地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋のおすすめ銭湯・温泉7選!駅近・24時間営業の人気施設もご紹介!

船橋のおすすめ銭湯・温泉7選!駅近・24時間営業の人気施設もご紹介!

千葉県の船橋は、疲れを癒すことができる温泉や銭湯が沢山あります。家族連れで入ることができる家族風呂がある温泉、食事も愉しめ一日満喫できる銭湯など、時間や目的に合わせて決めることができます。駅近や24時間営業など船橋のおすすめ銭湯・温泉をご紹介します。

船橋のおすすめ銭湯・温泉をご紹介!見出し

Photo by Dai44

船橋には、家族連れやカップル、友達同士で寛げる銭湯や温泉施設が沢山あります。1日ゆっくりとできる温泉施設もあるので興味のある方は注目です。

24時間利用することができる温泉は、深夜や明け方利用したい方にもおすすめです。船橋のおすすめ銭湯・温泉をご紹介します。

船橋のおすすめ銭湯・温泉1「湊湯」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、湊湯です。こちらの銭湯は、鉱泉を使用している銭湯となります。シャワーも保湿性のある鉱泉を使用しています。

こちらの銭湯には、ペンキ絵が描かれています。富士山の絵が描かれていて、昔ながらの雰囲気を感じることができます。

人気のポイント!

こちらの船橋の銭湯は、船橋市街地から徒歩20分の場所にあります。港町にある銭湯で、外壁は赤レンガ作りで出来ています。

人気銭湯の湊湯の営業時間は、14時半から24時までとなります。毎月4日から6日定休日となりますが、不定休となります。

住所 千葉県船橋市湊町3丁目21-6
電話番号 047-431-3120

船橋のおすすめ銭湯・温泉2「浜町浴場」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、浜町浴場です。こちらの銭湯は、船橋競馬場駅から近い場所にあります。駅近にある、人気の銭湯です。

こちらの船橋の銭湯の料金は、大人450円、6歳以上170円、6歳未満70円となります。24時間営業ではありませんが、深夜まで営業しています。

人気のポイント!

船橋にあるこちらの銭湯の休館日は、毎週火曜日です。火曜日が祝日の場合は、翌水曜日が休館日となります。

浜町浴場は、内湯と露天風呂があります。シャワースペースには無料で利用できるシャンプーなどもあるので、便利に利用できます。

住所 千葉県船橋市浜町1丁目31-21
電話番号 047-431-5817

船橋のおすすめ銭湯・温泉3「滝の湯」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、滝の湯です。こちらの人気銭湯は、下総中山駅から徒歩7分の住宅街にあります。

玄関はレトロな木札式で、昔ながらの雰囲気があります。ロビーにはソファー席とテレビがあるので、ゆっくりできます。

人気のポイント!

船橋にある滝の湯は、コーヒー牛乳の他にビールやジュースなども販売しています。またマッサージチェアも、2台あります。

こちらの銭湯は、昭和23年にオープンし創業70年を迎える銭湯となります。24時間営業ではありませんが、気軽に行ける銭湯です。

住所 千葉県船橋市本中山2丁目3-1
電話番号 047-334-4984

船橋のおすすめ銭湯・温泉4「松の湯」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、松の湯です。24時間営業ではありませんが、深夜まで営業しています。

こちらの銭湯の休業日は、不定休となります。松の湯の料金は、430円です。駅近で人気がある船橋の銭湯となります。

人気のポイント!

松の湯は、京成線京成船橋駅から徒歩6分の場所にあります。駐車場は3台あるので、車でのアクセスもおすすめです。

人気がある松の湯は、入口部分にコインランドリーがあります。洗濯をしている間に、銭湯でゆっくりすることができます。

住所 千葉県船橋市本町3丁目24-17
電話番号 047-424-3005

船橋のおすすめ銭湯・温泉5「紅梅湯」見出し

紅梅湯は、船橋のおすすめ銭湯・温泉となります。こちらの銭湯は、船橋駅から徒歩12分の場所にある駅近の銭湯です。

紅梅湯の料金は、430円です。こちらの銭湯は休憩スペースもあるので、ゆっくりと過ごすことができます。

人気のポイント!

こちらの船橋の銭湯は、マッサージチェアが1台あります。お湯の温度は高めなので、芯から温まることができます。

こちらの銭湯はシャンプーや石鹸が置いていないので、持参しなければなりません。営業時間は、15時から22時半までです。

住所 千葉県船橋市南本町8-21
電話番号 047-431-5033

船橋のおすすめ銭湯・温泉6「宮の湯」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、宮の湯です。こちらの銭湯の営業時間は、10時から24時までです。24時間営業ではありませんが、人気がある銭湯です。

宮の湯の利用料金は大人平日630円、休日730円、小学生以下平日200円、休日250円となります。6歳以下は、100円です。

人気のポイント!

宮の湯は、会員登録すると安い料金で入場することができます。入会金は、200円となります。何度も通う方は、会員登録がおすすめです。

人気がある宮の湯は、温泉の他にお食事処やマッサージ施設があります。1日満喫できる、おすすめの銭湯です。

住所 千葉県船橋市宮本6丁目10-20
電話番号 047-422-8937

船橋のおすすめ銭湯・温泉7「クアパレス」見出し

船橋のおすすめ銭湯・温泉は、クアパレスです。こちらの人気がある銭湯は、ベルサイユ宮殿風の銭湯となります。

カウンターロビーにはソファーがあるので、ゆっくりと寛ぐことができます。営業時間は15時から24時半までです。24時間営業ではありませんが、深夜にも行くことができる銭湯です。

人気のポイント!

こちらの銭湯は、習志野駅から徒歩7分の場所にあります。駅近の銭湯なので、アクセスしやすいのが特徴です。

クアパレスはレンタルタオルセットやシャンプーを購入することができるので、手ぶらでも気軽に行くことができます。

住所 千葉県船橋市薬円台4丁目20-9
電話番号 047-466-3313

1日楽しむことができる船橋の銭湯・温泉「船橋温泉湯楽の里」見出し

1日楽しむことができる船橋の銭湯・温泉は、船橋温泉湯楽の里です。こちらの温泉は、温泉施設の他にお休み処やお食事処があるので、1日ゆっくりと過ごすことができます。24時間営業ではありませんが、深夜まで営業しています。

船橋温泉湯楽の里の利用料金は、平日と土曜日日曜日祝日で分かれています。平日の大人料金は750円、その他の曜日は900円です。子供料金は小学生以下が平日400円、その他の曜日は500円です。岩盤浴の利用料金は、浴衣とバスタオルを含んだ料金で420円となります。

お食事処の営業時間は、9時半から24時半までです。ラストオーダーは、24時となります。船橋温泉湯楽の里は駅近で、東武アーバンパークライン新船橋駅から徒歩10分の場所にあります。

人気のポイント!

駅近の船橋温泉湯楽の里は、船橋にある天然温泉施設となります。天然温泉露天風呂の他に、高濃度炭酸泉やボディケア施設もあるので、1日居ても飽きずに過ごすことができます。こちらの船橋の温泉は、平成19年4月に地下1500メートルから湧出しました。

泉質は海水に似ている成分で、効能は神経痛や関節痛、冷え性などとなります。200万年から300万年の海水が、変化してできた温泉のようです。保湿効果に優れている温泉で、女性からも人気があります。

船橋で人気がある船橋温泉湯楽の里は、内湯の他に壺湯、寝転び湯、寝湯、滝風呂があります。壺湯は、一人で疲れる贅沢な風呂です。寝転び湯は、お湯がさらさらと流れる床に寝転がることができます。寝湯は、寝転んで浸かれる風呂です。また塩サウナがあり、お肌がツルツルになると評判があります。

住所 千葉県船橋市山手3丁目4-1
電話番号 047-495-2626

歴史を感じることができる船橋の銭湯・温泉「玉川旅館」見出し

船橋で人気がある温泉は、玉川旅館です。本館と第一別館、第二別館の3棟が国の登録有形文化財に指定されています。開業は1921年で、大正10年の老舗割烹旅館となります。こちらの温泉施設は、太宰治が滞在したことで知られています。太宰治の前期の傑作「ダス・ゲマイネ」「虚構の春」などは玉川旅館で執筆されたようです。

船橋にあるこちらの温泉は、下総屈指の名泉として親しまれています。泉質は単純泉で、浴室には大小2ヵ所の内風呂と外風呂があります。内風呂の大きい浴室と露天風呂は檜風呂、内風呂の小さい浴室は石風呂となります。

玉川旅館の地下218メートルから汲み上げ、かけ流しで利用しています。隣接していた三田浜楽園も、玉川旅館と似た泉質をしています。こちらの人気の温泉は、船橋駅から10分ほどの場所にあるので、駅近でアクセスしやすいです。

人気のポイント!

玉川旅館は割烹旅館なので、食事か宿泊しないと温泉に入ることができません。日帰り温泉として、受付をしていません。そのため最も安いコースは、食事つきコースとなります。お昼の会席コースなどでも、温泉に入ることができるようです。

駅近で人気がある玉川旅館の宿泊料金は、和室1泊朝食付きで9500円から、和室1泊2食付きで1400円からとなります。家族風呂もあるので、家族連れでゆっくりと入りたい方は、おすすめです。またサウナもあるので、サウナ好きな方は注目です。

住所 千葉県船橋市湊町2丁目6-25
電話番号 047-431-3234

天然温泉を満喫できる船橋の銭湯・温泉「みどりの湯田喜野井店」見出し

天然温泉を満喫できる船橋の銭湯・温泉は、みどりの湯田喜野井店です。こちらの船橋の銭湯は、食塩泉と呼ばれる泉質です。舐めるとしょっぱい味がして、保湿効果も期待することができます。温泉成分が体内に入りやすく、デトックス効果も期待できます。

人気があるみどりの湯田喜野井店は、露天風呂が4ヵ所あります。通常の露天風呂の他に、大岩風呂、壺湯、寝転び湯があります。寝転び湯は浅めの浴槽で、寝転んで過ごすことができます。壺湯は一人で浸かれる贅沢なお風呂です。大岩風呂は、みどりの湯田喜野井店で最も大きなお風呂となります。通常の露天風呂は、源泉加温かけ流し温泉です。

駅近のみどりの湯田喜野井店の営業時間は、9時から25時まで営業しています。最終受付は24時半までとなります。年中無休ですが、メンテナンスで年に数日休館する日があります。岩盤浴は10時から22時まで営業しています。

人気のポイント!

お食事処はテーブル席の他に休憩座敷、喫煙食事席があります。豊富なメニューがあり、子供から大人まで好みのメニューを注文できます。

みどりの湯田喜野井店は、24時間営業ではありませんが、朝から夜までゆっくり過ごすことができます。大浴場には内風呂の他に炭酸風呂、ジェットバス、炭酸足湯風呂、リラックスバス、シェイプアップバス、檜風呂があります。

さらに女性限定で蒸し風呂、男性限定で寝転び座敷があります。お休み処として、グリーンルームや座敷席があります。

住所 千葉県船橋市田喜野井6丁目24-10
電話番号 047-464-4126

24時間営業している船橋の銭湯・温泉「ジートピア」見出し

24時間営業しているこちらの船橋の銭湯は、カプセルホテルと一体になっている、温泉宿泊施設となります。

こちらの船橋の銭湯には、あかすりとマッサージ施設があります。コースによって料金や時間が違うので、自分に最適なコースを選ぶことができます。

人気のポイント!

こちらの銭湯には、遠赤外線サウナもあるのでサウナ好きにも、人気があります。またジートピアには、温泉施設の他にマッサージ施設やレストランがあります。

充実した時間を過ごすことができます。さらにシャンプーなども販売されているので、手ぶらでも利用できます。

住所 千葉県船橋市本町5丁目18-1
電話番号 047-422-4141

サウナが付いている船橋の銭湯・温泉「船橋グランドサウナ」見出し

船橋グランドサウナは、サウナ付きの温泉施設となります。カプセルホテルが付いているので、宿泊する方にもおすすめです。

24時間温泉に入ることができるので、人気が高いです。温泉の他にサウナやスパも付いている温泉施設です。

人気のポイント!

24時間営業している船橋グランドサウナは、レストランがあります。季節のメニューも充実しているので、人気があります。

こちらの温泉は、京成船橋駅から徒歩1分の場所にあります。駅近でアクセスしやすい温泉施設となります。

住所 千葉県船橋市本町4丁目5-27
電話番号 047-422-2266

かけ流し温泉を楽しめる船橋の銭湯・温泉「法典の湯」見出し

法典の湯は、かけ流し温泉を愉しむことができる銭湯です。24時間営業ではありませんが、深夜1時まで利用することができます。

入館料は、平日と土曜日日曜日祝日、会員料金と一般料金に分かれています。3歳以下は、無料で利用できます。

人気のポイント!

法典の湯は、船橋法典駅から徒歩5分の場所にある、駅近の銭湯となります。8種類の温泉と、4種のサウナがあります。

駅近のこちらの法典の湯は、食事処やマッサージ施設があるので、1日満喫することができる温泉となります。

住所 千葉県市川市柏井町1丁目1520
電話番号 047-338-4126

駅近でアクセスしやすい船橋の銭湯・温泉「メグスパ」見出し

駅近でアクセスしやすい船橋のおすすめ銭湯・温泉は、メグスパです。こちらの温泉は、新京成バスのモリタ船橋工場前・ふなばしメグスパ前駅から徒歩2分の場所にあります。

利用時間は、9時から21時までです。毎週月曜日が休館日となりますが、休日の場合が翌日が休みとなります。

人気のポイント!

人気があるメグスパは、船橋市北部清掃工場から発生している熱エネルギーを利用して、お風呂を温めています。

大浴場の他に、露天風呂やサウナも完備されています。食事施設もあるので、ランチやディナーにもおすすめです。

住所 千葉県船橋市大神保町1356-3
電話番号 047-457-5151

船橋にはゆっくりできる銭湯や温泉が沢山ある!見出し

Photo by GoToVan

船橋には、駅近の温泉施設の他に、24時間利用することができる施設など、様々な温泉や銭湯があります。

サウナやマッサージ施設が併設されている銭湯もあるので、注目です。駅近の温泉や24時間利用できる銭湯など、船橋にある銭湯を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote