょう。当日お店の人に申し込むことでお誕生日デザートを注文することができます。こちらはアンパンマン&ペコズキッチンでいただくことができます。

ほかの地域のアンパンマンミュージアムでもお誕生日ケーキをいただくことができます。各アンパンマンミュージアムで注文してみましょう。こちらも誕生日メニューも誕生日当日以外でも利用可能です。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典6「バースデーフォト」

仙台・神戸のアンパンマンミュージアムや神戸のアンパンマンミュージアムでは、大きなお誕生日用のケーキがディスプレイされたコーナーがあります。

お誕生日のお子さんはぜひここで記念の写真を撮ってみましょう。とってもかわいいアンパンマンのディスプレイの前で、ご家族みんなで記念撮影がおすすめです。こちらも特に誕生日証明が必要であるとはなっていません。

横浜アンパンマンミュージアムでお誕生日

横浜アンパンマンミュージアムではお誕生日のケーキ作りができます。6000円のコースで、当日以外の前もっての予約が必要になります。

しかしもっと手軽に横浜アンパンマンミュージアムでお誕生日特典を楽しみたい方には予約不要の特典もご紹介いたします。

横浜アンパンマンミュージアムでは、たくさんあるショップでいろんなお誕生日特典を受けることができます。

もりのほんやさんでは、商品購入でバースデーポストカードをもらえます。アンパンマンカーニバル王国では、お誕生日あいさつカードをいただけます。アンパンマンキッズコレクションでは、服の形をした可愛い写真入りキーホルダーが3300円以上購入の平日にもらえます。

横浜アンパンマンミュージアムではお買い物の際におすすめのお誕生日特典をしっかりと確認しながら買い物をしてみましょう。こちらでは、各誕生日特典を受ける時に、お誕生日の証明証の提示を特に要求されません。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9
電話番号 045-227-8855

名古屋アンパンマンミュージアムでお誕生日

名古屋のアンパンマンミュージアムでまず始めにあるアンパンマンテラス名古屋でお土産を買いましょう。540円分のお土産を購入したときに、レジで「子供がお誕生日です」と申し出てみましょう。

特に証明書が必要ではなく、本人がその場にいなくても服に付ける大きなお誕生日シールをいただくことができます。これをはって、アンパンマンミュージアムで遊んでみましょう。

次に、奥にあるアンパンマンにこにこ写真館で、お誕生日であることを告げると、バースデーボードを借りることができます。このボードを持っていろんなところでお誕生日写真を自ら撮ってみましょう。口頭でお誕生日というだけで大丈夫です。お誕生日証明は特に必要ありません。

住所 三重県桑名市長島町浦安108-4
電話番号 0594-45-8877

アンパンマンミュージアムのお土産オススメ!人気のお菓子やお得な限定商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アンパンマンミュージアムのお土産オススメ!人気のお菓子やお得な限定商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アンパンマンは、言わずと知れた小さい子どもたちのヒーロー。そんなアンパンマンに会えるアンパンマンミュージアムは、全国に5カ所あります。アンパンマンミュージアムで人気のあるお土産やお菓子、ミュージアム限定品などオススメのお土産についてご紹介します。

仙台アンパンマンミュージアムでお誕生日

仙台のアンパンマンミュージアムでは、おすすめのお誕生日フードがあります。手作りのハンバーガーがおいしいドキンズハートシェイプカフェでは、アメリカンダイナーをイメージした本格的なハンバーガーを楽しめます。

こちらのレストランでは「シーズンフレンチトースト」お誕生日プレートにしてもらえます。季節によって内容も少し変わりますが、1280円でホイップやイチゴたっぷりのプレートがいただけます。こちらのレストランでもお誕生日証明は特に必要ありません。

おせんべまんのおせんべ屋さんでは、1000円以上お買い上げのお誕生日付きのお子さんに、オリジナルマグネットをいただけます。

お誕生日当日以外でも、お誕生日付きのお子さんでいただけますので、ぜひ申し出てみましょう。こちらでもお誕生日証明は特に提示の必要がありません。

住所 宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14
電話番号 022-298-8855

仙台アンパンマンミュージアムに行こう!駐車場や混雑状況などもあわせてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台アンパンマンミュージアムに行こう!駐車場や混雑状況などもあわせてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台アンパンマンミュージアムは、東北地方唯一のアンパンマンミュージアムとして、宮城県のみならず東北地方全域のアンパンマンファンから人気を集めています。仙台アンパンマンミュージアムのイベントや駐車場・混雑状況・ランチについてまとめました。

神戸アンパンマンミュージアムでお誕生日

神戸アンパンマンミュージアムではお誕生日特典として、無料でいただけるお誕生日メダルとカードがあります。この際にお誕生日を確認できる証明書が必要です。

そしてこの証明が必要なのが、2020年3月12日までになっています。それ以降13日以降は証明書は特に不要になります。しかしお誕生日特典がメダルのみになりますのでご注意ください。

神戸のアンパンミュージアムのみお誕生日特典をもらうときに、証明が必要でした、しかし2020年3月13日より、証明が不要な個所も出ていますので、よりお誕生日特典をもらいやすくなります。

また神戸のアンパンマンミュージアムでは、やなせたかし劇場で「アンパンマンとわくわくバースデー」のショーが行われます。

アンパンマンの仲間たちと手遊びやお誕生日の歌とダンスで、お誕生日をお祝いする内容になっています。特にお誕生日以外のお子さんも一緒に楽しむことができますので、日程を確認しておきましょう。

また工作教室ではアンパンマンのお面工作で王冠をプレゼントしてもらえます。お面に年齢の数字を書いた王冠を張って、特別なお面を作ってみましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
電話番号 078-341-8855

神戸アンパンマンミュージアムの入場料は?割引・混雑・攻略方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸アンパンマンミュージアムの入場料は?割引・混雑・攻略方法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供たちに人気のアンパンマン。神戸には、大人も子供も一緒に楽しめる、アンパンマンミュージアムがあります。今回は、神戸アンパンマンミュージアムの入場料や周辺情報などを紹介します。入場料の情報と合わせて、人気ミュージアムの攻略方法なども一緒に見ていきましょう!

福岡アンパンマンミュージアムでお誕生日

福岡のアンパンマンミュージアムでは、ミュージアム入館後に5階のインフォメーションで、「おたんじょうびかい」の申し込みをまずしてみましょう。こちらでも特に誕生日の証明書は必要ありません。予約のみが必要です。

他のアンパンマンミュージアムではなかったお誕生日会を1日50名限定で開催しています。先着順になりますので、なるべく早くの入館が必要です。受付を済ませると王冠がいただけます。

おたんじょうびかいは、14時半に開催されます。アンパンマンと大きなお誕生日ケーキと一緒に記念撮影も可能です。

福岡のアンパンミュージアムでもたくさんのショップで誕生日特典は受けられます。アンパンマンのできたてステーションではベビーカステラ増量、ふうせんかばさんのふうせん屋さんではバルーン購入でフラワーバルーンプレゼントや、ジャムおじさんのパン工場でアニバーサリーボックスに入れてくれます。

お買い物のときに特に証明は必要ありませんが、お誕生日の王冠やカードを持っているとスムーズに得点を受けることができます。

住所 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレイン5・6階
電話番号 092-291-8855

福岡アンパンマンミュージアムの楽しみ方まとめ!食事や料金・混雑状況も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡アンパンマンミュージアムの楽しみ方まとめ!食事や料金・混雑状況も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡アンパンマンミュージアムは子供たちが大好きなアンパンマンの世界を子供も大人も楽しめる施設です。福岡市博多区の博多リバレイン5階、6階にある福岡アンパンマンミュージアムでは、オープン時から閉店時までイベントが行われ、飽きることなく遊べるミュージアムです。

アンパンミュージアムで特別なお誕生日の口コミ

では実際にアンパンマンミュージアムでお誕生日をされた方の口コミを見てみましょう。全国に数か所あるアンパンマンミュージアム、どこでしたかによってもお誕生日特典の感想は違います。

アンパンマンミュージアム横浜と神戸、福岡の感想を少しご紹介いたします。お誕生日当日以外でも利用できますので、思い立った誕生日月に行ってみましょう。

アンパンマンミュージアム横浜の口コミ

横浜のアンパンミュージアムでは、レストランでできるバースデープランが2種類ありました。6000円の事前申し込みが必要な方ではなく、1000円の当日レストランで注文できるプランの体験者です。

1000円でバースデーをお祝いできるのは、1階のアンパンマンレストランです。ここでは通常の食事に追加することにより1000円のバースデーパックを注文します。これはもちろん予約不要、お誕生日証明などの必要はありません。よって気軽に利用できるとおすすめのプランです。

バースデーパックでは注文時に、女の子か男の子、お名前が聞かれます。名前がケーキのプレートに書かれ、王冠に付ける名前を書いてくれます。注文が来るまでに自分で王冠にシールを張ってデコレーションして待っています。

そしてレプリカではありますが、アンパンマンのホールケーキが見栄えがして、写真にとっても可愛く映るとのことです。食べられるケーキも、お子さんには十分な大きさで、イチゴとチョコプレートがのっています。

撮影した写真にもしっかりとアンパンマンとバイキンマン達が映って、台紙に入っていただけます。とってもいい記念になるとのことです。しかしレストランでの注文ですので、混雑時間帯は、なかなかケーキが回ってこないとのことです。レストランに入る時間帯もしっかりと考えて入りましょう。

アンパンマンミュージアム神戸の口コミ

神戸アンパンミュージアムでは、お誕生日当日以外でもお誕生日特典は受けられますが、お誕生日月であると証明が必要な個所があります。

保険証や母子手帳で証明可能です。原本を持ち歩くのは難しい方はコピーでも大丈夫なようです。3月13日から証明が不要になりますが、それまではしっかりと持っていきましょう。

神戸のアンパンミュージアムでは、お誕生日のお子さん用に「アンパンマンわくわくバースデー」のキャラクターステージが開催されます。こちらはお誕生日のメダルを持っている人が優先的に来場できます。特に予約はありありませんので時間をしっかりと見ておきましょう。

ステージは平日1回、土日2回になりますので、時間をしっかりと確認していくようにしましょう。おすすめはやはり平日に行くのは混雑がなくおすすめとのことです。土日のアンパンミュージアムはどこの施設でも大混雑です。

お誕生日はアンパンマンミュージアムでお誕生日会を!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたでしょうか。各地にある人気のアンパンマンミュージアムは、お誕生日の時に利用するのがとってもおすすめです。

お子さんのお誕生日をより一層盛大にアンパンマンと一緒にお祝いをしてみましょう。各誕生日特典はお誕生日当日以外にも利用可能です。

みなさんのご予定の合うときにもう一回アンパンミュージアムで特別なお誕生日をお祝いするのもおすすめです。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。近場から遠くの観光地まで、次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング