地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旧古河庭園周辺のランチ店おすすめ9選!美味しい・おしゃれな人気店ばかり!

旧古河庭園周辺のランチ店おすすめ9選!美味しい・おしゃれな人気店ばかり!
投稿日: 2020年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

歴史ある庭園である旧古河庭園は、散策におすすめのスポットです。今回はそんな旧古河庭園でおすすめのランチをご紹介します。東京にある旧古河庭園周辺には、美味しいランチを楽しめる人気店や、ランチにおすすめのおしゃれなお店がたくさんあります。

ランチを食べに旧古河庭園周辺へ行こう見出し

Photo by rhosoi

東京の北区にある「旧古河庭園」は、日本庭園や洋風庭園などさまざまな庭園がある人気の観光スポットです。そんな旧古河庭園周辺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、旧古河庭園周辺で人気のランチ店や、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しめるお店など、旧古河庭園周辺のランチをご紹介します。

東京・旧古河庭園周辺のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo by Sig.

東京の旧古河庭園周辺は、旧古河庭園を散策したあとにぴったりのランチのお店がたくさんあります。

旧古河庭園周辺には、昔ながらの東京の老舗店や、おしゃれな雰囲気の最新のお店があるので、いろいろなお店に足を運んでみるのがおすすめです。

美味しいと評判の人気店やおしゃれなお店も!

Photo by masahiko

東京の旧古河庭園周辺には、和食ランチ、洋食ランチ、中華ランチなどさまざまなジャンルのランチ店があります。

グルメサイトでも人気のランチ店や、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しめる女子会向きのお店など、おすすめのランチ店はどれも魅力的です。

旧古河庭園周辺のおすすめランチ店<ラーメン 3選>見出し

Photo by Windslash

旧古河庭園周辺には、おひとりさまランチにもおすすめの美味しいラーメンを楽しめるお店が充実しています。

魚介系のラーメン、昔ながらの中華そば、変わり種のラーメンなど、あらゆるジャンルのラーメン店が集結しています。

メニューが豊富なラーメン店【ガンコンヌードル】

旧古河庭園周辺にある「ガンコンヌードル」は、定番のラーメンから変わり種のラーメンまで、さまざまなラーメンを楽しめるランチにおすすめのお店です。

さっぱりと楽しむことができる「塩レモンそば」や、「黄金の鶏塩そば」など、多彩なジャンルのラーメンがあります。

ガンコンヌードルのおすすめランチメニュー

ランチにも人気のお店の名前がついた「ガンコンラーメン」は、キレイな醤油色をした王道のラーメンです。

チャーシュー、メンマ、ほうれんそう、ねぎなどがのっています。鶏、昆布、煮干しなどの味わいを楽しむことができるスープです。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店には、駒込駅東口改札を出て徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から21時までになります。定休日は、月曜日と第1第3の火曜日になります。祝日の場合は、翌日がお休みになります。

住所 東京都北区中里1-3-3板橋ビル1F
電話番号 03-6754-9168

昔ながらの味のラーメン屋さん【麺屋 ごとう】

旧古河庭園周辺にある「麺屋 ごとう」は、ラーメン、わんたん麺、つけ麺などいろいろなジャンルのラーメンがあるお店です。

ラーメンのスープは、鶏ガラ、とんこつ、魚介、野菜などを使用しており、魚介の風味を味わうことができます。

麺屋 ごとうのおすすめランチメニュー

ランチにおすすめの「わんたんめん」は、ぷりっとした食感の美味しいわんたんがたっぷりはいっています。

スープには、つるつるしこしこの自家製麺をあわせており、豚の旨みが溢れるワンタンや魚介のスープによくあいます。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店には、山手線の駒込駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時までになります。

住所 東京都豊島区駒込1-39-5駅前SビルB1F
電話番号 03-6912-1558

絶品ラーメン&かき氷【麺屋KABOちゃん】

旧古河庭園周辺にある「麺屋KABOちゃん」は、さまざまな種類の美味しいかき氷とラーメンが自慢のお店です。

定番の醤油の「中華そば」はもちろん、塩中華そば、味噌中華そばなど、あらゆるタイプの中華そばをいただくことができます。

麺屋KABOちゃんのおすすめランチメニュー

ランチにも人気ナンバーワンの「しもふり中華そば」は、基本の醤油スープをベースにしたシンプルなラーメンです。

しもふり中華そばには、豚のチャーシュー、鶏のチャーシューがトッピングされており、2つの味のチャーシューを楽しむことができます。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店には、駒込駅の北口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から20時までになります。

住所 東京都北区西ケ原1-54-1
電話番号 非公開

旧古河庭園周辺のおすすめランチ店<洋食・フレンチ 3選>見出し

Photo by gaku.

旧古河庭園周辺で女子会ランチを楽しみたいなら、おしゃれな雰囲気の洋食店やフレンチがおすすめです。

ランチタイムから本格的なランチコースをいただけるお店は、優雅なランチタイムを堪能したいときにもおすすめです。

人気のハンバーグ専門店【榎本ハンバーグ研究所】

旧古河庭園周辺にある「榎本ハンバーグ研究所」は、おしゃれな空間で自慢のハンバーグを楽しめるお店です。

洋風のハンバーグから和風のハンバーグまで、さまざまな種類の美味しいハンバーグを提供しています。

榎本ハンバーグ研究所のおすすめランチメニュー

ランチタイムもさまざまな種類のハンバーグが揃っており、人気ナンバーワンは「デミグラスビーフシチューの煮込みハンバーグ」です。

ほかにも、「3種の焦がしチーズハンバーグ」、「榎研ハンバーグ」などがあり、ハンバーグのサイズも選べます。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店は、東京メトロ南北線西ヶ原駅から徒歩20秒ほどでアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは18時から21時30分までになります。定休日は不定休になります。

おしゃれな野菜フレンチ【コウジイガラシ オゥレギューム】

旧古河庭園周辺にある「コウジイガラシ オゥレギューム」は、おしゃれでアットホームな空間でランチを楽しめるお店です。

こだわりの野菜を使用した美味しくてカラダに優しいフレンチを楽しむことができ、個室もあるので子連れランチにもおすすめです。

コウジイガラシ オゥレギュームのおすすめランチメニュー

ランチタイムは、リーズナブルな値段でフレンチコースを楽しむことができるコースのランチがおすすめです。

2000円のコースには、本日のアミューズ、フレンチまかない風メリメロサラダ、本日のお魚または本日のお肉、自家製パン、デザート、ドリンクがついています。

店舗情報

旧古河庭園周辺のこちらのお店には、駒込駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から13時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から21時30分までになります。

住所 東京都北区中里2-4-10
電話番号 03-6903-4421

とんかつ専門店【とんき】

旧古河庭園周辺にある「とんき」は、こだわりのお肉を使用した美味しいとんかつを楽しめるお店です。

揚げたてのとんかつは、サクッとした食感の衣、ジューシーなお肉を楽しむことができ、さまざまな部位のお肉をとんかつで楽しむことができます。

とんきのおすすめランチメニュー

ランチタイムにおすすめの「ロースかつ定食」「ひれかつ定食」「串かつ定食」など、さまざまな定食があります。

すべての定食には、とんかつ、キャベツ、トマト、パセリ、ごはん、味噌汁、香の物がついています。キャベツ、ごはんはおかわり自由です。

店舗情報

旧古河庭園周辺のこちらのお店には、JR駒込駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時45分から14時15分まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

住所 東京都北区中里2-4-5
電話番号 03-3949-7387

旧古河庭園周辺のおすすめランチ店<和食 3選>見出し

Photo by Koji Horaguchi

旧古河庭園周辺の落ち着いた雰囲気の和食店では、こだわりの素材を使用したさまざまな和食ランチを楽しむことができます。

さまざまな和食メニューを提供で手軽にいただけるお店では、その日によってちがう定食ランチをいただけるのでおすすめです。

人気の駅前食堂【巣鴨ときわ食堂 駒込店】

旧古河庭園周辺にある「巣鴨ときわ食堂 駒込店」は、様々なジャンルのメニューを定食としていただくことができる食堂です。

お刺身、揚げ物、中華など、あらゆるジャンルの料理があり、単品でも注文することができるのでいろいろな組み合わせを楽しめます。

巣鴨ときわ食堂 駒込店のおすすめランチメニュー

おすすめの「アジフライ定食」は、アジフライの枚数をチョイスすることができるランチに人気の定食です。

衣のカリッとした食感と身のふわっとした食感を楽しむことができるアジフライは、ボリューム満点で男性のランチにもおすすめです。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店は、東京メトロ南北線の駒込駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、10時から23時までになります。朝から夜まで通し営業をしています。定休日は火曜日になります。

住所 東京都豊島区駒込3-3-211F
電話番号 03-6903-7807

コスパ最高のお蕎麦屋さん【一〇そば】

旧古河庭園周辺にある「一〇そば」は、さまざまな種類の蕎麦や天ぷらを楽しめるひとりランチにもおすすめのお店です。

甘くて深い味わいを楽しむことができる出汁が特徴で、揚げたての天ぷらをチョイスしてお蕎麦と一緒にいただくのがおすすめです。

一〇そばのおすすめランチメニュー

看板メニューの「ジャンボゲソ天」をトッピングした蕎麦は、ランチにもおすすめのボリューミーな蕎麦です。

ボリューミーなげそ天は、衣とのバランスが最高で、やわらかい食感を楽しむことができます。蕎麦の出汁に浸していただくのがおすすめです。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店は、東京メトロ南北線駒込駅から110メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、5時30分から22時30分までになります。定休日は、無休になります。カウンター席中心のお店です。

住所 東京都豊島区駒込3-3-14
電話番号 03-5980-7888

燻製料理の専門店【燻製居酒屋 くゆり】

旧古河庭園周辺にある「燻製居酒屋 くゆり」は、さまざまな燻製料理を楽しむことができる居酒屋です。

自家製の燻製をアテにお酒を楽しむことができます。ランチタイムは、和食のさまざまな定食を提供しています。

燻製居酒屋 くゆりのおすすめランチメニュー

ランチタイムは、その日によって内容がかわる「日替わりランチ」をはじめ、さまざまな定食ランチをいただくことができます。

ほかにも、燻製居酒屋ならではの「燻製ベーコン丼」も人気です。自家製ベーコンを使用したボリューム満点のどんぶりになります。

店舗情報

旧古河庭園周辺にあるこちらのお店は、駒込駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

駒込ランチで人気のお店!美味しいカフェご飯やパスタなど洋食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
駒込ランチで人気のお店!美味しいカフェご飯やパスタなど洋食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている駒込は、人気のグルメスポットです。今回はそんな駒込でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。駒込には子連れランチにもおすすめの個室を完備したお店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがいっぱいあります。

旧古河庭園周辺の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by hide10

いかがでしたか。今回紹介した旧古河庭園周辺には、こんなに美味しいランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ゆっくりとランチタイムを楽しむことができるおしゃれなお店や、美味しいランチが話題の人気店ばかりです。旧古河庭園周辺で美味しいランチをいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote