地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田の喫茶店まとめ!モーニングが美味しい所やレトロな雰囲気の人気店も紹介!

蒲田の喫茶店まとめ!モーニングが美味しい所やレトロな雰囲気の人気店も紹介!
投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

昔ながらの飲食店や最新の飲食店が揃う蒲田は、飲み屋街としても大人気です。今回はそんな蒲田でおすすめの喫茶店を紹介します。蒲田には、レトロな雰囲気の中でゆっくり過ごせる喫茶店や、モーニングメニューを楽しむことができるおすすめの喫茶店がたくさんあります。

珈琲を楽しみに蒲田の喫茶店へ行こう見出し

Photo byEngin_Akyurt

駅前に昔ながらの商店街がある蒲田は、ショッピングスポットとしてもおすすめの街です。そんな蒲田には、おすすめの喫茶店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいモーニングメニューを提供しているモーニングにおすすめの喫茶店や、レトロな雰囲気が自慢の喫茶店など、蒲田でおすすめの喫茶店をたっぷりとご紹介します。

蒲田の人気喫茶店1:和蘭豆 蒲田駅前店見出し

蒲田にある「和蘭豆 蒲田駅前店」は、一杯一杯丁寧にサイフォンでいれた美味しいコーヒーがおすすめの喫茶店です。

蒲田の歴史あるこちらの喫茶店は、レトロな雰囲気。レトロな店内には、おひとりさまにおすすめのカウンター席や、グループでの利用におすすめのテーブル席などがあります。

コーヒーが自慢の喫茶店

こちらの喫茶店の看板メニューといえば「アイスコーヒー」です。見た目にもかなり濃さそうあアイスコーヒーは、コク深い味わいと、苦み、甘味の最高のバランスを楽しむことができます。

蒲田のレトロな喫茶店でゆっくりモーニングを楽しむのもおすすめで、こちらの喫茶店では、8時から10時までがモーニングタイムになっています。

3種類のモーニングがあり、トーストセット、ハムチーズトースト、トーストとサラダのモーニングがあります。

喫茶店自慢の「フィナンシェ」はお土産にもおすすめです。こちらの喫茶店には、蒲田駅から115メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区西蒲田7-66-10
電話番号 03-3739-0050

蒲田の人気喫茶店2:テラス・ドルチェ見出し

蒲田にある「テラス・ドルチェ」は、蒲田の地元民から昔から愛されている老舗のレトロな雰囲気の喫茶店です。

レトロで雰囲気抜群の店内には、カウンター席、ソファー席、テーブル席などいろいろな席があり、レトロな赤いソファーが雰囲気抜群です。

サービスセットがお得

蒲田にあるこちらの喫茶店では、お得なサービスセットを提供しており、モーニングやランチにもおすすめです。

サービスセットには、スープ、サラダ、コーヒーがついています。自家製ソースがたまらない「ハンバーグ」。

人気ナンバーワンの「しょうがやき」、魚介をふんだんに使用した「シーフードピラフ」など、喫茶店ならではの美味しいフードメニューが目白押しです。

レトロな喫茶店ならではの「昔ながらのナポリタン」もおすすめメニューです。たまねぎ、ピーマン、ベーコンをよくケチャップでいためた懐かしい味わいになります。

住所 東京都大田区西蒲田7-64-2
電話番号 03-3739-4840

蒲田の人気喫茶店3:琵琶湖見出し

蒲田にある「琵琶湖」は、蒲田のレトロな商店街の中にある、夫婦で営業しているまったりとした喫茶店です。

蒲田にある昭和レトロな喫茶店は、セピアなレトロの照明が心地よく、思わず長居したくなるような雰囲気です。

レトロ喫茶店でモーニング

こちらの喫茶店では、11時までモーニングメニューを楽しむことができ、トースト、めだまやき、ハムエッグなどを楽しめる3種類のモーニングメニューを提供しています。

蒲田でヘルシーにモーニングを楽しみたい方におすすめの「オリジナルヘルシーモーニング」も大人気。

こちらのモーニングには、ワンランクアップした日替わりのパン、食物繊維たっぷりのサラダ、ドリンクがふくまれています。

パンには、セサミ、ライムギパンなど、こだわりのパンが登場します。こちらの喫茶店には、梅屋敷駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区蒲田2-4-7
電話番号 03-3739-4986

蒲田の人気喫茶店4:リベルテ見出し

蒲田にある「リベルテ」は、モーニングメニューが多いことでも有名な、下町情緒たっぷりのレトロな喫茶店です。

すべてのメニューにドリンクバーがついている、お得なランチメニューも充実しており、人気ナンバーワンメニューの「しょうがやき定食」をはじめ、スパゲティ、冷やし中華、ポークカレーなど多彩なメニューを楽しむことができます。

蒲田の美味しいモーニング

さまざまな種類のパフェメニューも充実しており、蒲田の喫茶店で美味しいパフェを食べたいときにもおすすめです。

喫茶店ならではのモーニングメニューは、「トーストセット」、「カレーセット」、「バターロールサンドセット」、「ピザトーストセット」、「ミックスサンドセット」などがあります。

Photo by typester

蒲田の喫茶店の中でも、モーニングメニューがとくに多いです。また、390円セットメニューという、アルコールとおつまみがセットになったメニューもあるので、お酒好きの方にもおすすめです。

蒲田の喫茶店でお酒を楽しむことができます。こちらの喫茶店には、雑色駅から60メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区仲六郷2-43-9
電話番号 03-3735-4101

蒲田の人気喫茶店5:きりん珈琲見出し

蒲田にある「きりん珈琲」は、こだわりのパンを使用した美味しいサンドイッチを楽しめる喫茶店です。

こちらの喫茶店では、お客さんひとりひとりにあわせたブレンドコーヒーを楽しむことができるので、蒲田で美味しいコーヒーをいただきたいときにもおすすめです。

たまごサンドが自慢の喫茶店

朝の時間帯は、蒲田で話題のふわふわの厚焼きたまごサンドを提供してます。チーズやめんたいこをトッピングしていただくのがおすすめです。甘さ控えめのあずきトースト、ほくほくのじゃがいもを使用した明太じゃがトーストなど、ボリューム満点のサンドイッチが勢ぞろい。

また、ランチタイムは、サラダとコーヒーがついたランチメニューを提供しています。自家製のスパイスがたっぷりきいた「カレー」、食べごたえのある「うどんナポリタン」、数量限定の「白もつ煮丼」などがあります。

住所 東京都大田区大森西7-7-20
電話番号 03-6424-4275

蒲田の人気喫茶店6:喫茶 色えんぴつ見出し

Photo by shokai

蒲田にある「喫茶 色えんぴつ」は、リノベーションしたおしゃれな雰囲気の喫茶店でさまざまな食事メニューを楽しめるお店です。

こだわりの無農薬、有機栽培のものを使用した美味しい水出しコーヒーと一緒に、自家製のケーキを楽しむことができるケーキセットもあります。

カレーやオムライスが絶品

Photo bytakedahrs

蒲田で美味しいデザートを楽しみたいときにもおすすめ。ランチにおすすめのさまざまなメニューを提供しており、人気ナンバーワンの「オムライス」は、ケチャップがたっぷりかかっています。

カツカレーライス、ポークジンジャー丼、ロコモコ丼など、ボリューム満点の美味しいメニューが勢ぞろいしています。こちらの喫茶店には、蒲田駅の南口または西口から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区新蒲田2-1-10
電話番号 03-3734-3690

蒲田の人気喫茶店7:椿屋カフェ グランデュオ蒲田店見出し

蒲田にある「椿屋カフェ グランデュオ蒲田店」は、コーヒーマイスターがいれる本格的なサイフォンコーヒーを楽しむことができる喫茶店です。

ウッド調のおしゃれな店内には、ソファ席やテーブル席がずらりと並んでいるので、蒲田で友達同士で訪れるにもおすすめの喫茶店です。

蒲田のショッピング休憩にもおすすめ

こちらの喫茶店自慢のコーヒーとケーキのセットは大人気です。栗本来の美味しい味を楽しむことができる「モンブラン」。

珈琲の芳醇な香りとコクを味わうことができる「あしなが珈琲シフォン」、濃厚なカカオの風味がたまらない「ベルギーチョコレートケーキ」などがあります。蒲田駅から直結でアクセスすることができるので便利です。

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田4F
電話番号 03-3731-2898

蒲田の人気喫茶店8:喫茶室ルノアール 蒲田西口店見出し

蒲田にある「喫茶室ルノアール 蒲田西口店」は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気の喫茶店です。

こちらの喫茶店は、電源やWi-Fiも完備しているので、サラリーマンも安心して利用することができます。

喫煙もできる蒲田の喫茶店

こちらの喫茶店には、全部で127席の席があり、蒲田の中でも広々とした喫茶店になります。また、蒲田では珍しい、喫煙の席もある喫茶店になります。

モーニングサービスも提供しており、デラックスサンド、トースト、ゆでたまごなど、リーズナブルな値段でモーニングを楽しむことができます。蒲田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区西蒲田8-1-7グランタウンビル2F
電話番号 03-3735-2508

蒲田の人気喫茶店9:シビタス見出し

蒲田にある「シビタス」は、さまざまな種類の美味しいパンケーキを楽しむことができるパンケーキが自慢の喫茶店です。

こちらの喫茶店のホットケーキは、最上質の小麦粉、牛乳、砂糖、バターなどを使用したものです。

喫茶店自慢のホットケーキ

ホームメイドの喫茶店ならではの美味しいハンバーグを楽しむことができます。フルーツホットケーキ、小倉ホットケーキ、チョコレートフルーツホットケーキ、キャラメルフルーツホットケーキなどがあります。

ランチタイムには、フランクフルトやサラダがついた、フード系のホットケーキを楽しむことができます。蒲田駅からすぐにアクセスすることができます。

住所 東京都大田区西蒲田7-69-1東急プラザ蒲田4F
電話番号 03-3733-5775

蒲田の人気喫茶店10:チェリー見出し

蒲田にある「チェリー」は、レトロな雰囲気の喫茶店でボリューム満点のデザートメニューを楽しむことができるお店です。

こちらの喫茶店の看板メニューである「プリンアラモード」は、インスタ映えすること間違いなしです。

懐かしいメニューの数々が大人気

なんと、マスクメロンにプリンアラモードが盛りつけられています。プリンアラモードには、キウイ、オレンジ、りんご、バナナ、マスカット、なしなどとにかくたくさんのフルーツがはいっています。

甘さ控えめの生クリームと一緒にいただきます。こちらの喫茶店には、蒲田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区蒲田5丁目19-8
電話番号 03-3735-3521

蒲田の人気喫茶店11:カフェ ゾロ見出し

蒲田にある「カフェ ゾロ」は、レトロな雰囲気の喫茶店で美味しいコーヒーやホットケーキを楽しめるお店です。

こちらの喫茶店では、さまざまなデザートメニューを提供しており、こだわりのコーヒーと一緒に楽しむことができます。

蒲田でゆっくりとした時間を

お子様にも大人気の「ホットケーキ」、クリームチーズのほどよい甘さを楽しむことができる「レアチーズケーキ」。

アイスクリームと一緒にいただくのがおすすめの「コーヒーゼリー」、さっぱりといただくことができる「フルーツヨーグルト」などがあります。雑色駅からすぐにアクセスすることができます。

住所 東京都大田区仲六郷2-43-82F
電話番号 03-3735-2083

蒲田の人気喫茶店12:ドリーム見出し

Photo by junyaogura

蒲田にある「ドリーム」は、蒲田で昔から愛されている老舗の雰囲気の街の喫茶店です。小さな喫茶店でありながらも、いろいろなメニューを提供しています。

こちらの喫茶店では、喫茶店ならではのモーニングセットを提供しており、サンドイッチやトーストなどがあります。

美味しい洋食が自慢

Photo by sun_summer

また、ランチタイムにおすすめのサービスセットも提供しており、サービスセットには、ピラフ、カレーライス、サンドイッチなどがあります。

毎日内容がかわる、楽しみな日替わりランチセットも提供しています。雑色駅から540メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都大田区南六郷2-8-29
電話番号 03-3731-1826

蒲田のカフェ特集!ランチがおしゃれで人気!穴場もあり!一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田のカフェ特集!ランチがおしゃれで人気!穴場もあり!一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田でおすすめのカフェを特集します。蒲田は都心へのアクセスも便利で、駅を中心にグルメスポットが集まっています。その中でも今回はランチにぴったりなカフェや穴場的なスポットもご紹介します。さらに一人でも入りやすいお店もあります。

蒲田でおすすめの喫茶店で素敵な時間を見出し

Photo by masahiko

いかがでしたか。今回紹介した蒲田には、こんなにたくさんのおすすめの喫茶店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいモーニングメニューをいただける喫茶店や、レトロな雰囲気の落ち着いた喫茶店ばかりです。蒲田でゆっくりとした時間を過ごしたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote