地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJのポップコーンまとめ!味・バケツの種類・値段など徹底調査!

USJのポップコーンまとめ!味・バケツの種類・値段など徹底調査!
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

テーマパークで大人気のポップコーン。USJにももちろん色んな味のポップコーンがあり、USJならではのキャラクターの容器があります。おいしいだけでなく記念品にもお土産者にもおすすめなポップコーンの値段や種類についてご紹介します。

USJで人気のポップコーンを食べよう見出し

Photo by yusuke.inquisitor

USJで必ず皆買ってしまうのがポップコーンバケツ。色んな味があり、売店の近くにいるだけで引き寄せられる甘い匂いが漂ってきます。人気のキャラクターがバケツになっているので並んででも買いたくなります。

ポップコーンはその調理の手軽さから様々なテーマパークで提供されています。乾燥したトウモロコシを加熱して味を付けるだけなのに、その味や食感は場所によって色々な種類があります。USJでももちろん大人気のポップコーンはパークのあちこちで販売されています。

さらに可愛いUSJならではのキャラクターのバケツに入っていれば、気分も盛り上がってきます。USJのポップコーンの味や人気のバケツの種類、値段についてご紹介します。

USJのお菓子人気ランキングTOP50!お土産にもぴったりなおすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのお菓子人気ランキングTOP50!お土産にもぴったりなおすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJで楽しく遊んだ後にお土産として購入したいUSJのお菓子に大注目です。人気のキャラクターのお菓子が揃うおすすめの商品をご紹介します。たくさんのお土産の中からランキング形式でご紹介したいと思いますので、気になる方はチェックしてみましょう。

USJポップコーンの味の種類見出し

USJポップコーンの味は定番のうす塩味やUSJならではのレッグターキー味、キャラメル味、塩キャラメルバナナフレーバーの4種類ですが期間限定で味は増えたり変わったりするので、お気に入りの味をしっかり堪能しないと次に来た時にはなくなってた、なんてことにも。

キャラメル味

「ボブおしゃべりポップコーンバケツ」とエルモとクッキーモンスターのはキャラメル味のポップコーンの売店で販売しています。ハリウッドエリアのロデオドライブ・スーベニア前、シネマ4-D前、ワンダーランドへの入口手前で購入することができます。「ビッグフェイス・スケルトンバケツ」と「ドライブ・ポップコーンバケツ」はワンダーランドエリアのセサミストリート・キッズ・ストア前で販売しています。

レッグターキー味

レッグターキー味はUSJにしかない味です。ジュラシックパークエリアで販売している、USJ人気メニューのレッグターキーがポップコーンとして楽しめます。「クロミニオン・ポップコーンバケツ」を販売しているところで買うことができます。ジュラシック・パークエリアのジュラシック・アウトフィッターズ近くで販売しています。

塩キャラメルバナナフレーバー

バナナ大好きなミニオンのためのような味、塩キャラメルバナナフレーバーはサンフランシスコ・エリア、ミニオンプラザ周辺のミニオン・ポップコーンカートで購入することができます。一緒に売っているのは「おしゃべりボブ・ポップコーンバケツ」。ミニオン好きにはぜこここで買いたい味です。

塩味

Photo by stockcatalog

塩味はUSJのエントランスに入ってすぐのところで購入することができます。定番の味ですがUSJではキャラメルが一番多いので塩味が好きな方は最初に逃さず購入するのがおすすめです。

期間限定USJポップコーンバケツ見出し

USJには人気のキャラクターが数多くいます。期間限定のキャラクターやデザインも多く、持って帰ってコレクションしている人もいます。ポップコーンの売店はUSJのあちこちにあり、味も場所によって違います。そのため好きなキャラクターや食べたい味のポップコーンがある場所を地図で確認しないといけません。

ハロウィン、クリスマス、USJイベント

ハロウィーンやクリスマス等期間限定のキャラクターやコスチューム、デザイン等がイベントに応じて種類が増えていくので、ポップコーンバケツが一つのコレクションとなっている人もいます。人気の高いキャラクターはイベントごとに衣装を変えたりするので、行くたびに新しいポップコーンバケツを買う、という人もいます。

USJと人気ゲーム、アニメとのコラボ見出し

現在、USJでは様々ゲームやアニメとのコラボレーションが話題になっています。クオリティーが高くファンにも満足する内容になっているので、今までUSJに興味がなかった人も、好きなアニメや好きなゲームとUSJでコレボレーションしているので行ってみようかと思う人も多いです。

ドラゴンクエストのアトラクション開催中に発売された3,480円のキングスライムポップコーンバケツは触ると柔らかいという斬新なポップコーンバケツで多くの人が購入しました。USJの人気の一つに、常に新しいアトラクションを他の企業とコラボレーションできるというところがあります。

USJポップコーンの注意点

USJは他のテーマパークと違い、一つのテーマパークの中にいろんなキャラクターやモチーフのあるテーマパークです。そのため、同じUSJ内であっても、他のアトラクションの雰囲気を損ねないように売られているものが制限されているため、ハリーポッターアトラクションではポップコーンがまったく取り扱われていなかったり、ということがあります。好きなアトラクションやキャラクターのものがあるかどうか、USJのホームページやパンフレットで確認が必要です。

USJ人気のポップコーンバケツ見出し

USJの記念にもなりますが、後々小物入れにも使えます。お菓子を入れたり女性なら化粧品や小物を入れるのにも。ポップコーンを入れずにお土産として買う方もいます。入れ物を買う値段はポップコーンが入っていても入っていなくても同じ値段です。

キングスライムのポップコーンバケツ。3,480円で発売し、ドラゴンクエストとのコラボレーション企画で発売されました。イベントのアイテムもついています。

エヴァンゲリオンの初号機と2号機ザ・ビーストのポップコーンバケツ。エヴァンゲリオンアトラクションそば、スペースファンタジーザライド付近のエヴァンゲリオン3,980円で人気は高く、2号機は劇場版でもあったシーンを再現して大きく口が開く仕様になっています。ファンにはたまらないクォリティになっています。

USJのアトラクションは期間限定なのでコラボレーション企画が終わってしまうと購入できなくなってしまいます。コレクションとしても思い出としてもおすすめなので、欲しい人はお早めに!

USJポップコーンの値段見出し

ポップコーンはレギュラーサイズを450円で販売しています。場所によっては少し量が多くなり金額も変わりますがほとんどの売店ではレギュラーサイズはこの値段です。通常のカップに入ったタイプで、ポップコーンバケツが必要なく、ポップコーンだけ食べたいなという方は紙パックのケースに入れてもらえます。

たくさん食べたい人はバケツがおすすめ

ポップコーンはバケツを買っている人はおかわりの値段は780円でバケツいっぱいにポップコーンを入れてもらうことができます。いろんな種類の味を食べてみたい人ならレギュラーと同じ値段でレギュラー分のお代わりをすることができます。

USJ一番人気ポップコーンバケツ見出し

USJの人気キャラクター、ミニオンズ。その三人の中でも大人気のボブがなんと喋るポップコーンバケツになりました。値段は3,480円。売り切れ続出するほどの人気ポップコーンバケツです。USJのエントランス入ってすぐ右手で販売されています。

整理券配布された超人気バケツ

値段は2,980円。2017年4月21日から6月29日の間はUSJの年間パスポート保持者だけポップコーンお代わり自由というイベントもありました。このイベントで年間パスに移行した人も多かったそうです。

USJのミニオンポップコーンバケツの中でも売り切れ続出になり、USJが整理券まで配ったのがキングボブのポップコーンバケツ。午前中でなくなってしまうこともあり、欲しい人はパークに入って一番最初に整理券をもらわないと間に合わないようです。

USJポップコーンバケツの裏技見出し

ユニバーサルシティ駅からUSJに向かって歩いて行くとポップコーンのお店「ポップコーンパパ」があります。32種類のポップコーンを販売する日本一のポップコーン専門店です。

USJポップコーンバケツでお得に購入

ポップコーンパパは入れ物を持参した人に30円の割引をしてくれるので、USJの帰りに寄って買うとお得に買えます。USJ常連のポップコーン好きでは有名な裏技なのでポップコーンが好きな人は利用しなと勿体ないです。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61
電話番号 06-4804-3808

2017年USJのイベント見出し

これから最も熱くなると言われているUSJのイベントが大人気雑誌、少年ジャンプとのコラボレーションイベントです。実写映画の決まった銀魂やジョジョの奇妙な冒険は長く連載され、多くのファンがいます。今年の夏から秋にかけていっそう入場者が増え、USJでポップコーバケツが販売されるかもしれません。

USJポップコーンバケツはお土産にも最適見出し

Photo by harukasan

いかがだったでしょうか? ポップコーンバケツはかさばるからどうしようか、と迷ってしまう方もいるかと思うのですが、小物いれやお菓子入れなど後々使い勝手もよく、お土産や記念品にもなります。好きなキャラクターがいればなおさら迷うことはありません。欲しいなと思っていた方はぜひ、買おうか迷っていた人も参考にしていただけると嬉しいです。

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote