地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

東京都内にはフォトジェニックな場所がたくさん見出し

Photo byxegxef

東京都内には、たくさんのおしゃれスポットがありますが、その中でもインスタ映えするような女子に大人気のスポットはどこでしょうか。今回は、東京都内のおしゃれスポットを8ヶ所ご紹介いたします!東京に遊びに行く際は、ぜひかわいい写真を撮ってみてください。

Photo byz0man

今では、360℃撮れるカメラ・魚眼レンズ・セルカ棒など、背景はもちろん、簡単に自分も一緒に写ることができる機能や機械がたくさん出ています。そして、加工の技術も進化しているので、インスタには加工なしでのせるのも良いし、少し加工して雰囲気を出すのもとても素敵だと思います。

おしゃれなものを撮れば、何をしてもおしゃれに写るのではないでしょうか!色々な角度から撮ると、お気に入りの一枚が撮れるかもしれません。東京のおしゃれスポットを巡っていると、東京の観光にもなりそうです。それでは、東京のおしゃれスポット8ヶ所をご覧ください。

東京のおしゃれスポットその1:東京駅見出し

東京都内のおしゃれスポットといったら、東京駅は欠かせない場所なのではないでしょうか。東京駅はレンガのつくりがレトロな感じを出してくれています。そんなレトロな外観が女子たちの間では、おしゃれスポットとして人気です。東京駅は、駅とは思わせない外観が、とても素敵ではないでしょうか。

東京駅は夜になると、ライトアップされとても綺麗なんです。日中の東京駅は、常にたくさんの人が行き交う場所で人が溢れていますが、夜になると人もまばらな状態になります。日中と夜、それぞれの東京駅の顔を写真に収めるのも良いのではないでしょうか。今では撮り方次第で様々な表情が撮れます。ぜひ、自分も一緒に写ってみてはいかがでしょう。

東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区丸の内一丁目にある東京駅周辺で暇つぶしをするならどこがおすすめなのでしょうか。待ち合わせの時間やチェックイン時間などただ待っているだけでは楽しくないですので、東京駅周辺の暇つぶしスポットをご紹介していきます。

東京のおしゃれスポットその2:高輪プリンセスガルテン見出し

こちらは、コンサートなどを行うホールが2ヶ所あったり、ヨーロッパ中世を思わせる中庭があったり、ドイツの雑貨が販売している雑貨屋などがある建物です。中でも、ヨーロッパ中世のドイツの街並みをイメージした、石畳と洋館がある中庭は、絶好のロケーションです。実際に見ているだけで、おしゃれな空間にいることが実感できるでしょう。

東京都内にいながら、ヨーロッパの雰囲気を味わうことができるので、写真撮影をされていく方が多いんです。高輪プリンセスガルテンは、どなたでも利用できるので、ぜひ東京でおしゃれスポットを探している女子は、高輪プリンセスガルテンへ足を運んでみてください!きっと素敵な一枚を収めることができるでしょう。

撮り方次第でインスタにあげたら、海外旅行しているのかと、思わせることができるのではないでしょうか。また、夜になるとイルミネーションがとても綺麗で、一年中クリスマスのような気分にもさせてくれます。どこを撮っても絵になる、このスポットでぜひたくさん写真を撮ってください。

高輪プリンセスガルテン!まるでドイツ?SNS映えする写真が撮れる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高輪プリンセスガルテン!まるでドイツ?SNS映えする写真が撮れる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR品川駅から徒歩6分の都内に、まるでドイツ?と錯覚しそうな、ドイツ・ローテンブルクの街並みをモデルにした「高輪プリンセスガルテン」があります。そんなおすすめ「高輪プリンセスガルテン」はSNS映えする写真が撮れる事でも有名なので、合わせて紹介していきます。

東京のおしゃれスポットその3:迎賓館赤坂離宮見出し

迎賓館とは、少し敬遠してしまうようなスポットだとは思いますが、こちらはとても立派な建物なので、インスタ映えすること間違いなしです!毎日一般公開しているわけではないので、必ずホームページでチェックしてから向かってください。海外の首相などをおもてなしするためにつくられた建物です。

Photo by keiichi.yasu

まるで、ヨーロッパのお城に来たかのような雰囲気を味わえるので、おすすめです!一般公開されていない日でも、外観はバッチリ写真に収めることができます。一般公開は、とても人気があるので中に入るまで数時間待ちの時もあるそうです。中の写真を撮れたら良いのですが、中は撮影禁止なんです。それでも、おしゃれな写真が撮れるのは間違いないでしょう。

迎賓館赤坂離宮が通年一般公開!申し込み方法は?見どころや注意点を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
迎賓館赤坂離宮が通年一般公開!申し込み方法は?見どころや注意点を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
迎賓館赤坂離宮は東宮御所として天皇家の住まいとして建てられたものです。1975年から毎年夏の10日間だけ一般公開されていましたが、2016年4月19日から通年公開になりました。国宝に指定されている豪華な迎賓館をいつでも気軽に見学できるようになりました。

東京のおしゃれスポットその4:レ・グラン・ザルブル見出し

こちらは数ある東京のカフェの中でも、おしゃれなツリーハウスカフェなんです。コンセプトがツリーハウスだなんて、とてもロマンチックです。外観がとても素敵で、ついつい写真を撮ってしまう女子は多いです。こちらのカフェは、ドラマのロケ地にも使われたことがあるほどで、インスタにのせるには適していると思います。

もちろん、店内もおしゃれな空間ですし、お料理も美味しいです。ぜひ、ランチにこちらのカフェを利用して、どんどんかわいい写真を撮りましょう!おしゃれな空間にいるだけでも、女子のテンションは上がります!ランチを堪能した後、外観のツリーハウスをバックに写真を撮ると、良い一枚になりそうです。

実際にツリーハウスを登ることができるので、ぜひ行った際は登ってみてください。まるで、木登りをした感覚や、隠れ家にいるかのような気分になるのではないでしょうか。日が暮れ始めると、ツリーハウスはライトアップされます。そのツリーハウスもまた良い雰囲気を出しているので、ぜひ写真に収めてみてください。

レ・グラン・ザルブルは広尾のカフェ&花屋!ツリーハウスもあるナチュラルな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レ・グラン・ザルブルは広尾のカフェ&花屋!ツリーハウスもあるナチュラルな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の広尾にあるレ・グラン・ザルブルは、巨大なツリーハウスが目印。建物の1階と2階はおしゃれな花屋、3階と屋上はヘルシーフードを中心としたカフェになっています。この記事ではそんなレ・グラン・ザルブルについてまとめました。

東京のおしゃれスポットその5:SWEET TWIST見出し

こちらは東京の下北沢にある、絶対に女子が好きなジェラート屋さんです。なぜかというと、ピンクでいっぱいのお店だからです!ピンクが嫌いな女子はいないのではないでしょうか。そんなかわいいお店が目の前にあれば、写真を撮ってしまうのが、女心ではないですか?とにかくピンクも好きで、かわいいもの好きな女子ならば、絶対に行くべきスポットです。

これからの季節、暑くなってくるのでジェラートは、おしゃれスポット巡りの途中にもピッタリではないでしょうか。ジェラートは、可愛いクマさんが描かれたカップかコーンを選ぶことができます。ジェラートと一緒にお店の写真も一緒に撮ってみましょう!かわいいがギュッと詰まったスポットで、かわいい一枚が撮れそうです。

東京のおしゃれスポットその6:HONEY MI HONEY見出し

こちらは、東京の原宿にある人気のアパレルブランド・ハニーミーハニーが営業するカフェなんです。アパレルショップにこちらのカフェが併設されている形になりますが、どこを見てもピンク一色なんです!また、女子が好きそうなスポットではないでしょうか?店内はもちろんですが、お店の外にもフォトスポットがあるんです。

こちらのカフェでの人気は、ストロベリースムージーです。そのスムージーもピンクでかわいいです。何もかもがかわいいで詰まったカフェで、女子同士楽しい時間が過ごせそうでしょう。おしゃれスポットは、何かの建物だけではなく、カフェもありなんです!ぜひ、立ち寄ってみてください。

東京のおしゃれスポットその7:浅草花やしき見出し

こちらは、東京の観光スポットとしても有名でしょう。下町のレトロな街なので、日本らしい着物や浴衣を着て出かけたい場所でしょう。着物や浴衣を着て出かけたら、浅草のフォトスポットでたくさん写真を撮りましょう!雷門で写真を撮るのは、定番中の定番です!浅草の花やしきも実は、カメラ女子から人気のスポットなんです。

Photo by pop★

花やしきも、レトロなフォトスポットとしておすすめの場所です。特にメリーゴーランドは、インスタにのせるのにもってこいのアトラクションです。レトロな下町で地元の方から愛されているからこそ、レトロな遊園地が今も続いて営業しているのだと思います。写真を撮るのはもちろん、レトロな街を堪能しましょう!

浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草の日本最古の遊園地「花やしき」は、昭和なレトロさが残る懐かしいアトラクションが多いことでも知られています。絶叫マシンやお化け屋敷、子共でも楽しめる乗り物など、多くの人々でにぎわいます。浅草花やしきの人気アトラクションを中心に、さまざまな情報をお伝えします。

東京のおしゃれスポットその8:汐留イタリア街見出し

汐留イタリア街は、東京のおしゃれスポットには外せない場所なのではないでしょうか!汐留シオサイトの5区にあたるこの場所は、イタリアをテーマとした街並みなんです。東京都内にいながら、イタリアの街にいるかのような感覚にしてくれる、素敵な場所です!特に夜はおすすめです。

夜になると、綺麗にライトアップされ、汐留の都会にいるのにイタリアという異国情緒に触れることができることから、わざわざ写真を撮るに来る方も多いんです!イタリアは人気の国なので、旅行気分を味わえるのも、嬉しいでしょう。ぜひ、夜のイタリア街もおしゃれに撮ってみましょう。

汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!写真撮影や散策もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!写真撮影や散策もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
汐留イタリア街はおしゃれな建物やレストラン、カフェなどが集まるスポットです。かわいい色の街並みは写真撮影にも人気で、昼と夜で異なる姿を見せるのも魅力。ランチ・ディナー・デートにも使える汐留イタリア街の楽しみ方やレストラン情報をご紹介します。

東京のおしゃれスポットで写真を撮ろう!見出し

いかがでしたか?東京在住の方も、よく東京に遊びに行く方も、まだ撮っていないスポットがあったのではないでしょうか。東京へ、インスタ映えするような写真を撮りに、おしゃれなスポット巡りをするのも、楽しいかもしれません!カメラや携帯片手にかわいい写真を収めて、ぜひインスタにアップしてみてください!

東京観光を楽しもう見出し

Photo by marumeganechan

東京には様々なスポットがあります。レトロな雰囲気・異国の雰囲気・都会らしい雰囲気など、どこを撮っても絵になるような場所が多いでしょう。そんな東京でぜひ、おしゃれスポットを満喫してみてください!きっと、色々なところを回ることができるので、楽しいのではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote